ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~

9月1日から4日まで、
3泊で那須に行ってきました。

今日は最終回、買ってきたお土産を紹介しまーす。


*******************************************


こちらのお店は、「bee+bee」。

手作りのワンコ服やカラー&リードなどが置いてある
シンプルなかわいいお店です。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_7174919.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_717545.jpg


迷子札やチョーカーなどのアクセサリーは、
パーツを選んでオリジナルのものを作っていただけるそうです。

こなつには、普段使いのリードを購入してきました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_718077.jpg



*******************************************


銀猫Glass」という吹きガラス工房にもおじゃましました。

目的は、こなつの脚型製作。
こなつが嫌がらずに、ちゃんと脚型が取れるか心配で心配で、
お店の写真も、脚型を取ってるときの写真も一切ありません…。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_718674.jpg


前脚を砂に押しつけて、脚型を取るのですが、
体の小さいこなつにとっては、押しつける…というより砂に脚を突っ込む感じ。

脚を砂から抜くときに砂を崩さないようにするのが難しくて、
5~6回トライしました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_7181245.jpg


出来あがったのが、こちら。

砂に作った脚型にガラスを流し込んで作るので、
出来あがりは、脚型が出っ張りになってます。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_7182257.jpg


裏に、名前と日付(製作日や誕生日など)を入れてもらえます。
こなつは、誕生日を入れてもらいました。


*******************************************


その他にも、ヒト用のお土産をちょこちょこと。

それらを、
「こなつとじぃじ」2周年記念プレゼントクイズ』の正解者のみなさまへの賞品として、
お送りさせていただきましたー。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お土産 ~_d0179828_759166.jpg


「お料理セット」と「おやつセット」の2通りありますが、
どちらがみなさまのお手元に届くかは、お楽しみ。

お土産のひとつが違うだけなんだけどね。

気に入っていただけるとうれしいでーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-12 08:04 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(14)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-09-12 08:44 x
お土産、届いたよー。
ちび子さんのセンスが光ってて、とってもステキ♪
ありがとうー (^0^
ローズマリーのソルトハーブだったから、「お料理セット」かしら~?
ハーブのお塩って、便利だから嬉しいわあ。

旅行記もたっぷり楽しませてもらっちゃったー!
今年、まだどっこにも行ってないから、旅行した気になったよ (^^
もう少し涼しくなったら、
久々の旅行(富士五湖 or 伊豆方面が候補)へでも行こうかな♪

おっ! 「bee+bee」。 建物がマル家と よく似てるぅー。
あ、でも。 もっと ちっこくて、1/3ぐらいのサイズだけどね・・・(^^; 







Commented by ちび子 at 2012-09-12 14:04 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

当たり~、マルかぁさんにはお料理セットを送ったよ。
ビンは割れてなかったかな?

マルかぁさんは、一番に解答してくれて、その上正解だったんだよね。
先日のスーツケースも当たってたし。
すごいよ、マルかぁさん。

いいねー、マルちゃんの快気祝いの旅行かな。
新しいカメラで、いっぱい写真撮ってきてね。
楽しみにしてるから~♪

マルちゃんのおうち、いつか行くよー。
ステキな薪ストーブに、自慢の壁に、
床のようなカッコイイ天井(かぼすさん風)を見に行くんだ。
もちろん、マルちゃんに遊んでもらうんだー。
Commented by maririnhaha at 2012-09-12 16:36 x
ガラスの足形なmにぇロマンチックですね。
でも、飼い主さんの手際も試されそうで、
ちょっとこわいかな。
こなつちゃんの足形はどれくらいの大きさかな。いい記念ができましたね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-12 18:08 x
今日、お土産届いたよ~。
ありがとう♪
めっちゃ toshiの大好きよ~。
お料理セットやろ~。
ローズマリーソルト・・・ toshi、ハーブの中でも ローズマリー好きやもんね。ばりばり 嬉しいよっ。


ガラスの足型 素敵。
いい記念だね~。

こなつちゃんの 写真もとっても 素敵だったよ。
モデルもいいのだけど ちび子さんの腕もいいんだよね~。

旅行記 今回も楽しませてもらったよ。
わが家も 旅行に行けるといいな~。
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-12 21:05 x
こんばんわん。

今日届きましたぁ~。
ありがとうございます~。

大好きなちび子さんセレクトだから、
ウレシ~ッ!!!
うちはおやつセットだったね~。
3姉妹が居るからかな?!
でも、早速食べてたのはワタシ・・・。
エヘッ。
とっても美味しかったデス~。

写真もとっても可愛かったよォ。
子供達も喜んでましたッ!
ホントにありがとうございます。

ステキでオサレな旅日記。
楽しかったデス~♪

Commented by なおひなママ at 2012-09-12 22:12 x
こんばんは~♪

ちび子さんって素敵なお店をよく知って
ますよね!
ガラス工房での脚型製作はいい思い出にも
なるし、ちび子さんのオッサレ~な部屋に
ピッタリな感じね♡

こなつちゃんの『ニャ~』コメント笑える( ´艸`)
だって『ニャ~』でも違和感ないもの♪
こなつ嬢わ(*⌒▽⌒*)
Commented by marron1995 at 2012-09-12 22:28 x
bee+beeさんのリード、シンプルだけどすごく可愛らしいね!
うん。これも、こなつさんのイメージにピッタリだヾ(≧∀≦*)ノ〃
それにしても、看板の横のこなつさん(笑)
表情も面白いし、’こなつ’っていう文字も( 艸`*)
それから脚型、キラキラしていて綺麗だねー。
難しそうだけど、成功して良かったやん☆

クイズのプレゼント、どうもありがとう!
大切に使わせてもらいます♪
というか、早速使ってます(・∀・)
Commented by 空天まま at 2012-09-13 08:07 x
おはようでっす
マルちゃんの所で可愛いお土産見ましたよぉ~っ
その、こなつちゃんの足形、いいですね。
気年にもあるし、オブジェとしてもいい感じっ
そのリードもシンプルだけどナチュラルで凄くいい感じっ
名前が入っているところもポイント高いよね。
楽しい旅行記、私もどこかに行きたくなっちゃったですよぉ~っ
Commented by ちび子 at 2012-09-13 08:49 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
結局失敗しましたーなんて結果になったらどうしようって、
ドキドキしながら、脚型を取りました ^^
でも、こなつががんばってくれたお陰で、
ちゃんとお土産になって、よかったですー。

ヨーキーの脚型って、他の犬種の仔に比べて、ちょっと縦長かも。
Commented by ちび子 at 2012-09-13 08:58 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

よかったー、いらないモノ送り付けちゃったらどうしようって思ってたの。
お、ローズマリー好きなのね。
是非是非、使ってねー。

あら、私、褒められちゃった ^^
そのまま私の手柄にしたいとこだけど、
観光編の写真は、ほとんどじぃじのだよー。
私もちょこちょこ写ってるでしょ?

旅行記楽しんでいただけて、うれしいでーす。
あんぶんちゃん一家も、
旅行に行ったら、すごい枚数の写真撮っちゃうんだろうなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-09-13 09:04 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

無事に届いて、よかったー。
ふふっ、もう、お菓子はち~ちゃんさんの胃袋に収まったのね。
お口に合ってよかったでーす。
あっという間になくなっちゃうほんの少しのお土産だけど、
みなさんで楽しんでもらえればいいな。

1週間かけて、ようやく旅行記終わりました。
お付き合いいただきまして、ありがとうございましたー。
Commented by ちび子 at 2012-09-13 09:18 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ガラス工房の脚型は、よくおじゃましているカフェに置いてあって、
カフェのママさんが、「これいいよー。」っておっしゃっていたので、
こなつもチャレンジしてみました。

手を挙げた格好が、招き猫みたいかなって思って、
「にゃー」ってしゃべらせてみました。
違和感ないですか?
ヒゲも書いておけばよかったかな ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-13 09:43 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

普段の使いのリードがずっとほしくて、ようやく新調しましたー。
看板横のこなつ、どうしたんだろうね。
少々、電池切れかな。

ガラスの脚型は、ホントに成功してよかったー。
まず、肉球の間の毛をバリカンですっきりさせて…ってことだったんだけど、
私、バリカン使ったことないし、こなつは暴れるし。
結局、毛はボーボーのまま脚型取ったの。
こなつが薄毛で助かったよー。

消費するお土産だから、ガンガン使ってね。
お料理の紹介、うれしかったよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-13 09:52 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

お土産って悩みますよね。
でも、悩みながら選ぶのも楽しいんですよねー。

脚型は、旅行の思い出が詰まったいいお土産になりました。
体が大きくなるワンちゃんは、
パピーの頃と大きくなってから、
サイズの違う脚型を取るのもおもしろいかも。

これから、涼しくなれば、お出掛けに気持ちいい季節になりますね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬