「北総花の丘公園」

こなつがよくお散歩で訪れる公園、「北総花の丘公園」。

赤ソバの花もそろそろ終わり、
d0179828_610849.jpg


コスモスも華やかな時期は過ぎました。
d0179828_611936.jpg


せっかくだから、
先日、「kokoni aru shiawase あんぶん便り」のtoshiさんがやってた
片手にワンコ、片手にカメラの撮影にチャレンジ。

1.6キロのこなつとミラーレスでも、しんどいよー。
こなつの顔も、いつにも増して真顔になっちゃった。
d0179828_6115995.jpg


お花はだんだん少なくなってきたけど、
公園内の木々は、少しずつ色づき始めてました。
d0179828_6121476.jpg


もうすぐ寒い冬がやってくるんだわ。
やだなー。
d0179828_6122440.jpg


そうそう、今度の土曜日(11月3日)、
「北総花の丘公園」では、「ワンワンフェスタ2012」が開催されます。

毎年この時期に開催される、ワンコと一緒に楽しめるイベントです。
d0179828_612567.jpg


今年も、お天気だといいなぁ。
お友達に会えるといいなぁ。
d0179828_6134586.jpg



****************************


キャバリア☆日和」のレオママさんから、
ハロウィンのポストカードとお菓子が届きました。
d0179828_6141854.jpg


お菓子にも、レオくんファミリーが!
d0179828_6143372.jpg


かわいいポストカードとお菓子、ありがとうございました。
ワンワンフェスタでお会いできるといいな。
d0179828_614423.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-29 06:19 | こなつお散歩 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2012-10-29 08:56 x
おはようっ
ちび子さんは冬は嫌い?
私、季節の中で一番冬が好きっ♪
他の季節は回りがみんなせわしなく見えて、
自分だけ取り残されちゃってるような気がするけど、
冬はみんな速度がゆっくりな気がして・・・笑
ストーブの上のやかんのお湯の沸く音とか大好きっ
こなつちゃんをリフトするの、楽そうだけどなぁ~
うちは天が3.5kgあるから手がぶるぶるしちゃうのよぉ~っ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-10-29 10:24 x
冬がくるねー。
夏より好きだけど、あんまり寒いのはちょっとね。
マル家地域は、
ほとんど雪が降らないから暮らしやすいはずなんだけど。
春、秋、春、秋の繰り返し希望ー。

こなつちゃんのブログのね、
サイドバーのバナーのひとことが、いつもちょっと楽しみ♪
うん、潤い補給、がんばらなくちゃ。
Commented by maririnhaha at 2012-10-29 10:46 x
一人でリフトアップ写真は難しいですね。
1、6のこなつちゃんで大変なら、
2、2のまりりん&熟年私はどうしましょう。
コスモス見なかったなあ、
今年は。
Commented by cocoママ at 2012-10-29 11:16 x
おはようございます。いつもお写真をみて感心するのは、ちびこさんのカメラセンスです。もちろん、モデルのこなつちゃんも撮られ上手だと思いますが、それにしても、二人の息がぴったりで、ちびこさんの愛情あふれるお写真、見ている私も幸せになります。

こなっつちゃん、アップが素敵。
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-29 14:04 x
コスモスのツーショットとってもきれい
お空の色も、こなつちゃんの愛らしいのもとっても素敵よ
んでその下でちび子さんがプルプルしてる姿を想像してしまう

ワンワンフェスタ楽しそうだね~
Commented by naminao7370 at 2012-10-29 17:22
こんにちは~♪

1・6Kgのこなつちゃんとカメラを持っての撮影
手がプルプル震えてたのでは( ´艸`)
ちび子さん頑張りましたね~(*´∀`)
実は我が家も皆さんに触発されて一眼レフカメラを購入したのです。
でもまだ使いこなせず、取説と睨めっこ状態です
カメラが活躍するのは、いつのことやら…
とにかく頑張ります!!
こなつちゃんの顔、ますます真顔になってるね。
またそれが、かわいいな~♡
Commented by のだちょこ at 2012-10-30 00:33 x
ぜーったい、ちび子さん、腕プルプルちゃんだったでしょー!
こなつちゃんも落とされないように、
必死でバランスとってたんじゃないのかなー?

ワンワンフェスタ、面白そうだねー
うちも行きたーい!って言いたいのに、
こんな時に限って旦那さまが研修とかで、いないのよねー
ざんねーん!

Commented by ちび子 at 2012-10-30 07:31 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

空天ままさんは、冬が一番お好きなんですね。
私は、暑いのはそれほど好きではないけど、
夏生まれだからか、夏が来ると、テンション上がるんですよね。
夏バテってしたことないし、夏に食欲落ちた経験もないんです。

部屋の中でぬくぬく過ごすのは、いいですねー。
暖かーくして、アイス食べるの好きー。

1.6キロのこなつに慣れて、軟弱になってしまったみたい。
天ちゃん、片手で抱っこできないかもー。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 07:39 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

うちも雪は年に2~3回ぐらいかな。
でも、風が強いの。
冬のお散歩は、こなつは駆け足になるよ。

夏の最高気温が30℃ぐらいなら、いいんだけどなぁ。
最近、しょっちゅう35℃超えちゃうもんね。

そうそう、マルかぁさんに影響されて、
このあいだ、スチーマー買ったの。
安いのだけど、やらないよりいいかなーって思って。
がんばるわー。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 07:51 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

難しいですねー。
不安定なせいか、こなつの表情はパッとしないし、
私は腕力ないし、全然うまく撮れませんでした。

maririnhahaさんだったら、さらっとできちゃいそう。
でも、片手にワンコ、片手にカメラで撮影している姿は、
ちょっと目立ちますよね ^^

コスモスが見られなかったのは残念でしたが、
これからは、紅葉が楽しみですね。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 08:04 x
★cocoママさんへ
おはようございます (^0^)/

息ピッタリですか?
うれしいですー。
うちの中だと、かしこまった感じの写真になってしまいますが、
お散歩のときの写真は、多少、自然な表情に撮れてるのかな。
これからも、いろんなこなつを撮っていきたいなぁって思ってます。

アップに耐えられるってうらやましいですよね ^^
私は無理ですー。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 08:11 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

コスモスとの2ショット、空はきれいだけど、
こなつは、迷惑そうな顔してませんか?
最初は、もうちょっと右上の方に、こなつを掲げてたんだけど、
だんだん手が下がってきて、こんな写真になっちゃいましたー。

ワンワンフェスタ、派手ではないけど、ほんわか楽しいイベントです。
普段、滅多に会えない大型犬も見掛けたりして、おもしろいんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 08:50 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

プルプル震えて、だんだん手が下がってきましたー。
これまでも、片手にこなつ、片手にカメラの撮影はしてたんだけど、
いつもどんより冴えない表情なので、ボツにしてたんです。
でも、今回は、あえて載せてみました ^^

一眼レフ、購入されたんですね。
スマホでの撮影、編集、投稿に慣れてると、
めんどくさく感じるかもしれないけど、
一眼レフで撮影した写真でのブログアップ、楽しみにしていまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-30 08:58 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

もちろん、プルプルしながら、撮影してたよー。
ワタクシ、手が短いものですから、なるべくこなつとカメラを離すために、
こなつをこっちに向かせた状態で、胸の部分を持って、持上げてるの。
わかる?
いわゆる、ボーリング持ちではないから、余計、プルプルしちゃったよ。

パパさん、今週末は予定があるのね、残念。
でも、インターペットのような盛大なイベントと違って、
これは地元のお祭りみたいな感じだから、
わざわざ横浜から来たら、あれ?こんなもん?って思うかもよー。
Commented by お蕎麦さん at 2012-11-05 09:54 x
ごめんね、こなつさん。
ワシ、キャンプに行く予定だったのに、なんだかケージにつめこまれて
あったかいとこに行ってきたよ。沖縄だって。
ワシ、空を飛んだらしいよ。
かぼすは飛行犬が撮りたいってまだ言ってるけど、
ほんとに飛行したからいいんじゃないかな、ってワシは思うね。

こなつさん、飛行機乗ったことないでしょ?
こんど、ワシが飛行機に乗った大冒険を話してあげる。
ちびっこと遊んであげたことや、ばあちゃんを慰めたこともね。
Commented by こなつ at 2012-11-05 13:35 x
★お蕎麦さんへ
こんにちは (^0^)/

おかえりー。
飛行機の中は寒くなかった?
きれいなお姉さんにキャッキャ言ってたら、クレートに入れられちゃったんでしょ。
知ってるよー。

うん、飛行機の話や沖縄のお話、聞かせてね。
時間空いてるとき、声掛けてねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22
久しぶりにトリミング記事を書..
at 2017-09-13 11:07

最新のコメント

お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11
レフ板買ったのね~ 綺..
by ティアクロママ at 17:41
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:48
ちび子さんの写真キレイだ..
by ペロママ at 19:27

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧