4ヶ月でここまで伸びました。

金曜日、トリミングに行ってきました。

7月からボディのコートを伸ばし始め、4ヶ月でここまで伸びました。
d0179828_5544819.jpg

d0179828_5545791.jpg


ボディ以外、脚やお顔周りやトップは、
伸びた分のカット(長さを維持)をお願いしていましたが、
比べて見ると、お顔周りは、少し長くなった感じ。

ボディに合わせて、バランスいい長さにしてくれてるのかな。
d0179828_555916.jpg


上の写真を見て、お口周りに切り残しがあるよーって思ったあなた。
d0179828_5584227.jpg


これ、わざとなんです。

この部分、長くしているお顔周りの毛の一部なんだけど、
前回、お口周りに合わせて短く切られていたので、
左右が、ちょっとアンバランスになってました。
d0179828_128122.jpg


そんなにビックリするほど、アンバランスだったわけじゃないけど、
今回、「この部分は伸ばしますー。」ってお願いしたので、
こんな感じになりました。

こなつはコートが伸びるのが早いので、
きっと、すぐに目立たなくなると思うよー。
d0179828_6353310.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-17 06:43 | こなつトリミング | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-17 07:35 x
おっはよ〜
こうして見ると、結構伸びるもんだね
ボディもお顔周りもちゃんと測れるくらいの長さが伸びたね
もっともっと素敵なお嬢様になるんだね
楽しみ、楽しみ☆
うちは今が限界だと思うので
こなつちゃんやまりりんちゃんで
フルコートを楽しみます!
Commented by なおひなママ at 2012-11-17 09:27 x
おはようございます♪
こなつちゃん伸びましたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Beforeの写真位の時も好きだな♡
うちのひなも、今こなつちゃんを目指して
頑張って伸ばしてるけど、ただのボサ犬ボサ仔に
なっていて…ちゃんと手入れをしてあげなきゃ
ダメですね(*''∀''*)ゞエヘヘ
こなつちゃんの頭の上のお花のコサージュ
かわいい♡
うちのひなは、すぐ取っちゃう事間違いなし!
Commented by 空天まま at 2012-11-17 09:58 x
おはようっ

まだ4カ月なんだっ
なんだかこなつちゃん、
本当にコート伸びるの早いねっ
どうしたらそんなに伸びるのか、
教えてほしいわこなつちゃんはロングも短いのも似合うからいいよね。
うちは無理だなぁ~
張る位にはロングコートになれそうだねっ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-17 20:06 x
ほんと、きれいだなー。 こなつちゃん。
背中もしっかりセンターで分かれてるねー。 んーゴージャスだなー。

マルね、
後ろ脚の毛が、どうしてもどうしてもどうしても、絡まるんだー。
今の長さですら、絡まるの。
暴れすぎ? 手入れの手抜き? え?どっちも?

シッポのラッピングもかわいく見えちゃうね。
リボンでもつけたくなるねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-18 10:00 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

トップを伸ばしていたときは、
「なかなか伸びないなー」なんて思ってたけど、
お顔周りとかボディは、伸びが早い気がします。

手入れは大変そうだけど、
しばらく長めのコートを楽しみたいと思います。

あ、まりりんちゃんは、フルコートだけど、
こなつは、お口周りが短いから、目指せ「なんちゃってフルコート」でーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-18 10:13 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ひなちゃんはまだ、パピ毛だから、ほわほわして、まとまりにくいのかな。
これからだんだんコシが出てきて、
ひなちゃんは、ストレートできれいなコートだから、
見栄えのするスタイルになると思いますよー。

トップのリボンは、サロンで付けていただいたリボンです。
ひなちゃんは、リボン嫌がっちゃうの?
かわいいのにねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-18 10:18 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

伸びるの早いでしょー。
実は、私も伸びるの早いの。
でも、こなつみたいに、1ヶ月に1回、美容院には行ってないけど…。

こなつのコートは、ふわふわでからまりやすく、
ロングには向かないのかもしれないけど、
しばらくは、もつれと格闘しながら、がんばってみたいと思いまーす。

挫折してなければ、春には、だいぶ長くなっていそうですね。
Commented by ちび子 at 2012-11-18 10:26 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

トリミング直後は、さらふわでいいよねー。
でも、すぐぼさぼさになっちゃうの。

今までいろんなヨーキーちゃんに会ってきたけど、
こなつみたいな、へなへな猫っ毛の仔っていないなぁ。
お散歩で1時間お洋服着ただけで、胸や腕のあたりが、ものすごーくもつれるの。
お散歩のあとは、いつも地味~にもつれをほぐしてるよー。

マルちゃんも、もしかしたら、猫っ毛なのかな?
Commented by ぽっぴくー at 2012-11-19 11:31 x
こんにちは♪(⌒‐⌒)
先日、初めてのトリミングに行ってきた我が家の四ヶ月のしーたん。
こなつちゃんの写真を拝借して、トリマーさんに、こんな感じが目標です♪とお願いしました(^o^)
毛質や色、違いはありますが、こなつちゃんみたいな感じで、ボディーも少し長めが希望です♪
我が家には、他に三匹いるので、しーたんにだけかかりっきりにはできませんが、こなつちゃんみたいになりたいな♪
お写真勝手に拝借ありがとうございましたm(__)m
Commented by くりまま at 2012-11-19 16:04 x
こなつちゃん、本当に伸びましたね~(*⌒▽⌒*)
こうして見ると、長くなってお姉さんっぽくなった感じがします(*^ー゚)

もうそろそろ完成型になるのかな?
Commented by ちび子 at 2012-11-20 08:21 x
★ぽっぴくーさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、わざわざ、ご連絡ありがとうございます。
トリマーさんへのご説明に適当な、いい写真ありましたか?

こなつは、最初、
どんな風になりたいって明確な目標なくトリミングへ行ってしまったので、
ガッツリ切ってしまい、その変貌ぶりにビックリしました。

しーたんは、今回は、揃える感じだったのかな。
これからのしーたん、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-20 08:30 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

まだ4ヶ月だけど、だいぶ伸びましたよねー。
ただ、長さは伸びたけど、
ボディのコートはワンレングス(?)になっていないので、
もうしばらくかかりそうです。

くんちゃんは、ボディのコート、どのぐらいまで伸ばしてたんでしたっけ?
今度、教えてくださーい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧