はじめましてのお友達。

先週の木曜日、
私のマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

その日、くりままさんが、
お友達とらうかふぇさんでランチをするとのことで、
ご一緒させていただきました。

くり家からの選抜は、らいくん。
d0179828_0182517.jpg


くりままさんのお友達アキさんとは、はじめましてー。

美形な兄妹、くれよんくんとばにらちゃんも、
もちろんはじめましてー。
d0179828_0184394.jpg


それから、最近ご一緒する機会の多い、しずくちゃん。
d0179828_0185659.jpg


4組5ワンで、楽しくランチしました。

ちょっとお顔の似ているしずくちゃんとばにらちゃんを撮ろうとしましたが、
ノーギャラでの撮影は拒否。
d0179828_019192.jpg


アキさんがおやつをちらつかせて、ふたりの笑顔が撮れそうだったのに…
d0179828_019402.jpg

d0179828_0195116.jpg


こなつが、フレームイン!

なんて簡単におやつで釣れる仔なんでしょ。
恥ずかしいわぁ。

次に、イスに座っての集合写真。
これは一番最初に撮った写真です。
d0179828_020477.jpg


その後何枚も撮ったけど、みんなこんな状態。
d0179828_020293.jpg


なので、床に移動して、
再度、集合写真にチャレンジしました。

逃げられないようにこなつを壁際にしたけど、
やっぱりお耳がなくなっちゃいました。
d0179828_0204392.jpg


しかも、一番最初にガマンができなくなって動いちゃうし。

あ、これ一番最初に動いたように見えないのは、
こなつのスタートダッシュが遅いから、
くれよんくんとばにらちゃんに抜かされちゃってるの。
d0179828_0211057.jpg


やっと、こなつのお耳があるまずまずの写真が撮れました。

しずくちゃんが横向いてるのは、
お隣がらいくんで恥ずかしがってるのかな。
d0179828_0225990.jpg


くりままさん、アキさん、しずくママさん、
ご一緒させていただきありがとうございました。

とーっても楽しかったです。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-17 00:27 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2012-09-17 09:33 x
おはようっ
こなつちゃんはどんどん」お友達が増えていますねぇ~
しかもみんな可愛仔ちゃんばっかりっ
おまけに美形ときたもんだっ
くれよん君とこなつちゃんがとっても良く似てるなって思うのは、
カットのせいだけじゃないよね?
なんかすごくよく似てる気がするんだけど・・・。
いろんなワンちゃんがいるけど、
やっぱりヨーキーちゃんって可愛いよね。
みててうふふってなっちゃうもんっ♪
Commented by なおひなママ at 2012-09-17 13:01 x
こんにちは♪
みんな本当にかわいいお顔をしてる(*´▽`*)
集合写真での、こなつちゃんの緊張感が
伝わってくるわ~( ´艸`)
一番初めに飛び出したにもかかわらず
抜かれてしまう、こなつちゃん…かわいい♡
おっとり系のマイペースだね▽・w・▽

我が家のひなも同じです
他のワンちゃんも気になるけど
すぐ四隅に逃げちゃうんですよ(汗)
端っこが似合ういい女…という事で(^。^;)

Commented by maririnhaha at 2012-09-17 13:26 x
こなつちゃん、やっと耳が見えてきたかな。
他のお友達の元気さに圧倒されてしまうんですね。
こうやって同じ犬種でも
並んでみると
顔立ちや体つきに違いがあるのがよくわかりますね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-17 13:38 x
こんにちわ。

ワンちゃん いっぱい楽しそう。
いつも うらやましいよ。
5ワンで 撮影は大変そうだけど 楽しそうだよ♪
ちゃんとした写真もいいけど こういうのもおもしろいよね。
食いしん坊のこなつちゃんも 我慢できないこなつちゃんも
かわいいよ~。
お耳 あってよかった よかった。
Commented by くりまま at 2012-09-17 18:12 x
こんばんは。
みんな自由気ままですね~(*⌒▽⌒*)
言われてみると。。。しずくちゃんとばにらちゃんて、似てるかもー!
らいの好みなのかなー?( ´艸`)プププ
今まで、全然思わなかったな~(^_^;)エヘヘ

こなつちゃん、初めましての子はやっぱり犬見知りしちゃうのかなー?
別に、みんなこなつちゃんに迫っていかなかったと思うんだけど~
だんだんと慣れてくれると嬉しいな♪
あっ! 我が家の子たちは。。。食べ物しか見てないから、平気なのね~(笑)

しずくちゃん、暑かったのかな?
はぁはぁしちゃってましたね。( >_<)
あの後は大丈夫だっかな?

こなつちゃん、また遊ぼうね~(*⌒▽⌒*)
Commented by のだちょこ at 2012-09-17 18:41 x
みんなおリボンして、可愛いねー^^
集合写真、こなつちゃん隅っこで壁にへばりついてるように
見えて笑っちゃった^^
お耳が隠れちゃってるこなつちゃんも可愛いよ(*^。^*)
Commented by ちび子 at 2012-09-18 08:06 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつが来る前は、インドアで、
お休みの日も昼まで寝てる生活をしてたのに、
最近は、こなつと出掛けるのが楽しくて、お出掛け三昧ですー。

そう?くれよんくんに似てる?
美形のくれよんくんに似てるなんてとってもうれしいな。
けど、こなつの顔って、目が離れてて、ちょっと出目で、
よく見ると、おもしろい顔してるんですよー。
だから、似てるなんて、くれよんくんに申し訳ない…。
Commented by ちび子 at 2012-09-18 08:17 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

おっとりなのかしらー。
みんなに気づかれないように、そーっと逃げ出そうとしてる感じかな?

ひなちゃんも、怖がりさん?
他の仔に興味があるってところは、こなつも一緒です。
でも、積極的にはなれなくて、
お友達が向こうを向いてるすきにスンスンするんです。

なかよくなるのに時間はかかるけど、
それがこなつのペースなのかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-18 08:52 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

みんないい仔で、無理やり遊ぼーって言ってくる仔はいないんですが、
こなつは、いつもこんなです…。
でも、ここ最近、会う機会が多いしずくちゃんとは、
確実に距離が縮まってる気がするし、
こなつなりに、がんばっているようです。

今回の5ワンは比較的小さめの仔ばかりでした。
それでも、男の子と女の子では体つきが違うし、
お顔もそれぞれで、おもしろいですよね。
Commented by ちび子 at 2012-09-18 09:03 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

関東では田舎に住んでるこなつだけど、
お友達に会う機会には恵まれてる方だよね。
ありがたいです。

楽しいよー。
こなつはこんなだけど、飼い主はとっても楽しんじゃってるよ。
みんな個性があって、かわいいんだもん。

うーん、5ワンの中では、明らかにこなつが一番ダメダメだったね。
そんなこなつをかわいいって言ってくれて、ありがとー。
Commented by ちび子 at 2012-09-18 09:13 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

ねー、似てますよね。
ちょっと幼い顔立ちっていうのかな。
そうかそうか、らいくんの好みだったのね。

こなつは、ゆっくりとなかよくしたいタイプみたいです。
この仔はどんな仔かなーって、観察する時間がほしいのかな。
そうそう、くり家のみんなとは視線が合わないから ^^

しずくちゃんは暑がりさんなのかしら。
それとも、みんなと会えてうれしーって興奮してたのかな。

お仕事変わると、マッサージは土日ですか?
平日でも夕方までならOK?
またお会いできるのを楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-18 09:17 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

実際壁にへばりついてたよー。
最初は、もうちょっと向かって右に集合してたんだけど、
こなつひとりで壁にくっついてたので、みんなで左に寄ってもらったの。

のけぞって、お耳なくなって…これがこなつの集合写真の定番にならないように、
がんばらなくちゃ。
…って、どうがんばればいいだろ。
Commented by ぽっぴくー at 2012-09-21 11:05 x
はじめまして♪    いつも拝見させていただいてます(*^_^*)
こなつちゃん♪ 可愛いい!
我が家も  最近 ヨーキーデビューしたんですが、これが・・・・
やんちゃでやんちゃで・・・・・(-.-)
ヨーキーちゃんって おとなしいイメージがあって↓
こなつっちみたいに、可愛くには ほど遠い~かな((+_+))
Commented by ちび子 at 2012-09-21 23:30 x
★ぽっぴくーさんへ
こんばんは (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ぽっぴくーさんのおうちは、たくさんのワンちゃんがいるんですね。
ヨーキーちゃんは、まだまだパピちゃんですもんね。
こなつも、パピーのころは、毎日駆けずり回ってやんちゃでしたよー。
ブラッシングも嫌いで、ブラシをかじるし ^^
1歳過ぎて、落ち着いてきました。

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧