ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~

9月1日から4日まで、
3泊で那須に行ってきました。

今日は、「観光 その2」として、
塩原渓谷の遊歩道の紹介をしまーす。


*******************************************


まずは、竜化の滝までの散策コース。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_1145332.jpg


落石のため、途中の風挙の滝までしか行けませんでしたが、
とってもたのしい散策コースでした。

こんな吊橋があったり…
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11454129.jpg


沢で遊べたり…
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11454968.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_1145577.jpg


風挙の滝まで、こなつも元気に歩いてました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_1146757.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_12315335.jpg


滝では、やっぱりお耳がこんなになっちゃったけど。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11461788.jpg



*******************************************


次は、こちらの散策コース。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11462685.jpg


全部行くのは大変なので、
布滝まで行ってみようと出発しましたが、
途中の箒川ダムの施設の扉が閉まっていて、
その先に行けませんでした。

行こうと思ってる方、気をつけてね。


*******************************************


最後に、こちらの散策コース。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11464126.jpg


こちらも全部行くのは大変なので、
片側から、留春の滝まで、
反対側から、回顧の滝まで行ってみました。

留春の滝は、木々の間から眺める感じです。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11465372.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_1147599.jpg


沢に降りている人を見かけたけど、
どうやって行ったんだろう?

沢の水はとてもきれいな色をしてました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11471758.jpg


回顧の滝へは、緩やかコースと急坂コースがありましたが、
迷わず、緩やかコースへ。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11473171.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11542339.jpg


観瀑台から眺める回顧の滝は、こちら。
滝まではだいぶ離れてます。

水量が少なく見えるのは、雨が少ないせいかな。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_11475686.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ 観光 その2 ~_d0179828_1148744.jpg



****************************************


駐車場から渓谷まで降りて、また登る…を繰り返したら、
筋肉痛になりました。

でも、特に竜化の滝コースは、おすすめ。
所要時間片道約20分とありますが、
ゆっくり時間をかけて楽しみたい散策コースです。



次回は、おじゃました「カフェ」 のご紹介でーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-08 11:58 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(10)
Commented by naminao7370 at 2012-09-08 15:43
こんにちは

わかります!脚があがらなくなる気持ち…
でもすぐ筋肉痛になるのは、まだ若いって
証拠じゃないかしら(^_-)

滝をバックに立つ こなつちゃんが
勇者に見えるのは私だけ?
頼もしく感じちゃった(^^)
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-08 16:10 x
とーっても歩いたのね
でもいい空気吸って気持ちよかったでしょう
濃いグリーンをバックにゴールドのこなつちゃんが
輝いててきれい
そう、滝の写真
私もジャングル大帝レオに見えたよ〜(^^)
Commented by のだちょこ at 2012-09-09 00:25 x
たくさん森林浴してきたんだね。
マイナスイオンバッチリだ!^^
お天気的にはどうだったのー?
暑すぎず・・って感じだったら、なおさら気持ちよく歩けただろうね^^
この写真、ちび子さんがたくさん写ってるから、
じぃじさん撮影だったのかな。
望遠レンズとか使って、撮ったの?
どれもすごくきれいな写真ばかりだよー(*^。^*)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-09 10:07 x
気持ちよさそうだね~。
滝の音は こなつちゃんには 大きすぎたのかな(笑)
でも たくさん 緑の中を歩いて リフレッシュできたよね。

最後の写真 こなつちゃん 落ちないかヒヤヒヤしちゃった。
あんぶんだったら すぐ飛び降りちゃうよ。

今日も素敵な写真だったな~。
Commented by ちび子 at 2012-09-09 12:40 x
★naminao7370さんへ
こんにちは (^0^)/

いえいえ、もう40過ぎてますから。
筋肉痛になったというよりは、
カラダ全体が壊れちゃった感じで、ギシギシ言ってましたー。

確かに滝をバックにした左の写真は、姿勢が良くて、
勇ましくも見えますね。
でも実際は、岩の上に乗せられて、途方に暮れてるんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-09 12:45 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

下りの階段は膝に悪いので、抱っこしたけど、
あとは、もくもくと歩いてましたよ。
水辺は、風が気持ちよくて、いいですね。
こういう沢の散策、また行きたいなーって思いました。

ジャングル大帝レオですかー?
ライオンっていうには、だいぶ貧弱だけど、
ヨーキーって、ちょっとネコ科っぽいですよね。
Commented by ちび子 at 2012-09-09 12:51 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

自然のエネルギー、いっぱいもらってきましたー。
この散策した日は、1日晴れだったの。
こっちと変わらず蒸し暑くて、汗だくになったよ。
那須高原は、避暑地じゃないな。
去年行った北軽井沢は、湿度が低くて過ごしやすかったなぁ。

今回のは、ほとんど、じぃじが一眼レフの望遠レンズで撮った写真でーす。
褒めてもらえて、じぃじ、よろこぶよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-09 12:57 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

暑かったけど、気持ちよかったよー。
山歩きっておもしろいな、ハマりそう。

滝の音は、コワいみたい。
あんぶんちゃんは、滝に行ったことある?
大きな滝の音は、平気だったかな?

最後のは、ちょっと危なかったね。
でも、こなつは、自分が運動神経悪いのわかってるから、
飛びおりないよ。
カメラ向けると、静止するしね ^^
Commented by maririnhaha at 2012-09-09 13:57 x
きれいな水と涼しい滝、
緑が涼しくていいですね。
ちび子さん、こなつちゃんに歩くの負けていませんか?
こなつちゃん、案外、度胸があるんですね。
Commented by ちび子 at 2012-09-10 13:30 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

散策コースは、階段が多く、汗をかきかき歩きましたが、
緑の中の川辺は、涼しい風が吹いて、とっても気持ちよかったです。

そうなんです。
こなつは、階段を上がるのがとても速くて、追いつけないぐらいなんです。
勢いをつけて一気に上がるので、
途中で止まると、上がれなくなってしまうのだけど ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬