またまたおうちデート。

前回の続きです。

先週の土曜日、お蕎麦さんとドッグラン・デートしたあと、
また、うちに来てもらいました。
d0179828_6522679.jpg


2週連続だったせいか、
お蕎麦さんは、うちにはすっかり慣れたみたい。

すぐおもちゃで遊び始めました。
d0179828_6524138.jpg

d0179828_6525021.jpg


こなつはお疲れのようで、お休み中。
d0179828_653441.jpg


寝てるこなつの様子を伺うのは、前回と同じだけど、
ドッグラン・デートで若干距離が縮まったのかな、
こんな場面も見られました。
d0179828_6532157.jpg


お蕎麦さんにはもうちょっとがんばってもらって、
2ショット写真にチャレンジ。
d0179828_6533559.jpg


あー、お決まりの脱力ポーズ。
そんなにこなつが苦手なのかしら。

…って思ったら、今度は挑発ポーズ。
お蕎麦さん、なにがしたいの?
d0179828_6534551.jpg


やっぱり、お蕎麦さんはこなつよりおもちゃ。
このあともずっとおもちゃで遊んでました。
d0179828_654030.jpg

d0179828_6541080.jpg


お蕎麦さん、また遊ぼうね。
d0179828_655834.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-02 07:05 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)
Commented by のだちょこ at 2012-10-02 08:11 x
おはよう(*^_^*)
寝てるこなつちゃんを見ているお蕎麦さんが
いい顔してる!^^
何か言いたげな表情がたまりませんよー^^

後、気になったのがお蕎麦さんのマナーベルト。
手拭いに見えなくもないんだけど・・!?そういうやつなの?
Commented by 空天まま at 2012-10-02 08:46 x
おはようっ
お蕎麦さんのマナーベルト、
それ、手ぬぐいだよね?
それ、いいアイデアだわぁ~っ
思い付きもしなかったです。
こなつちゃんは相変わらずお美しいなぁ~としみじみ。
先日は水筒のご紹介ありがとうございました。
早速ポチしようと思います。
ありがとうっ
Commented by naminao7370 at 2012-10-02 09:21
おはようございま~す
こなつちゃんもお蕎麦さんもホント笑える(´▽`)
2ショットでのお蕎麦さん、落ちてますけど(笑)
お蕎麦さんは笑いの神が付いているよね。
その反面、こなつちゃんのおすまし顔もなんか
笑っちゃう( ´艸`)ププッ
2ワンの距離も縮まってきたね♡よかったよかった
やっぱり慣れですよね~。

最後のこなつちゃんの『かぼすさ~ん』ナイスです。『お蕎麦さ~ん』じゃないところが、こなつちゃんらしさを感じちゃった♪
Commented by かぼす at 2012-10-02 09:51 x
こんにちは。
「こなつとじぃじ」をみて、すっかり自分も更新したような気分の
かぼすです(*´ェ`*)
前回やってもうたお蕎麦さんが急遽装備した豆絞り、
意外と好評で良かった^^
あるときはカフェマット、あるときはマナーベルト、あるときはハチマキ。
お蕎麦さんにとって、この手ぬぐいはもはやお友達です^^

あんなうりうり挑発してたっけ?
今度は「蕎麦こな仲良し強化合宿」でもして、もっと仲良くさせたいわ。
立ち上がってピーンとなってる写真もいいなあ。

なーに、こなつさん(*´ェ`*)
かぼすさん、呼んだらすぐ来ちゃうから気をつけてね♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-10-02 13:20 x
最初は、お蕎麦さん、「借りてきたネコのようなイヌ」 だったのに、
もうすっかりこなつちゃん家に慣れちゃったんだねー(^^

いつも思うけど、こなつちゃんは、
よその人やワンコが、おうちに来てても落ち着いてるよね。
(かぼすさんは「よその人」って感じじゃないだろうけど)
この間、ご近所のお子ちゃまたちが遊びに来てたときも、
ジッと見てる感じで おとなしくしてたし。
こなつちゃんが、吠えることって、あるのかな?

・・・マルはね、
お客さんが来ると、
ずーーーーーっと吠えたり、ニオイかいだり、追いかけたり。で、
トイレにまで ついて行くから、制止するのが大変なの。。。



Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-02 18:23 x
こんばんわ~。

こなつちゃん いつもの定位置から お蕎麦さんの行動をチェックしてたのかな~(笑)
ほんと 悔しいけど 可愛くて 面白いな~ この2ワン♪

お蕎麦さん 「豆絞り」 愛用なんだ~。
これは いいね~。
ぶんたんも 真似しよっ。

こなつちゃんとお蕎麦さん 距離が縮まったようで縮まってない?
そのイカで あそんだのかな~?

あっ メールありがとです。
お茶の時間に バリボリと・・・・。
Commented by ちび子 at 2012-10-03 07:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつを気にしてるよね、お蕎麦さん。
「おもちゃで遊ぶワシ、カッコいいだろー」って言ってるのかな。
いやいや、そりゃないか。
やっぱり、「寝てるすきに遊んじゃおー」って感じだよね。

のだちょこさん、正解!
これは、手拭いです。
正解者には、かぼすさんから賞品が…。
Commented by ちび子 at 2012-10-03 08:04 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

空天ままさんも、大正解!
お蕎麦さん、手拭いを腰に巻いてます。
大量のちっちは無理だけど、マーキング対策には十分。
かわいいしね。

水筒、何色ポチしたんだろ。
ポチしたら、ブログで紹介お願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-03 08:12 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

お立ち台からおしりが落ちるのは、前科があって、
以前、女装させたときも、このポーズで脱力してましたー。
こなつは、いつもこのスツールで撮影してるから、
「お蕎麦さん、早くしてよ。おやつもらえないじゃない。」って思ってるのかな。

2週連続ってよかったかもしれません。
一緒にいてもストレスを感じないようになればいいんだけど。

こなつは、間違いなく「かぼすさーん♪」って言ってます。
お蕎麦さんよりかぼすさん。
飼い主よりかぼすさん…。
Commented by ちび子 at 2012-10-03 08:20 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ぷっ、リハビリは1回だけだったのね。
ブログ、お休みしちゃうと復帰に気合いがいるよね。
運転もまたしかり…。
あ、言っちゃった。

全国に、腰に手拭い巻いたヨーキーが増殖したりして。
すごいね、お蕎麦さん。
ファッションリーダーだよ。

背筋ピーンのお蕎麦さん、すごいでしょ。
こなつは脚が悪いせいか、こんな真っ直ぐならないのよね。

いいね、強化合宿。
でも、私、軟弱者だから、キャンプは無理だー。
Commented by ちび子 at 2012-10-03 08:29 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、今回は、うちに来てすぐおもちゃで遊び出したの。
お蕎麦さんのおうちのおもちゃ箱は、蓋が開かずの扉になってるらしくて、
おもちゃ取り放題の我が家は、とっても楽しいらしいの。

吠えるよー。
ピンポンにも吠えるし、外の物音にも吠える。
小学生のお友達がうちに来たときは、うれしくて興奮してたよ。
おとなしくなっちゃったのは、そのあと、みかんちゃんと太郎くんが登場したから。

マルちゃんは、「遊んでー」って言ってるんでしょ?
トイレまでついて行っちゃうなんて、マルちゃんかわいい♪
Commented by ちび子 at 2012-10-03 08:35 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あー、そうかも。
眠いんだけど、みんなの動向は気になるから、高いとこから見てたのかな。

お蕎麦さん、前回から、豆絞り愛用してます。
かわいいでしょー。
ぶんちゃんも、絶対かわいいよ、是非、やってみて。

ううん、イカでは遊んでないの。
こなつは、普段もあんまりおもちゃで遊ばないから、
ふたりで遊ぶっていうのは、夢に終わるかも。

お煎餅、ありがとー。
ひとりで、ボリボリいただいてるよ。
今晩、ご紹介記事、アップしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧