お蕎麦さんとおうちでデート。

前回の続きです。

ららぽーと柏の葉でランチをしたあと、
どっかでお茶したいねーって話になり、
お店決めるのが面倒だったので、うちに寄ってもらいました。
d0179828_15103767.jpg


ふたりでおもちゃで遊んでほしいのだけど、
こなつが遊んでると、お蕎麦さんは逃げていき…
d0179828_15125260.jpg


お蕎麦さんが遊んでると、こなつは見てるだけ。
d0179828_1513344.jpg


決して交わらないふたりは、相変わらずです。
d0179828_15131363.jpg


「追いかけっこしよう!」って、
何回か、こなつがお蕎麦さんを誘ってましたが、
お蕎麦さんは戸惑うばかり。

結局、こなつは寝てしまいました。
d0179828_15164720.jpg


お蕎麦さんは、寝てるこなつが気になるみたい。
ホントは、こなつと遊びたいんだね。
d0179828_1518485.jpg

d0179828_15181410.jpg


…って思ったら、おもちゃをひとり占めしたかっただけらしい。
d0179828_1523185.jpg


とってもいい笑顔で、遊びに誘ってきます。
d0179828_15192079.jpg


楽しそうに、「持ってきて」遊びをするお蕎麦さん。

お蕎麦さんかどうかもわからないぐらいブレてるけど、
躍動感は伝わるかな。
d0179828_1525563.jpg


前回うちに来たときは、
部屋の隅っこやテーブルの下をウロウロしていたのに比べると、
お蕎麦さんは、我が家にだいぶ慣れてくれたようです。
d0179828_15251329.jpg


こなつとお蕎麦さんが、一緒におもちゃで遊ぶ日は来るのかな。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-26 15:42 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)
Commented by naminao7370 at 2012-09-26 18:30
こんばんは
微妙な距離感…お互いに意識してるのかな( ´艸`)
こなつちゃんがオネムの時のお蕎麦さんが
何だかとってもイキイキして躍動感を感じたわ!
徐々に距離が縮まって楽しげにジャレ合う
2ワンを見たいなぁ~(*⌒▽⌒*)

我が仔ひなも、ワンちゃん同志になるとヘタレキャラになって隅っこに逃げ隠れしちゃうんです。克服しなきゃ!

Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-26 18:54 x
こんばんわ。

おっ こなつちゃんが 追いかけっこしよって 誘ったんだ~。
すごーい。

バッグインして すねてるこなつちゃん怖い~(笑)
ほんとに 怒ってるなこれ。 あー おもしろい。
よく こんな表情撮れたね。
お蕎麦さんも 悪がきって感じで かわいい。 いい写真♪
おー お蕎麦さん 飛んでるし~。

最後のこなつちゃんの「かぼすさん また来てね。」は 本心なのかしら。 この表情からは とても本心とは・・・(笑)
今日も いっぱい 笑わせてもらいました~。

ちょこっとずつ 距離は縮まってるから 一緒に遊ぶ日も近いよね~。
でも こなつ&お蕎麦ファンとしては この微妙な距離感が 面白いんだけどね(笑)
Commented by くりまま at 2012-09-26 20:29 x
なかなか遊ぶまでには至らないのねーσ(^◇^;)

お互いに、ワンコとの遊び方が分からないのかな???

でも、ブログを見ているとー
ちょこーっとずつ(笑)、距離が縮まってる感じはするから、焦らずゆっくりと愛を育んでね。じゃなかった?(笑)

お蕎麦さん。は、持ってきてが好きなのねー(#^_^#)
うちは投げたのを取りに行っても、持ってこないわ( ̄。 ̄;)

こなつちゃんがバックに入ってるのをお蕎麦さん。が覗いたときの、こなつちゃんの「なによ」ってお顔がなんとも言えなーい(笑)
Commented by かぼす at 2012-09-26 21:36 x
解決したよ、解決かわかんないけど。
URLを入力しないで送信したら投稿できた。
お騒がせしましたー。

お邪魔してごめんねー、でも楽しかったよー。
ほんと、こなつさんは何度も誘ってくれたのにね。
明らかに寝るのを待ってたよね、こいつ。
こなつさん、ごめんよー。
それにしても、お蕎麦さんの「もってこい」写真、すごいね。
ハットリくんが屋根から屋根へビュンビュン飛ぶ映像が浮かんだよ。
すごい瞬間撮ったねー。
ワッフルもとっても美味しかった!また遊んでね。
Commented by のだちょこ at 2012-09-26 22:31 x
うんうん。お蕎麦さんとこなつちゃんが一緒に遊ぶ日も
そう遠くないと思うよ。
確実に距離は近づいてるね。
お蕎麦さんが近づいてきてるのが凄いと思った。
ビビりだったはずなのにね~^^

おうちで裸のお付き合いしちゃったのね~(*⌒∇⌒*)

Commented by ちび子 at 2012-09-27 07:57 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

意識してるのかしら?
それなら、今後の展開に期待できそうだけど、
どうもお蕎麦さんは、ひとりになれるのを待ってたみたいなんです。
こなつが寝ちゃってからのお蕎麦さんは、
それはそれは楽しそうだったんですよー。

こなつもヘタレなので、克服できればいいなーって思ってます。
幸いお出掛けは好きなので、いろんなとこへ行って、
たくさんのお友達に会って、ゆっくり慣れていければいいな。
Commented by ちび子 at 2012-09-27 08:02 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、前回お蕎麦さんがうちに来てくれたときも、何回か誘ってたんだよね。
でも、お蕎麦さんは、「なにそれ、わかんなーい」って。

今回は、こなつの写真が悪そうな顔ばっかりになっちゃったわ。
でも、決してお蕎麦さんに意地悪してたわけじゃないの。
疲れて眠たかっただけなの…。
最後の写真もね、お蕎麦さんのかわいいお顔の写真を選んだら、
こなつがこんなお顔だったの。
よく見ると、目が白くてコワいお顔だわ。

あ、やっぱり?
この微妙な距離感も捨てがたいけど、
おもちゃの引っ張り合いっこなんかも見てみたいなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-09-27 08:33 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

たぶん、どちらも遊び方がわからないから、一緒に遊べないんだと思います。
他のお友達の遊んでる様子を見れば、覚えるのかなぁ。

お蕎麦さんとこなつの距離はさておき、
わたしとお蕎麦さんの距離は縮まりましたよー。
若い女子大好きのお蕎麦さんは、私になかなか心を開いてくれませんでしたが、
今回、うちでいっぱい遊んだので、
最後には、足元でゴロンゴロンしてくれるまでになりましたー。

こなつは、すんごく眠かったみたいなんです。
でも、あのお顔はヒドイですよね。
お蕎麦さんも、ビビるわけだー。

ん?
「お蕎麦さん」が、「モーニング娘。」みたいになってるぞ。
Commented by ちび子 at 2012-09-27 08:44 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ほぇー、会社のも同じ症状なの?
だとしたら、こちらの設定に問題があるのかな。
私、なにかしたかな。

いいえー、これからも気軽に来てねー。
お蕎麦さんも慣れてきたようだし、
あとは、こなつとの距離がもっと縮まればいいね。

お蕎麦さんの「持ってこい」写真、ビックリするぐらいブレてるけど、
気に入ってるの。
そうそう、ちょっと漫画っぽいでしょ。
「ビュンッ」とか「ダダダッ」とか、文字入れたくなるよね。
こなつは走っても地面から離れないし、脚もこんなに伸びないから、
今度は、是非、外でお蕎麦さんが走ってる姿を撮りたいなぁ。

うん、近いうちに公園デートしようよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-27 08:54 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうかなぁ、一緒に遊べるようになるかなぁ。
前回は、たまごちゃんで遊ぶこなつをうらやましそうに見てたのに、
今回は、こなつがボールで遊んでたら、そっと離れて行ったの。
これって、進歩どころか、後退してない?

うーむ。
今度は、ちゃんとたまごちゃんを用意しておこう。

こなつがバッグに入ったら、ちょいちょい覗きに来るんだよね。
ただ、これは、こなつが寝てるのを確認してただけだったってことがわかって、
なんだかおかしかったー。
Commented by maririnhaha at 2012-09-27 16:26 x
バッグの中でお蕎麦さんをにらんでいるこなつちゃんの表情
何とも言えない、リアルさがある。
うるさい!
静かにしてって言ってるのかな。
目は口ほどに物を言いのt原型!
小鯖さん、こなつちゃんの家になれてきたみたいだから
もう少しかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-28 08:27 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

ね、コワい顔ですよね。
すごーく眠くて、放っておいてほしかったのかも。
お蕎麦さん、うるさくしてたわけじゃないのに、
これじゃ、お蕎麦さんも怖がっちゃいますよね。

お蕎麦さんは、帰る頃には緊張も解けて、
スリスリごろごろ甘えてきてくれたりして、うちには慣れたみたいなんです。
今回は、一緒に遊ぶことはなかったけど、
お蕎麦さんが楽しそうにしてくれたから、OKでーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧