あと何回、裸でお散歩できるかな。

こなつは、普段、裸ん坊でお散歩します。

寒くなったらお洋服を着るけど、
今の時期、日中にお散歩に行けば、まだ裸ん坊でOK。

昨日は、ポカポカ陽気。
元気にお散歩に出発です。
d0179828_126147.jpg


熱心にお手紙を読んだり、
d0179828_1262377.jpg


たまにはお返事書いてみたり。
d0179828_7511945.jpg


赤信号は、おすわりして待ちます。
d0179828_1264071.jpg


自宅マンション南側の歩道が、なぜかお気に入りなので、
どのお散歩コースに行っても、最後はここを歩きます。
d0179828_1265299.jpg


マンションの玄関脇で、
「おすわり」「はーい!」の練習をやって、おしまい。
d0179828_127345.jpg


来週後半からは、寒くなるみたい。
あと何回、裸でお散歩できるかな。


*********************************


うんP対策で、しっぽの毛、結んでます。
ラッピングできるまでは、まだまだかかりそう。
d0179828_1291825.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-09 01:31 | こなつお散歩 | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2012-11-09 08:16 x
おはようっ
そうだよねぇ~
この暖かさはきっと、
冬に入る前の暖かさだろうから、
あと少ししたら本格的に冬に入るのかもしれないものね。
我が家がもう寒いから、
お洋服はほぼ毎日着てるかな?
こなつちゃん、だいぶコートが伸びてきたねっ
私は相変わらずよ・・・泣
Commented by naminao7370 at 2012-11-09 08:26
おはようございま~す♪

こなつちゃんは、いつも洋服を着ている
イメージがあるけど、そうでもないのね(*´∀`)
ひなも基本裸族だから、どこに行くにも裸の大将
です。でも段々と寒くなってくるし、そろそろ
お洋服でも…と思うけど、洋服が大嫌いなひな…
これから苦戦する日々が続くのかな~(+。+)アチャー。
Commented by maririnhaha at 2012-11-09 13:07 x
まりりんは長毛なので裸だと手に負えないくらい枯葉なんかをつけてきちゃう。
散歩は何か着ていることが多いですね。
こなつちゃん尻尾対策始めましたね。
ラッピング仲間が増えそうかな。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-09 14:56 x
こんにちは~。

こなつちゃんの普段の散歩道 初めてみたかも~。
赤信号お座りするのね~ってすごい感動。
うち 散歩道信号きないから(笑)
「今 走れっ!」って 道渡ってるよ~。

うちも まだまだ裸ん坊。
部屋の中も裸ん坊。 寒くなるの嫌だね~。

お尻のちょんまげ かわいいね♪
Commented by のだちょこ at 2012-11-09 20:29 x
あれー?やっぱり、こなつちゃん足あげないねー。
チョコラも家だと同じくタイルなんだけどなー。

お洋服、もうそろそろでしょ。
うちは今日パパさんがあさんぽ連れて行ってたけど、
チョコラの激しい抵抗にあってたよ。
もう朝は行きたくないんだってー。
でも無理やり連れてってたけど、ダウン着せてたよ。
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-09 22:54 x
こなつちゃん、
お散歩までもがお上品に見えるのはワタシだけ?!
とってもお利口さんだしッ!
ボイ君、ボデーは短くしてるから、お洋服着せてるよー。
もう伸ばさないだろうな・・・。
ブラッシング楽なんだもん・・・。
来週から寒そうですねー。
Commented by marron1995 at 2012-11-10 13:23 x
あぁ・・こなつさん、寒くないお散歩の時には裸んぼなんだね^^
いつでもお洋服着ているのだと、勝手に思い込んでた。
ヒナはいつでも裸だけどね(笑)
お返事姿可愛いな〜( 艸`*)♪
それにリードが可憐なこなつさんの雰囲気にピッタリ☆
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:15 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

寒い冬ももうすぐですよね。
空天ままさんのおうち方は、こちらより寒いのかな。
そういえば、ストー部活動も早くから開始してましたもんね。

ボディのコートを伸ばし始めて、4ヶ月。
だいぶ伸びましたよね。
伸ばしたら、クセ毛が目立たなくなることを期待したけど、
クセ毛のまんま伸びてます ^^

空天ままさんは、ずっとショートですかー?
私は、ショートが似合わないから、うらやましいな。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:20 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

あら、こなつはお洋服着てるイメージですか?
カフェに行くときは、お洋服を着てることが多いから、
そういうイメージなのかな。
うちの中では、1年中、裸族ですよ。

ひなちゃんは、お洋服が苦手なんですね。
大好きなカフェに行くときに、お洋服を着せてみたら、
もうしかしたら、苦手が克服できるかな。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:24 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

フルコートのまりりんちゃんは、
お洋服を着るかラッピングをしないと、
お散歩でお土産たくさんいただいてきちゃいますよね。
こなつも、もっとボディのコートが伸びたら、対策を考えなくてはいけないかも。

しっぽの毛がラッピングできるまでは、まだまだかかりそうだけど、
来年春ぐらいには、こなつも、しっぽラッピングの仲間入りができるかな。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:30 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

最近は、公園でのお散歩を記事にすることが多かったかな。
普段は、うちの周りをお散歩してるんだけど、
駅前だから、信号はあるよ ^^
あんぶんちゃん、走って道を渡るってことは、車の通りが結構あるのかな。
道の真ん中で、ピタッと止まっちゃうことはない?
こなつは、たまにあるのー。

あんちゃんもぶんちゃんも、こなつよりしっぽの毛が長いと思うけど、
うんPついたりしない?
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:37 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

脚上げないよー。
チョコラちゃんは、小さいときから、お外では脚上げてたの?
どこで覚えたんだろうね、不思議だなぁ。

朝のお散歩は、もう寒いよね。
歩き出せば暖かくなるんだろうけど、外に出てすぐは寒いから、
チョコラちゃん、イヤなのかな。

でも、真冬はもっと寒いよー、チョコラちゃん。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:44 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

ぷぷっ、お上品なお散歩って、どんなお散歩?
草むらにずぼって頭突っ込むし、
そっちは行きたくないってピタリと止まることがあるし、
ちっともお上品じゃないよー。
赤信号でおすわりは、外でも指示が聞けるように、練習してるの。

短いと楽だよね。
こなつは、お散歩で風に吹かれるだけで、コートが絡むんだよ。
毎日、地味~にもつれをほぐしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 20:50 x
★marron1995 さんへ
こんばんは (^0^)/

あれ、marron1995さんも、こなつはお洋服着てるイメージだった?
カフェに行くときと、冬のお散歩のときだけだよ、お洋服着てるのは。
うちの中では、1年中、裸ん坊。
ヒナちゃんと同じだよ。

リードは、このあいだの那須旅行のときに買ってきたものなの。
リードの途中にくっついてるピンクと茶色のは、迷子札でーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧