南房総へ行ってきました。

金曜日、南房総へ行ってきました。
ご一緒したのは、しずくちゃん。
d0179828_2314530.jpg


前日の夜、行き先を相談してたら、
しずくママさんが「海に行きたい」ってことで、
南房総に決まりました。

ちなみに、「海に行きたい」ときの心の状態は、
イヤなことが続いてイライラしているとき。
海がネガティブな思いを浄化してくれるんだって、しずくママさん。



さてさて、
ランチにおじゃましたのは、「ポルトメゾンルームス」。

「ポルトメゾンルームス」は、
こなつのはじめてのお泊まりでお世話になったプチホテルです
1階にあるレストランは、宿泊者でなくても利用できます。
d0179828_232156.jpg


お料理は、ボリュームがあって、しかもとってもおいしいです。
d0179828_2352182.jpg


こなつは、しずくちゃんのペロペロ攻撃が苦手で、
なかなかしずくちゃんに近づくことができなかったんだけど、
この日は、急接近の予感。

こなつは、逃げることなく、
しずくちゃんと一緒に、しずくママさんの膝の上に乗ってます。
d0179828_235361.jpg


さらに、ランチのあとおじゃました「白浜フラワーパーク」では、
こんな風に、並んでお散歩。
d0179828_2361011.jpg


ただ、しずくちゃんは、こなつより前を歩きたいみたいで、
すごい早足で歩いて行っちゃうの。
d0179828_2362276.jpg


上の写真に写ってる畑みたいなのは、
花の植え替えをしたばっかりのお花畑です。

残念ながら、現在、「白浜フラワーパーク」のお花畑に、
お花はひとつも咲いていません。

なので、足湯を楽しんできました。
d0179828_2363792.jpg


足がポカポカになったところで、
「白浜フラワーパーク」をあとにしてカフェへ移動。

おじゃましたのは、
テラス席ワンOKの「ストロベリーポット」。
d0179828_2365563.jpg


テラス席からは、海が見えます。
d0179828_237988.jpg


ファイヤーキングの器で、
クリームあんみつをいただきながら、おしゃべり。
d0179828_2372355.jpg


ワンたちのお散歩は、少し物足りなかったけど、
1日、おいしく、楽しく過ごしてきました。

しずくちゃんと急接近したこなつを見られて、うれしかったな。

しずくママさん、
今回も運転していただき、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
d0179828_2374520.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-10 23:12 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(8)
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-11 16:30 x
わぁ!
最後のこなつちゃん、小鬼ちゃんみたいでかわいい

奇遇だなぁ
今回成田に住む息子にも会いたくて
房総も検討したんですよ
でも息子にフラれたので
お宿が取れたとこに・・・
次回は房総行こうねって帰りの車中で話して来たの
参考にさせてもらおうっと
さっきね
無事に帰ってきましたよ〜
Commented by maririnhaha at 2012-11-11 19:28 x
一緒にお出かけできるワン友さんがいるのは楽しいですね。
しずくちゃんは幼く見えるけど、
お姉さんなのね。
二ワン並んで散歩して、
飼い主さんもおしゃべりできて、
いい時間でしたね。
Commented by しずくママ at 2012-11-12 02:06 x
ネガティブになってる私と一緒に海に行ってくれてありがとう(笑)
ちゃんと調べてくれたのねー♪
話しに夢中でナビが案内中止してるのも気がつかないくらい(笑)
楽しい1日でしたー!カフェも雰囲気もよくて美味しかったねー!
せっかく2ワンが楽しそうにはしゃいでたのにお散歩があんまり
できなかったから次回はたくさんお散歩しようねー!
こなつちゃん!意地でも先を行きたがる生意気しずくについてきてね!(笑)
Commented by ちび子 at 2012-11-12 20:14 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/
お帰りなさーい。

ホントは、おだんごにしてたんだけど、ブルブルってしたら、
おだんごが伸びて、角になっちゃいましたー。

まぁ、房総も候補にあったんですね。
息子さんにフラれてしまったのは、残念だったけど、
今回、房総の紅葉は、まだ早かったと思うから、
鬼怒川、日光、仙台で、正解だったのかも。
2月ぐらいが、お花がきれいでおすすめですよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-12 20:29 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくママさんとは歳も近いし、会話も弾んで、
とっても楽しいお出掛けになりましたー。

そうなんです。
しずくちゃんは3歳なので、1歳年上、お姉さんなんです。
フラワーパークでは、あまりお散歩ができなかったけど、
帰りのSAのドッグランでちょっと遊んだから、満足してくれたかな。
Commented by ちび子 at 2012-11-12 20:35 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

気になってしょうがなかったから、調べたよー。
あまり海には近づけなかったけど、
ネガティブな思いは浄化できたかな?

目的地通過は、2回やっちゃったっけ?
ナビが案内中止してるのに気づかないって、
どんだけ夢中でしゃべってたかね。

うん、次回は、広い公園でのんびりお散歩できるといいね。
しずくちゃんが先を行き過ぎて、一緒にお散歩どこじゃなくなっちゃうかな ^^
Commented by naminao7370 at 2012-11-13 20:39
しずくちゃんとこなつちゃんが
並んでお散歩している姿がすごく楽しそう♪
距離が縮まったんじゃないですか(*´∀`)
女子トークをしていそうルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
ファイヤーキングの器であんみつなんて
オシャレ~♡器が欲しくても高くて買えない…涙
最後のこなつちゃんのヘアー最新だね!
私は渦巻きヘアーに見えたな~( *´艸`)
Commented by ちび子 at 2012-11-14 10:11 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

実際に、ふたりともすごく楽しそうで、きゃっきゃ言ってるみたいに見えましたー。
この日は、朝、しずくちゃんに会ったとき、
こなつがうれしそうにしずくちゃんに体当たりしてて、
「あれ?いつもと違うなー」って思ってたんです。
こなつの中で、しずくちゃんと一緒だと楽しいってインプットされたみたい。

器にこだわりがあるカフェって、おしゃれですよね。
あんみつはおいしいし、
自分ではなかなか集められない食器も楽しめて、とっても満足でしたー。

ホントは、おだんごにしたかったんだけどなぁ。
渦巻きヘアーですかー、耳の飾り毛を渦巻きにしたら、
ベルばらみたくゴージャスになるかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧