いただきモノ、ご紹介。

木曜日、マッサージのためらうかふぇさんに行ってきました。
そのときの様子は、次回アップしまーす。

ランチをご一緒したくりままさんから、さつまいもをいただきました。
d0179828_2312557.jpg


早速、ふかしていただきましたー。

何分ぐらいレンジでチンすればいいのか、ネットで調べてたら、
炊飯器で炊くとおいしくできるって書いてあるのを見つけ、
1本だけ試しにやってみました。
d0179828_23123546.jpg


ねっとり、ほっくり、とってもおいしい!
d0179828_2314105.jpg


今度はスイートポテト作ってみようっと。
くりままさん、ありがとうございました。


*************************************


お気付きの方、いらっしゃいますかー。

さつまいもを食べているこなつが被ってるスヌード、新しいんです。
これ、しずくママさんにいただきました。
d0179828_23301636.jpg


誕生日でもないのに、いただいちゃってすみません。

とっても似合ってるでしょ?
大切に使わせていただきまーす。
d0179828_2334353.jpg



*************************************


そしてこちらは、今日、宅急便で届いたモノ。
大阪にお住まいのmarron1995さんからです。

ドキドキしながら、開けていくと…
d0179828_23445225.jpg


おいしそうなクッキーの詰め合わせです。
d0179828_23453998.jpg

d0179828_2345501.jpg

d0179828_2346259.jpg


じぃじがお休みの日のおやつまで、待っていられないので、
早速、いただきましたー。

和三盆、きな粉、抹茶、黒糖の4種類ある中から、黒糖クッキーを少しだけ。
d0179828_23461313.jpg



んまーい!
なんてお上品な甘さのクッキーなんでしょ。

あまりのおいしさに、さらに3ついただきましたー。

marron1995さん、これって先日のお土産のお返しかしら。
あれは、プレゼントクイズの賞品だから、お返しなんて不要なのに。

でも、遠慮なく食べちゃったー。
とってもおいしかったです。
どうも、ありがとうございました。
d0179828_0344100.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-15 00:05 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)
Commented by 空天まま at 2012-09-15 09:40 x
おはようっ
んまぁ~っ
美味しそうな贈り物ばっかりで、
これぞ秋って感じかしらっ
スヌードもこなつちゃんぽくて素敵だわっ
サツマイモって炊飯器でやるの?
普通に炊飯?
初めて聞いたですよ。
私は魚やきグリルで焼くですよ。
でも、炊飯器は楽そうね。
私もやってみよぉ~っ
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-15 12:01 x
こんにちわ。
すぐに 新しいスヌードだって思ってみてたよ~。
あんずも スヌードつけなくっちゃって 思ってたんで 興味津々。
それ かわいいね~。
参考にさせてもらって 作ってみよう。
でも どうやって作ってあるんだろう?

おいしいものがいっぱいで いいな~。
こなつちゃんもサツマイモもらって 嬉しそう♪
炊飯器で おいしくできるんだね。
あっ、でも うち 炊飯器なかったんだった・・・汗。
Commented by くりまま at 2012-09-15 12:50 x
こんにちは。
こなつちゃんもおいもさん、もらえたのね~(*^^*)
おいしかったかな?
スヌード、とってもすてきなのを頂いちゃいましたね♪
女の子らしくて、こなちゃんにとっても似合ってますね♪♪♪

炊飯器って、いろいろと使えるんですね~
ビックリです!
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-09-15 16:38 x
こなつちゃん、歯が真っ白でキレイだねー。
デンタルケア、なにか特別やってる?

マルは、歯みがきペーストでの歯みがきも、
コットンも使ってるし、歯石をとるミストも時々使うけど、
やっぱり重なって生えてる犬歯の隙間がなかなかむずかしくてねえ。。
奥歯は歯ブラシ突っ込むのイヤがらないんだけど、
犬歯を磨かれるのはすごくイヤがるの。。

ま、イヤがっても磨くけどー(^^;

Commented by maririnhaha at 2012-09-15 19:34 x
サツマイモおいしそうにできましたね。
黄色い色が濃くて、味がしっかりしているお芋だとわかります。
こなつちゃんも嬉しそう。
お菓子も、スヌードも素敵な物ばかりで嬉しいですね。
Commented by なおひなママ at 2012-09-15 21:46 x
こんばんは
お芋おいしそう♡炊飯器で蒸かすのは
初耳かも!今度チャレンジしてみようかな。
こなつちゃんも美味しそうにウマウマ
してたね
女子は甘いものに目がないですから(●´∀`●)

お芋が乗っていた和食器のお皿 ステキ
ちび子さんセンス良いですね
和食器大好きなので、すぐ目に留まりました。
Commented by marron1995 at 2012-09-15 21:46 x
サツマイモ、とても美味しそうな色だね☆
ホクホクした感じだし、ほんとに美味しいんだろうなー。
スヌード、「わっ!新しいのを買ったのかな?可愛い!」
と、見た瞬間に思ったよ。
しずくちゃんって、ヒナが似ている仔だったかな・・
スヌードはママさんのお手製?
バレリーナのチュチュみたいで素敵だね!
このお菓子、出会った時にちび子さんのイメージが浮かんだの。
それで、涼しくなってきてお菓子が美味しく感じる季節に
なれば送ろうと思っていたんだよ^^
庄谷さんって、このお菓子がすごくヒットしたおかげで
お菓子御殿を建てちゃったらしい(笑)
Commented by しずくママ at 2012-09-16 00:14 x
ショックーのこなつちゃんがいいね~^^
本当にショック受けてるよ(笑)意外におやつに目がないこなつ姫だからね!
おいも美味しかったねー!うちは大学いもにして食べましたー!
しずくはレンジでチーン!
美味しそうな和クッキー!どの味もそそるわ~♪
私が作ったスヌード(笑)やっぱり赤がこなつちゃんに似合ってる!
使ってくれてありがとー!
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-16 07:56 x
おっはよ〜
んまぁ
美味しそうなお芋さん
お芋の季節だものね
こなつちゃん、
かわいいスヌードつけて
お上品に食べれたかな?
お菓子も美味しそうね
やっぱりそこの人にしかわからない
地域の美味しいものがあるんだね
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:02 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

秋って感じですねー。
私、夏のあいだも食欲が落ちることはなかったんだけど、
秋はおいしいものいっぱいで、ますます食欲が増進しそう…。

さつまいもをお水でひたひたにして、普通に炊飯で炊きましたよー。
そのあと、魚焼グリルで表面を焼きました。
焼き芋っぽい、香ばしさも加わって、とってもおいしかったでーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:12 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

お裁縫のできない私に説明できるかな…。

えーっとね、筒状にした布の上下にゴムがついてるんだけど、
ゴムは伸ばした状態で縫い付けたように見えるよ。
あ、ゴムを縫い付けたあと、筒状にしてるね。

このスヌードは、頭の方を長く、顎になる方を短く筒状にしてる。
あと、ゴム付けのときに別布を一緒に縫い付けて、ヒラヒラにしてる。
こんなんで、説明できてる?

toshiさんのおうちでは、お鍋(お釜?)でゴハンを炊いてるのかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:21 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

先日は、ありがとうございましたー。
翌日早速、こなつと私で、お芋をおいしくいただきました。
ほっくほくで、とーってもおいしかったですー。

こなつに合った大きさのスヌードがほしいと思っていたので、
プレゼントしていただき、すごーくうれしかったです。

炊飯器だと、炊飯終了までそのまま放っておいていいので、
結構、楽かも。
ほっくりおいしく仕上がったし、おすすめでーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:29 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

デンタルケアは、なにもつけない歯ブラシでのハミガキと、
デンタルコットンだけだよ。

マルちゃんの犬歯って、二枚歯だったっけ?
そうだ、マルかぁさんにも乳歯があるって言ってたあの記事だ。
こなつは、二枚歯ではないんだけど、
犬歯の外側、歯茎に近いとこは汚れちゃってる。
丸みがあって歯ブラシで磨きにくくて。
だから、食後お口周りを拭くときに、
ついでに犬歯だけタオルで拭いてるんだけど、効果はあるのかな。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:38 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

水っぽくなくて、パサパサでもなくて、
ほっくほくのおいしいお芋でした。
こなつも、お肉に食いつくときのような勢いで、食べてましたよー。
とってもおいしかったんだろうなぁ。

贈り物って、うれしいですね。
気にしていただけてるってことが伝わって、とってもうれしく思います。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 09:46 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ネットで調べてたら、炊飯器で…っていうのが目に留まって、
試しにやってみたら、おいしく炊けましたよー。
さつまいもをお水でひたひたにして、普通に「炊飯」で出来ました。

こなつは肉食女子で、魚系のおやつは食べないし、
お野菜よりも肉!って感じなのですが、
このお芋は、ガツガツおいしそうに食べてました ^^

1枚目の写真のお皿かな?
これは、小鹿田焼ですね。
実家にあったのを拝借してきたお皿でーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 10:00 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

おいしいお菓子を、ありがとー。
宅急便が来て、
「なんかこなつのものポチっとしたかなー?」って思いながら荷物を見てみたら、
marron1995さんのお名前が!
ドキドキしながら、開けてみたよー。
とってもおいしかったー、ホントにありがとう ♪

お菓子で御殿が建つのね。
うちは、宝くじが当たるのをひたすら待つことにするー。

あ、スヌードは、しずくママさんのお手製ではありませーん。
お店で、一緒に選んでもらったの。
フリフリだけど、白地だから派手過ぎず、かわいいでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 10:08 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

しずくママさんお手製(笑)のスヌード、毎日、毎食使ってるよー。
大きさもちょうどよくて、こなつにピッタリ。
どうも、ありがとー。

marron1995さんからのお届けモノを開けてるとき、
ずっと、側にこなつが写ってるでしょ?
ものすごい期待されちゃって、でもあげられないから、
ササミジャーキーを少しあげたら、「これじゃなーい!」ってあの顔ですよ。

4種類のお味、どれもおいしそうだよね。
お芋にお菓子に、しばらくおやつが楽しみな日が続くわー。
Commented by ちび子 at 2012-09-16 10:17 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

おいしいものを前にしたら、お上品になんて食べられませーん。
休むことなく、ガツガツ食べて、
まだ足りないのか、ペロンペロン舌なめずりしてましたよー。

離れた地域の名産品ってどうしても疎くなっちゃうけど、
地元の方のチョイスだと、間違いないですよね。
とてもおいしいクッキーでした。
少しだけ…のはずが、結局追加で食べちゃって。
止まらないおいしさでしたよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧