先週末から始めたこと。

朝晩、だいぶ寒くなってきたので、
先週末、ストーブを出しました。
先週末から始めたこと。_d0179828_20335999.jpg


ストーブをONにして、
ストーブの近くにブランケットを置いたら、
早速、ストー部活動開始。
先週末から始めたこと。_d0179828_20341275.jpg


今日は、お日様も出てくれなくて、とっても寒く感じました。

こなつは、ストーブの前から離れられず、
ずっとこのブランケットの上にいました。
先週末から始めたこと。_d0179828_21212784.jpg


寝顔を写真に撮ろうと、カメラを持って近づくと、
すごく迷惑そうな顔で見られましたー。
先週末から始めたこと。_d0179828_21314787.jpg


なんとか撮れたのが、これ。
先週末から始めたこと。_d0179828_21375045.jpg


こなつは、すぐ起きちゃうから、寝顔を撮るのが難しいの。


*********************************


それからもうひとつ。

宣言通り、
先週末から、じぃじがゴム結びの練習を開始しました。
先週末から始めたこと。_d0179828_20553035.jpg


思ったより、ちゃんとできてました。
先週末から始めたこと。_d0179828_20561935.jpg

先週末から始めたこと。_d0179828_2056272.jpg


これからもよろしくねー。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-05 21:40 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(16)
Commented by のだちょこ at 2012-11-06 00:36 x
じぃじさんやればできるねー。
これでちび子さんの代わりもバッチリかな。
トップ縛るのが最大の難関な様な気がするよー。
うちの旦那さんもこれだけは私にやってって言うもん。

ストーブの前でこなつちゃん気持ちよさそうね。
うちはエアコン使っちゃうからな。
今年はエアコン以外の暖房なにかないかと思っているんだけどね。
ちび子さんのは電気ストーブ?
大きくて暖かそうだねー。
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-06 07:34 x
おっはよ〜
おぉ!部活開始ね
こなつちゃんも特等席独占ね
そらうみも毎日部活に励んでるよ

じぃじさん、器用ね
うちなんてブラッシングしてると
「結構絡んでるね、毎日大変だぁ〜」とか他人事なんですけど・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-06 07:40 x
おはようございまーす。

何で文字化けしてるんだろう?
何人かの人に連絡もらったんだよね。
あっ あんぶん ナッツ君たちより全然大きいよ。
服もサイズ2だから なんとか入ってるのよ(笑)
お尻がはみ出るよ~。

こなつちゃん ストーブ活動開始したんだね。
特等席で気持ちよさそう♪
うちも 先週ストーブ出したんだけど 意外にまだつけなくても大丈夫で
まだストーブ活動は開始してないよ~。

じぃじさん 上手やん。
yoshiaなんか 絶対やらないよ~。
こなつちゃん よかったね。
これで いつでもちび子さん・・・ いや 違うか(笑)
Commented by 空天まま at 2012-11-06 08:29 x
うちもぱぱちゃんがそう言う事やってくれたら、
ちょっとらいいんだけど、
間違ってもやらないだろうな。
じいじさん、素敵っ
我が家も部活動も活発に行ってますよ。
もうあまりの寒さにストーブないと動けないかも。
私も部員になってます・・・笑
Commented by かぼす at 2012-11-06 14:58 x
やっぱり!あんぶんちゃんとこ文字化けしてるよねえ。
家のPCが問題なのかと思ったけど、会社でも見れなくて
しょんぼり。どうしてなんだろー。


じぃじさん、器用なんだねえ。
でも、ちび子さん、安心して病気になったりしそうで心配。
。。いや、大丈夫だな。
ホッとして病気になるタイプじゃないなー。
これからどんどんこなつさんの世話をじぃじさんに押し付けて、
楽するタイプだろうなー(*´ェ`*)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-06 15:00 x
うまい、うまい。
上手に結べてるー♪ これで1つ、クリアだねー。

うちも、マルのお世話、ほぼ100% ワタクシがやってるから
いざというとき。 困るよね、ぜったい。
もし、ワタクシが入院とかなったら、
マルは、動物病院で預かってもらうしかないだろうなー。
朝早くから夜遅くまで、とぅさんいないもの。
病院のお姉さんでもいいから誰か側にいる環境にしておかなきゃ、
マル、きっとおかしくなっちゃう(汗)

こなつちゃんの寝顔、レアなのね。 
貴重な写真、じっくり眺めちゃった(^^ 半開きのお目目がかわいい♪
ところで。 じぃじさん、手がとってもキレイだねー。



Commented by naminao7370 at 2012-11-06 17:39
寒くなってきたから我が家もエアコンが
フル活動してますよ~。
こなつちゃんもストーブの前を陣取ってるね!
ひなもエアコンがよくあたる場所を陣取って
ぬくぬくしてるよ!ダンゴ虫みたいに丸くなってね( ´艸`)
じぃじさん、ちゃんと実行してますね~。
それにしても、上出来!うまく縛れてる!
うちのパパさんには無理難題だな~(+。+)アチャー。
Commented by maririnhaha at 2012-11-07 08:04 x
へ~珍しい。
今日はラッピングじゃないぞ~って思ったらじいじさんだったんですね。
でも、上手だなあ。
maririn父は多分無理です。
こなつちゃんもおとなしくしてたかな。
寒いですね。
我が家も一応ストーブ出してはあるけど・・・・

トリックアート、見るポイントはないんですよ。
ただ、階段下なので、
飢えのギャラリーから見るのかなあと思って
頑張ったけどね、
心がピュアじゃなかったかも!
Commented by ちび子 at 2012-11-07 08:05 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

やればできるでしょー?
でも、やらないの。
めんどくさがりだから。
なんでもやってくれそうなパパさんも、トップのゴム結びはやらないのね。
チカラの加減がわからなくて、コワいのかな。

真冬になったらエアコンも併用するけど、
この時期は、このストーブが活躍するよ。
電気ストーブだけど、遠赤外線ヒーターなので、
じりじり熱くならなくて、じんわり温まるの。
すぐに暖かくなるし、なかなかいいよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 08:13 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、部活動開始しましたー。
去年の記事を見ると、10月中に部活動を開始してたみたいだから、
今年は、去年よりちょっと遅めの部活動開始です。

一度暖かいって覚えると、
ストーブがついてなくても、特等席にいるんですよね。
そこにいると、暖かい気がするのかな。

うちも同じですよー。
大変だねって言いながら、「でも、(お世話が)楽しいんでしょ」って。
確かに楽しくお世話してるから、間違いではないな。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 08:19 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

なんでかな、現時点でも文字化けしてるの。
相性の問題かな。
こんなに、あんちゃん&ぶんちゃんのこと好きなのにー。
片想いかしら…。

月曜日はとっても寒かったから、朝と夜だけ、ストー部活動したよ。
あんちゃん&ぶんちゃんは、くっついて寝れば、少しは暖かいもんね。
こなつはひとりだから、寒さが身にしみるみたいよ。

そうそう、これでいつでも安心して入院できる…って、コラー。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 08:28 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

みなさんに褒めていただいて、じぃじ、調子に乗り出しましたよー。
でも、みなさんのコメ見て、
ゴム結びはやらないダンナさんが多いことがわかったので、
おそらく、しばらくはゴム結びはやらないと思われまーす。

空天ままさんのおうちのストーブは、アラジン?
かわいいですよね。
私も部員になりたいぐらいですー。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 08:34 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ね、どうして文字化けしちゃうんだろ。
ケータイでは見られるんだけど、写真がちっこくて見えずらいから、
ケータイで文章読んで、PCで写真見て…ってやってるよ。

うん、安心して病気になったりはしないな、これは正解。
でも、じぃじが、これからもゴム結びをはじめ、
いろいろお世話をしてくれると思ったら、大間違いよー。
1回やったら、満足してもうやらないタイプだもん。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 15:36 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

クリア…かな。
でも、髪を束ねるとこはやってないからなぁ。
次回は、落武者状態からのゴム結びにチャレンジしてもらおうっと。

じぃじもね、朝早くから夜遅くまでいないの。
こなつは、おうちで長時間留守番と、動物病院にお預けとどっちがいいのかな。
あ、うちは、かぼす幼稚園があるんだった!

こなつの寝姿は、レアだよー。
ピント合わせたまま、寝るまで待って、撮らなきゃいけないんだから。
とってもめんどくさいの。

あら、じぃじ、手タレになれるかしら。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 15:45 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

最近、めっきり寒くなりましたよねー。
うちはマンションだから、戸建のおうちよりは暖かいとは思うんだけど、
朝晩はやっぱり寒いです。
こなつも、今、ダンゴ虫みたいになって寝てまーす。

難しなーってブツブツ言いながら、ゴム結び、がんばってました。
今度は、髪を束ねるとこからやってもらおうと思ってます。
どこの毛までまとめていいのかわかんなくなって、
できなーい!ってなりそうな予感がしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-07 15:54 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

あれー、maririnhahaさん不在のときは、
maririn父さんがゴム結びもやってくれるんですよね。
「maririn父さんもできるんだよ」って言って、やってもらったんだけど…。

こなつは、写真のまんま、おとなしくじっとしてましたよ。
だから、やりやすいと思うんだけどなぁ。

そのトリックアートは、あるポイントから見ると立体的に見えるものなのかしら。
残念でしたね。
そのポイントがわかれば、写真に撮れたのにー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬