「ひたち海浜公園」みはらしの丘で待ち合わせ。

昨日、「ひたち海浜公園」に行ってきました。

コキアが色づいてきたということで、
紅葉のピークにはまだ早いですが、さっそく行ってきました。
d0179828_10193562.jpg


コキアって、これ。
ほうき草とも呼ばれる、こんもりしたかわいい草です。
d0179828_10212957.jpg


コキアで彩られたみはらしの丘のふもとには、コスモスが咲いていました。

コスモスは5分咲きぐらい。
1週間か10日後ぐらいには、コキアもコスモスも見頃になるのかな。
d0179828_10265640.jpg


写真を撮りながら、
みはらしの丘をのんびりお散歩。
d0179828_10282155.jpg

d0179828_10282868.jpg


そこへ、この日、ここで待ち合わせをしていた
気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃんがやってきました。
d0179828_10334839.jpg


ご挨拶を済ませると…
d0179828_10311433.jpg


なぜか、チョコラちゃんはひとり別行動。
d0179828_10382266.jpg


みはらしの丘の頂上でひとしきりおしゃべりをしたあと、
みんなで丘を下りました。
d0179828_10433171.jpg

d0179828_10354188.jpg

d0179828_10355449.jpg


お蕎麦さん&こなつ同様、
チョコラちゃんとこなつも、決して交わらないふたり。

でも、横に並んでの2ショットにチャレンジしてみました。
まだ会って30分ぐらいだから、この程度でOK。
d0179828_1036670.jpg


このあと、チョコラちゃんの大好きな原っぱに行きました。
d0179828_10362369.jpg


次回に、続きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-07 11:07 | └ トウキョウ・その他 | Comments(14)
Commented by maririnhaha at 2012-10-07 21:39 x
ひたち海浜公園、
懐かしい!
茨城に住んでいたから、ここは何度も行きましたよ。
季節ごとの花が綺麗ですよね。
こなつちゃんとチョコラちゃん、
仲良しになれたかな。
Commented by しずくママ at 2012-10-07 23:40 x
おおーっと!
ちび子さんもしかして髪の毛伸ばすの~?^^
コキアが赤く色づくと秋を感じるねぇ。
チョコラちゃんの笑顔がいいねー!可愛いねー!楽しそう!
行こーのお写真の2枚ともこなつちゃんも楽しそう!
ここお散歩たくさんできそうな気持ちよさそな公園だねっ!
Commented by かぼす at 2012-10-08 00:34 x
ずるいずるーい。行きたかったなあ。
チョコラたんが可愛いお顔ばかりなのに対して、
こなつさん。。どうしたー。
すたたたーって楽しそうなチョコラたんの手前で、
見事な半目^^
好きだけどねー、こなつさんの変顏。

続き楽しみだなー。
次回は絶対に参加させてもらうぞー。
Commented by のだちょこ at 2012-10-08 09:36 x
おはようー(*^。^*)
この前はお付き合いありがとね^^
やっぱ、ちび子さんとじぃじさん、写真上手だよね。
アップされてるのどれもいい写真だもん。
うちなんか、チョコラが舌出しっぱなしのヘラヘラ写真の
オンパレードだったよー
でも載せたい写真たくさんあって、選別がたいへーん!
あ、ちび子さんたちの方がきっとうちよりたくさん撮ってるから大変か!
どの写真選ぶか、楽しみー^^

あ、ちび子家地図で探したら、うちから電車1本でいけるみたいなのー
今度はスリングにチョコラ入れてそっちまで遊びに行こうかしら^^
Commented by marron1995 at 2012-10-08 10:37 x
写真だけ見ていると、外国に行ったみたいだねー。
ちび子さんとこなつさん、それに、コスモスの下にちょこんと座って
いるこなつさん、絵になるなぁ!
チョコラちゃんも笑顔がとってもキュートだね☆
もちろん、すたたたーっのこなつさんも好き!
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-08 11:03 x
すてきねぇ~
コキアっていうの?
初めて見たわ
これから紅葉だね、うちもやっとおでかけできそう

2ショットもいいじゃない
少しずつ仲良くなるのよね
こなつちゃんの髪飾り、コスモス?
Commented by naminao7370 at 2012-10-08 16:41
ちびこさんの写真は、季節感溢れる写真が多い
から、今回紹介されてる『コキア』も初めて
聞く植物かも。
そしたら、ニュースでコキアが紹介されて
思わず『これこれ!』とテレビに向かって話して
ました(^^ゞ
こなつちゃんもチョコラちゃんも楽しそうに
お散歩してるように見えるよ♪
お互いに我が道を行くタイプなのかな(^^)
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:25 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

maririnhahaさんは、何度も行かれたことがあるんですね。
私は、今回がはじめてだったんです。
広くて、お花もたくさん咲いていて、気持ちのいい公園ですね。
今度は、ネモフィラの季節に行ってみたいです。

チョコラちゃんとこなつは、これから、何回か会っていくうちに、
ゆっくりじっくりなかよくなれたらいいなーって思ってます。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:35 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

髪の長さはね、アゴぐらいの長さから肩ぐらいの長さまでを、繰返してるよ。
最近、ロングにはしてないかな。
これから春ぐらいまでは、肩ぐらいの長さにしようと思ってまーす。

ふたりとも、ワンコとの絡みは苦手だけど、お散歩は好きだから、
歩いてるときのお顔は楽しそうでしょー?
この公園、とっても広いよ。
広ーい原っぱもあるから、脚にもやさしいし。
また、違う季節に行ってみたいなー。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:42 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

楽しかったよー。
結婚式じゃなければ、一緒に行けたのにね。
次回は、一緒にチョコラちゃんに会いに行こうねー。

かぼすさんが好きだと思って、こなつの半目写真、採用したよ。
ただ、「すたたたーっ」のチョコラちゃんは、楽しそうなわけじゃなくて、
こなつの脇を、大急ぎで通り過ぎようとしてるの。
で、無事に追い越せて、ホッとして「にこっ」。

続きは、今晩アップできるかなー。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:57 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

こちらこそ、お誘いいただき、ありがと。
久しぶりにチョコラちゃんに会えて、うれしかったよー。

写真はね、じぃじが500枚ぐらい、私が200枚ぐらい撮ったよ。
見るのは大変だけど、最近は、要領を覚えたかな。
載せたい写真、いっぱいだと、悩むよね。
結合写真にして小さくするのも、もったいないし…とか考えちゃって。
次回は、チョコラちゃんがいっぱいだよ。
お楽しみにー。

えーっと、来てくれるのはうれしいけど、旅行に行く感覚で来た方がいいと思うよ。
まず、電車の本数が少ないし、1本で来られる電車はもっと少ないし、
なにより、電車賃が高い!
よーく調べてから、来てねー ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-08 21:02 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

なかなか見ない光景だよね。
コキアがもっと赤く色づいたら、ますます不思議な景色なんだろうなぁ。

チョコラちゃんは、緊張すると笑っちゃうみたいなの。
ずーっとこの笑顔でいてくれたよー。
それに引きかえ、こなつは…。
半目写真、気に入ってくれたなら、うれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 21:19 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

私も、コキアって知らなかったんです。
去年、お気に入りのヨーキーブログで、この公園のコキアのことを知って、
いつか行ってみたいなーって思ってました。
そちらの紅葉は、こちらよりずっと早いんでしょうね。
あっという間に、寒くなりそう。

無理にグイグイ近づけて、嫌われちゃうといけないので、
ゆっくり自然に近づいて行ければいいなーって思ってます。

髪飾りは、なんだろう。
以前、ヒヤシンスみたいだなーって思ったんだけど。
コスモスに似てますか?
Commented by ちび子 at 2012-10-08 21:27 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

私も去年まで、知らなかったんです。
おもしろい植物ですよね。
もっともっと、赤く鮮やかに色づくみたいですよ。

テレビで紹介されてましたかー。
すごいタイムリーですね。
なおひなママさんのお住まいの方にも、コキアが見られる場所があるのかな。

ふたりともお散歩は好きなので、広い公園のお散歩は楽しかったと思います。
うーん、我が道を行くタイプなのかな。
どちらかというと、他のワンコとの交流の仕方がわからないって感じかしら。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧