ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~

9月1日から4日まで、
3泊で那須に行ってきました。

今日は、おじゃましたカフェを紹介しまーす。


*******************************************


こちらは、「Feng's Cafe」。
ドッグカフェではありませんが、店内ワンOKのカフェです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8254241.jpg


建物のほとんどは、ギャラリーで、
一階の向かって右側が、カフェスペースになっています。

一番入口寄りの席に座ったので、お店の奥はよく見えませんでしたが、
あまり、広くはない感じ。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8254937.jpg


おしゃれな空間で、
新鮮なお野菜を使ったおいしいお料理をいただきました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8411995.jpg



*******************************************


こちらは、「オムライスの店 サミサミ」
ドッグカフェではありませんが、
テラス席と店内の一部(離れのお部屋)がワンOKです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_827124.jpg


手作り感いっぱいのかわいいお店で、
新鮮卵たっぷりのオムライスをいただきました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_827751.jpg


前出の「Feng's Cafe」もそうだったんだけど、
お水のグラスの大きさが違うの。

これって、男女の違いだよね。
深い意味はないよね…。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8271373.jpg



*******************************************


こちらは、「チノフィーロ」。
ドッグランが併設されているドッグカフェです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8273710.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8274812.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8275665.jpg


ジャックラッセルテリアのチョコくんと、
イタグレのももちゃんが迎えてくれます。

写真はありません…。
塩原渓谷散策のあとに寄ったため、ちょっとお疲れ気味で、撮り忘れましたー。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_82844.jpg



*******************************************


こちらは、「那須高原HERB’s」内にあるカフェスペースです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8281350.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8282373.jpg


ショップも抱っこでワンOKなので、
ワンちゃんと一緒に、ゆっくりお土産を選ぶことができます。

ハーブのお店だけど、じぃじはブルーベリージュースをチョイス。
すごく濃くて、おいしかったです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8283075.jpg


とっても居心地よくって、まったり過ごせるカフェでした。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ カフェ ~_d0179828_8283668.jpg

あれ?
こなつのお顔が…。


*******************************************


次回は、ようやく最終回、お土産のご紹介でーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-10 09:52 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(20)
Commented at 2012-09-10 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-09-10 13:24 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)/

ご指摘、ありがとうございます。
早速、訂正させていただきました。

これからも、お気づきの点がありましたら、
ご指導くださいますよう、お願いいたします。
Commented by naminao7370 at 2012-09-10 14:51
こんにちは(*^^*)

素敵なお店ばかりですね♪
グラスの大小は、きっと ちびこさんだけに
チビグラスがきたのかもね(^_-)-☆

こなつちゃんのネムネム顔もかわいい♡
疲れちゃったのかな(*^_^*)
Commented by maririnhaha at 2012-09-10 16:06 x
いつもながら思うけど、
ちび子さんはワンちゃんOKでしかもおしゃれなお店をみつけるのが上手!
私もネットとか雑誌とか探すのだけど、
イマイチお料理が。
どうやって探してるのかな?
Commented by 空天まま at 2012-09-11 08:35 x
おはようっ
みんな素敵なカフェで、
お家が近かったらとっかえひっかえ行ってしまいそうです・・・笑
やっぱりワンコOkと言うのは嬉しいよね。
いつも一緒にいたいもの。
グラスの大きさと言うか、
デザインがわざと揃えないで使っているんじゃないのかな?
うちもそうして使うことあるよっ♪
お野菜中心のランチは魅力だなぁ~
ああ、サラダ食べたくなってきた・・・笑
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-11 10:30 x
こんにちわ。
おぉー。
一年かけても あんぶん家族が行けないくらい いっぱいカフェいったね(笑)
それに 素敵なところばかり。
ぷっ、ちび子さんだから じゃないの~。
チビのグラス(笑)
あれっ 最初のカフェでも ちび子さんのほう チビのグラス?

ぷぷっ、こなつちゃん つかれちゃって お顔が・・・(笑)
でも かわいいじゃないっ。
Commented by ちび子 at 2012-09-11 13:24 x
★naminao7370さんへ
こんにちは (^0^)/

今まで、違う大きさのグラスが出てくるって経験がなかったのに、
旅行中に2回も、チビグラスが私に提供されたから、笑っちゃいましたよー。
これはブログネタに違いない!って思って、写真撮ってきました ^^

おうちにいるとき、昼間はずっと寝てるのに、
旅行中は日中連れ回されてるから、眠くなっちゃったみたいで、
じぃじのお膝の上で、ウトウト…半目になってました ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-11 13:35 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

私のワンOKのお店の探し方は、こんな感じです。

まず、ドッグカフェ.jpなどで、いいなーって思うドッグカフェを探して、
次に、そのカフェに行った方のブログを検索、評判を確認して、
良さそうなら、実際に行ってみます。

拝見したブログの中で、
カフェ情報が多く載ってるブログはお気に入りにして、
その後もいろいろ参考にさせていただいています。
Commented by ちび子 at 2012-09-11 13:56 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

那須はワンコにやさしい場所のようで、
他にも、ドッグカフェがいろいろありましたよ。
とっても暑かったから、店内OKのお店は助かりましたー。

おしゃれなお店だったから、
おしゃれでグラスを違えてるんだーとは思ったけど、
空天ままさんもおうちでやってるんですね、おっされー。

このサラダ、桃が入ってたんです。
ビックリだったけど、おいしかったー。
Commented by ちび子 at 2012-09-11 14:08 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

そう、どちらのお店でも、小さい方が私に置かれてたよ ^^
最初、遠近法で、グラスの大きさの違いがわからなくて、
私のグラスは、お水がなみなみ注がれてるなーって不思議に思ってたの。
その後、サイズが違うことに気がついて、大爆笑!

こなつのブサ顔、気に入ってくれた?
カメラ向けると起きちゃうから、なかなか白目は撮れないんだけど、
半目が撮れて、うれしいよー。
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-11 21:55 x
いいですね〜
ワンコOKのお店いろいろあって
ただOKっていうだけじゃなく
素敵な雰囲気で
しかも美味しそう
こなつちゃん、かなりお疲れモードね

大小のグラスかぁ
出されたことないなぁ
おしゃれだね
Commented at 2012-09-11 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1995 at 2012-09-11 22:33 x
ほんと、雰囲気が良いばかりでなく、新鮮なお野菜を使った
お料理が出されるなど、素敵なお店ばかり!
わたしが持っている、ちび子さんのイメージにピッタリだよー。
写真の撮り方がまた良くて、お店が目指しているスタイルを
とてもうまく表現しているんだろうね☆
こなつさんはすごくオトナっぽい雰囲気で、7月末生まれの
ヒナと同じ年とは思えないなぁ。
ため息が出るくらい美しいし。
Commented at 2012-09-11 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-11 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-09-12 13:22 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

どのお店も、おいしかったですー。
那須高原は、ワンOKのお店もそれなりにあって、
ワン連れでも、ゴハンを食べるのに困ることはないかも。

こなつは、いつもなら寝てる時間に、連日連れ回されて、
明らかにお疲れのお顔です。
でも、そのお陰か、夜ぐっすり寝てくれたので、よかったです。

私も、大きさの違うグラス、初体験でしたー。
おしゃれとはわかっても、ちび子にちびグラス…笑っちゃいます ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-12 13:29 x
★鍵コメNさんへ
こんにちは (^0^)/

無事に届いてよかったー。
お菓子割れてなかった?

カメラに続いてパソコンなんて、災難続きだね。
早く帰ってくるといいね。

昨日の雷はすごかったー。
うちの近くにも落ちたよ、ドカーンって。
それまで雷鳴ってても、なぜか平気だったこなつが、
さすがにビックリして、飛んでったよ。
Commented by ちび子 at 2012-09-12 13:35 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

最初のお店は、旅行の直前に、
いつも読み逃げしているお気に入りのブログで紹介されてて、
早速行ってみたの。
やってくるお客さんの車が高級車ばっかりで、
軽自動車の我が家はちょっと場違いだったかも。
でも、おいしかったよー。

ふふっ、またまたいっぱい褒めてくれてありがとー。
でも、実際お会いする機会ができたときは、
そのイメージを1/100ぐらいにしてから、会おうね。
じゃないと、目の前にいるのに、
ちび子はどこ?こなつはどこ?ってなっちゃうわ ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-12 13:41 x
★鍵コメMaさんへ
こんにちは (^0^)/

早速、使ってくれてありがとー。
あんな風に、お料理で紹介してもらえると、ますますうれしいなぁ。

たくさんお待たせしちゃってごめんね。
次回、プレゼントクイズは、もうちょっと計画的にしようっと。
Commented by ちび子 at 2012-09-12 13:51 x
★鍵コメMiさんへ
こんにちは (^0^)/

わざわざご連絡ありがとうございます。
大変お待たせしましたー。
ご都合も伺わずに、送り付けちゃいましたが、
無事届いてよかったです。

残暑お見舞いのおハガキ、ありがとうございました。
あのお写真、すごく好きです。
いつものメヂカラのあるお顔とのギャップに、やられましたー。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬