プラスわんさんに行った目的は…

金曜日、私のマッサージのため、らうかふぇさんへ。

しずくママさんとランチして、
夕方、プラスわんさんへ行きました。
d0179828_17382457.jpg


マッサージの先生、櫻井さんと香蓮ちゃんも一緒です。
d0179828_1737521.jpg


プラスわんさんでは、いつものように被りもの。
でも、これは今回のメインの目的ではありません。
d0179828_17381025.jpg


先月、ママさんに教えていただいた「はーい!」。
1ヶ月の特訓を経て、ようやく披露することができました。

おやつを見せると、
なんのためらいもなく美しい「はーい!」をしてくれるしずくちゃん。

こなつは、おやつ以外に気になることがあると、やらないことも…。
d0179828_17395298.jpg


しずくちゃんに比べて物足りないけど、
こなつは、これでも一応手を挙げてます。
d0179828_17401051.jpg


でも、これも今回のメインの目的ではありません。
この日、プラスわんさんに行った目的は、セール!

プラスわんさんでは、
25日まで「開店7周年7日間セール」をやってるんです。

しずくママさんと櫻井さんが選んでくれたお洋服をあれこれ試着して…
d0179828_17524731.jpg

d0179828_17413239.jpg


このパフスリーブTシャツとパンツとスカート、
お買い上げしましたー。

いつものこなつより、ゴージャスな感じでしょ。
d0179828_1741441.jpg


あー、楽しかったー。
d0179828_1855139.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-21 18:06 | └ その他 | Comments(20)
Commented by naminao7370 at 2012-10-21 20:39
こんばんは

しずくちゃんの『は~い』手もピンっと伸びて
スゴくないですか!ビックリ!!
こなつちゃんも頑張ってるね!あとちょっと(^_-)-☆

パンツ姿も、こなつちゃんスタイルいいから
さまになってるけど、ひなだと…う~ん…
短足だから、きっと遠山金さんになっちゃうかな
裾をズルズル引きずるみたいな(´∀`)(笑)
確実に自分に対する物欲がなくなり、その代わり
ひなに対する物欲が増しているような…
ちび子さんも、そうですかね~?(*´▽`*)
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-21 21:58 x
しずくちゃんの「はーい!」、すごいですね〜
素晴らしい!!
こなつちゃんももう少しでできるようになるよ

新しいお洋服素敵!
きっとうみも上の方↑同様、短足だから絶対履きこなさないわ
最後のピンクのお洋服もとってもかわいいわ

そうそういぶりがっこもお口に合ったのね
よかった、よかった
Commented by のだちょこ at 2012-10-21 23:31 x
その芸、うちは早々に諦めることにしました。
しずくちゃんが凄すぎでしょうー(*^。^*)
こなつちゃんも、よく仕込んでもらったと思うよ!

お洋服、買ったのももちろん可愛いんだけど、
私としては黒いシャツ?に、ヒョウ柄のスカートの組み合わせで
買っていただきたかったわー

スカートだけのって、こなつちゃん平気?
前に店員さんに、腰が細い仔は脱げちゃうこともありますよ
って言われてから、買いたいと思っても買えないでいるのよ。
平気だったら、私もスカート買いたいのー
Commented by COCOママ at 2012-10-22 02:47 x
被り物、すごい似合っています。きりっとした感じですごくいいです。

こなつちゃんの「は~い」 、、、控えめでかわいい~~。彼女の進歩に拍手ですね。

新しいお洋服、とてもお似合いで素敵です。でも、白いトップに黒の豹がらなんかも大人っぽくて、こなつちゃんにお似合いかも。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-22 07:56 x
おはようございまーす。

こなつちゃん 被り物、違和感なくかぶれる様になったね~。
被り物女王だね。
もちろん 被り物王はお蕎麦さんだけど(笑)

しずくちゃんの「はーい!」は やっぱり完璧だね~。
でもこなつちゃんもの控えめにあげてるのもかわいいやん。
1ヶ月でマスターするなんてすごいよ。

またまた 可愛いお洋服買ったね。
すっごいかわいいよ。
ゴージャスだけど色が落ち着いてるし 上品。
toshiすきだな~。
こなつちゃん とっても似合ってるよ~。
Commented by 空天まま at 2012-10-22 08:25 x
おはようっ
相変わらずしずくちゃんの「は~い」は可愛いですねっ
でも、こなつちゃんの何気な「はい」も可愛いよっ
そうか、セールだったんですねっ
いいなぁ~
ワンコの物って自分の物よりも興味があるから、
お家が近かったら絶対に行っちゃうと思います。
被りもの、可愛すぎ・・・笑
Commented by maririnhaha at 2012-10-22 10:40 x
黒い被り物、シックでなかなかいいですね。
飾りもついてゴージャスな感じがします。
こなつちゃん、はーいが上手になりましたね。
まりりんはは、他のママさんがおやつを見せるとすぐお手のポーズになってしまいます。
かわいいお洋服がいっぱいで、こなつちゃんは幸せだなぁ。
Commented by しずくママ at 2012-10-22 11:09 x
一緒にお洋服試着してこれがいいかあれがいいかってするのって
自分の洋服選びより楽しーよね~♪(笑)
私的にはどのお洋服も結構なんでも可愛く着こなしちゃうこなつ姫を
その度にそりゃーもうめっちゃニマニマして可愛さにやられてる
ちび子さんを見てるほうが楽しかったけど(笑)
「はーい!」はこなつちゃんもっと上手にできるのにねー!
カメラがあるとねー?私が上手に撮ってあげれなくてすまんねー(笑)
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:01 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

そう、しずくちゃんの「はーい!」は、完璧なんです。
こなつも、肉球が見えるぐらい手を挙げられるようになったんだけど、
ピシッと静止できなくて、手招きみたいになっちゃうの。

ひなちゃん、短足ちゃんには見えないですよ。
一度、試着してみたら、いかがですか?
似合うと思いますよー。

もともと自分のものに対する物欲はそれほどなかったのだけど、
こなつに必要なものは、ちょっとお高めでも買ってしまうようにはなりましたー ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:13 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつの「はーい」は、写真より、もうちょっと手が挙がるようになったんです。
ホントですー。

かわいいお洋服、買っちゃいました♪
こなつもそれほど足が長いわけではないので、
ギリギリって感じだけど、かわいいのでOK!

ハタハタもおいしいですー。
こどものころに食べた、鰯のみりん干しを思い出して、
とっても懐かしくなりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:25 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

あれ、もう諦めちゃったのー?
でも、チョコラちゃんは、お手ができるもんね。
「はーい」教えたら、混同しちゃうかもしれないよね。
こなつは、お手もできなかったから、教えやすかったのかもー。

黒のトップスにスカートの組合せは、
こなつが持ってる黒のワンピにちょっと似てたので、却下しちゃったの。
このお洋服は、トップスとボトムスをスナップでつなげて着るタイプなの。
だから、脱げたりはしないんだけど、
このブランドのトップスとしか一緒に着られないのー。
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:35 x
★COCOママさんへ
こんにちは (^0^)/

ハロウィン用の被りものが置いてあったので、被ってもらいました ^^
かぼちゃの被りものは、以前、別のカフェでお試し済みなので、
今回は、帽子にチャレンジ。

こなつの「はーい」、
実際はもうちょっと肉球が見えるぐらいまで手を挙げられるようになったんです。
でも、写真に撮ると、イマイチな感じに…。

白のお洋服は、しずくちゃんと香蓮ちゃんも持っていて、
お揃いもいいなーって思ったのですが、
こなつに着せてみたら脇のあたりが緩かったんです。
残念!
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:44 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

被りものの写真、ヒドイ顔のもいっぱいあるのよ。
でも、お互い要領を得てきて、だいぶいい感じに被れるようになってきたよ。

こなつの「はーい」は、試行錯誤の末、
ハイタッチみたいに、こちらの手のひらに手をタッチする感じになりました ^^
お手とたいして変わらないかも…。

かわいいお洋服でしょー。
いつもネットで買ってるから、
みんなでワイワイ試着しながらお買い上げって楽しかったー。
Commented by ちび子 at 2012-10-22 15:52 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

ホント、かわいいの。
かわいくて、完璧なしずくちゃんの「はーい!」。
こなつも、できるようになりたいな。

ご近所のペットショップに置いてあるものと違うから、
見てるだけでも楽しくて。
でも結局見てるだけじゃなくて、
お洋服もおもちゃもおやつも買っちゃったー。
Commented by ちび子 at 2012-10-22 16:05 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

今回の被りものはハロウィンバージョンみたいです。
また金髪被ってみたんだけど、以前の金髪の方が似合ってたような。

多分、こなつも「はーい」というよりは、お手のポーズなんだと思います。
これからの練習で、お手と「はーい」、両方習得できるかしら。
もう少し、がんばってみまーす。

お洋服、衝動買いはしていないつもりなんだけど、
なんだかんだ、ちょっとずつ増えてます。
また、ハンガー買わなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2012-10-22 16:24 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、すっごく楽しかったー。
連れてってくれてありがとー。

だって、かわいかったんだもん、ニマニマしちゃうよね。
「かわいいね」って言われたら、「かわいいでしょー」って言っちゃうよね。
ムカつくー?

でしょ、写真で見るより、もうちょっと「はーい」できてるよね。
みなさんにお伝えするには、写真より動画だよね、やっぱり。
しずくママさん、動画撮ってー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-10-22 20:15 x
なんか。
こなつちゃん、毛が伸びてきたらさ。
お顔が人間の女の子に見えてきちゃうんだよねー (^^

帽子かぶった写真。
三つ編みのおさげにしたくなるょ。
今度、やってみてー♪

Commented by しずくママ at 2012-10-22 23:42 x
ムカつく?とーんでもない!
ニマニマちび子さんがおもしろかっただけー(笑)
私だってむしろ誰も可愛いって言ってくれなかったら
「可愛いー!可愛いよね?ね?ね?」って強要しちゃうもん^^
ど・・ど・・動画ね。カメラはダメでも動画なら私でも撮れるかしら?^^;
でも本当!こなつちゃんの「はーい!」上手にできてるよね!
Commented by ちび子 at 2012-10-23 20:30 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

私もたまに、ワンコに見えないときがあるよ。
ヨーキーって他の犬種に比べて、ワンコらしくないお顔だよね。

帽子被ると、お耳が隠れるから、余計ワンコに見えないのかな。
じーっと写真見てると、金髪ロングの女の子に見えてくるねー。
えー、三つ編みのおさげ?
じゃ、今度やってみるー。
Commented by ちび子 at 2012-10-23 20:48 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

だって、あんまり似合ってたもんだから、ついついね。
今、写真見てても、「かわいいなー」ってニマニマしちゃう。

そう、動画。
でもね、動画のアップの仕方がわかんないから、
結局、みなさんには、こなつの「はーい」は、伝えられないのー。
しずくちゃんみたいに、バッチリ肉球がみえる「はーい」を写真に撮らなくちゃ!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧