最近買ったもの、ご紹介。

先週末、ペットショップで、
じぃじが、こなつにおもちゃを2つ買ってあげました。

1つめは、こちら。
d0179828_7423656.jpg


週末、こなつに遊ばれてしまったのでヨレヨレですが、
16箇所全部に、鳴き笛が入っています。

でも、1日遊んだだけですでに穴が開き、
鳴き笛も3個、壊れて鳴らなくなってしまいました。
こなつは、なかなかおもちゃを壊せない軟弱者なのに。

このおもちゃ、寿命短いかも。
d0179828_7425246.jpg



***********************************


2つめは、鳴き笛入りのめいぐるみ。
d0179828_743518.jpg


撮影中に遊び始めちゃったけど…
d0179828_743192.jpg


じぃじ曰く、
このおもちゃは、他のおもちゃとは違う使い方をするんだって。

おもちゃ箱ではなくじぃじのお部屋に置いておいて、
こなつを呼びたいときに…
d0179828_7434114.jpg

d0179828_743508.jpg


こんな感じで使うんだって。


***********************************


あと、おもちゃ以外に、ネットでこんなの買いました。
d0179828_744415.jpg


Zippoの携帯灰皿です。
じぃじ専用のシンプルなトリーツケースがほしいって言うので。

これもじぃじのお部屋に置いておくそうです。

以前は、
「おやつ以外の魅力でこなつを振り向かせる!」なんて言ってましたが、
どうやら、断念した様子。

おもちゃでこなつを呼び、おやつで手なずける作戦に変更したのかな。
d0179828_7443077.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-12 07:48 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2012-10-12 09:20 x
おはようっ
そのおもちゃ、fukafukapippiって言うんだよね。
イタズラわんちゃんに最高っって書いてあったんだけど、
うちの空さん、5分で全てを破壊しましたよ・・・汗
こなつちゃんももしかして破壊魔かしら?
じいじさんの灰皿をトリーツケースにしたのはいいですね。
とてもおされだわ~っ
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-12 11:14 x
こんにちは~。
昨日は ありがとです。
ずいぶん 回復。

1個目のおもちゃ。
わが家も いっぱい穴あいてまーす(笑)
こなつちゃんの おもちゃ壊すとこ初めてみたかも~。

じぃじさん 面白いね~。
でもいいアイディア。
Zippoの携帯灰皿 トリーツケースにぴったりやね。
よく 思いついたな~。

こなつちゃんの 作戦?粘り勝ち?かな。
パパ、ママにおやつもらえて よかったねっ。
Commented by のだちょこ at 2012-10-12 12:50 x
こんちわー(^-^)v
すっごい偶然だけど、この豚さんおもちゃ
うちも持ってるよ~。プレゼントだったんだけど、
チョコラも今、はまってる。
鳴き声が、可愛いよね~(^.^)
お揃い嬉しいな♪

じぃじさんが言ったの、覚えてるよー
でもさー、じぃじさんは、こなつちゃんに好かれてるから、
ものがなくても寄っていくでしょーにねo(^o^)o

舌出しこなつちゃん、可愛い♪
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-12 22:21 x
じぃじさん
万策尽きて、食欲に訴えるか〜??
こなつちゃん、ワイルドにぶたちゃんに挑んでるね
”はいは〜い”のこなつちゃん、かわういわ〜
Commented by メルシーママ at 2012-10-13 06:49 x
おはようございます

じぃじさん あの手この手で、こなつちゃんに好きすき♡
行動をして欲しいですね

グッツを見つけるの とってもお上手ですよね
以前アップされてました 水稲欲しくて探すのですが
見つからなくて。。。。。(泣)

こなつちゃんのラッキー!のお顔可愛い~わ♡
Commented by naminao7370 at 2012-10-13 07:12
おはようございま~す

ありゃりゃですね~もう壊されちゃいましたか!
きっと、ひなも壊す事間違いなし!ですね(^^)
豚さんは、じぃじさんがこなつちゃんを呼ぶ時の
呼び鈴みたいな物だね♪
こなつちゃんも『はい は~い』ってカワイイ♡

『トリーツケースって何?』って毎回新たな新発見が!おやつケースの事ですよね?
ワングッズって色々ありますよね~
いつも参考にさせて貰ってます。水筒も色違いで購入しちゃいました( ´艸`)
ちなみにピンクです♡
Commented by ちび子 at 2012-10-13 18:37 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

おー、5分はすごい!
こなつは、全然破壊魔ではないですよー。
ちょこっと壊れたとこや傷んだとこを、集中的に攻撃するので、
全体を完全に壊すってことはないんです。

デコったかわいいトリーツケースはたくさん見かけるんだけど、
シンプルなのは見つからなくて。
この携帯灰皿は、小さいけどなかなかいいですよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-13 18:44 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/
体調も回復されて、トリミングも無事行って来て、なによりでーす ^^

あんぶんちゃんと同じおもちゃ、
toshiさん、壊れたとこに布を当てて、きれいにパッチワークみたいにしてたよね。
うちはまだ、縫い目がほつれただけだから、縫い直せばいいんだけど、
布に穴が開いたらどうしよう。
うちには端切れがないわー。

じぃじが持ってても恥ずかしくないシンプルなのを探して、
ピルケースとか携帯灰皿を物色してたら、
なかなかいいのが見つかったよー。

おやつが増えておデブにならないように気をつけなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2012-10-13 18:55 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

だよね。
どっかで見たことあるおもちゃだなぁって思ってたの。
お揃いだねー♪

じぃじのお部屋におもちゃとおやつを置くようになった理由は、
じぃじがお仕事から帰って来たときのこなつの歓迎がなくなったからなの。
以前は、ワンワンうるさかったから、おやつでつって静かにさせたのね。
そしたら、おやつ>じぃじ になっちゃって。
おもちゃで呼んでおやつをあげるのは、
じぃじ仕事帰りの着替えのとき限定なんだよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-13 19:07 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

今までは、ほとんどじぃじからおやつはあげてなかったんです。
おやつあげるのって、
撮影するときとか苦手なことした後とか、しつけするときだから、
じぃじがあげる機会がなかったのかも。

ピンクのぶたさんもなかなか好評で、髪を振り乱しながら遊んでます。
でも、遊びは長続きしないんです。
結局、デンタルコットンをカミカミ…。

「はいはーい!」のこなつ、ちっともぶたさんを見てないですね。
おやつ目当ての目が、ものすごく真剣でちょっとコワいわー。
Commented by ちび子 at 2012-10-13 19:25 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

じぃじがお仕事から帰って来たとき、こなつがワンワンうるさかったので、
最近は、おやつで釣って静かにさせてたんです。
でも、おとなしくなったら、今度はじぃじがさみしくなっちゃったみたいで、
着替えのときにこなつを呼ぶ道具として、
このおもちゃとおやつを使うことにしたようです ^^

私は、カフェで水筒を購入したのですが、楽天にもありましたー。
こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/idog/cr-di006?s-id=top_normal_browsehist

こなつはなかなか舌チロをしてくれないんです。
おやつ食べてペロペロしてるとこを連写したら、舌チロの写真が撮れました ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-13 19:39 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

ホントは、「おいで」で呼び戻しができるのが理想なんだけど、
こなつはできないので、おもちゃのチカラを借りてます ^^
1つめのおもちゃは、どうも壊れやすいみたいです。
ブリーダーさんのとこからこなつと一緒に我が家にやってきたおもちゃが、
いまだ健在なぐらい、おもちゃを壊せないこなつが壊せたんですからー。

そうです、おやつケースです。
ちょっとカッコつけて、トリーツケースって言ってみました ^^
かわいいのは、いっぱいあるんですよ。
でも、じぃじが持つのはちょっと恥ずかしいみたいで。

水筒、活躍してますかー?
かわいいグッズを持つと、たくさんお出掛けしたくなりますよねー。
Commented by marron1995 at 2012-10-14 15:01 x
優しい雰囲気のオモチャだねー
ブタさんの欲しいなぁ…
最近ペットショップへも行かないから知らなかった。
他のかたも持ってるのだったらメジャーなモノなんだね(^^)
音を出してヒナを呼びたいからわたしも探しに行こっと!
あ、でも、ヒナは独り行動をしないんだった(´Д` )
家ではいつもわたしのそばに居て。
『はいはーい』の真面目なお顔も最後のペロリ顔もキュートやね!!!
Commented by ちび子 at 2012-10-17 07:49 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさーい。

このブタさんは、PET CITYで買ったの。
ブログ、拝見しましたよー。
マロンちゃんのと同じブタさん、見つけたのね。
これってうれしいよね。
ヒナちゃんも気に入ってるようだし。
結構大きいみたいだけど、ヒナちゃんはどうやって遊ぶのかな。
ちょっと変わった添い寝のヒナちゃん、かわいい~。

カメラを向けるとなかなか表情を崩さないので、
なんとか表情のある写真を撮ろうと必死なの。
走ってるときは、いつもこんな顔。
笑顔で走るこなつを撮るなんて、夢だわー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧