はじめてのドッグラン・デート。

昨日、お蕎麦さんとデートしてきました。

2週続けてのデートです。
今回は、はじめてのドッグラン・デート。

ふたりともドッグランは苦手なのと、昨日はとっても暑かったので、
日陰に避難してることが多かったです。
d0179828_75706.jpg


でも、おやつに釣られて、少しだけ走ってみました。
d0179828_8171682.jpg

d0179828_817445.jpg


お友達も次々に来て、ドッグランはにぎやかになりました。
d0179828_8181066.jpg

d0179828_7415266.jpg

d0179828_8183525.jpg


お蕎麦さんとかぼすさんとこなつ。
ドッグランなのに、なぜか草原の1コマのよう…。
d0179828_8151215.jpg

d0179828_742328.jpg


やっぱり暑くて、日陰に避難。
背の順に並んでる?
d0179828_8731.jpg


予想してた通り、お蕎麦さんもこなつも、ほとんど走ることはなかったけど、
なんだか楽しいドッグラン・デートでした。
d0179828_743167.jpg




****************************************


おまけ。

ドッグランのある公園の別のエリアに、今、赤ソバが咲いています。
d0179828_7432399.jpg


お蕎麦さん in 赤ソバ。
d0179828_7433651.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-30 08:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(16)
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-30 08:34 x
おはようございまぁ〜す!
楽しそうなドッグランデートでした

お蕎麦さんもこなつちゃんもかわいいお写真が撮れたね
またまた距離が縮まった感じ

それにしても赤ソバ?
初めて見たよ
赤いお蕎麦になるの?
Commented by naminao7370 at 2012-09-30 09:03
おはようございま~す
こなつちゃんもお蕎麦さんも、とってもいい顔の
写真が撮れてますね(*´▽`*)
おやつに釣られて(笑)走ってる姿なんて
2ワン共満面の笑みだね♪楽しそう♪
これから涼しくなるからドッグランで走らせるのもいいかな~と記事を読んで思っちゃいました。
Commented by 空天まま at 2012-09-30 10:01 x
おはようっ
あの、思ったんだけど、
お蕎麦さんとこなつちゃん、
なんかちょっと似てない?
上の写真みてそう思ったんだけど・・・笑
本当に高原みたいなランですね。
ピクニックしたくなっちゃいそうっ
昨日は暑かったけど、
今日はこれから下り坂みたいだよね。
台風、気をつけてね。
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-30 10:51 x
かわいい~。
2ワンともいい笑顔~。

お天気も良いし楽しぃデートができて良かったね~。
寒くなる前にたくさんお外で遊ばなきゃ~。

赤ソバなんてあるのね。
初耳です。
お蕎麦さん赤蕎麦さんに埋もれてて
可愛いぞォ~。
Commented by かぼす at 2012-09-30 12:54 x
わー、もうupされてるー!
わたすも写ってて恥ずかすぃ~///
またお蕎麦さんの可愛い写真たくさん撮ってくれて、ありがとう。
走ってるやつ、耳すごいねえ。蛾みたい。。
うーん、あと1か月以上先しかトリミングの予約とれなかったから
どんだけモジャることやら。。
ヨーキー色の毛玉になるだろうねえ。
草原のようと言ってくれた一枚。
いいねえ。遺影に使おうかしら。なむなむ。
Commented by のだちょこ at 2012-10-01 00:50 x
土曜日は暑かったもんね~
でも、こなつちゃんもお蕎麦さんも、何気に楽しそうだよ。
ふたりともドッグランは、いまいち苦手なのにどうして行ってみようって
ことになったの?
慣れる練習のためなの?
お蕎麦さんとこなつちゃんとふたりだったら怖くないかー(~o~)
これなら徐々にドッグランも好きになるかもねー
今の時期は、草がいい感じで生えてて、気持ちいいよね^^
Commented by ちび子 at 2012-10-01 08:12 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

いつもはカフェやおうちの中ばかりだったので、
お外でのデートは新鮮で楽しかったです。

今回のドッグラン・デートで、今までより距離が縮まった気がします。
お互い苦手なドッグランで、他の仔たちが元気に走り回る中、
寄り添う気持ちが生まれたのかな?

赤ソバの麺の色は、普通のとそんなに変わりないようですよ。
コシが強くて、多少クセがある…そうです。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 08:21 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

先日、お蕎麦さんがうちに来たとき、
「持って来い」遊びで、お蕎麦さんがすごい速さで走ってたので、
外で走るお蕎麦さんを撮ってみたいなーって思ってたんです。

結局、それほど走ってはくれなかったけど、
笑ってる写真がたくさん撮れたのでよかったです ^^

これからの季節、お出掛けしたくなりますよね。
コスモス畑にも行きたいなー。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 08:26 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

似てますかー?
コートの色や大きさは同じ感じだけど、
お顔が似てるとは感じたことはなかったなー。
一緒にいることが多くなってきたから、似てきたのかな?

このドッグランは、芝じゃなくて草なので、
ちびっこのふたりには、ちょっと歩き(走り)にくそう。
おべんと持って公園で過ごすデートもいいかも ♪

台風は夜のうちに通り過ぎてくれましたね。
今日も暑くなりそうです。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 08:31 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

暑かったおかげで、たくさんの笑顔が見られましたー。

寒くなると、ドッグランは飼い主がしんどいよね。
過ごしやすい季節は短いから、そのあいだにどんどんお出掛けしなくちゃー。
テラス席OKのカフェも、行かなくちゃー。

去年、こなつを連れて赤ソバを見に行ったとき、
「来年は、お蕎麦さんと一緒に来たいなー」って思ってたんです。
実現できて、満足~。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 08:40 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

かぼすさんもいっぱい写ってるよー。
恥ずかしいことないさー、かわいく撮れてるよー。

蛾みたいって…ホントだ、アゲハは走ると蛾になるのね。
モジャってるね、お蕎麦さん。
他サロン行って、バッサリ切っちゃう?
そのときは、おちりバリカン禁止、ちゃんと言うのよ。

草原の写真、こなつの表情がイマイチなんだよね。
かぼすさんとお蕎麦さんは、笑顔なのに。なむなむ。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 09:18 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

土曜日は暑かったね。
雨上がりの草原は、ムシムシしてたよー。

いつも屋内デートばっかりだったから、公園デートってしてみたかったの。
で、走ってるお蕎麦さんを撮りたかったのもあって、
ドッグランに行こうかって。

たいして走らなかったけど、楽しかったよ。
かぼすさんの足元にいるふたり、いつもより寄り添ってるように見えるでしょー?
苦手なドッグランに放り込まれて、距離が縮まったみたい ^^

お散歩も一緒にできたし、ほのぼのした休日になったよー。
Commented by maririnhaha at 2012-10-01 10:47 x
ドッグランは、足に負担がないのでいいですね。
ただ、
小さい犬種には、もう少し草丈が低い方が嬉しいですよね。
もしもっと短かったら
こなつちゃんたちももっと走れたのでは・・・・・
シーサイド公園も、早く草刈りしてくれないかと
みん菜で首を長くして待っているところです。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-10-01 11:39 x
こんにちわ~。

2週連続 お蕎麦さんとデート いいね~。
ドッグランは苦手な2ワンさんとは 思えないくらい いい顔してるよ。
こなつちゃんもお蕎麦さんも とっても楽しそう♪
走ってるこなつちゃん かわいいよ~。

ほんと 草原の1コマのようで かぼすさんが少女に見えるわ~。
きっと いい顔してるんだろうな。
幸せそう♪

赤ソバとお蕎麦さん いいね~。
ここは やっぱり こなつちゃんじゃなくて お蕎麦さんだよね。
Commented by ちび子 at 2012-10-02 08:08 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

このドッグランは、芝ではなく草なので、
草丈が長い季節、ちびっこ達は走りづらそうです。

おなかがチクチクするのかな。
もしかしたら、それもドッグランが苦手な理由のひとつなのかしら。
でも、ウッドチップのランも、脚が埋まる感じが苦手みたいです。

今度、きれいな芝のランか、屋内ランに行ってみようかな。
Commented by ちび子 at 2012-10-02 08:18 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

じぃじがお仕事に行ってしまったので、
当日の朝、かぼすさんに声を掛けたら、OKって。
かぼすさんも暇なのねー。

走るのは好きじゃないけど、
人がいっぱいいたから、楽しかったのかな。
いい笑顔の写真が撮れましたー。
かぼすさんもいい笑顔だったよ。
ワンコわらわらのとこで遊ぶって楽しいね。

赤ソバとお蕎麦さん、去年思いついて、1年待ったのよ。
こなつの写真も撮ったけど、やっぱり「お蕎麦さん in 赤ソバ」を採用しましたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧