紅葉狩りはご近所で。

ここしばらくは、じぃじが週末も忙しそうなので、
ご近所の公園で、紅葉狩りを楽しんできました。

先月末は、うっすら色づいていた木々が…
d0179828_963643.jpg


土曜日に行ったときは、しっかり色づき、
足元には、たくさんのどんぐりが落ちてました。
d0179828_959795.jpg

d0179828_973469.jpg


黄葉と紅葉。
d0179828_97434.jpg


紅葉とは関係ないけど、このピンクのはなんだろう。
お花なのかな。
d0179828_975447.jpg


なんだかかわいかったので、
ピンクの絨毯にこなつを放り込んで記念撮影。
うーん、とっても迷惑そう。
d0179828_98522.jpg


のんびりお散歩して、駐車場に帰ってきたら、
車のフロントガラスに逆さ紅葉(?)が。
d0179828_981710.jpg


景色と一緒にこなつを撮影するのは、一人ではなかなか難しくて、
「こなつと紅葉」がうまく撮れなかったけど、
最後に、一応「こなつと紅葉」が撮れましたー。
d0179828_9181724.jpg



*********************************


おまけ。

駐車場に戻ると、こなつはうちの車の前で止まります。
どれがうちの車が、わかってるのかな。
d0179828_914919.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-12 09:19 | こなつお散歩 | Comments(14)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-12 10:57 x
ほんとだー。
こなつちゃんと紅葉、きれいに撮れてるぅ ♪
いつの間にか。 落ち葉の季節。
だんだん寒い冬に近づくけど、ワタクシ夏より冬のほうが好き。
マルも冬のほうが少しおとなしくなるし。。(^^;

こなつちゃん、車、分かってるのー?
すごいねぇ。。
マルなんて、きっと車で来たことすら忘れてるよ。
Commented by maririnhaha at 2012-11-12 11:42 x
青い空にモミジ綺麗ですね。
大阪はようやく桜が色づいたくらいで、
見頃はまだですね。
一人でリフトしての撮影は大変でしょう。
車ピカピカに磨いているのがよくわかる。
素晴らしい!
こなつちゃんもコラボできたものね。
Commented by charmy-you at 2012-11-12 13:49
しだれ紅葉とこなつちゃん!!! 素敵なお写真ですね~♪♪♪
金平糖みたいなお花^^ 私も大好きです!!! ウチの近所でも野生化しています。
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)またの名をポリゴナムっていうそうですよ。
私もこの秋、雑草除けに塀の下に植えようと思ったのですが、今の時期、新鮮な苗がもう置いてなくって・・・(^^ゞ

ウチのご先代も自分ちの車のことがよくわかっていました^^ 一度、夕方の海でノーリードにして遠くに行ってしまったので、探し回ってひどく心配していたら、ちゃんと車のところで待っていました(^^ゞ ワンコって賢いですね~♪ ミトンはどうなのかしら?? まだ車体験が少ないからそこまで行ってないかな~~^^
Commented by ちび子 at 2012-11-12 20:41 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

車から降りるときは、こなつが早くお散歩したくてグイグイするので、
車に紅葉が映ってるなんて気がつかなかったの。
戻ってきたら、とってもきれいだったので、ビックリ。

マルちゃん、冬だとおとなしくなるの?
寒くて動きが鈍くなっちゃうのかな。

ふふっ、マルちゃん、車で来て、歩いて帰っちゃうの?
うっかりも度が過ぎるよー ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-12 20:52 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

こちらは、千葉でも県北なので、紅葉が早いのかもしれません。
リフトしての撮影は、前回コスモスで失敗したので、
今回はやりませんでした。
こなつも無表情になっちゃうし ^^

車は汚れてるはずなんだけど、きれいに見えますね。
ワイパーの動くとこだけは、きれいだったのかな。
お陰で、こなつと紅葉が撮れました ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-12 21:01 x
★ミトン母さんへ
こんばんは (^0^)/

このお花、ヒメツルソバって言うんですね。
うちはマンションなので、育てることはできませんが、
名前を覚えて、誰かに聞かれたら、知ったかぶって教えてあげようと思います ^^

すごーい!
先代犬ちゃん、賢いですねー。
でも、遊びに夢中で、ご家族が見えなくなるとこまで行っちゃうなんて、
ちょっとおっちょこちょいかな ^^

ミトンちゃんも、車に乗る機会が多くなれば、
きっと自分のおうちの車がわかるようになりますよね。
こなつは、お散歩が足りないときは、車に乗りたくないらしく、
車のキーレスエントリーが効かないギリギリの距離で踏ん張ります ^^
Commented by のだちょこ at 2012-11-12 21:32 x
秋がいっぱい!どの写真もきれいだなー。
じぃじさん忙しいんだー。こなつちゃん淋しがってない?
今日のこなつちゃんのおリボン好きー。
シックな色だけどデザインがとっても可愛い^^
そういえばちび子さんもあまり大きいリボン選ばないよね。
これくらいの大きさが私も使いやすくていいなって思うよ。

車分かるのすごいかも。
何台いても分かるの?うちのチョコラは数台しかなくても
サッパリわからないよ。
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-13 00:29 x
こんばんわん。

もうすっかり紅葉なんですねー。
私も見に行きたいなぁ~。
いい感じで、紅葉とこなつちゃんが
一緒に撮れてますー。
ナイスアイディアですー。

こなつちゃん、
車分かっちゃうの~。
すご~いデスー。
ボイ君、
なぁんにも考えてないんじゃないかなぁ・・・。
Commented by ちび子 at 2012-11-13 07:58 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

横浜は暖かいから、紅葉はまだ先かな。
このあいだ、チョコラちゃんが行った昭和記念公園は、
イチョウ並木がそろそろ黄葉の見頃みたいだね。

このリボンは幅4cmだから、こなつの持ってるリボンの中では少し大き目かな。
こなつには、幅3.5cmぐらいが控えめでいいかなって思ってるの。

車はね、たぶんわかってると思うよ。
でも、車がいっぱい止まってる駐車場で、こなつを離して、
うちの車を探し当てられるかっていったら、それは無理だな。
一緒に駐車場を歩いてて、うちの車の前に来ると止まるって程度だよ。
Commented by ちび子 at 2012-11-13 08:05 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

うちの周辺はだいぶ紅葉が進んでます。
そちらは、まだですか?
山へ行けばもっと迫力ある紅葉が見られると思うけど、
ご近所の公園でも、そこそこ楽しめましたよー。

車に映った紅葉とこなつは、いい感じ!って思ったんだけど、
車検時期のシールと、こなつの後ろのクリーニングの袋がジャマだったわー。

ボイくんは、まだおうちの車、わかんない?
車でのお出掛けが増えれば、わかるようになるかも。
でも、わかったからと言って、
こなつの場合、なんの役にも立っていないんだけど…。
Commented by 空天まま at 2012-11-13 08:26 x
おはようっ
多分、こなつちゃんは自分のお家の車派、
きちんとわかってるんだと思うよ。
我が家の3ワンもきちんとわかってるみたいです。
今年の紅葉は綺麗だよねぇ~
去年はちょっと残念だったから、
今年はなんだか周りがとっても綺麗で嬉しいです。
フロントガラスに映った紅葉、とっても素敵・・・。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-13 12:36 x
こんにちは~。
紅葉きれいだね~。
ご近所にこんな素敵な公園があるなんて羨ましいな。
写真がいいから さらによくみえるのかな?

ヒメツルソバ かわいいよね~。って思って 植えたのが間違い・・・汗
増えて増えて 大変。
ちなみにあんぶんは 散歩行く時必ず玄関のとこで この花を食べるのよ~。
ふふふ、「こなつと逆さ紅葉」 素敵なコラボだね~。
ちび子さん 相変わらずいいっすよん。 
Commented by ちび子 at 2012-11-14 09:50 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

おぉっ、びびちゃんも、空ちゃんも、天ちゃんも、
みーんなおうちの車がわかるんですね。
なにで判断してるんでしょうね。
車の中には自分のにおいがあると思うけど、
外からわかるってことは、外観なのかな。
それとも、車を止めた場所を覚えてて、帰巣本能でわかるのかな。

紅葉、きれいですねー。
今までは、「紅葉の季節だなぁ」って思うだけで終わっちゃうのに、
こなつのお陰で、ようやく紅葉を楽しむことを覚えました ^^

フロントガラスの紅葉、いいでしょー。
真っ赤なモミジなら、もっとステキだっただろうなー。
Commented by ちび子 at 2012-11-14 09:56 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あらやだ、褒められちゃった ^^
恥ずかしいけど、お礼言っちゃう、ありがとー。

toshiさんのおうちに、ヒメツルソバあるのね。
へー、どんどん増えちゃうんだ。
這うように増えちゃうのかな。
ぷっ、あんぶんちゃん、このお花食べると、元気でるの?
お散歩から帰ってきたときは食べないの?

「こなつと逆さ紅葉」ね、
「こなつを探せ!」みたいな写真にしようかと思ったんだけど、
「お蕎麦さんを探せ!」のまんまパクリだし、
うまく撮れなかったから、ボツになっちゃったのー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧