いただきモノ、ご紹介。

ご紹介が遅れましたが、先々週の週末、
Char's Cafe」のミトン母さんから、贈り物が。
d0179828_7411142.jpg


手作りのおめかしメジャーとピンクッションです。
d0179828_7351882.jpg


メジャーの「K」は、
ちび子の本名とこなつのイニシャルだって。
うれしいなぁ。

お裁縫が全くできない私には、
どうしてこんなにステキなものが手作りできるのか、
作り方を想像することすらできませんが、
とにかく、かわいい!

メジャーとピンクッションには、
ミトンちゃんのポストカードが添えられていました。
d0179828_7353674.jpg


残暑お見舞いのおハガキは、大爆笑のミトンちゃんでしたが、
今回は、クールビューティーなミトンちゃん。

ミトンちゃんは、確か、まだ生後10ヶ月ぐらい。
これから、ますますかわいくなっていくんだろうな。

ミトン母さん、
メジャーとピンクッション、大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
d0179828_7354983.jpg



***********************************


お次は…

先日、「そらうみ大好き!」の
ブログ開設1周年記念プレゼント企画に応募させていただき、
見事A賞 珍味セットが当選!

昨日、商品が届きましたー。
とんぶり、はたはたの甘露煮、いぶり漬の珍味セットです。
d0179828_825578.jpg


そらうみかーたんさんおすすめのとおり、
とんぶりを納豆に混ぜて、今朝、早速食べてみました。
d0179828_7384024.jpg


プチプチプチプチ…口の中が楽しー。
多めに入れたつもりだったけど、もっとたっぷり入れてもよかったかも。

それから、副賞(?)の布草履。
d0179828_7385694.jpg


現在、私は、以前いただいた布草履を愛用しています。

これはじぃじに…って思ったけど、
並べてみたら大きさが同じぐらいなので、
今のが壊れちゃったら、また、私が履いちゃおうっと。
d0179828_7395366.jpg


抽選でちび子を選んでくれたうみちゃん、ありがとー。
それから、抽選を盛り上げてくれたそらちゃん、ありがとー。

そらうみかーたんさん、楽しい企画をありがとうございました。
d0179828_740485.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-20 07:44 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)
Commented by marron1995 at 2012-10-20 12:57 x
す、すごい。。お裁縫がこんなにも上手だったら楽しいだろうなー!
それにとんぶり&納豆もすごく美味しそうだね☆しかもヘルシー♪
布草履も手作り?
ヨーキーを家族に持つひとはオシャレで器用なひとが多いんかな・・。
や、やばい。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
こなつちゃん、ミトンちゃんの可愛いカードをお手てに上手く
乗せてるね^^
Commented by naminao7370 at 2012-10-20 13:47
すご~い(☆。☆)
自分がお裁縫苦手だから、尊敬しちゃう!
(今までのお裁縫、全て母親任せ…)
今回のミトンちゃんは、おすまししてるね!
大笑いのミトンちゃんは、こっちまで笑みが
出てしまう程の大笑いっぷりだったよね(^^)

珍味セットも美味しそう♡
お酒のおつまみにも合いそう( ´艸`)
とんぶりが入ってる小鉢も素敵☆
私好みかも(*´▽`*)
Commented by キャロチョコパパ at 2012-10-20 17:26 x
ブログならでは・・・ブログやってなければ・・・
嬉しいお品の数々!!
ちび子さん、お酒は??下戸下戸??うわばみ??
じぃじさんは強そう!!

今日は忘れずにドギーアース、行ったよ!!
オイラはまったく忘れてたけど・・・・
それじゃ、ダメじゃん・・・・
オイラもまだら〇〇
     ・・・・お仲間!お仲間!!
Commented by maririnhaha at 2012-10-20 20:25 x
うれしい贈り物が、いっぱいですね。
そらうみかーさんのは私も当たりましたよ。
私は、お米です。
昨日から美味しくいただいています。
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-20 21:41 x
わぁ〜い!
無事に届いてよかったよー
数日前手元にあったものが
そちらにあって、しかもこなつちゃんと一緒に写ってるよ!
なんか感激&不思議な感覚
「いぶりがっこ」は食べれたかなぁ

布草履きれいに履いてくれてますね
そっかぁ じぃじさんが履くなら少し大きい物を送ればよかった
私はちび子さん=ミニサイズと思ってるから
一番小さい物を送ってしまいましたよ
Commented by charmy-you at 2012-10-20 21:58
わぁ~♪♪♪ 
こなつお姉ちゃまがミトンを抱っこしてくれてるみたいに見えますね。嬉しい~^^
実物よりずっと素敵にお写真撮ってくださって、感激です~!!! 
ちび子さんのカメラ技術とセンスに、いつもウットリしながらブログ拝見しています。
実はメジャーもピンクッションも、仕立ての段階ではほとんど針と糸は使わないんですよ。両面テープとボンドを使って、工作の世界です~^^
素敵にご紹介くださって、本当にありがとうございました。

とんぶり納豆、なんて美味しそうなんでしょうかっ!!!!
ホカホカの白ご飯にプチプチ食感のとんぶり納豆・・・、こんな時間ですが、想像しただけでお腹が空いてきましたっ。
布草履も気持ちいいんですよね~っ。私も作れるようになりたいなぁ~!!!

Commented by かぼす at 2012-10-21 00:47 x
ミトンちゃん、大爆笑写真かわいすぎ^^
でも、大爆笑のお顔だと分からなかったけど、ちゃんと見ると
美形だねー。
ほんと、これからどんどん可愛くなるんだろうね。

うわー、いいなあ。
いぶり漬けって、いぶりがっこってやつ?
ハタハタも美味しそう!
そしてとんぶり。さらにとんぶり納豆!あまつさえ布草履!
ずるいよー、布草履ずるいよー。
羨ましすぎて泣きそうだよー
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:09 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ホントにね、うらやましいよね。
手先が器用な人って、既製品を見ただけで、
あれなら自分で作れちゃう…とか、どうやって作るんだろう…とか、
考えられるんだろうなぁ。

布草履は、確か、おばあちゃん手作りだったような。
これね、すごーくいいよ。
私、外反母趾がひどくて、普通のスリッパでは足がズキズキ痛かったんだけど、
布草履は、痛くないだけじゃなくて、気持ちいいの。

カード、うまく手に乗せてるでしょ。
カメラ向けると動かなくなるから、こういうショットは簡単なのよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:19 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

私も、全くダメです。
今まで不器用だと思ったことはなかったんだけど、
それは、チャレンジしなかったから気づかなかっただけで、
ブログで器用なみなさんを拝見するようになって、
ようやく自分が不器用なことに気づきましたー。

ブログで見るミトンちゃんは、どちらかというとクールな表情が多くて、
大爆笑のミトンちゃんを見たときは、衝撃でした ^^
「夏休み満喫してまーす」って感じのとってもいいお顔ですよね。

納豆の器は、織部焼です。
これも、実家から連れてきました^^
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:34 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

うれしいですよね。
お会いしたことはないのに、
ブログを通じて、ワンコのお話をしているだけで、
こんなステキなものをいただけるなんて。

私は、お酒は全然ダメ。
パパさんと一緒ですよー。
じぃじは、お付き合いには困らない程度って感じかな。
みんなでお酒を飲む雰囲気は好きだけど、お酒はそれほど好きじゃないらしくて、
おうちでは全く飲まないの。

キャロチョコさんは、まだ大丈夫なんですね。
ふたりでボケちゃったら大変ですもんね ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:39 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

もちろん、知ってますよー。
秋田のお米も魅力的だったんだけど、珍味にも興味があって、
こちらに応募したら、見事当たって、うれしい限りです。

地元の人セレクトのおいしいものをいただけるなんて、
とっても幸せなことですよね。
私も昨日から、おいしくいただいてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:45 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

無事届きましたー。
ありがとうございました。

朝ごはんにとんぶり、夕飯のときに、いぶりがっこを食べました。
私、いぶりがっこ、ハマりました。
あのクンと鼻に抜ける燻製の香りがたまらなくおいしくて、
冷蔵庫を開ける度に、ついボリボリ…。

ちび子=ミニサイズは、決して間違いではないです。
っていうか、大正解!
一人占めしたら、じぃじがかわいそうかなぁって思ったんだけど、
私サイズなので、一人占めすることにしました ^^

この度は楽しい企画と、ステキな賞品をありがとうございました♪
Commented by ちび子 at 2012-10-21 09:56 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)/
ご紹介が遅くなりまして、申し訳ありません。

思いがけずステキな贈り物をいただいて、とても感激しています。
なるほどー、テープとボンドを使ってるんですかー。
それをお聞きしても、まだ作り方が全く想像できませんが…。

いただいたメジャーで、早速こなつの身体測定をやってみました。
私の身体測定は…やっぱりやめときます。

布草履って、気持ちいいし、丈夫なんですね。
これ履いちゃったら、もう、普通のスリッパには戻れませーん。

メジャーとピンクッション、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
これからも、ミトンちゃんの成長を楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-21 10:01 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

大爆笑写真、かわいいでしょー。
こんだけ笑ってるミトンちゃんもすごいけど、
この表情をカメラに納めたミトン母さん(もしかしてミトン父さん?)もすごいよね。

普段のミトンちゃんってすごい美形だから、
これから成犬になって、コートの色も落ち着いたら、
どんな美しい仔になっちゃうんだろうって、すんごく楽しみ。

ハタハタは、まだいただいてないんだけど、見た感じみりん干しみたい。
焼かなくても、そのまま食べられるんだって。
今晩、食べよー。

布草履、すっごくいいよー。
うらやましいだろー。
Commented by 空天まま at 2012-10-21 10:23 x
ミトンちゃん、グリーンの上で笑顔でいるのが可愛いねっ
やっぱりワンコはグリーンがとってもお似合いだわっ
私も洋裁するけど、
細かいことは苦手なので、
可愛い小物を作る人、尊敬しますっ

布草履は私もそらうみかーたんさんに頂いたものを愛用していますっ
これ、本当に気持いいよねっ
珍味、美味しそうだなぁ~
納豆との相性もよさそうだし、
ご飯が進んじゃいそうだねっ
Commented by ちび子 at 2012-10-22 14:49 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

ね、グリーンの中のワンコっていいですよね。
私も大好きです。
どんな毛色のワンコでも、みんなグリーンが似合う気がするー。

洋裁だって、十分細かい作業だと思うけど、
器用な人でも、得意・不得意があるのかな。

布草履って、履き心地はいいし、丈夫だし、もうこれなしでは生きていけなーい。
今ね、ゴハン少なめダイエットしてるんだけど、
この珍味セットは、ゴハンをおいしく食べるアイテム揃いなので、
ダイエットは一時中断することにしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧