はじめてのとこへ行きました。

今日は、はじめてがいっぱいの1日でした。

まずは、こちら。
ランチでおじゃましたのは…
d0179828_22245712.jpg

d0179828_2225107.jpg


デニーズでしたー。
d0179828_222613.jpg


もちろんデニーズに行くのがはじめてではなくて、
こなつと一緒にファミレスに行くのがはじめて。

デニーズ千葉桜木町店」は、テラス席のみワンOKなんです。
(追記) 2014年10月再訪時、店舗改装によりテラス席がなくなっていることを確認。

4人掛けのテーブルが2つ。
こじんまりしていますが、
壁(窓ガラス?)で覆われてるので風も防げて、なかなか快適でした。
d0179828_2233553.jpg


お次のはじめては、こちら。
d0179828_2235686.jpg


デパートが場所によっては、ワンOKだということは、
マルちゃんとこ(「まんまるこ ♪manmarco♪」)の記事で知ってはいたの。

我が家がたまに行く「そごう千葉店」は、キャリーか抱っこでOK。

食品を扱うとこはもちろんワンNGだけど、
それ以外の売り場は、バッグやカートの蓋を閉めなくてもいいんだって。
顔出ししてウロウロしていいんだってー!
d0179828_22514649.jpg

d0179828_22515752.jpg


お買い物を楽しんだあとは、はじめての公園へ行きました。
d0179828_22535721.jpg


千葉市のシンボルタワー、ポートタワーに隣接する公園「ポートパーク」。
広い芝生広場があって、海に開けた公園です。
d0179828_2254835.jpg

d0179828_22541869.jpg

d0179828_22543370.jpg


はじめてがいっぱいの1日、とっても楽しい1日になりました。
d0179828_22544291.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-14 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(20)
Commented by maririnhahs at 2012-10-14 08:39 x
へ〜、ずいぶんワンコOKの場所があるんですね。
知らなかった!
デパートもなんて。
大阪にもあるかな。
こなつちゃん良かったね。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-10-14 10:34 x
へえ~。
デニーズに、ワンコと一緒に? いいねー。

デパートも、デビューしたんだね、こなつちゃん(^^
こなつちゃん、ガチャガチャバタバタしないでしょ?
お買い物もゆっくり楽しめそうだね。

ねえねえ。
「ばぁばが靴を選んでまーす。」 の、こなつちゃん。
すんごく小さく見えるね。
マルと同じ体高・長さなのに、400gも少ないんだよねぇ。
こなつちゃん、ダッコしてみたいなー。 細いんだろうなー(^^

Commented by 空天まま at 2012-10-14 12:02 x
おはようっ
なんだか今日の記事はあまりに嬉しさに興奮しちゃったっ
そうなんだっ
ファミレスでもワンコOKの場所があるなんて、
それはもう夢の様だよねっ
しかもデニーズってわりかし美味しいじゃないっ
ああ、埼玉にも出来ないかなぁ~っ
デパートも場所によってはワンコOKの場所もあるなんて・・・涙
片田舎の片田舎デパートにも聞いて見ようかな?
ああ、なんか嬉しいわっ
Commented by くりまま at 2012-10-14 15:10 x
おーっ! デニーズにわんこOKの所があるんですねー♪
南千住辺りにある?ファミレスも、テラス席がわんこOKって、以前お友だちの所で読んだことがあります。
ファミレスで、わんこと一緒ってなんか不思議!(*⌒▽⌒*)

新しいこと?がたくさんで、新鮮な一日になりましたね~(*^ー゚)

今月はシフトの都合で、私はキャンセルなのでー
お会いできませんが、また楽しみにしてます♪
Commented by naminao7370 at 2012-10-14 17:01
こんにちは~

初めてづくしの1日で満喫しましたか~(´▽`)
そうなんですよ~デパートでもワンOKのところ
があるんですよね~。
確か、三越さんもOKだったような…
でも嬉しいよね、そういった場所がどんどん
増えるとお出かけする行動範囲も広まって
飼い主さんもワンも大満足になるから(´▽`)
でも、これって飼い主だけかな~?
ワン達は有り難迷惑だったりして(^^ゞ
Commented by marron1995 at 2012-10-14 17:09 x
えー!デパートがワンOKなの?!いいねぇ!
こちらでは考えられない…
NGだと思い込んでるだけかな。
いや、でも、ワン連れを見かけたことないなぁ。
最後の写真、ファミリーって雰囲気でいいね☆
ちび子さん、足長いやーん( σ´∀`)σ
Commented by のだちょこ at 2012-10-14 18:50 x
ストーブはまだ早いよ。
うちは今日扇風機片づけたもん。

そごうは横浜のもわんこはOKだよ。
でも顔出しはいいのかなぁ・・分かんない。
千葉のそごうはワンコに優しいねー^^

うちの近くのロイヤルホストはテラス席わんこOKなんだって。
ファミレスでも探せばあるんだね^^

今日どこ行ったのー?
アップ楽しみにしてるね~^^
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-14 22:25 x
へぇ〜
ファミレスやデパートでもOKなんだ
それなら特に買い物なくても
一緒にぶらぶらしたいな
私も聞いてみよう
夏なんて車にも置いていけないから
結局おうちでお留守番になっちゃんだよね
Commented by うーたん at 2012-10-15 00:02 x
ちび子さん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。
でも、益々美しくなっていくこなつちゃんの様子は、いつも拝見させていただいてました~^^;

今日はびっくり!!
ファミレスもデパートもワンOKなんですね!
千葉そごうさんは、ポロマリのごはんやおやつの食材を買いに出かけます♪
あ・・・ 食品はダメなのね^^;
でも、上の階でもワン連れさんお見かけしたことなかったです。
お留守番はかわいそうですものね。
貴重な情報ありがとうございました!
いつかそごうさんで可愛いこなつちゃんにバッタリなんてことないかしら~♪
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-15 00:36 x
こんばんは~。

今日も 素敵な写真いっぱいだね~。
ランチもお買い物もお散歩もって・・・ 贅沢な休日だね。
羨ましいよ~。

最後の写真・・・
「ちび子」が「でか子」~ byこなつ かしら(笑)
じぃじとこなつちゃんと影のちび子さん・・・+3影。
toshi 表現へたくそだから なんていっていいかわかんないけど
いいやん♪

Commented by ちび子 at 2012-10-15 08:20 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

大阪にも、ペットOKの百貨店がたくさんありましたよー。
http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0727/sg0116//ss1007/
顔出しOKかどうかは、お店にもよるのかもしれないけど、
百貨店がペットOKって、ちょっと驚きですよね。

先日おじゃましたそごう千葉店は、店員さんがワンコwelcomeな感じで、
こなつも楽しそうでした。
来週、スーツを受け取りに、またこなつ連れて行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 08:28 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

このデニーズ、たまに前を通ってはいたんだけど、
まさかワンOKのテラス席があるとは思わなくて。
交通量の多い道に面していて、車の音はうるさいんだけど、
一応、お部屋の造りになってるから、問題なかったよー。

デパートでのこなつはね、「あらっ」って誰かに注目されると、
うれしくってジタバタするの。
でも、うるさくはしないから、連れて行ってもOKかな。

そう?小さく見える?
是非是非、抱っこしてー。
私は、マルちゃんが走ってるとこ、生で見たーい。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 08:39 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ちょこっと調べてみたら、ファミレスでワンOKって少ないみたい。
でも、ワンOKのデパートは、ありましたよー。
あー、でも、さいたま市が多いかぁ。
http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0311/sg0116/ss1007/

最近、ワンOKの場所も増えてきたし、このリストが最新ではないかも。
ご近所デパートがワンOKだといいですね。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 11:42 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

ワンOKのファミレスってめずらしいですよね。
南千住のワンOKのファミレスもデニーズなのかしらー。
食べたいものが分かれたときとか、なに食べようか迷ったとき、
ファミレスだといろんなメニューがあるから、便利かも。

あら、木曜日はお仕事入ってしまったんですか。
まだ、「この日はお休みください!」って言える雰囲気じゃないのかな。
今月は残念ですが、
またいつかお会いできるのを楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-15 11:49 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

昨年、デパートもワンOKって知ってから、
なかなか勇気が出なくて行けなかったけど、
先日、ようやく行ってきましたー。
やっぱりワン連れはめずらしのか、多くの人に二度見されました ^^

こなつもデパートが楽しかったみたいです。
スタッフの人に「かわいいわねー」なんて言ってもらえて、
ご満悦の様子でしたよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 11:54 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

ね、デパートでワン連れって見た記憶ないでしょー?
私もそうだったので、ワンOKって聞いても行く勇気がなかったの。
大阪にもワンOKのデパートいっぱいあったよ。
ヒナちゃんも行ってみる?

ふふっ、足長く見えるね。
あと、すごくBIGに見えるでしょ。
大・小・極小の写真を撮ろうと思ったのに、
うち帰って見てみたら、私がデカくてビックリ!
Commented by ちび子 at 2012-10-15 12:07 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

やっぱ寒いよー。
うちは床暖房がないから、冬はホットカーペットなのね。
今日、これから敷く予定だもん。

調べてみたけど、そごう横浜店、顔出しOKかわかんなかった。
千葉店は、一緒にゴハンを食べることはできないけど、
ワンコに優しい印象だったよ。

のだちょこさんのおうちの近くのロイヤルホストも、ワンOKなんだぁ。
ホント、探せばあるもんだね。

日曜日のお出掛けは、今晩アップ予定。
でも、雨降ってたから、あんまり写真撮ってこなかったよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 17:24 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

ワンと一緒にデパートをぶらぶらできたら、いいですよね。
顔出しOKなら、なおいいですよね。
ワンOKだけど顔出しNGのとこは、
ワンと一緒に楽しめない気がしてたので、
顔出しOKのデパートがとてもありがたく感じました。

夏に、ワンと一緒にデパートで避暑っていいかも。
Commented by ちび子 at 2012-10-15 17:35 x
★うーたんさんへ
こんにちは (^0^)/
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

こなつも、ポロマリちゃんのようにかわいく歳を重ねていけたらいいなーって思いながら、
いつもブログを拝見しております。

そうなんですよね、私もワン連れの方をお見かけした記憶がなかったので、
連れて行っていいものか悩みましたが、
思いのほか、welcome~な雰囲気でしたよ。
駐車場のエレベータは全機ワンOKですし、
本館のエレベータも2機がワンOKだそうです。

ポロマリちゃんにお会いしたら、絶対わかります!
そのときは、お声をかけさせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-15 17:43 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

飼い主の都合でランチとデパートに付き合ってもらったから、
お散歩でご機嫌を取ってあげたよー。
でも、意外にこなつもデパートを楽しんでたかも。
スーツ売り場のスタッフの方に構ってもらえて、うひゃうひゃよろこんでたもん。

そう!そうなのー。
私、デカいでしょー。
本人写ってないから、ちび子って大きいのかなって思う人がいるかも?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧