最近のお気に入りの場所。(その2)

以前、カートを玄関から部屋に移動したら、
そこがお気に入りになって、なかなかリビングに戻ってこないお話をしました。

今も、カートはお気に入りのひとつなのですが、
新しいお気に入りの場所を見つけたようです。
d0179828_740992.jpg


それは、リビングの畳んだブランケットの上。
d0179828_7395031.jpg


何週間か前、雷が鳴っていたとき、
怖がってこの上に乗りたがっていたので、
試しに乗せてみたら、それ以来、お気に入りになりました。
d0179828_746116.jpg


ここは、リビングも見渡せるし、
キッチンを監視することも可能です。
d0179828_7551546.jpg


また、私の仕事中も、側にいることができます。
これ、とってもうれしい。(私が)
d0179828_7521772.jpg


カートやブランケットの上、
お気に入りの場所に共通するのは、ちょっと高いとこ…かな。

これって、こなつがリーダーって主張してるってことかしら。
d0179828_845949.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-20 08:05 | こなつのこと | Comments(20)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-20 08:30 x
おはようございまーす。
こなつちゃん いいとこ見つけたね~。
ぷぷぷ、気持ちよさそうに 横たわってる。
ワンコって 高いとこ好きだよね。
うちは ソファの背もたれの上に いっつも寝てる。
そこから toshiは 監視されてるよ~。

こなつ家は シンプルで洗練されたお部屋で いいな~。
Commented by くりまま at 2012-09-20 11:31 x
うふふ( ´艸`) かふぇからカキカキしてまーす(*^^*)

やっぱり、見渡せる方が安心なのではないでしょうか?
うちもー らいは同じようにしてますよ(#^_^#)
足下だと、なにも見えないって分かってるみたいです。

こなちゃん、降りるときは気をつけてね~
Commented by メルシーママ at 2012-09-20 11:47 x
こんにちワン

こなつちゃんお気に入りの場所が 新たに一つ増えたんですね
夏の猛暑の時 ここが良かったのにね(*^。^*)

少し高い所から お部屋を見渡せるのが良いのでしょうね
チャップさんは 出窓の上がお気に入りでした(以前のお家)
うふ リーダーでしたからね(^_^.)
Commented by maririnhaha at 2012-09-20 13:26 x
そうかも知れませんね。
何かの本で読んだことがあります。
ペットをソファーなどの高い所に乗せてはいけない、主従関係がわからなくなるって。
こなつちゃん、ちび子さんをもちろん好きなのだけど、
上に立ちたい
いつも言うこと聞いてもらいたいっていう願望があるかも。
かくいう我が家、
まりりんいつもソファーなのせ同じかも!
あ、PC動かしたから、
今は足元で寝そべってることが多くなったlけ。
Commented by なおひなママ at 2012-09-20 13:34 x
こんにちは~
こなつちゃん新たなお気に入り場所ができた
んだね! すごく、くつろいでる(*´▽`*)
ちびこさんも、そばに居てくれるから
嬉しいよね♪
ようやく反抗期だった子供が親元に戻ってきた
みたいな感じ(笑)

ひなはソファの背もたれの上が定位置です。
今も定位置で、くつろぎ中 Zzz…
Commented by みかん太郎 at 2012-09-20 16:47 x
先日はどうもです^^
ご近所特典ラッキーってカンジ♪

高い所は…そんな意味があるのですか…。
皆さんのコメント読んでるだけでも参考になります!
ウチのみかんはソファーかサイドテーブルの下の床にいて、太郎はソファーか玄関マットやお風呂場マットの上が
お気に入り❤
夜の暗い玄関に一人ぽつんといる太郎には
毎回驚かされます><
Commented by のだちょこ at 2012-09-20 20:36 x
こなつちゃん、いい場所見つけたねー(^-^)
前はこの場所なかったの?
それとも前からあったけど、最近になって特等席だって
気づいちゃったのかな。
カートよりも、こっちの方がちび子さんのことも見ながら
寝てられるから、もうあまりカートには行かなくなるんじゃないのかなぁ。

雷、最近すごいよねー
うちのチョコラも怖い時は高いところに行きたがるかも。
抱っこするんだけど、肩のあたりまでよじ登ってくるよ。
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-20 22:06 x
こんばんわん。

ボイ君も高い所好きなの。
警備している時は、いつも高い所に行くし、
カミナリがなっても、ワンコラ言いながら高い所に行って
様子を見ながらワンコラ警備してる・・・。
あれッ?!
犬って高い所苦手じゃなかったっけ?!

新たなお気に入りの場所は、
いつでも、こなつちゃんが見れてちび子さん的にも嬉しいねッ!
見えないと何してるのかなぁ~???
って気になっちゃいますもんねッ!
Commented by charmy-you at 2012-09-20 22:31
あ~ こういうちょっと高くて家族の動静が見渡せて柔らかい居心地のところ、ミトンもとても好きです!!!
ちっちゃいワンさんは、ちょっと猫のようなところがありますよね~っっ
中型犬以上になってくると、体が重くて助走なしにヒラリとジャンプすること自体が無理なせいか、ご先代犬は体高の何倍もあるところに飛び乗ったりしたことはなかったので、ミトンの身軽さに驚いています・・・これはネコだと・・・!
こなつちゃんも、にゃ~ゴロゴロって言ってそうなお顔^^

遅くなりましたが、先日いただいた那須のお土産を記事にアップさせていただきました。
今日もカレーの仕上げにローズマリー・ソルトを入れてみたら、急に味わいが深くなりました♪
本当に、素敵なお土産をどうもありがとうございました!!!
Commented by ちび子 at 2012-09-21 07:30 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、あんちゃん&ぶんちゃんは、よくソファの背もたれの上にいるよね。
えー、そこから監視してるだけじゃなくて、寝んねもするのー?
ぶんちゃんの寝相ってなかなかのもんだったと思うけど、
落ちたりしないの?

私は、小物を上手に飾れないから、
必然的にシンプルな部屋になっちゃうんだよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 07:36 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

カフェからの書き込み、ありがとうございまーす ^^
櫻井さん待ちのあいだに書いてくれたのかな。

高いとこに上がるのは、らいくんだけなんですかー?
アスリートるるちゃんは?
新しいリーダーは、らいくんってことなのかな。

そうそう、降りるとき気をつけなくちゃいけないですね。
今のスツールの位置だと、キッチン方向へ来るとき、
方向転換をしなければいけないので、危ないかも。
スツールの位置を変えてみようっと。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 07:42 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

暑くなってしばらくは、カートのあるお部屋にいることが多く、
残暑のころに、ようやくリビングにいる時間が増え、
最近は、ほとんどリビングにいます。

まだ暑いと思うのに、最近、日向ぼっこをするようになりました。
意外と暑さに強いのかしら。

チャップさんは 出窓がお気に入りの場所だったんですね。
ちょっとネコちゃんみたいですね。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 07:55 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

よく見る番組のカリスマドッグトレーナーも、同じようなこと言ってました。
なにかの上に乗るってことは、
「ここは私の場所!」って所有権を主張してることを意味するって。

頭では理解してても、なかなか徹底できないですよね。
ついつい、まぁいいかーってなってしまいます。
実際のところ、こなつは誰がリーダーって思っているのかな。
聞いてみたいな。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 08:02 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

暑い時期に、冷房のない部屋にいることが多かったのは、
なんでなんだろう?
冷房が苦手なのかな。
28℃設定で、寒いほどではなかったと思うのに。

そうなんです、ようやく反抗期が終わったようです ^^

ひなちゃんは、ソファの背もたれの上が定番なんですね。
ソファがあるおうちは、背もたれの上がお気に入りの仔が多いみたい。
うちはソファがないけど、もしあったとしても、
こなつは運動神経が鈍いから、背もたれの上はちょっと危ないかもー。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 08:09 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、ほんの少しですが、どうぞー。

サイドテーブルの下かぁ。
そういえば、こなつもコンソールの下にいることがあるかもー。
で、コンソールの脚に頭とか背中とかをくっつけて、寝てるの。

太郎くんはあんな甘えん坊なのに、
ママさんの姿の見えない玄関にひとりぽつんといることがあるんですね。
太郎くん黒いから、暗闇にいると気づかないかも。
急に動いたりしたら、ビックリしますよねー ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-21 08:33 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

以前はね、テレビ台の横にあったの。
空気清浄機をそこに置くようになったので、移動させたんだけど、
それから3ヶ月ぐらいたって、急にその上に乗りなくなっちゃったみたい。

最近はね、カートより、リビングにいることが多くなったよ。
リビングの中で、このブランケットの上とか、イスの上とか、
自分のベッドとか、場所を変えながら寝てる。

ねー、カミナリ、イヤよねー。
こなつもカミナリ苦手だけど、
カミナリ鳴るたびに、大丈夫かなーって、必ずチョコラちゃんを思い出すよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-21 08:39 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

ボイくんも、ソファの背もたれ好きですよねー。

犬って高いとこ苦手なの?
猫の方が、バランス感覚が優れてるなーって思うけど。
こなつは、犬の中でも、バランス感覚が鈍い方なので、
高いとこにいると、ハラハラしちゃう。
カフェのソファの背もたれから、2回落ちたことあるし。

姿が見えないと、どこかで寝てるんだろうなーって思いつつ、
ついつい覗きに行っちゃうのよねー ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-21 08:53 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、お顔や性格はネコっぽいなーって思うこともあるけど、
運動神経が全くなくて、他の仔のように、高いとこに飛び乗れないんです。
ミトンちゃんは、高いとこにヒラリとジャンプできるんですね。
ミトンちゃんの運動神経の良さ、
少しでいいからこなつに分けていただきたいなぁ。

カレーの隠し味にローズマリーソルトですかー。
どんなお味になるんだろう。
Youくんのお口にも合ったかな。

ブログを拝見していて、ミトン母さんはとても手先が器用なので、
きっとお料理上手なんだろうなーって思ってました。
ローズマリーソルト、
これからもミトン母さんのお料理に活躍してくれたら、うれしいでーす ^^
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-21 10:40 x
おっは~!
そうなのよね
犬をソファやベッドにあげてはいけないと書いてはあるけど
うちも無理~
そばにいてくれたほうが嬉しい
そらうみ間にも微妙な力関係があって
何故かチビであとできたうみの方が
いつも高いとこにいます
Commented by ちび子 at 2012-09-21 23:20 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

うちも無理ー。
毎日、ベッドで一緒に寝てます ^^
これから、くっついて寝るのが気持ちいい季節になりますね。

うみちゃんの方が、高いとこにいるんですね。
そらちゃんとうみちゃんで、お気に入りの場所がかぶって、
ケンカになることってあるのかな。
おもちゃと一緒で、そらちゃんが譲っちゃうのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧