気が早いけど、来年は巳年。

先週の木曜日、らうかふぇさんでランチをしたあと、
しずくママさんとプラスわんさんへ行きました。

お店に入ると、
テーブルの上に来年の干支、ヘビの被りものがいっぱい。

こなつは被りものが苦手だけど、
せっかくだから被ってもらいました。

まずは、トグロタイプ。
しずくちゃんの表情が勇ましいねぇ。
d0179828_9403423.jpg


お次は、こちら。
三色あったので、看板犬のあいすちゃんにもお願いしました。

さすが、あいすちゃん。
自らも舌チロで、ヘビさんになりきってます。
d0179828_9401396.jpg


最後は、もう一種類あったマフラータイプをこなつに…
あら、ちゃんと被ってないじゃない。

でも、これがこなつには一番似合ってるかな。
d0179828_9473991.jpg


被りもので年賀状作成って方もたくさんいらっしゃると思うけど、
こなつにはちょっとハードルが高いかも。


*************************************

おまけ。

干支には関係ないけど、こんな被りものもあったよ。
d0179828_13445221.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-18 09:53 | └ その他 | Comments(16)
Commented at 2012-09-18 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-18 13:55 x
こなつちゃん、似合ってるよ~。
可愛いね~ッ!
最後のも似合ってる~。
全然嫌がってないように見えるよ~。
実はこなつちゃん、ノリノリなんじゃ・・・。

ボイ君にも色々被らせてみた~いッ!
でも、ボイ君ホントに無理なの~。
Commented by maririnhaha at 2012-09-18 14:15 x
やっぱりレディーこなつは
1番下がいいなあ。
蛇さんは面白すぎて、こなつちゃんのキャラには!?
でも、写真撮影にも協力し、よく頑張りました!
花丸あげましょう!
Commented by なおひなママ at 2012-09-18 14:31 x
こんにちは♪
すんごくカワイイ3ワン♡
面白い被り物があるんですね~笑
最後の写真の被り物は、こなつちゃんのヘアーと
一体化してたから違和感がなかったわ♪
ヘビの被り物も良かったけど、やっぱり
帽子にクリクリヘアーのこなつちゃんが
一番かな(^_-)-☆
Commented by 空天まま at 2012-09-18 17:33 x
あははっ
もう来年のグッズが出てるんだねぇ~
気が早いというか、
でも、よくよく考えてみるともう10月だもんね。
去年はやっつけで年賀状作ったけど、
今年はどうしようかな?
こなつちゃんのマフラータイプはなんだかヘビに飲み込まれちゃってるような・・・汗
一番下の奥様タイプ、うけるぅ~っ
Commented by くりまま at 2012-09-18 20:57 x
へびさんの被り物、こんなにいっぱいあったんですねー(*^^*)
日曜日にはにぃと行ったとき。。。
とぐろの被り物しか気がつきませんでした~

こなつちゃんも、しずくちゃんも、ちゃんと?いい子で被ってますねーo(^-^)o
固まってるのかな?

こなつちゃん、最後の被り物は、毛色が似ているから、違和感ないですよね♪(≧∀≦)
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-18 21:15 x
前半はちょっとノリが悪いかなって感じだけど
だんだん乗ってきたかな??
最後の金髪はとっても嬉しそう
どれもこれもかわいいこなつちゃん満載だね!
Commented by しずくママ at 2012-09-18 22:47 x
こなつちゃん、お顔が本当に小さいから1番小さいサイズの被り物も
こなつちゃんには大きいんだよねー。
ちび子さんが被りやすくトップをわざわざほどいて結わき直してまで
頑張った撮影(笑)次回に続く!だね^^
こなつちゃんがビビりを克服してフレンドリーになれるのを目指して
これからもたくさんあそぼーね!
少しづつしずくとの距離が縮まって仲良しになってくれてて嬉しいでーす♪
Commented by ちび子 at 2012-09-19 07:58 x
★鍵コメWさんへ
おはようございます (^0^)/

来週の金曜日、お誘いいただいて、ありがとうございます。
是非是非、女子会、参加させてくださーい。
久しぶりにみんなとお話できるのを、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:01 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

最後のは、嫌がってるように見えないよねー。
金髪が気に入ったのかしら。
過去に黒髪のお下げを被ったことあるけど、
そのときはどんより顔だったの。

ボイくんは、被りモノ、嫌がって取っちゃうの?
こなつは、嫌そうな顔はするけど、固まって動かなくなるので、
写真は撮りやすいよ。
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:07 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

花丸、ありがとうございまーす。
でも、やっぱり、こなつにはおもしろさが欠けますよね。
どうして、こなつが被るとおもしろくなくなっちゃうんだろう。
残念だなぁ。

最後のは、笑顔も出たし、
他のに比べて被りものも似合ってるし、なかなかかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:12 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ドッグカフェに、「ご自由にどうぞ」って被りものが置いてあったら、
被せてみたくなりますよね。
でも、残念ながら、こなつは被りものが似合わないんです。
飾り毛が見えなくなると、貧相になっちゃって…。

ヘビはやっぱり…って感じだけど、
金髪は、そこそこ似合ってますよね。
本犬も、まんざらでもなさそう ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:32 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

まだまだ日中は暑くて、夏の気分だけど、
あとちょっとで10月ですもんねー。
今年も早かったなー。

年賀状用に撮影すると、きっとイマイチな写真しか撮れないと思うので、
今まで撮った中から選んで、作ろうと思ってまーす。

おぉ!確かに。
マフラータイプは、被るところがヘビの口に見えますね。
飲みこまれて、顔だけ出てるように見えてきたー。

最後は奥さまタイプ?
よく似合ってるでしょ?
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:37 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

くりままさんのとこで、はにぃくんも被ってるの見ましたー。
はにぃくん、どんよりしてましたよね。

こなつは、被りもの似合わないんだけど、
似合うかどうかは置いといて、とりあえず被ってもらいました。
こなつは、重いもの頭に乗せられて、じっと耐えてる感じで固まります。
しずくちゃんは、どちらかというと、どや顔に見えたなぁ。

そうなんです、はじめて似合う被りものに出会いました!
金髪、違和感ないですよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:45 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ヘビの被りものは、お気に召さなかったらしく、
ずっと浮かない顔してました。
ヘビに限らず、被りものを被せると、いつもこんな顔なんだけど。

でも、金髪被せたら、笑顔が!
さすが洋犬、金髪が似合ってますよね。
気に入っていただけましたかー?
Commented by ちび子 at 2012-09-19 08:49 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

サイズが合わないのも、似合わない原因のひとつなのかな。
ラッピングしてると、被りものがフィットしないし、
被りものの重さで後ろに引っ張られて、白目になっちゃうから、
ラッピング外して、被せてみたよ。
お陰で、金髪のは、いい感じに被ってるよね。

うんうん、確実にしずくちゃんとの距離は縮まってるよね。
こなつは積極的なタイプではないので、
しずくちゃんとキャッキャ遊ぶまではいかないかもしれないけど、
自然にそばに寄り添えるようになれたら、うれしいなー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧