被りものと新技習得…特訓の1日。

木曜日、らうかふぇさんでランチしたあと、
くりままさん、しずくママさんと一緒に、プラスわんさんに行きました。
d0179828_23574536.jpg


目的のひとつは、被りもの。

前回、金髪の被りものが意外と似合っていたので、
他のいろんな被りものも被せてみたくなっちゃったんです。
d0179828_23585156.jpg


残念ながら、おもしろさはありませんが、
ラッピングを外して、被りやすくして臨んだお陰か、
悲惨な感じにはなりませんでした。
d0179828_2359125.jpg


ういくんとしずくちゃんも被ったよ。
d0179828_23592538.jpg

d0179828_23593252.jpg


プラスわんさんに来た目的のもうひとつは、「はーい!」を覚えること。
これは、名前を呼ばれたら、手を「はーい!」って挙げる技です。

プラスわんさんのママさんが、こなつに特訓してくれました。
d0179828_23594578.jpg

d0179828_23595436.jpg


ちょっとだけだけど、
地面から手が離れるようになりました。
d0179828_00193.jpg


でも、ホントの「はーい!」は、これ。
d0179828_001393.jpg

d0179828_002545.jpg


こなつも、しずくちゃんのような「はーい!」ができるように、
おうちで練習、がんばるぞ。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-23 00:03 | └ その他 | Comments(20)
Commented by のだちょこ at 2012-09-23 01:47 x
このお店、かぶりものたくさんあるのね。
被らせて写真撮って遊ぶの楽しそう^^
こなつちゃん、ウサギのやつ似合ってるよー
でも残念ながら、来年は巳年だね

は―い!の芸すごっ。
これチョコラにも特訓しようかな。
あ、いい忘れてたけど、芸の担当もパパさんだから、
明日にでもパパさんに仕込んどいてって頼んでおこっと^^
Commented by メルシーママ at 2012-09-23 07:03 x
こんにちワン

らうかふぇさんは 1回?いった事がありますがプラスわんさんは
ないです(^_^;)
どちらのお店も 楽しい事がいっぱいで良いですね

被り物 こなつちゃんのうさちゃん とっても似合ってて
可愛い~
しずくちゃんの 「はーい」可愛い~技ですねヽ(^。^)ノ
こなつちゃんがマスターできた姿早く見たいワン♪
Commented by naminao7370 at 2012-09-23 08:26
おはようございま~す♪
集合写真での、こなつちゃんの緊張感が漂うわ
背筋ピーンとなってるのかな(笑)

被り物シリーズ大好き♡色んな種類があって楽しそう♪お内裏様?中国帽子?…の被り物のお顔が
凛々しく感じるわ(^_-)-☆

しずくちゃんの『は~い』すごい!!
ひなは、ようやく『お手』ができるようになった
けど、おやつ欲しさにとりあえずやっておけな所があるのです(+。+)アチャー。
Commented at 2012-09-23 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-09-23 10:06 x
おはようっ
やっぱりこなつちゃん、
意外と被りもの似合いますよね。
個人的には青い韓流みたいな帽子がいい感じっ
カフェにそう言った物があると盛り上がっていいですよね。
って、カフェってそういう所なのかな?
行ったことないからわかんない・・・泣

「は~い」
って、しずくちゃん、凄いなぁ~
でも、こなつちゃんももう少しで出来そうだよね。
がんばれ、こなつちゃんっ♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-09-23 11:36 x
被り物、楽しそうだなー。
こなつちゃんは、やっぱりプリティなものがよく似合うわね。
(白のうさぎさんなんて、最高にかわいいー)
おもしろい被り物は、ここはやっぱりお蕎麦さんに・・・(^^

それにしても。「はーい」。
そんな高等な芸。。。 できるしずくちゃんがスゴイ。
こなつちゃんも、すぐに できそうな感じだねー。

先日の、マルの 「はーい♪」 とは大違いだわねー(笑)
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:09 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

たくさんあったから、いろいろ被ってもらったよー。
今までは、ラッピングしたまま被らせてたから、
白目になっちゃって、ヒドいもんだったけど、
今回は、ラッピング外して、被りやすいようにしてみたよ。

白ウサギ、似合ってるでしょー。
あーウサギ年は終わったばっかりだね。
残念!

パパさんに負けないように、うちもがんばんなきゃ。
チョコラちゃん、「はーい!」出来たらアップしてねー。
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:16 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

らうかふぇさんは、マッサージで月2回おじゃましています。
ゴハンがおいしいので、マッサージ以外の日も、ちょこちょこと。

プラスわんさんは、最近おじゃまするようになったんです。
ノーリードOKで、店内を自由にできるので、
お友達と上手に絡むことができないこなつの修行になるかなーって思ってます。

「はーい!」は、ママさんが上手に教えてくださるので、
カフェでは、手が少し挙がるぐらいまではできていたけど、
うちに帰ってきたら、全然できなくなりましたー。
地道に練習して、習得したいと思いまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:22 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

今回の集合写真、お耳はあるけど、やっぱり緊張してますよね。
肩に力が入ってるみたいで、変にのけぞっちゃってます。

青いのは多分、中国帽子です。
帽子に辮髪みたいな毛がついてたから。
今度おじゃましたときは、しずくちゃんがかぶってる獅子舞を、
こなつに被ってもらおうっと。

ひなちゃん、もう「お手」ができるんですか?
すごーい!
こなつは、「お手」もできないのに、「はーい」を練習してます…。
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:32 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)/

ほんのちょっと、床から手が離れる程度ですが、
繰り返せば、上手に「はーい」ができるようになるのかな。
しずくちゃんみたいに、
掌をこっちに向けて「はーい」ってできるようになるのが、理想でーす。

被りもの、まだ表情が硬いですか?
金髪の被りもののときのように、
笑顔で被ってくれるようになれば、うれしいな。
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:42 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

今回はじめて、こなつも被りもの、意外とイケるかも!って思いました ^^
本犬はどう思ってるかはわかんないけど、飼い主は盛り上がりますよー。
私が行ったことがあるカフェで被りものがあるのは、
プラスわんさんと、ららぽ柏の葉の中のカフェのふたつかな。

おうちに帰ってきたら、「はーい」はできなくなってました。
おうちでおすわりっていうと、ふせまでやっちゃうので、
手が挙げられないんです…。
Commented by ちび子 at 2012-09-23 20:49 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

白ウサギ、似合ってるでしょー。
別のカフェだけど、土曜日も被りもので遊んできちゃった。
おもしろい被り物が似合うあの仔と一緒に。

「はーい」の習得、すぐには無理だよー。
ママさんは教え方が上手だから、
カフェでは、なんとなくできる気配が感じられたけど、
おうちに帰ってきたら、全くできないもん。

マルちゃんの「はーい♪」、かわいいよー。
あ、かわいいのは、寝てるマルちゃんで遊んでるマルかぁさんかな。
Commented by しずくママ at 2012-09-23 23:53 x
木曜日楽しかったねー!
こなつちゃんのリベンジ!やっぱ前回よりもスムーズだったよね(笑)
はい!次!はい!次!ってチームワークバツグンで^^
次回は「可愛いー」ってめちゃくちゃおだててこなつ姫の笑顔を狙おう!
そしてしずくの自慢の芸が評判よくって鼻高々(笑)
でも芸をしこんだのは私じゃなくてプラスわんのママさんだけどねー!イヒヒ
二人並べて「はーい!」写真撮りたいね~♪
夢だね~。こなつちゃーん、頑張ってよー!
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-24 11:54 x
おはようございまーす。
みんな 被り物似合ってるね。
かわいい~。
こなつちゃんのうさちゃんもとっても かわいい♪

しずくちゃん 「はーい♪」上手だね。
あんぶんも 前にやってみた時あったけど 全然出来なかった。
こなつちゃん 練習したら 出来そうだね。
頑張って~。
Commented by ちび子 at 2012-09-24 12:16 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

うんうん、楽しかったねー。
こなつの頭が小さいから、被りものがズレやすいんだよね。
だから、そーっと動かないようにしてる写真になっちゃって、
笑顔は難しいんだよね。
こなつにピッタリサイズの被りものを、誰か作ってくれないかなー。

ちゃんとおうちで復習して、「はーい!」ができるようになったんでしょ。
私もがんばるよー。
でも、まだおうちでできた試しがないよ…。
Commented by ちび子 at 2012-09-24 12:23 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

こちらのカフェで、被りものを上手に被る練習して、
年賀状用の写真を撮ろうかな。
被らされてる感じがなくなればいいんだけど、まだまだだね。

おや、あんちゃん&ぶんちゃんも、「はーい♪」やったことがあるのね。
こなつは、「お手」もできないの。
こちらが手を出すと、おやつがあると思って顔を近づけちゃうんだよね。
なので、「はーい♪」に変更。
プラスわんのママさんを頼りに、がんばりたいと思いまーす ^^
Commented by marron1995 at 2012-09-25 14:29 x
今更ながらのコメントでごめんね(><)
今日やっと振休でゆっくりできたんだぁ^^;
そんなことより。
いきなりカワイコちゃんばっかりの写真でコーフンしてしまった!
いいなーいいなーいいなーーー!!!
こなつさんの被りもの、面白いというよりかはやっぱり美しいなぁ。
あ、牛さんの時のうなだれ方が笑けるけど( 艸`*)
ういくんって、くんとつくからには男の仔なんだよね?
なんだかとってもキュートな感じなんだけど^^
しずくちゃんもすごく可愛いねぇ。
こなつさんの奥ゆかしい「ハイ・・・。」の後にしずくちゃんの
素晴らしい「はーい!」を見て、思わず叫んでしまったよ(笑)
それにしても、獅子舞被りのしずくちゃんに、ヒナの顔はとっても
似ております^^
あ、おでこの毛を結ぶ時にちょっと引っ張りすぎた場合の顔なんだけどもw
Commented by ちび子 at 2012-09-26 08:58 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

振休ってことは、休日出勤だったってこと?
おつかれさまー。
marron1995さんは、フルで働いてるのかな。
きっと立場も上の方になって、大変なんだろうな。
お時間できたときに、「こなじぃ」に遊びにきてね。
待ってまーす。

牛さんは、わざと下を向かせてるの。
顔上げると、牛さんのお顔が見えなくちゃったから。
こなつより、被りもの優先です ^^

ういくんは、今年5歳になるキュートな男の子だよ。
母性本能をくすぐるかわいさだよねー。

しずくちゃんとヒナちゃん、似てるよね。
しずくちゃんのママさんは、
めんどくさいからって親戚探しサイトに登録してないそうだけど、
親戚さんだったら、おもしろいねー。
Commented by かぼす at 2012-09-26 21:34 x
こなつさん、うさぎさん良く似合ってるよー。
でも、うなだれた牛さんが、私は好きだわ(*´ェ`*)
ワンピも超ステキよ。

ほんとだ、話には聞いてたけどすごいねえ。
しずくちゃんのはーい、完璧だ!
こなつさんも、もうちょっとだね。
あ、でもプラスわんさん限定だっけ(´Д`*)
お蕎麦さんも特訓しなくちゃだわ。
Commented by ちび子 at 2012-09-27 09:04 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

このワンピにウサギの被りもの、すんごくラブリーでかわいいでしょー。
すごいよ、このワンピ。
らうかふぇのママさん、また褒めてくれたし、
お店にいた常連さんも褒めてくれたー。

しずくちゃんの「はーい!」、左手がピーンってなってるの、かわいいでしょ。
こなつは、昨日、お散歩中に特訓したよ。
20回やって1回ぐらい、少しだけ地面から手が離れるようになったよ。
お蕎麦さんには、負けないぞ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧