「ひたち海浜公園」の原っぱで、チョコラちゃんが走る!

前回の続きです。

ひたち海浜公園」のみはらしの丘でチョコラちゃんと合流したあと、
草原エリアへ移動しました。
d0179828_213527.jpg


みはらしの丘では、お天気は今ひとつだったのですが、
草原エリアに着くころには、晴れてきました。

ふたりとも、楽しそうに走ります。
d0179828_21351087.jpg

d0179828_21351712.jpg


えーっと、走ってるのは、チョコラちゃんだけだったかな。

こなつは、「走る」というより「早歩き」。
チョコラちゃんは、本当に楽しそうに走ってました。
d0179828_21352419.jpg

d0179828_21353253.jpg

d0179828_21354039.jpg


暑くなってきたので、木陰で休憩しました。
d0179828_21373682.jpg


チョコラちゃん、
お顔は笑顔ですが、ちょっと緊張してるみたい。
d0179828_21374355.jpg


そのときこなつは、
人前でのヘソ天の練習中。
d0179828_2147524.jpg


チョコラちゃんは、コワいことがあると、
のだちょこさんの肩の上に避難するんだって。
d0179828_21381121.jpg


そのときこなつは、
パパさんのポケットにおやつを発見!
d0179828_2138288.jpg


飼い主たちのおしゃべりに付き合ってたら、
ふたりとも眠たくなってきたようで…
d0179828_21382118.jpg

d0179828_21382897.jpg


コキアも原っぱも堪能し、
おなかも空いてきたので、ランチに行くことにしました。

その前に、この日2度目の2ショット写真。
d0179828_21383519.jpg


次回に、続きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-09 00:00 | └ トウキョウ・その他 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2012-10-09 07:51 x
おはようっ
さっきチョコラちゃんの所でも可愛いこなうちゃんとチョコラちゃんを見てきましたぁ~っ
秋色のコキアの中での2ワンちゃん、
すっごく楽しそうに走ってるなぁ~って思ったら、
こなつちゃんは早歩きだったのね・・・笑
人前でのヘソ天も出来るようになって凄いねっ
ランチはなに食べたのかな?
Commented by かぼす at 2012-10-09 17:18 x
チョコラたんとこも見てきたけど、
こっちもいい写真満載だねー。
疾走するチョコラたん、よく撮れてるー(´∀`)
チョコラたんとこ読んだときも思ったけど、なんだか
お蕎麦さんとこなつさんを見てるみたい^^
こなつさんに全く気にされなかったり、肩にのぼったり。。
ああ、楽しそうでいいなあ。
行きたかったなあ。。・゚・(ノД`)

Commented by のだちょこ at 2012-10-09 17:20 x
じぃじさん、すごいねー。さすがだねー。
なんかチョコラがイキイキして見えるよ^^
こんなにきれいに撮ってる写真、うちにないから
コピーさせてもらっていい?ほしいなー。

こなつちゃんは、私の中でけっこうイメージ変わってきたよ^^
外でへそ天出来ちゃうんだもん。ビックリしたよー
大人しくて、おしとやかだと思ってたけど、
じつはイケイケのところもあって、可愛らしいところがたくさんあって
新鮮な発見でよかったなー^^

あ、食事編でもこなつちゃんのこと、いじっちゃうからね^^
だって、可愛いんだもーん!
Commented by なおひなママ at 2012-10-09 18:07 x
チョコラちゃんとこの写真と、こなつちゃんとこ
の写真と二度見れてお徳感満載です。
チョコラちゃんとこの、こなつちゃん…
『おやつくださ~い!!』とグイグイ行く感じが
実はイケイケ女子なんだと判明!!
でも、そんなこなつちゃんでも許せちゃう( ´艸`)
ランチ編も楽しみにしてるね♪
Commented by maririnhaha  at 2012-10-09 19:02 x
チョコラちゃんの所でも見ましたが、
性格の違いがおもしろいなあ。
こなつちゃんは、意外と積極的なところがあるんですね。
あ、おやつに関してはかな。
この草原は、気持ちいいですよね。
私は父さんとお弁当を広げてお昼寝したこと思い出します。
今日の写真はじいじさんのカメラかな?
きれいな写りですね~
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-10-09 20:01 x
いいお天気だから、空も草も、すんごくキレーい (^0^
いい写真ばかりだね、さすがー♪
草原エリア、楽しそう。 
冷たいビール持ち込んで長居したくなるなー。

こなつちゃん、走らないんだね。 
そういえば。
先日お蕎麦さんとこでupされてた、こなつちゃんの動画。
ジャンプしてたけど、あんまり高く跳んではいなかったょね、
自然とヒザに負担がかからないようにしちゃってる? ・・・のかな?
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-09 20:31 x
こんばんは~。

カワイコちゃん 2ワンで これは 保存版だね~。
ちょこらちゃん 楽しそうに走ってるね。
2わんちゃん いつ見ても 可愛いよ、ほんとっ♪
こなつちゃんも写真では とっても楽しそうに走ってるように見えるけど
早歩きなん(笑)
ぷぷっ。
素敵な 休日だな~。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 09:55 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

チョコラちゃんのとこの今日のコメで、
今日はだいぶ体調がよさそうだって読みました。
急に寒くなったから、風邪引いちゃったのかな。
熱がなければ、あったかい湯船につかって、
体を芯からあたためるのもいいかも。
どうぞ、お大事にね。

最終目標は、お蕎麦さんのヘソ天抱っこなんだけど、
それはなかなか難しくて。
これからも、修行に励みまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 10:08 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

チョコラちゃんが走ってるとこ、よく撮れてるでしょー?
こなつだと、走ってても走ってるように撮れないからね。

うん、私もそう思ったー。
チョコラちゃんとお蕎麦さんに対するこなつの態度が一緒だなーって。
チョコラちゃんとお蕎麦さんは、グイグイ来ないから…っていうか、逃げてくから、
こなつも安心していられるのかも。

楽しかったよー。
いいだろー、うらやましいだろー。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 10:16 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

実際、生き生きしてたよね。
こなつとか、大雨とか、緊張しちゃうこともあったけど、
原っぱで走れたから、
チョコラちゃんにとってちょっとは楽しいお出掛けになったかな。

写真、どうぞー。
これ、縮小したり加工したり(フレーム)してるから、
元データがほしかったら言ってねー。

こなつは、おやつが絡むと、大人しくもないし、おしとやかでもないのよー。
こんなこなつでよかったら、また遊んでねー。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 10:22 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

すごいんですよー。
「おやつくださーい」じゃなくて、
「おやつ、くれ!」って言ってると思うぐらい、グイグイ行きます。

1歳過ぎまで食に興味がなく、苦労したので、
食べてくれるのがうれしくて、ついつい甘やかしてしまったら、
こんなんなりましたー。

ランチ編は、今日、アップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 10:29 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
おやつ目当てで、みなさんに愛想を振りまいてます。
「人懐こいのねー」なんて言われるけど、
ホントは「おやつ持ってるー?」って聞いて回ってるのかも ^^

お弁当持ってゆっくりするのもいいですね。
たくさんワンちゃんがいて、みんな楽しそうに遊んでました。

今回の写真は、最初と最後以外は全部、じぃじが一眼レフで撮ったものです。
ちょうど晴れ間も出てきて、緑が鮮やかで、いい写真が撮れましたー。
Commented at 2012-10-10 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 10:57 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

とーっても気持ちいい公園だったよー。
この日は暑かったから、ビール飲んでたら最高だっただろうね。
あ、私は飲めないけど。

ここ、すごーく広い原っぱだから、マルちゃんよろこびそうだなぁ。
ノーリードはNGだろうけど、
マルちゃんを放牧したら…って想像すると、わくわくしちゃう。
あっという間にどっかへ走って行っちゃうんだろうなぁ。

こなつは、走っても、あまり地面から離れないの。
転がるように走るんだよね。
どうも脚力がないらしい。
だから、ジャンプ力もないのかな。
脚が悪いからなのか、もともと運動神経がないからなのか…。
Commented by ちび子 at 2012-10-10 11:01 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

チョコラちゃんは、それまでの緊張してハァハァ言ってたのとは別犬のように、
楽しそうに走ってたよ。
あんな楽しそうに走ってくれると、うれしいよね。
こなつは、めったに走らないから…。
たまには走るんだよ。
でも、写真に撮ると走ってるようには写らないの。

のだちょこさんに誘っていただいたお陰で、
楽しい休日になりましたー ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-11 15:28 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)/

ありがとうございます。
近いうちに作ってみようと思います。

でも、うちは食卓にそのまま出せるスキレットは小さめのしかないので、
一人前しか作れないなぁ。
まずは、平日ひとりランチのときに、作ってみますね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-17 07:42

最新のコメント

ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 08:36
房総お花見ツアー素敵でし..
by あーたんママ at 10:26

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧