ウインズガーデンつくばでランチ。

前回の続きです。
最終回だよ。

ひたち海浜公園をあとにして、遅めのランチに行きました。

おじゃましたのは、「ウインズガーデンつくば」。
テラス席ワンOKのレストランです。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_15394644.jpg


おいしいお料理をいただき、まったり…
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_15461898.jpg


…のはずが、
お店に向かってる途中からすごい大雨になっちゃって、
大きな雨音に、チョコラちゃんがハァハァ、ドキドキ。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_15493779.jpg


テラス席じゃなければ、こんな雨音は聞こえなかっただろうから、
お店の選択、間違えちゃったね。

ごめんね、チョコラちゃん。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_15513173.jpg


デザートを食べる頃には雨も上がって、
チョコラちゃんも落ち着いてきました。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_15542565.jpg


この日は、デザートプレートに似顔絵を描いていただけました。

チョコラちゃんとこなつって似てるから、
描き分けるのは難しいよね。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_1615949.jpg


元気になったチョコラちゃん、パパさんにおねだりしてます。
とってもかわいいおねだりポーズでしょ?
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_1631124.jpg


それに引きかえこなつは、
パパさんの足のあいだに顔を突っ込み、グイグイおやつをおねだりします。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_1634687.jpg


あまりの必死のおねだりに根負けしたパパさん、
こなつにおやつをくれました。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_1662697.jpg

ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_1663872.jpg


こんな感じで1日楽しく過ごし、最後は、お約束の2ショット撮影。

チョコラちゃんは、こういう集合写真ははじめてだったのかな?
ふたりとも、ちゃんとおすわりして、上手に撮れたね。

チョコラちゃん、おつかれさまー。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_169787.jpg



****************************


チョコラちゃん、のだちょこさん、パパさん、
お誘いいただき、ありがとうございました。

とーっても楽しかったです。

お土産もありがとうございました。
おいしくいただいてます。
ウインズガーデンつくばでランチ。_d0179828_16163498.jpg

撮影前に食べ始めちゃったので、包装紙がありません…。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-10 16:22 | └ その他 | Comments(17)
Commented by naminao7370 at 2012-10-10 20:09
こんばんは~♪
チョコラちゃんのおねだりポーズ色っぽいね♡
手をちょこんと乗せてカワイイ( ´艸`)♡
そして、おやつ命のこなつちゃんは、きっと
もの凄い勢いで迫っていたんだろうね(笑)
なんか想像がつくな!ピョンピョン跳ねながら
『くれくれ!!』ってね。
ツーショットのチョコラちゃん椅子から落ちないでね~(≧∀≦)
Commented by メルシーママ at 2012-10-10 20:36 x
こんばんワン
こなつちゃんとチョコラちゃん ウインズガーデン行かれたんですね

私も昨年お友達と 海浜公園でコキアを見て 帰りにウインズガーデンで食事しました
うふ 同じコースね

こなつちゃんの似顔絵も チョコラちゃんの似顔絵も
似てますね
食事も楽しみですが 似顔絵はもっと楽しみにしています♡
楽しい一日でしたね♪
Commented by のだちょこ at 2012-10-10 23:24 x
一緒に遊んでくれて、ほんとありがとー(~o~)
やっぱ、写真すごくきれい。
ここの写真はちび子さんが撮ってたもんねー
もちろん腕もいいけど、ぶれないよね~
私はズームをたくさん使うし、ピントがほかのところに合っちゃって
肝心のところがピンボケだったりするのよ。
それってレンズのせいもあるのかなー?単焦点レンズがいいの?
その辺が私には難しくてまだまだ使いこなせないんだよね~

このお店、ちょっと遠いけど遊びがてらまた行きたいな~
お蕎麦さんも交えてまた遊んでね^^
Commented by ち~ちゃん at 2012-10-11 01:12 x
こんばんわん。

カワイイ2ワンが一緒に居て可愛すぎて
デレデレしっぱなしの私デス~。
色っぽいチョコラちゃんが見れるなんて思ってもみなかったから
嬉しいわッ!
ボイ君はこなつちゃんと同じでお子ちゃまなおねだりだよ。
でも、お散歩途中とかで会う人からのおやつは拒否るの。
食いしんボイ君なのに・・・。
子供みたいなんよねー。
知らない人からお菓子を貰ってはいけません!
みたいなー。

このお店もいい感じのお店ですねー。
似顔絵描いてくれるなんてウレシー。
こなつちゃんお友達いっぱいで楽しぃね~。
Commented by 空天まま at 2012-10-11 08:46 x
おはようっ
チョコラちゃんは雨の音が苦手なんだよね。
でも、落ち着いてくれてよかった・・・。
またまた素敵なカフェで羨ましくなっちゃったっ
サラダは取り分けてくれるんですね。
初めて見たかも。
おやつのおねだりの仕方は兄弟とこなつちゃんが同じです。
やっぱりぴょんぴょんはねるんだけど、
その姿が可愛いよねぇ~っ
似顔絵も可愛い・・・♪
Commented by maririnhaha at 2012-10-11 12:58 x
ここのお店、
多分茨城に住んでいた時に行ったことがあると思います。
もちろんその時はまりりんはいませんでしたが。
チョコラちゃんとこなつちゃんの性格の違い面白いですね。
でも楽しいひとときが過ごせよかったですよね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-11 14:08 x
こんにちは~。
こう見ると 大人っぽいこなつちゃんも チョコラちゃんに比べると
おこちゃまなんだね~。
やっぱり しぐさとかやることが 年齢とかでもでてくるんだね。
こなつちゃんのおちゃめな一面が見れたよ。

素敵な時間だったね♪
Commented by ちび子 at 2012-10-11 15:39 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

かわいいでしょー。
チョコラちゃんのブログで、このポーズのお写真は見たことあったんだけど、
実際に見たら、ものすごーくかわいくて、
ホイホイおやつあげちゃいたくなるなぁって思いました ^^

こなつは、くれくれ!騒いで、
最終的にはチカラづくでおやつをゲットする感じです。
育て方を間違えたかしら。

チョコラちゃん、はじめての飼い主抱っこじゃない集合写真、
よくがんばりましたー。
Commented by ちび子 at 2012-10-11 15:49 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

実は、去年、えこりんさんのブログのお写真に感動して、
ひたち海浜公園のコキアを見たい!って思ったんです。
確か、ウインズガーデンでは、ハロウィンの仮装大会をされてましたよね ^^

私も、ウインズガーデンでは、似顔絵をとっても楽しみにしてます。
今回、このお店がはじめてのチョコラちゃん、
似顔絵を描いてもらえてよかったです。

去年、メルシーママさんが行かれたときのようなコキアの見頃ではなかったけど、
お友達と一緒で、とっても楽しいお出掛けになりました。
Commented by ちび子 at 2012-10-11 15:56 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

こちらこそ、ありがとー。
チョコラちゃんにまた会えて、それから、
念願のコキアを見られて、うれしかったよ。

ウインズガーデンでの写真は、単焦点の方が写りがいいかもね。
室内はちょっと暗いから、明るいレンズの方がシャッタースピードが早くできて、
ブレないんだと思うの。
ズームを使うとF値が大きくなるでしょ。
ちょっとお部屋が暗いかなって思ったときは、F値を小さくするとブレにくいかもよー。

うん、近いうちにお蕎麦さんも誘って、遊ぼうねー。
Commented by ちび子 at 2012-10-11 16:02 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

チョコラちゃんのこのポーズ色っぽいでしょー。
このポーズすると、パパさんがメロメロになって、
いっぱいおやつくれるってわかってるんだよね、きっと。
チョコラちゃんったら、小悪魔だなー。

他の人からのおやつを拒否るってわかるわかるー。
こなつも、そんな時期があったもん。
せっかくどうぞって言ってくださってるのに、
「いらね」って言っちゃうと、焦るよね。

似顔絵は、描いてくれる日と描いてくれない日があるので、
この日は、ラッキーでした。
ブロ友さんと会えると、私もうれしいよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-11 17:14 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

この日の雨は、まさにバケツをひっくり返したような雨でした。
テラス席の屋根に、波板トタンが敷いてあるもんだから、
音がすごくて、チョコラちゃん、かわいそうでした。

サラダは、テーブル横で、ドレッシングとトッピングをまぜまぜして、
取り分けてくれます。
空天ままさんのおうちからだとだいぶ遠いから、
ゴハンだけに行くのは大変だけど、
筑波山で遊んだ後に、こちらのお店に寄る…なんてコースもいいかも。

あら、空ちゃん、天ちゃんもぴょんぴょん派?
お蕎麦さんは、ぴょんぴょんしないらしいの。
Commented by ちび子 at 2012-10-11 17:28 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

うちは、こなつが来てから、こちらのお店に行くようになったので、
テラス席しか利用したことがないんです。
車で1時間ちょっとかかるのですが、
おいしいお料理と似顔絵を目当てに、おじゃましています。

こなつがはじめてのワンで、こなつしか知らないから、
お友達に会うと、こなつとの違いを知ることができてとっても新鮮です。
のだちょこさんご夫婦ともたくさん話せて、とても楽しい1日になりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-11 17:36 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつは、全然おとなっぽくないよ。
運動神経が悪くて、あんまり活発に動かないから、おとなしく見えるけど、
おやつがあれば、話は別。
ガツガツ行っちゃうよ。

性格もあるだろうから、
こなつが歳を重ねたらチョコラちゃんのようになれるかは疑問だけど、
チョコラちゃんのあのおねだりポーズは、オトナのオンナって感じだったなぁ。

いろんなチョコラちゃんを見られて、とっても楽しかったよー。
Commented by maririnhaha at 2012-10-12 11:01 x
最新記事からコメ送信できないので
こちらから試してみますね。

こなつちゃんのいたずら顔初めて見たような・・・・
でも、こなつちゃんが噛んで壊れてしまうのは
軟弱おもちゃ!?
じいじさんの作戦、なるほど。
功を奏するといいですね、
ただ何回もやっていると
オオカミ少年ではないけど
こなつちゃんに魂胆を見破られてしまうかも!
Commented by maririnhaha at 2012-10-12 11:02 x
携帯もダメだったんですよ。
前の記事ならOKだね。
前にもこういうことがあったような・・・・
どうしてかなあ
Commented by ちび子 at 2012-10-13 18:31 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

また、トラブルがあったんですね。
他にも、困っていた方いらっしゃったのかな。
今回も調べてみたのですが、わからなくて…。
ごめんなさい。

こなつがすでに壊してしまったおもちゃ、おそらく軟弱おもちゃです。
うちで、今までゴミ箱行きになったのは、
デンタルコットンとたまごちゃんだけなんです。
布のすぐ下に鳴き笛があるから、壊しやすいみたい。

今のところ、じぃじのお部屋でプピッて鳴るたび、こなつは飛んで行ってます。
どのぐらい続くかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬