急きょ、予定変更。

先週末は、お天気に恵まれるとの予報だったので、
日曜日は、養老渓谷に行く予定でした。

当日、曇っててパッとしないお天気だなーって思いながら、
高速入口に向かって車を走らせていると、雨が降り出しました。
d0179828_22491074.jpg


霧雨だったので、とりあえず行ってみようかーってことで、
高速に乗りましたが、一向に雨は止まず…。
d0179828_22492495.jpg


急きょ、行き先を変更することにしました。
アクアラインを経由して横浜へ。

ランチにおじゃましたのは、「cafe FLOWER」。

店内ワンOKのカフェですが、
ドッグカフェではないので、ワンメニューはありません。
d0179828_22504691.jpg


白を基調とした店内は、
ハロウィンの飾り付けがあったり、写真がいっぱい飾ってあったり、
とってもおしゃれ。

女子率高いです。
d0179828_22563596.jpg

d0179828_2362655.jpg


ランチのあいだに雨が止んでくれることを期待したけど、無理でした。

でも、こなつのために、
お店から歩いてすぐの山下公園にお散歩に行きました。
d0179828_23101666.jpg


せっかくだから氷川丸をバックに記念撮影。
d0179828_23224914.jpg


山下公園での写真は、以上です。
雨の中、カメラを構えるのがめんどくさくて。

写真はないけど、こなつは楽しそうにお散歩してくれました。
d0179828_23345764.jpg


お出掛け前には、ちゃんと天気予報を確認しなくちゃね。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-16 00:00 | └ その他 | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2012-10-16 00:28 x
ホットカーペットはOKだよ。
急に冷え込んだとき用に、準備はぬかりなくだね^^

このカフェ、行ったことなーい!
名前はよくネットとかでも見るけど、山下公園の近くにあるの?
今度行ってみようかなっ^^

あ、コキア今が見ごろみたい^^
1週遅かったら真っ赤だったよきっと。んー残念!
で、養老渓谷も紅葉の時期きれいなんじゃないかなー。

こなつちゃんのニット?柄が可愛い♪
Commented by ち~ちゃん at 2012-10-16 01:27 x
こんばんわん。

あらー、お天気残念でしたね・・・。
我が家は雨男が居るので
こんな事はよくあるかも・・・。
せっかく行こうと思ってたのに行けないって
ガッカリしちゃいますねー。
でも、お散歩も行けたし
こなつちゃん的には楽しぃ日曜日だったのかな?!

カフェ、オサレ~。
Commented by 空天まま at 2012-10-16 08:16 x
羽田と成田を勘違いした女です・・・汗
お天気は予報を見ても変わったりすることも多いから、
なかなか難しいよね。
私も先日、初めてドッグカフェに行ってみましたよっ
とてもオサレなカフェで、
お庭にはランやプールもありました。
横浜かぁ~、今度行ってみようっ
こなつちゃん、お散歩出来て良かったね。
後ろ姿もかわゆす・・・♪
Commented by naminao7370 at 2012-10-16 09:04
残念だったね~(>_<)
せっかくのお出かけだったのにね
雨が降ってはどうする事も出来ないね!
横浜のカフェ、素敵( ´艸`)♡
やっぱり素敵な所にはステキ女子が集まるのね
じぃじさん、女子に囲まれて幸せだったん
じゃないかしら(笑)

お散歩中のこなつちゃん、寒そうね(*_*)
風で体がなびいてて、寒さが伝わってくるわ
風邪ひかないようにね~(^_-)-☆
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-16 13:27 x
こんにちは~。

天気悪くて 残念だったね。
でも 素敵な横浜をぶらり出来ていいやーん。
山下公園 好きだな~。
もう ずいぶん昔に行ったけど。
こなつちゃんも散歩して 大満足そうだし 予定変更でも素敵な休日になったね♪
Commented by maririnhaha at 2012-10-16 14:58 x
それは残念でした。
養老渓谷では雨の中は散歩難しいものね。
横浜も寒そうですね。
こなつちゃんとじいじさんって
もしかしてペアルックかな?
抱っこしていると同化してるような・・・・
こなつちゃん、せっかくの散歩
寒くて可愛そうだったね。
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-16 22:38 x
お天気だけはどうにもならないわよね
でも予定変更もそれなりに楽しかったようで・・・
そらうみ地方はお散歩できるのもだぶん今月うちかな
一枚目の写真
こなつちゃんの後ろ姿かわいい!
Commented by ちび子 at 2012-10-17 07:57 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

ホットカーペット、まだスイッチは入れてないけど、
フローリングにラグ1枚だったのが、ホットカーペット敷いて2枚になっただけで、
暖かく感じるよー。

このカフェは、県民ホールの裏だよ。
チョコラちゃんは、たまに大桟橋に行くんだよね。
近いから、是非行ってみてー。

コキアは、先週末が見頃だったみたいね。
来年は、見頃を狙って行ってみようか?
養老渓谷の紅葉は11月下旬だから、きっと寒いだろうし、
駐車場がハンパなく混むらしいから、時期をずらして散策に行こうと思ってたの。

こなつのニットは、はじめて買ったお洋服のひとつなんだよ。
http://konatsuji.exblog.jp/11761684/
まだ着られるのがすごいでしょ。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:02 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

ん?雨男ってダンナさん?
ふふっ、よくあるんだー ^^
養老渓谷でハイキングの予定だったから、
気合い入れてスニーカー履いてたし、
一眼レフも持って張り切って出掛けたのに、残念だったわぁ。

そうそう、お散歩できればこなつは満足。
それに人がいっぱいいるとこが大好きだから、
横浜は楽しかったんじゃないかな。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:09 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

羽田と成田の勘違いとは思いつつ、つっこませていただきましたー。

いままで、雨で残念な思いをしたことってあんまりなかったから、
我が家は、晴れ女・晴れ男なのかな。
それとも、イヤなことは忘れちゃってるだけかしらー。

ランやプールがあるドッグカフェは、多くはないんじゃないかしら。
季節毎の飾りつけがされた撮影ブースがあるとこもあるらしいし、
ドッグカフェ巡りもおもしろいですよね。

ワンコって、もちろんお顔もかわいいけど、
後ろ姿もかわいいですよねー。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:17 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

雨の中、養老渓谷をハイキングするのは危ないので、
カフェ&公園散歩に変更しましたー。
こちらのカフェは、
いつか行きたいなーって思ってブックマークしておいたとこだったんです。
カフェって女子率高いとこ多いですよね、特に平日は。
この日は日曜だったのに、女子ばっかり。
じぃじは、居心地悪かったかな。

写真撮ってるときは寒そうだったけど、
霧雨の中、元気にお散歩してましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:22 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あれ?toshiさんて、横浜に住んでたことあったんだったっけ?
大学がこっちの方だったとか?
私もね、久しぶりの山下公園だったの。
20年ぶりぐらいかな。

こなつは、近所の公園でも山下公園でも、お散歩できればどっちでもいいみたい。
雨の中のお散歩ってしたことなかったんだけど、
霧雨だったからか、嫌がることもなく楽しそうにお散歩してたよ。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:30 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

雨の養老渓谷のハイキングは、足元が滑って危ないですよね。
こなつより、飼い主がケガする危険があるので、中止しました。
来月にでも、リベンジしたいと思ってます。

じぃじとこなつ、ペアルックに見えますかー?
ボーダーのお洋服だから、そう見えなくもないかな。

止まって写真撮ってるときは寒そうにしてましたが、
歩き出したら、楽しそうでしたよ。
歩いて体が温まったのかも。
Commented by ちび子 at 2012-10-17 08:38 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そちらは、雪が多いのでしょうね。
寒さもこちらよりずっと厳しいんだろうなぁ。
2月ぐらいまでは、雪があるのかしら。
南関東にしか住んだことないから、私、寒さには弱いですー。
あ、暑さにも弱いですー。

必死になにかを見てる後ろ姿って、かわいいですよね。
なに見てるのかなーって、こなつの視線を追ってみたりします ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧