最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの3つ、ご紹介します。

まず、こちら。
お出掛け用の水筒です。
d0179828_12181687.jpg


今までは、ペットボトルとぺたんこボウルを持ち歩いており、
飲みきれずにお皿に残ったお水は、いちいち捨ててました。

この水筒ならお水をボトルに戻せるし、
口が大きくて洗いやすいので衛生的かな。
d0179828_1223398.jpg


この水筒、くりままさんとしずくママさんが持ってて、
ずっといいなーって思ってました。

くりままさんはシルバー、しずくママさんは赤を持ってます。
私は、さんざん色を迷って、緑をチョイス。

カラビナがついてて、
カバンにもぶら下げられるので、便利です。
d0179828_12264128.jpg



******************************


次は、これ。
ハミガキジェルです。
d0179828_12312648.jpg


なんの下調べもせずに、
お散歩中に寄ったPETCITYで買ってきちゃいました。

これまでこなつは、なにもつけないハブラシで歯磨きをしてました。
最近、歯垢が付き始めてきたので、
なにかした方がいいのかなって、買ってみたんです。

ミルクバニラ味だそうなんですが…
d0179828_12345936.jpg


これで、ハミガキが嫌いにならないといいんだけど…。


******************************


最後は、こちら。
イスに敷いてある座布団(?)です。
d0179828_12374741.jpg


うちはソファがないので、
これがリビングでのじぃじのパーソナルチェア。

これ、デッキチェアみたいにみえるけど、
人間工学に基づいた形状とやらで、座り心地はなかなかいいんです。

でも、ファブリック一枚の作りなので、冬になると、じぃじはお尻が寒いらしい。
…ということで、暖かそうな座布団を買いました。

ただ、このイスで寝るのが好きだったこなつが、
これを敷いたら寝てくれなくなりました。
d0179828_12463875.jpg


肌触りがよくないのかな。
獣のニオイがするのかな。

…って思ってたら、夜になってここで寝てくれました。
よかったよかった。
d0179828_12494323.jpg


…と思ったのもつかの間、すぐにオットマンに移動してました。
あれれ。
d0179828_12572314.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-28 12:59 | お買い物・いただきモノ | Comments(20)
Commented by maririnhaha at 2012-09-28 14:01 x
私のワン友さんもこのボトル持っていました。
いいですよね。
清潔に使えて、持ちやすい、
助かりますね。
ソファーがない方が部屋が広々使えて良さそうだなあ。
ちび子さんはどこに座るのかな。
クッションで足を投げ出してのんびりするのかな
なんて考えてしまいました。
我が家広くないのに、ソファーの他に
医療メーカーのマッサージチェアーまで置いてあるの。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-09-28 14:19 x
それ、ワンコ用のボトルなの? 
コロンとしてて、小さめサイズで使いやすそうだねー。
ヨーキーって、おチビだから、大きなボトルだとジャマなのよね。
ワタクシも、マルが 飲みきれなかった水の始末に困るのが嫌で、
今は、飲み口にボールがついてる直接飲むタイプのボトル。
だから、車の中とかで飲ませると、
あちこちにビチャビチャッ、ボタボタッ て水が飛び散るの (^^;
ワンコ用グッズって、たっくさん売ってるけど、
なかなか、自分が「これッ!」っていうものは見つからないものょね(^^
そのボトルはgood!

こなつちゃん家は、マル家にないテイストのものがいっぱいで、
いつも写真で見せてもらうのが楽しいわぁ♪


Commented by ち~ちゃん at 2012-09-28 14:55 x
こんにちわん。

オサレな水筒だぁ~。
口が大きくて洗いやすいってのがまたいいね~。
私も水筒2,3個買ったけど、まだコレっというものに出会ってないです。
でも、これは良さそうだね~。

歯磨き粉、ミルクバニラ味なんて美味しそうじゃな~いッ!
けど、お口に合わなかったのね・・・。ぷいってしているこなつちゃんの
お顔もまたまたカワユイッ!
Commented by のだちょこ at 2012-09-28 15:45 x
こなつちゃん、好みにこだわりあるのね~o(^o^)o
って、ワンコはみんなそれぞれこだわりあるよね!

うちは、水はいつも出先で、ペットボトルを買うよ。
人間が飲む用に。
その水を、チョコラにお裾分けする感じかな。
チョコラ、あまり飲まないからね。
Commented by かぼす at 2012-09-28 16:37 x
あのボトル、ワン用なんだー。
カッコイイよね。うちはペットボトルだなー。
オシッコ流すお水も兼用してるから、たくさんお水が欲しいのよ。
あれ、でもちび子さんもおしっこ流してたよね。
それはペットボトルを使ってたっけ?忘れちゃった。

ハミガキ、ずっと興味はあるんだけど、踏み切れなくて。
飲んじゃってもいいって言っても、なんか怖いなあとか
こなつさんみたいに口に合わなかったらイヤだなあ、とか
考えちゃって。
でも、そうよね。そろそろハブラシだけじゃダメよね。
ちゃんとハミガキ使わなきゃなー。

こなつさん、座布団で寝ようとしたんじゃなくて、
じぃじさんのために暖めてたんじゃない?
しりさむじぃじによろしくねー(・д・)ノ
Commented by くりまま at 2012-09-28 21:05 x
こなつちゃんの好み?は、結構難しいのかなぁ???

あれー? お蕎麦さん。が正しいと思いこんでましたー(笑)
やだ、はずかしいー( ´艸`)
そっか、「。」はいらないのね♪ らじゃー♪
Commented by 空天まま at 2012-09-28 21:59 x
こんばんわん
私も空天用のお出かけ用の水筒を探してたんです。
でも、なかなかいいのがなくて、
しょうがないからアラジンでも買おうかなって思っていたの。
それ、いいですねぇ~
それならヨーキーの天でも飲めそうです。
どこで売ってるのかな?
もしよかったら教えて頂けたら嬉しいです。
Commented by naminao7370 at 2012-09-29 09:09
おはようございま~す♪
初めて見たかも、その水筒!今使っている水筒が
使い勝手が悪く、飲み残した水の処理に困ってるんですよね~( ̄。 ̄;)
デザインも丸っこくてかわいい♡
そんな素敵な水筒にめぐり逢いたい。

人間工学に基づいた椅子、座ってみたいな~ 
体にフィットするのかな?
こなつちゃんもまだ真新しい座布団に慣れてないみたいね!うちのひなも、新しいベッドを買った
けど、やっぱり古い方のベッドが落ち着くみたい
人間もそうだけど、ワン仔も使い慣れた方が
落ち着くんだろうね(´▽`)
Commented by ちび子 at 2012-09-29 09:16 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

お友達もお持ちでしたかー。
これより大きいタイプもあるようですね。
でも、こなつにはこの大きさで十分でした。

普段、ソファがなくても困ることはないのですが、
お友達が来たときは、ソファがあったほうがいいなーって思います。
私は、ダイニングのイスか、パソコンデスクのイスに座ってることが多いかな。
寝っころがりたくなったら、ラグの上へ移動してます ^^

マッサージチェアは、maririn父さんの腰のためですよね。
マッサージしながら、テレビを見てたりするのかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-29 09:34 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、ワンコ用。
マルちゃんは、ボールがついた水筒なのね。
あれ、お水が飛び散るんだー。
そのタイプも考えてたんだけど、ちっち流すためにも使いたかったので、
それだとちょっと容量が少ないかなって思って。

マルちゃんのおうち、とっても憧れるけど、うちには無理だー。
家具選びは難しいよね。
ちょこちょこ買っていくと、ちょっとずつテイストが違ってきちゃって、
まとまりがないお部屋になっていっちゃうの ^^
Commented by メルシーママ at 2012-09-29 17:39 x
こんにちワン

沢山の便利グッツ どれも興味あり!です

特に水筒 ちび子さんが言われているように 
ペットボトルは コップが別にいりますしね
私もまねっこして探してみます(*^。^*)

歯磨きジェル こなつちゃんのお口にあわなかったのね><


Commented by ちび子 at 2012-09-29 20:21 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

うちも、これが2個目。
あ、ペットボトルは除いて、ね。
ペットボトルは、バッグのポケットに入れてたんだけど、
他にもポケットに入れたいものはたくさんあって、
ぶら下げられるのがいいなーって思ってたの。

以前、バニラ味の木のかみかみ棒で遊んでたことがあったので、
ハミガキジェルもOKだと思ったら、マズイ!って顔したのー。
でも、まだ継続して使ってるけど。
他のに替えた方がいいかなー、悩むなー。
Commented by ちび子 at 2012-09-29 20:35 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

理解できないけど、こだわりあるよねー。
このあいだ買ったキャリーバッグは、なんの警戒もしないで、
すぐに入って、眠ってたのに。
でもね、今日、少しのあいだだけだけど、この座布団の上で寝てたよ。

なるほどー、ペットボトルのお水を購入するのね。
こなつは、お外でちょこちょこちっちをするので、
ちっちを流すお水も、この水筒のお水を使ってるの。
Commented by ちび子 at 2012-09-29 20:42 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつは、最初の2回ぐらいのちっちは量は多いけど、
あとは1~2滴ぐらいだから、あんまりお水はいらないの。
あと、脚上げないから広範囲にならないって話は、今日したね。
そういうことー。

お蕎麦さんは、まだ歯垢は付いてない?
こなつは、徐々に付き始めてきたので、
そろそろ無麻酔の歯垢除去に行きたいなーって思ってるの。

座布団はね、まだ暖めるほど使ってくれてないよ。
今も、キャリーバッグの中で寝てるー。
Commented by ちび子 at 2012-09-29 21:28 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

うーん、どうなんでしょう。
過去に警戒して、なかなか使ってくれなかったのは、
ドーム型ベッドがあります。
今は、お留守番のときだけ使ってるけど、
最初嫌がったときは、無駄な買い物しちゃったーって思いました。
あとは…そんなに思い当たらないかな。
結構、なんでもすんなり使ってくれてるかも。

なんでかな。
お蕎麦さん。ってどこかで間違って書いちゃったかな。
今日も、お蕎麦さんと遊んできましたー。
Commented by ちび子 at 2012-09-29 21:38 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

この水筒は、これでーす。
http://item.rakuten.co.jp/idog/cr-di006?s-id=top_normal_browsehist

私は、カフェで買ったんだけど、
カフェのママさんがおっしゃるには、黄色が一番人気なんですって。

アラジン、かわいいですよね。
ただ、魔法瓶だと、ちょっと重いかも?
Commented by ちび子 at 2012-09-30 09:19 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

この水筒、飲み残しを戻せるのと、
ぶら下げられるのが、私にとってはポイント高かったです。
ぺたんこボウルをいちいち拭くのがめんどくさかったし、
濡れたままバッグに放り込むと、カメラが心配だったし。

こなつは、どちらかというと、新しいもの好きかと思ってたんです。
おもちゃも、新しいので遊びたがるから。
でも、この座布団は、すぐには使ってくれませんでした。
ただ、もう大丈夫みたいで、今、こなつはこの座布団で寝てまーす。

ひなちゃんのベッドは、自分のにおいが付いてるほうが安心するのかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-30 09:27 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

ずっと、めんどくさいなーって思いつつ、
ペットボトル&ぺたんこボウルでお出掛けしてました。
プラスわんさんに商品が置いてあったので、
実際に手にとって、選んできました。

ハミガキジェルは、最初ビックリしたような顔をしたのですが、
継続して使ってみたら、大丈夫みたいで、ホッとしました。
メルシーママさんが行かれてる蔵前のお店にいつかおじゃまして、
付いてしまった歯垢をきれいにしてもらいたいなって考えてまーす。
Commented by かぼす at 2012-09-30 12:58 x
歯垢除去いくときは教えてよねー。

くりままさん、お蕎麦さん。って^^
かわいいなあ、くりままさん。
この際だから、運気があがるかもしれないし「お蕎麦さん。」に
改名しようかしら。
「藤岡弘、」みたいな。
Commented by ちび子 at 2012-10-01 09:12 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんも歯垢付き始めたー?
じゃ、一緒に行こうね。

改名かー。
「お蕎麦さん。」「お蕎麦さん、」「お蕎麦☆さん」…新しい画期的なのないかしらー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧