マッサージとうまうま…楽しい1日。

木曜日、
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

くりままさんとしずくちゃんもマッサージ。
最近、こなつのマッサージは、
みなさんのマッサージの日と一緒にさせてもらってます。

この日のくり家からの選抜は、ういくんでした。
d0179828_23325010.jpg

d0179828_23325689.jpg


脚も肩もだいぶ凝っていたようで、
たっぷりほぐしていただきました。
d0179828_2333376.jpg

d0179828_23331695.jpg


最近、少し左脚のお膝が外れやすいし、
この日もお座りのときの脚が変だし、
もしかしたら、夏のあいだ、暑くてお散歩の時間が短かったせいで、
筋力が落ちてしまったのかな。

涼しくなったら、しっかり歩いて、筋肉をつけないとね。
d0179828_23512032.jpg


そうそう、らうかふぇさんでは、
トイプーのもなかちゃんとお友達のみなさんが、
9月生まれのお誕生日会をやっていました。

バースデーケーキのお裾分けをいただき、
みんなでうまうまを堪能しました。
d0179828_2333526.jpg

d0179828_2334173.jpg

d0179828_23341091.jpg


9月生まれは、
トイプーのもなかちゃんと、ヨーキーの桜ちゃんと小春ちゃん。
こなつと同じ、2010年生まれです。

ヨーキーだけで、集合写真撮りました。
d0179828_23333499.jpg


そういえば、昨年も、
もなかちゃんたちのお誕生会の日に、らうかふぇさんでお会いしたんだっけ。

昨年も、ヨーキーだけで集合写真撮ってたー。

すでに成犬だったういくんは、それほど変化はないけど、
2010年生まれの桜ちゃん、小春ちゃん、それからこなつは、
この1年でずいぶん見た目が変わったね。
d0179828_23493569.jpg

d0179828_23341846.jpg


この1年って充実してたけど、あっという間だったなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-22 00:07 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)
Commented by くりまま at 2012-09-22 06:11 x
木曜日はお疲れさまでした~
本当に一日中すごい渋滞でしたねー( ̄。 ̄;)

しずくちゃんもこなつちゃんも、気持ちよさそうにマッサージを受けていましたね♪
私も気持ちよく、リフレッシュしましたよー(笑)

こなつちゃんのこのお洋服を着ているところが、見たかったので~
見れてよかったでーす(*⌒▽⌒*)
とっても似合ってますね♪

そうそう! 昨年、初めて小春ちゃん、桜ちゃん、もなかちゃんにお会いしたんですよー(確か)
一年て本当にあっと言う間ですねー
小春ちゃんも桜ちゃんももなかちゃんもお姉さんになりましたよねー(*^^*)
一年前、ういたんトップをラップしてたんだなー(笑)
こなつちゃんも雰囲気が違いますね♪

おいちいおすそ分け頂いて、ラッキーなわんこたちでしたねー(*⌒▽⌒*)
Commented at 2012-09-22 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-09-22 11:05 x
おはようっ
こなつちゃんのマッサージって効果ってやっぱりあるものなのかな?
うちは空が腰があまりよろしくないので、
私がなんちゃってマッサージをするんだけど、
そういうところがあれば行った方がいいかもだよね。
一年前のこなつちゃん達のお写真、今とはやっぱり違う気がするね。
今は綺麗になったって感じ。
ケーキを頂く皆の顔がめっさかわゆす・・・♪
Commented by naminao7370 at 2012-09-22 22:33
こんばんは
集合写真みんなヌイグルミみたい!
一年の成長はかなり変化してるかも
特にこなつちゃん!お姉さん顔になってきてるよね♪マッサージ中の至福な顔もかわいい♡
もちろん、ボサボサヘアーもgood!

乱れ髪の時のお写真の座り方がオネエ座りに
見えるのは私だけかしら( ´艸`)フフフ
Commented by ちび子 at 2012-09-22 23:38 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

木曜日は、お疲れさまでしたー。
渋滞の原因は、なんだったんでしょうね。

このかぼすさんチョイスのお洋服、かわいいですよね。
お洋服を選ぶとき、ついついいつもと似たようなものを選んでしまうので、
かぼすさんに選んでいただいたこのお洋服は新鮮だったし、
なによりこなつに似合ってるのがうれしいです。

1年前のもなかちゃんたちのお誕生日会の日に、
私もくりままさんと初対面だったようです。
でもお顔に見覚えがあって、うち帰ってからヨーキーファンで確認したって、
ブログに書いてありました ^^

ケーキのお裾分け、ワンたち、おいしそうに食べてましたね。
Commented by ちび子 at 2012-09-22 23:45 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)/

わんこも、マッサージって気持ちいいみたいです。
最初、凝りがほぐれてないときは、ちょっと違和感があるようですが、
だんだんと気持ちよくなって、最後は横になって目を瞑ってしまいます。

ここのとこ、ぐんと気温が下がってきましたね。
これで、ようやくこなつの運動不足が解消できそうです。

顔つき、コートの長さ、コートの色、いろいろ変化があって、
だいぶ、大人っぽくなりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-22 23:55 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

なんちゃってマッサージでも、OK!だと思います。
腰に直接効果があるかは、わかりませんが、
悪いとこがあると、かばって歩き、いろんな筋肉が凝るそうなので、
凝りをほぐしてあげれば、空ちゃんもすっきりして、うれしいでしょうから。

だいぶ、大人っぽくなりましたよね。
コートが伸びて、やっと見た目が女の子になった気がします ^^

ケーキは、大好物のレバパテに生クリームで、
とーってもおいしかったようです。
Commented by ちび子 at 2012-09-23 00:30 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

1歳と2歳って、だいぶ見た目が変わりますよね。
こなつは、お耳の飾り毛やトップを伸ばし始めたのが遅かったので、
1歳のときはまだ、男の子か女の子かわかんない感じでした。
コートが伸びると、女の子っぽくなりますよね。

そうそう、おネエ座り。
見た目はかわいいんだけど、
ちゃんと膝を曲げて座らないと、マッサージの先生から指導が入ります ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29
たくさんのお土産をありがとう。
at 2017-06-16 05:53

最新のコメント

色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45
お蕎麦屋さんもかき氷屋さ..
by puru at 17:54
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:35
ワタクシ、やっとつくばの..
by puru at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧