変わり映えしない トリミング before/after。

昨日、トリミングに行ってきました。

先月からボディのコートを伸ばし始めましたが、
伸ばし始める前の7月と比較して、こんな感じになりましたー。
d0179828_1085635.jpg

d0179828_109660.jpg


…変化がほとんどありませーん。

これには、理由があるの。
ボディもカットしたから。

レイヤーを取って、ワンレングスにするために、
しばらくは、裾をそろえるぐらいカットすることになりました。
d0179828_10152195.jpg


…って、
レイヤーとかワンレングスって言葉が適当なのかわかんないけど、
意味は伝わるかな?
d0179828_1017377.jpg


これから何ヶ月も、
こんな変わり映えしないトリミングbefore/afterになるんだわ。
d0179828_10215714.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-13 10:22 | こなつトリミング | Comments(20)
Commented by なおひなママ at 2012-09-13 11:25 x
こんにちは♪

分かります分かります!
微妙な変化(^_-)-☆

我が仔ひなも今のばしてる段階で…
けど中途半端な状態だから
ボサ犬ボサ仔なんですね~(汗)

以前からこなつちゃんのスタイルが
いいな~と思っていて♡
こなつちゃんがキッカケで伸ばす事を決意
したんです!

でも手先が不器用なものだから毎朝ひなの
髪をしばるのに苦戦しております(汗)
ひなは逃げ回るし朝から我が家は
大運動会であります(+。+)アチャー。

きっと、こなつちゃんはおとなしくしていて
くれているんだろうな~と羨ましく思う
母でありんす(●´∀`●)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-13 14:36 x
こんにちわ。
伸ばすのも 大変なんだね~。
だから やっぱり フルコートは時間がかかるんだね。
あんずとか 足長いから なお大変ばい。
まっ お転婆あんずが伸ばすことはないだろうけど(笑)
でも みみの飾り毛や顔は もう少し伸ばしてみようと思ってまーす。

しばらくは 変わりばえしなくても 完成時には きっと 面白い記録になると思うよ~。
こなつちゃんのスタイル 参考にしてる人 いっぱいいるだろうからね。
Commented by メルシーママ at 2012-09-13 15:53 x
こんにちわん

楽しい ご旅行でしたね

こなつちゃん 羨ましいくらいサラサラ・艶々ヘアーですね
メルシーはパサ毛だし。。。。(^_^;)

ちび子さんが言われています
レイヤーとワンレングス 何となく分かりますヽ(^。^)ノ
切るのは一瞬ですが 伸ばすのは「辛抱」ですよね
ロング仲間?が出来るので嬉しい~♪
Commented by maririnhaha at 2012-09-13 16:15 x
レイヤーというのが段カットになっていたということですよね。
まりりんはずっとワンレングスなので、
逆にいつかレイヤーになる日がくるかもしれませんね。
スタイル的には変わらなくても
髪がきれいにそろうのでトリミングはいいですね。
何ヶ月か後の、こなつちゃんの姿が楽しみですよ~。
Commented by 微熱の管理人 at 2012-09-13 20:31 x
短くても 長くても こなつちゃんが一番可愛い♡
クリクリな黒い瞳がなんとも可愛いです

那須旅行のブログ楽しく読ませて頂きました
那須は好きで 殆んど毎年行くんですが
知らない場所が沢山出て来て 参考になりました

で とっておきな那須のカフェ教えちゃいます
って言っても 凄く有名なんで知ってるかも
http://www.shozo.co.jp/news/categories/nasu/
次行く時には是非!
*わんこテラスのみ 土日はわんこNG スコーンとクッキーが美味しいです 
Commented by 空天まま at 2012-09-13 21:09 x
その説明、すっごくよくわかりますよぉ~
私もしょっちゅうヘアースタイルかえてるから、
ボブに戻す時は長さをそろえるまで、
今のこなつちゃんのようでしたもん。
なんて、今日、思い切りショートにしちゃったけど・・・汗
こなつちゃん、変わり映えなくないと思うけどな。
綺麗にそろって来たようにみえますよ。
きっと綺麗なロングコートになるだろうなぁ~
うちはマルガリータ状態でもくるんくるんしてるの。
ロングコートは無理だわ・・・。
レゲェになる・・・汗
Commented by のだちょこ at 2012-09-13 22:24 x
こなっちゃん、だんだんボディー伸びてきたね^^
チョコラはずっと前から背中から分けてもらってる
ワンレンタイプ。
こなっちゃんのは、レイヤーが入ってるから
ふんわり軽く見えるんだね。
伸びてきたら、もっとストレートっぽくなってきそうだね^^
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-14 01:11 x
こんばんわん。

ちび子さんから頂いたお土産、
記事に載せましたぁ~。
報告遅くなってスイマセン・・・。

ん~、キレイな色~。
こなつちゃん、いつもキレイにセットしてて、いいねぇ~。
乱れる事ないの~?!
ボイ君、暴れちゃったり、スリスリしちゃったり、
すぐボサ男になるのよ・・・。
トリミング後でもね・・・。

ボイ君も寒くなるのでボディ伸ばす予定~。
毛質がよく分からないから、
伸ばすとどんな感じか楽しみ~ッ!
こなつちゃんが伸びるのも楽しみ~ッ!

Commented by ちび子 at 2012-09-14 08:48 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ひなちゃんは、8ヶ月でしたっけ?
もう9ヶ月になったかな?

こなつはコートを伸ばし始めるのが遅くて、
9ヶ月のころはまだ、耳の飾り毛もほとんどなく、
トップもなんとか結わえるぐらいの長さしかありませんでした。

短いと結わえるのが難しいですよね。
すぐ取れちゃうし。
でも、伸びちゃえば、いろいろおしゃれも楽しめますよ。
もうちょっとのガマンですよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-14 08:57 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

お顔周りは、あっという間に伸びた気がしたけど、
それでも半年かかったもんなぁ。
ボディは、もっと長く伸ばさなくちゃいけないから、
1年はかかるよね、きっと。

あんちゃんは、お耳の飾り毛とお顔をもうちょっと伸ばすのね。
どのぐらいまで伸ばすのかな、楽しみだわー。

年末ぐらいには、背中から分かれるようになるかな。
よーし、がんばるぞー。
Commented by ちび子 at 2012-09-14 09:17 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

お天気は、ちょっと悪かったのですが、
自然の中を歩いたり、おいしいものを食べたり、
とっても楽しい旅行になりました。

メルシーちゃんは、見事なフルコートで、ちっともパサ毛には見えませんよー。
こなつは、コシがないへなへなの毛なので、
どんな風に伸びるのかちょっと不安ですが、
まずは、ワンレングス、それからロングに、がんばってみまーす。
裾をカットしているあいだは、
伸びた感じがしなくて、イライラしちゃうかもしれませんが、
「辛抱」…ですね ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-14 09:26 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうです!
今は段カットの状態なので、
まずは、ワンレングスになるまで短い毛を伸ばす予定です。

まりりんちゃんのフルコートでない姿は、今はまだ想像がつきませんが、
カットしたら、ガラッと雰囲気が変わるんでしょうね。

短い毛が伸びてくれば、背中から分かれるようになって、
少し、雰囲気が変わって見えるかもしれません。
くせ毛ももしかしたら、少しはおさまるかな。
まずは、真ん中分けが目標でーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-14 09:59 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

「SHOZO COFFEE」、早速HP見てきましたー。
ステキなところですね。
スコーンとクッキーがおすすめなんですか?
HPで紹介されているシフォンケーキやパウンドケーキ、
みーんなおいしそうですね ♪

土日と夏休み、GWは、ワン連れNGのようですね。
次回、那須へ行くときは、行ってみたいな。
とっておきな情報を教えていただき、ありがとうございます ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-14 10:05 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

おー、ちゃんと伝わってうれしいです。
空天ままさんは、ショートなんですね。
ショートが似合う方ってあこがれますー。
私は、ちびで薄毛なので、ショートにすると、小学生みたいになっちゃうんです。
あ、遠目限定ね。

レゲェの天ちゃん、すごく気になるー。
期間限定でもいいから、見てみたいなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-09-14 10:12 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、チョコラちゃんは、ワンレンタイプだったね。
伸びてくれば、ちょっとはストレートになるかな。
もしかしたら、コートの色の見え方もちょっと違ってくるかもね。
薄く見えるのか濃く見えるのかはわかんないけど。

ボディを伸ばすのと一緒に、しっぽも伸ばす予定なの。
チョコラちゃんは、しっぽは伸ばしたことある?

トップと耳の飾り毛が伸びたら、次はお顔周りを伸ばし始めて、
お顔周りが伸びたら、今度はボディ…。
私も迷走中なのかも ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-14 10:25 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

ボイくんと3姉妹ちゃんで、ステキに紹介してくれてありがとー。
みんなのお口に合ったようで、よかったでーす。

この写真は、ラッピングし直して撮ったの。
トリミング後は、疲れるのかしばらく寝ちゃうから、
起きてそのまま撮ったら、ヒドイことになるもん。

ボイくんもボディを伸ばすのね。
ボイくんもがんばってー、こなつもがんばるー。
Commented at 2012-09-14 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-14 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-09-15 08:14 x
★鍵コメUさんへ
おはようございます (^0^)/

無事、届きましたかー?
ほんの少しですが、どうぞお楽しみくださいね。
お口に合うといいのだけど。

賞品のお届けも完了して、ようやくプレゼントクイズ企画、終了しましたー。
ブログのアップなどは、なーんにもお気になさらずに。
今、お忙しいのかな?
余裕ができたら、元気な姿を見せてくださいねー。
Commented by ちび子 at 2012-09-15 08:17 x
★鍵コメCさんへ
おはようございます (^0^)/

先日は、ご一緒させていただき、楽しかったです。
ありがとうございました。

メールをお送りいたしましたので、お暇なとき見てくださいね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧