いつの間にできるようになった、振り向きポーズ。

最近は、新しいお洋服を紹介するとき、
振り向きポーズをして、お洋服をお見せすることができますが、
1年半前のこなつは、振り向きポーズが全くできませんでした。

これは、向こうに歩いてるのを、呼び止めて撮ったもの。
d0179828_1454151.jpg


過去記事見てみると、1年前ぐらいからはできるようになってたみたい。

今、どんな風にやってるかというと、
おやつで釣って、向こうむきにおすわりさせて、「待て」。

それから、おやつで目線をいただいて、振り向きポーズの完成。
d0179828_1459351.jpg


こなつは、カメラを向けると、基本、おすわりポーズです。
d0179828_14574864.jpg


なので、なかなか立ち姿は写すことができませんでした。

でも、それも、最近克服!
おちりを持ち上げて、立ちポーズにしてから、「待て」。
d0179828_1511899.jpg


それから、おやつで目線をいただきます。
d0179828_152118.jpg


ただ、おちりの毛がもしゃもしゃになっちゃうのが、難点なのよねー。


*****************************************


この帽子の形の髪飾り、
みかんちゃんと太郎くんのおうちの三姉妹ちゃんにいただきました。

こなつに合う色を選んでくれたんだってー。
選んでくれたのは、すみれ色。
d0179828_152731.jpg


三姉妹ちゃん、どうもありがとう。
大切に使わせていただきまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-07 15:22 | こなつのこと | Comments(20)
Commented by みかん太郎 at 2012-11-07 16:08 x
お!1番だ\(^o^)/

髪飾り着けてくれて有り難う❤
こなちゃんに似合う色…すみれ色で3人意見が一致してました。
まぁ、こなちゃんは美犬さんだから
どんな色にしてもハズレは無かったかもね!
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-07 16:44 x
うわっ!
かわいすぎ
すみれ色がとってもよくお似合いよ

そうか~
そうやってかわいいこなつちゃんが撮れるわけね
うちはおやつをうまく使えない
カメラを見ると固まる
以上の理由でなかなかモデルポーズは撮れないのです
Commented by かぼす at 2012-11-07 17:04 x
まあ、なんという貴婦人っぷり。
こなつさん、よく似合っとっとよ~

一枚目のこなつさん、やっぱ今より白いねー。
まっちろこなつさん大好きだったけど、
やっぱり今のこなつさんが一番可愛い(*´ェ`*)

やり方解説を見ると、振り向きポーズ出来そうな気がしてきた。
今日帰ったらやってみよっと。
Commented by naminao7370 at 2012-11-07 17:31
こんにちは~♪

みなさん、どうやって振り向きポーズを撮って
いるのか不思議に思っていたのです。
なるほど!勉強になりました(^_-)-☆
シャッターチャンスを見逃すな!だね。
でも…私の腕がまだまだだからボケたような
写真が多くて…お恥ずかしい(+。+)アチャー。

こなつちゃん、紫色が似合うよね♡
すごくお顔に映える色だと思う。
Commented by のだちょこ at 2012-11-07 22:28 x
こなつちゃん、こうやって見るとずいぶんコートの色
変わったよねー。
これからどうなるのかな。楽しみだね^^
振り向きポーズ、いつの間にか出来ちゃったんだー。
うちはどうだったかなー?やっぱりいつの間にか・・だったかも。
立ち姿はうちは全然ダメー。
お立ち台の上でこなつちゃんみたいにはいかないな。
だから今でも立ち姿の時は、チョコラに歩かせてパシャリって感じ。

帽子の髪飾り、すごく良く似合ってるよ(~o~)
今度パープルのお洋服とコーディネートした姿見せてー^^
Commented by charmy-you at 2012-11-07 22:38
なるほど~~っ♪
向うむきにお座りしてもらって、トリーツで視線をもらう要領ですね^^
(言っている分にはたやすそうなのですが~~ アセアセ)
「見返り美人」が出来るようになったら、お洋服紹介も断然ステキですものね~♪♪♪
今度挑戦してみますわぁ!!! きっとミトンは体ごとトリーツの方向に回りそうですが・・・練習あるのみ!(^^ゞ
かなりのゴソさんなので、落ち着くまで無理かなぁ~??
こなつちゃんですら少しお姉ちゃまになってから出来るようになった技とのこと。
そうですよね~~。まだ「待て」が全然ちゃんとできませんもの。。(^^ゞ
お帽子型の髪飾りなんてあるんですね~♪ こなつちゃん、素敵によくお似合い!!!
すみれ色が似合うなんて、やっぱり深窓の令嬢だわぁ~!

Commented by ち~ちゃん at 2012-11-08 00:10 x
こなつちゃん、
生まれ持ってのモデルさんだと思ってたら、
以前は違ってたのですね。
いつもキレイに座ってカメラ目線だもんねー。
その姿に何度コロっときっちゃったか・・・。
一年前に比べて、なんてエレガントにッ!
やっぱり、こなつちゃん可愛いです~。

ボイ君も同じ方法で振り向きポーズしますが、
おやつを目の前に落ちつかず、
いつもあたふたしてますー。
Commented by 空trんまま at 2012-11-08 08:30 x
うんうんっ
その髪飾り、こなつちゃんにぴったりだなって思っていたの。
こなつちゃん、スミレ色のイメージあるよね。
あとね、リバティの似合うイメージなの。
こなつちゃんていつも上手にポージングしてるなって思ったけど、
ちび子さんの努力のたまものだったのね。
私も生まれ持ってのモデル気質かと思っていたよっ
うちの天たんは演技派だけど・・・汗
Commented by ちび子 at 2012-11-08 09:32 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

こちらこそ、かわいい髪飾りをいただき、ありがとうございます。
すみれ色がこなつに似合うって、みんなの意見が一致したんですね。
つけてみたら、色も大きさもこなつにピッタリで、
とーっても似合ってると思いまーす ^^

うーん、でも、先日おっしゃっていたとおり、
オレンジ色とか、黄色は、こなつのコートの色には映えないかも。

ブルブルってして、どっかに飛んでいって、失くしてしまわないように、
気をつけなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2012-11-08 09:41 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ヨーキーの似合う色の定番は、赤だけど、
すみれ色も似合うと思うんですよね。
うみちゃんもお試しあれー。

そらちゃんとうみちゃん、食に興味がなかったでしたっけ?
それとも、おやつは好きだけど、おやつでは釣られないタイプかな。
カメラで固まるのは、なぜ?
魂抜かれる気がするとか ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-08 09:45 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

似合ってるでしょー。
かわいいでしょー。
知ってるー。

昔の写真と比べると、だいぶ茶色くなったのがわかるよね。
昔は、まっちろだもんね。
集合写真でも、やたら色白で目立ってたけど、
今は、みんなとほとんど変わらないもん。

ファッションモンスター、振り向きポーズできた?
Commented by ちび子 at 2012-11-08 09:52 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

私も、以前は、どうやって振り向きポーズやってるんだろう、
こなつは無理だなぁって思ってたけど、いつの間にかできてましたー。
でも、ひなちゃんの頃は、まだできてなかったなぁ。

シャッターチャンス!って思ったときは、もうすでに遅いですもんね。
連写!連写!で、「数撃ちゃ当たる」方式でがんばってます ^^

こなつだけじゃなくて、薄い紫色って、ヨーキーに似合うと思うんです。
ひなちゃんも、きっと似合うと思いますよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-08 10:00 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

最初の写真、すごく真っ白でしょー。
そのお陰で「白雪姫」なんて言ってもらえたけど、
今はもう、普通のヨーキーになったよ。

立ち姿って難しいよね。
私も、以前は、歩いてるとこを写してたんだけど、
ボディのコートを伸ばす過程を写真に撮るとき、
同じポーズ、同じ背景で撮りたいなーって思って。

何色のお洋服が合うかなー。
白とか黒も合うんじゃない?
今度、いろいろ試してみるね。
Commented by ちび子 at 2012-11-08 10:09 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)/

実は、この記事のネタ提供者は、ミトン母さんなんですー。
先日、ミトンちゃんのブログのコメ返しで、振り向きポーズの話題があったので、
ネタにいただきました。
ありがとうございまーす!

こなつもパピーの頃は、「いつになったら落ち着いてくれるんだろう」、
「このままだったら、私の体力持たないわー」って思ってたけど、
今は、ウソのようにおとなしくなりました。

ミトンちゃんにモデルさんをがんばってもらって、
ミトン母さん手作りのステキなお洋服を、みなさんに見せびらかしてくださいねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-08 10:19 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

今のこなつは、昔とは別犬のよう。
去年の夏に、ようやく食に興味が出てきて、
その頃からかな、いろんな指示が聞けるようになったのは。

コートが伸びると、雰囲気がガラっと変わりますよね。
ふふっ、コロっときちゃいましたか?
私も、ボイくんのうるんだ瞳に、いっつもやられてますー。

あたふたしてるボイくん、見てみたーい。
Commented by ちび子 at 2012-11-08 10:36 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

薄い紫色のリボンは、ふたつ持ってるの。
そのイメージで、すみれ色を選んでくれたのかな。
私も、とっても似合ってると思いまーす ^^

リ…リバティって、小花柄みたいなのかなー。
疎いからわかんなーい。
このお洋服に使われてる柄みたいなのかな…。
http://konatsuji.exblog.jp/15195530/

ううん、こなつのおやつに対する情熱のあらわれだと思いまーす。
天ちゃんの演技力はすごいですね。
誰に教わったんだろ?
Commented by maririnhaha at 2012-11-08 11:03 x
なるほど、
まりりんも立ち姿が難しい。
やってみます。
でも、待てと言ったら座り込みそうだなあ。
帽子飾りおしゃれですね。
Commented by ちび子 at 2012-11-09 08:04 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

JKCの訓練競技に出てるワンちゃんにお会いしたことあるんですが、
「立って」「座って」って指示が、ちゃんとできてました。
でも、こなつは「立って」ができないので、手の補助付きです。

帽子の髪飾り、いつものこなつとちょっと雰囲気が違う感じで、
とっても気に入ってます。
真ん中じゃなくて、ちょっと斜めにつけるのがいいかも。
Commented by marron1995 at 2012-11-10 13:32 x
とっても自然で素敵な振り向きポーズだと思っていたら、実は
誰にでもできることではないんだ・・。歴史ありやねヾ(≧∀≦*)ノ〃
すみれ色の髪飾り、すごく似合ってるね!ほんと、深窓の令嬢だ。
なんかさ、ちびこなさんブログを見るたびに、ヒナをもっと大切に
しないダメだなーって反省するよ。
あとね、ずっと前から聞きたかったのだけど、このスツール、どんな
お店に置いてるのかな。欲しいなーってずっと思っているんだー。
ちび子さんが購入された時期と違うから、もうないかもしれないけど・・。
Commented by ちび子 at 2012-11-10 21:13 x
★marron1995 さんへ
こんばんは (^0^)/

いやいや、誰にでもできるよ。
だって、こなつだってできたんだもん。
ただ、どうやってできるようになったかが、思い出せないのー。

なんで、反省?
私は在宅で仕事してるから、一緒にいられる時間が長いってだけだよ。
大切に思う気持ちは、時間と比例しないでしょー。
残業いっぱいしてる人が、必ずしも仕事ができるわけじゃないってのと同じよ。
ん?例え、間違えてる?

スツールはね、日進木工の猿座っていうものなんだけど、
楽天ではもう売ってないみたい。
日進木工のHP見ると、取扱店は問い合わせしてって書いてあるよ。
http://www.nissin-mokkou.co.jp/products/floor-ist/index.html


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧