お蕎麦さんに会いに、アースカフェへ。

先日、飛行機に乗ったお蕎麦さん

いろんな経験をして、一回り大きくなったお蕎麦さんに会いに、
アースカフェに行ってきました。
d0179828_21193737.jpg


しずくママさんの膝の上で語らう、しずくちゃんとお蕎麦さん。

元町に行ったときも思ったんだけど、
お蕎麦さんは、しずくちゃんのことがちょっと気になるみたい。
d0179828_21195497.jpg


隣にいるのがこなつだったら、
お蕎麦さんは間違いなく肩の上に逃げちゃうもんね。

お蕎麦さんは、しずくちゃんが好きなのかな。
…って思ったら、やっぱりペロペロ攻撃には対応できませんでした。
d0179828_2120662.jpg


気を取り直して、ゴハンにしましょう。

ゴハンのときだけは、
お蕎麦さんはこなつが隣にいても大丈夫。
d0179828_21202150.jpg


以前、クスクスを頼んだら、
顔中クスクスだらけになって大変だったので、今回は、リゾット。
d0179828_21231233.jpg


なんとなく予想はできたけど、
リゾットも、クスクス同様、大変なことになりました。
d0179828_21212238.jpg


その時、しずくちゃんは、
ひとりお上品にハンバーグを食べてました。
d0179828_21213742.jpg


食後のまったりタイム。

しずくママさんが、お蕎麦さんのへそ天抱っこにチャレンジです。
チャレンジって言っても、誰でもOKなお蕎麦さんなので、なんなくクリア。
d0179828_21232838.jpg


お次は、
かぼすさんが、こなつのへそ天抱っこにチャレンジ。

かぼすさんもクリア。
d0179828_21233889.jpg


では、私はしずくちゃんを…
d0179828_21234949.jpg


他人の抱っこは嫌いなしずくちゃん。
きっぱり、断られました。

こんな感じで楽しく過ごし、お蕎麦さんは帰っていきました。
d0179828_2124281.jpg



***************************


かぼすさん、バームクーヘン、ありがとー。

私は、チーズ味をいただきました。
とっても、おいしかったよー。
d0179828_21242083.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-15 21:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)
Commented by なおひなママ at 2012-11-15 22:49 x
こんばんは~♪
お蕎麦さんとしずくちゃん、いい感じよね♡
こなつちゃんだと、弱冠距離感があるからね!
でも食事中のお蕎麦さんとこなつちゃんは
仲良く並んで、ガツガツいってるね~♪
いい食べっぷり!お口のまわりにいっぱい付いてるよ~( ´艸`)ププッ
お蕎麦さんの最後の写真、コソ泥だね!
やっぱりお蕎麦さんは笑えるキャラだな~
( *^皿^)笑
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-15 23:10 x
いつ見ても、
み~んな可愛いデス~。
私もお蕎麦さんへそ天抱っこしてみたいデスー。
みんな抱っこさせていいなぁ。

ボイ君はしずくちゃん派だな。
ボイ君、絶対他人には無理ですから・・・。
でも、最近分かってきたことが・・・。
美人ママが好きって事。
ワンコ飼ってる、飼ってないに関わらず、
美人にはめちゃ甘えてる・・・。
犬も分かるの?!

こなつちゃん、
お上品なお顔にご飯粒・・・。
笑える~。
でも、やっぱり可愛い~っ!
Commented by 空天まま at 2012-11-16 08:02 x
おはようっ
あれれっ
お蕎麦さん、こなつちゃんがいるのにしずくちゃんにも気があるの?
でも、うちも一夫多妻制だし、
それもあり?
お蕎麦さんの沖縄大冒険の話もききたいけど、
そちらの恋の行方も気になるなぁ~
リゾットってお口の周りにお米、付くよね・・・笑
おそばさんとこなつちゃんで一緒にご飯食べてる姿、
なんだかもうお決まりになってきたよね・・・(*^_^*)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-16 09:50 x
おはようございまーす。

3ワンちゃん 今日もかわいいね~。
ずいぶん仲良しムードでいい感じだね。
仲良くリゾットを食べる姿も可愛いやん。
でも 食べるときだけ こなつちゃんが横でもいいなんて(笑)

しずくちゃんのちょんまげ 可愛いな~。

お蕎麦さん 旅に出るのかな? ん?泥棒?
Commented by maririnhaha at 2012-11-16 10:26 x
お蕎麦さんは、しずくちゃんとはいい雰囲気なんですね。
年齢が近いですか?
最後の写真は、シンドバッドみたいだなあ。

コメントありがとうございました。
息子もきっと私の気持ちはわかってくれると思います。
初めてのこどもなので
気持ちが高揚しているのでしょう。
明日は、楽しみにして出かけたいとお追います。
私にとっても初孫だもの。
Commented by かぼす at 2012-11-16 12:04 x
わーい、アップされてるー(*´ェ`*)
バウムクーヘン美味しかったなら良かった!
面白いサイズで、ずっと気になってたのよねー。

こなつさんのゴハンつぶ、改めてみてもすごいわー。
キレイに拭いたあとも、ちょいちょいごはんつぶ発見されてたよね。。
でも、こなつさんのお顔だと、ごはんつぶが大きいこと!
小顔でうらやましいわー(´Д`*)
しずくちゃんのパンダおちりも超可愛かったー!!
あれはたまらーん(*ノ∀ノ)

囚人服にからくさ風呂敷、やっぱ似合ってるー。
しずくちゃんのハートを盗むか、こなつさんのハートを盗むか。
どっちにもフラれるのが目に見えるところが、お蕎麦さんのいいところ。
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-16 15:17 x
3ワンそろってかわいいこと
でもやっぱリゾットはな~
ご飯粒ならまだしも、べとべと??
こなつちゃん、お顔ばしゃばしゃ洗われたんじゃないの?

ん~っ、それはかなり難しい三角関係でしょうか?
Commented by しずくママ at 2012-11-16 16:56 x
いやいや。しずくはきっとこな蕎麦カップル共々舎弟にいれようと
思ってると思われる(笑)
いとも簡単にヘソ天になってくれた小顔でイケワンになってた
相変わらず可愛いお蕎麦さん♪
そしてパンダの口(しずくのおケツ)に口をつけて「こんにちわー!」
って言ってたかぼすさん(爆)←前日お風呂入れといてよかった!
うんうん。お蕎麦さんがオンリーワンなのは間違いなく育った環境だね!(笑)
二人で一緒に並んで仲良く可愛くごはんを食べれていいなぁ♪
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:05 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんは、フェロモンが出てるみたいで、
フェロモン好きのお蕎麦さんにとっては、気になる存在みたいです。
初めて出会ったとき、お蕎麦さんは、
吸い寄せられるようにこなつに近づいてきたのに、今はさっぱり。
こなつのフェロモンは枯渇したのかな。

クスクスもリゾットも大変なことになるから、
次回は、ハンバーグかオムレツにしようかな。

そう、コソ泥!
よーく似合ってるでしょう?
さすが、ファッションモンスター、さらっと着こなしてくれます。
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:12 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

誰にでもへそ天抱っこOKって、すごいですよね。
いつまでたってもこなつにビビるお蕎麦さんと、
誰でもへそ天抱っこのお蕎麦さん、小心なんだか、大胆なんだか。

お、ボイくんは、美人が好きですかー。
きっと、分かるんですよ、フェロモンが出てるか何かで。

ゴハン粒は粘り気があるから、コートにつくと大変ですね。
失敗しましたー。
でも笑ってもらえたから、よしとしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:19 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

うーん、出会って1年半経ってもこんな状態ってことは、
もうお蕎麦さんとこなつの仲に、進展は期待できないのかなー。
でもね、お蕎麦さんがしずくちゃんに気があっても、
しずくちゃんはそうでもないらしいですよー。

お蕎麦さんとこなつの接近した写真が撮れるのは、
ゴハン食べてるときだけだから、毎回撮っちゃうんですよね。
寄り添って寝る姿なんて、理想なんだけど、
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで無理そうだなー。
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:27 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつは、かぼすさんのお膝に乗りたがるんだけど、
そうすると、お蕎麦さんは肩の上に逃げて行っちゃうの。
そのぐらい、こなつをコワがってるのに、
ゴハン食べるときは、こなつを押しのけて食べちゃうぐらい、
ワイルドお蕎麦さんになるんだよ。
不思議でしょー?

しずくちゃんは、コシがあるストレートなコートだから、
ちょんまげもきれいに噴水みたくなって、かわいいの。
へなへなの猫っ毛のこなつには、無理だわー。

お蕎麦さんは、囚人服でやってきて、風呂敷背負って、帰っていきました ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:34 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんは、3歳。
お蕎麦さんとこなつの1つ年上です。
年上の魅力かな。

シンドバッドですかー?
確かにフードを被ってる頭の部分だけ見ると、そう見えるかも。
でも、唐草模様の風呂敷背負ってますけど…。

明日、楽しみですね。
明日は、寒くなるようです。
どうぞ暖かくして、気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:44 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

クグロフみたいな形のかわいいバームクーヘンだね。
とってもおいしかったよ、ごちそうさまー。

ゴハン粒がくっつくのは、ある程度予想できたけど、
なんでこんなにボサボサなのかな。
かぼすさんに襲われた?

しずくちゃんのパンダ、かわいかったねー。
おちり動物シリーズいいね、他にないのかな。
みんなでおちり動物着て、お散歩したら、たまらんね。

風呂敷にどちらのハートも入れられなかったら、
是非、うんPを入れてください。
Commented by ちび子 at 2012-11-16 19:50 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなんです、ゴハン粒は粘り気があるから、ベトベトでしたー。
こなつは、テーブルの上のお皿から、ゴハンを足元に落として食べるので、
脚にもゴハン粒がついて、大変でした。

んー、三角関係にはなってないかも。
しずくちゃんにとっては、お蕎麦さんもこなつも舎弟だそうで、
お蕎麦さんが、姐さんしずくちゃんに片想いって感じ?
Commented by ちび子 at 2012-11-16 20:06 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんは、姐さん願望があるんだもんね。
舎弟が増えて、よろこんでるね、きっと。

しずくママさんは、はじめてのすっきりお蕎麦さんだったっけ。
ボサ男のときと、顔の大きさがまるで違うでしょ。
ホントは、ボサ男で舌チロでへそ天抱っこが、理想なんだけど、
それは、次回ってことで。

ね、かぼすさん、おちりパンダに顔付けて、挨拶してたね。
そんなかぼすさんに育てられて、お蕎麦さんが出来あがったんだね。
うちにお蕎麦さんが来てたら、あの雰囲気には育たなかっただろうなぁ。
Commented at 2012-11-17 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-11-18 09:48 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます (^0^)/

そっかー。
前日、勝負は朝だ!って予想して、朝、見たら予想通り!
ゾロ目が見られなかったのは、残念だったけど、
ゾロ目の方も名乗り出てくれたんでしょ?
盛り上がったねー。

あら、プレゼントなんて、お気になさらずにー。
でも、年内か年明けに、また会えたらうれしいなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧