ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~

9月1日から4日まで、
3泊で那須へ行ってきました。

今回のお宿は、2箇所。
最初の2泊は「ハートヒルズ」、
最後の1泊は「イマジンドッグス」にお世話になりました。

「ハートヒルズ」は、コテージタイプのお宿で、
「イマジンドッグス」は、ホテルタイプのお宿です。

今日はお宿の紹介だけなのに、写真がいっぱいありまーす。


*******************************************


1、2泊目は、「ハートヒルズ」。

コテージが、全部で5棟。
お食事は、別棟のレストランでいただきます。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10485479.jpg


お部屋は明るくきれい。

トイレシート、ビニール袋、
足拭き用のタオルなどが揃ってます。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1049884.jpg


ベッドの上はワンNGですが、ソファはOK。

でも、こなつはソファでは寝なかったんだけどね。
ちなみに、カートでもキャリーバッグでも寝なかったよ。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10491826.jpg


夕食は、洋食。

お野菜がたくさん使われていて、とってもおいしくいただきました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10492813.jpg


こちらは、朝食の様子。
季節がよければ、テラス席も利用できるのかな。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_104938100.jpg


チェックアウトの前に、
ドッグランでちょっと遊びました。

もともとドッグランは好きではない上に、
雨上がりで脚が濡れて、非常に不機嫌な表情のこなつ。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10495374.jpg


おまけに脚まで洗われちゃって、
テンション下がってました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1050462.jpg


コテージタイプのお宿のため、外から聞こえる音が少なく、
音に敏感なワンちゃんにはいいかも。

ただ、レストラン棟までは、少しだけど外を歩かなくてはいけないので、
抱っこができないぐらい大きいワンちゃんは、
レストラン棟で、ワンちゃんの脚を拭かなくちゃいけないから、
ちょっと面倒かもしれません。


**********************************************


最後のお泊まりは、「イマジンドッグス」。

ちょっと古い海外のホテルみたいな感じの造りで、
お部屋はこじんまりしています。
トイレに洗面台があるので、
朝の忙しい時など、洗顔とおトイレのバッティングに要注意。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10524993.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1053966.jpg


ロビーでは、コーヒーと紅茶はサービスでいただけます。
ドッグフードも用意されていました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1053238.jpg


こちらのお宿、看板犬は20ワン以上。
看板犬をはじめ、お客のワンたちもノーリードでウロウロしています。

こなつはビビって、遠巻きに柱の陰から様子を伺ってました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1171267.jpg


夕食は、洋食。

量が多いと聞いていたので、「少食コース」をお願いしましたが、
それでも、おなかいっぱい。

普通のコースは、肉料理がもう1品多いそうです。
写真にはありませんが、
お土産(お夜食?)に、ペニーレインのパンを2ついただきました。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10591837.jpg

ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10543352.jpg


やっぱり「少食コース」にしてよかったねーなんて言ってたら、
朝食のとき、さらにビックリすることが…。

まず、ペニーレインのパンがどっさり。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10545028.jpg


もちろん、卵料理なども出てきます。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1055173.jpg


このお皿の反対側は、炊き込みゴハンとパスタ。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_10551652.jpg


自分が少食と言う自覚はなかったけど、
もしかして、私、少食なのかしらーなんて、
ちょっと錯覚を起こす「イマジンドッグス」でした。
ちょっと遅い夏休み in 那須 ~ お宿 ~_d0179828_1055389.jpg


あ、食べきれなかったパンは、お持ち帰りできます。
今日の朝食に、半分ぐらい食べましたー。


***********************************


次回は、たぶん観光について書きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-05 11:16 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(26)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-09-05 11:50 x
あー♪ 更新されてる♪ おかえりなさーい。

2つとも、とってもいいお宿だね。
遠巻きに柱に隠れてるこなつちゃんの後ろ姿に 「キュンッ」 と、きちゃった。 
だきしめたいー。
そうだなー・・・ ワタクシは少食じゃないし、マルもビビリじゃないから、
2つめのお宿はきっと大丈夫ね。

あ。こなつちゃん、きっとねー。
ちび子さんのスーツケースの中で 寝たんじゃない?


Commented by maririnhaha at 2012-09-05 15:39 x
我が家も小食夫婦なのですが、
ホテルでばつい普段食べられないものを食べようと頑張ってしまいます。
だから部屋に戻った時に悲惨な目に会うこともしばしばです。
ちびこさんたちは賢い選択をしましたね。
こなつちゃん、たくさんのワンちゃんに囲まれて、モテモテだったでしょう。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-09-05 18:05 x
お帰り~。
楽しみにしてたよ~ 旅行記♪
旅行なんて行けないから こなつファミリーの思い出に参加するよ~。
3泊なんて 羨ましいな。

どちらも素敵なお宿やん。
写真が素敵だから さらに うっとりしちゃうよ。
でも うっとりしながら・・・ 
初めのハートヒルズで こなつちゃんが寝たのは ずばりっ 
足拭き用のタオルの上でしょう♪

うちは少食か わかんないけど 二人ともお酒を飲むから
あんまり食べないんだよね。
でも 最近は だいぶん食べるようになったけど。
こんな美味しそうなのだったら 食べるよ~。

イマジンドッグス 素敵~。
ロビーで お酒もいただけるのかしら・・・。

ダックッスのスプーンレスト?なんて言うんだろう・・・とこなつちゃん 可愛いね♪ これ 今日の好き。
Commented by 空天まま at 2012-09-05 19:50 x
こんばんは
イマジンドッグス、私好きかもっ
ワンコが、しかも看板犬だけでそんなに・・・・♪
ああ、ワンコパラダイスっ
しかもノーリードOKだなんて・・・・涙
でも、中にはノーリードはちょっと・・・なワンコちゃんもいるかもだから、
良し悪しなのかな?
ご飯もとっても美味しそうだし、いいなっ♪
旅行記、楽しみぃ~っ
Commented by そらうみかーたん at 2012-09-05 21:25 x
おっかえんなさぁ〜い!
どちらも素敵なお宿で羨ましいよ〜
いいねぇ
ワンコたちと一緒の旅行
うちもビビリだし、そらはワンコラするし
私は年ととも少食になったけど
そこはとーたんがカバーするからいっか☆
Commented by のだちょこ at 2012-09-05 21:43 x
おかえりー!
私、不機嫌なこなっちゃんの写真がすごく好き!
可愛いな~(~o~)
あれ?クイズの答えなんだけど、
たぶんソファーじゃない椅子をベッドの近くまで持ってきて
そこでこなっちゃんを寝かせたんじゃないのかな?
いや、まてよ。
後ろに写ってるバスケットが気になるんだけど、
あのかごの中で寝かせたかも。
正解教えてねー

ペニーレインのブルーベリーのパンだよね~
有名なやつ。私も一回だけ食べたけど、美味しかったな~

編集がんばってねー
続き楽しみにしてるから~クイズもOKよ!
全力で答えるから(笑)
Commented by ち~ちゃん at 2012-09-05 22:49 x
おかえりなさ~い!

さすが、ちび子さんかわいいお宿~ッ!
ちび子さんの行くお店、スキスキ~。

こなちゃん、まさかの床寝?!
似合わないけどォ~。
まさかねぇ・・・。

いいな~、美味しそうなご飯~。
お腹いっぱいになりそうだね~。
パンもいいなぁ~。
行ってみたぁ~いッ!
Commented by くりまま at 2012-09-06 04:06 x
お帰りなさい。ご家族水入らずで楽しかったでしょうね♪
こなつちゃんのテンション下がった表情がすごく分かりやすくて、ちょっと笑っちゃいました。(*^^*)

イマジンドッグ、本当に食事の量が多いんですねー(^_^;)
朝食。。。とは思えない量にびっくりです。
Commented by naminao7370 at 2012-09-06 10:06
おかえりなさい(*^^*)

楽しい旅行でしたか~♪いいな~♪
『イマジンドッグス』さんステキ!
お料理もすごいですね~食べきれない

遠巻きで眺める、こなつちゃんの後ろ姿
抱きしめたい(≧▽≦)

箸置きかな?見つめ合う こなつちゃん
かわいい♡

観光のアップ楽しみにしてます。
Commented by こくまま at 2012-09-06 10:39 x
こんにちは(*^^*)

お帰りなさい!!
那須の旅行記、楽しみにしていました~♪
なぜなら~
わが家も来週、那須に旅行なのです~(*≧∀≦*)
しかも、宿泊するところが
ハートヒルズ!!なんですよ( 〃▽〃)
もう、ビックリしながらウキウキ読ませていただきました。
こなつちゃんは、どこで寝たのかなぁ?
ドッグランでテンションダウンのこなつちゃんが可愛いです♪(ごめんなさい…)

では、観光編も楽しみにしています♪
Commented by ちび子 at 2012-09-06 14:40 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/
帰ってきましたー。

GWの伊豆は、洋風と和風のホテルに1泊ずつ泊まってみたけど、
今回は、コテージタイプとホテルタイプのお宿に泊まってみたよ。

2つめのお宿は、飼い主は料理残しちゃうし、
こなつはわらわらを楽しめないし、ちょっともったいなかったかな。
でも、おもしろいお宿だったなー。

できればビビリ克服してほしいけど、無理にわらわらに放り込むのも可哀想なので、
そっと放置してみたよ。
抱きしめたいなんて、マルかぁさんはやさしいね。

「どこで寝てたでしょうか」クイズの正解は、
次の更新のおまけで発表しまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-06 14:59 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

じぃじも私も、どちらかというと少食かな?って程度で、
食が細いってほどではないと思うんです。
でも、2つめのお宿のお食事は、とても食べ切れませんでした。

このお宿に泊まったことのある方々からの情報で、
夕飯は「少食コース」を選択しましたが、
朝食は選択の余地なく、どっさり出てきましたー。

こなつはモテモテ過ぎて、逃げ回ってましたよ ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-06 15:08 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

うちは、無理が出来ない軟弱夫婦なんで、のんびり3泊してきたよ。
GWのとき、1泊ずつ違うお宿に泊まったんだけど、
それぞれ楽しめてよかったので、今回も、2箇所。

うん、ロビーのとこには、お酒もたくさんあったよ。
お酒飲みながら、ワンコわらわらなんて、
酒飲み&ワン好きの人にはたまらないだろうねー。

スプーンレスト(?)のダックスちゃんに、悩み相談してるみたいでしょ?
「どうしたら、ビビリ克服できますか?」って。
Commented by ちび子 at 2012-09-06 15:16 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

10日ぐらい前に、ポチたまで那須やってて、
イマジンドッグスの看板犬たちも紹介されてたの。
ミニチュアダックスは、4世代いるって言ってたかな。

こなつがビビリじゃなければ、飼い主も存分にわらわらを楽しめるんだけど…。
でも、お宿の雰囲気は楽しんできましたよー。

あ、ゴハンはおいしいんだけど、
3連続で夕飯がステーキだったのが、想定外でした。
こなつと違って、飼い主はそれほど肉食なわけではないから…。
Commented by ちび子 at 2012-09-06 15:25 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

楽しんできましたー。
こなつを迎える前は、ワンコと旅行なんて考えもしなかったけど、
今は、次はどこいこうかなーなんて、妄想しちゃってます。

ワンコラって、それほど気にしなくてもいいのでは?
結構、みんなワンコラしてますよー。
イマジンドッグスでは、看板犬たちもにぎやかだったし。

イマジンドッグスのお食事、
自分の食べて、更に他の人の分も…ってできるのは、
お相撲さんだけと思われます ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-06 15:46 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

ドッグランの写真、嫌々走ってるよね。
あ、これでも走ってるのよ。

夕食のときいただいたパンの袋の中に、
ペニーレインのパン10%オフのチケットが入ってたから、
買って帰ろうって思ってたの。
でも、朝食でてんこ盛りのパンが出てきたから、買わないで帰ってきたよ…。

「どこで寝てたでしょうか」クイズの正解は、
次の更新のおまけで発表しまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-06 16:09 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

イマジンドッグスは、先週のポチたまでも出てきたし、
有名なお宿みたいです。
お向かいのペニーレインっていうパン屋さんとレストランも人気で、
車も人もいっぱいでした。

ふふっ、こなつだって、床寝ぐらいしますよー。
ただ、このお宿でしたかどうかは…。
正解は、次の更新のおまけで発表しまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-06 16:18 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

楽しんできましたよー。
おいしいもの食べて、ゆっくり過ごしてきました。

ホント、表情がわかりやすくて、笑っちゃいます。
普段も、飼い主たちが出掛ける用意をしてると、
自分も一緒のお出掛けか、お留守番かがちゃんとわかるらしくて、
お留守番のときは、部屋の隅っこでどよーんって顔するんです。
お出掛けのときは、口開けて笑って、足元に付きまといます。

イマジンドッグスは、ビックリの場所でしたよー ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-06 16:29 x
★naminao7370さんへ
こんにちは (^0^)/

楽しく遊んできましたー。

最初は、ワンコと一緒の旅行って、おトイレは大丈夫かしらとか、
ゴハンはどうしようとか、ドキドキすることだらけだったのですが、
最近は、飼い主もこなつも慣れてきたのか、楽しく過ごしてます。

観光編は、これまた写真が多くて、2回に分けてアップ予定でーす。
見ていただけたら、うれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-09-06 16:35 x
★こくままさんへ
こんにちは (^0^)/

まぁ、ハートヒルズにお泊まりですか。
受付の場所がわからなくて、ウロウロしちゃったのですが、
外で作業をしているスタッフの方に声を掛けたら、
オーナーさんを呼んでくれて、お部屋を案内してくれましたよー。

観光編、がんばってアップしまーす。
観光編が2回続いたあとは、カフェ編の予定でーす。
Commented by marron1995 at 2012-09-06 21:31 x
うわぁ〜素敵ヽ(*´v`*)ノ
ヨーロッパにでも行ったような雰囲気だね。
両方ともすごくいいけど、イマジンドッグスさんは、いろいろ
置いてあるのにごちゃごちゃしていなくて、犬関連のデザインも
さりげなくあったりして素晴らしい。
なんだかおとぎの国みたい。
そんなところに、こなつさんの雰囲気がまたピッタリ☆
ハートヒルズの食卓にちょこんとお顔を乗せたこなつさん可愛い!
ドッグランのほんまにイヤそうなこなつさんもおもしろいし( 艸`*)

あ、こなつさんが寝たのは・・うーん、ベッドの下かな?
Commented by ウメ子まま at 2012-09-06 21:55 x
わーお。
帰ってきたんですね!
おかえりなさーい(^o^)/

旅行レポ楽しみにしてました〜♪
とっても素敵なホテルとコテージ。
お料理もとってもおいしそう。
ゆっくりと過ごせましたか??(*^^*)

わたしはまだ旅行は未経験なので、いつかの参考にさせてもらいますね〜♪
続きも楽しみにしています!

Commented by かぼす at 2012-09-07 15:52 x
おっ、お帰り!いい旅行だったねー。
わたしも不機嫌なこなつさんの写真が好きだな。
柱に隠れてるやつも好きー(*´ェ`*)
どっちもステキなお宿だねえ。
でも、パン好きのわたしはイマジンドッグスに一票。
ただ、こう見えて大して食べないんだよねえ。
toshiさんとこと同じく、お酒飲むから。

どこで寝たかクイズは、そうだなあ。
床でじぃじさんを寝かせて、その上で。かな。
じゃ、答え見に行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-07 16:31 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

イマジンドッグスは、廊下のニッチにもいろんなワングッズが飾れてて、
おもしろいお宿だったよー。
お宿に着いて、受付に誰もいなかったから、「こんにちはー」って声掛けたら、
人より先に看板犬たちがお迎えに来てくれたの。

箸置きに箸、その上にこなつが乗ってたのね。
写真撮られてるときは気づかなかったー。
ドッグランは、心の底から嫌いみたい。
「なにが楽しいのかわかんなーい!」って顔してるでしょ?

残念!
こなつが寝たのは、スーツケースの中でしたー。
Commented by ちび子 at 2012-09-07 16:40 x
★ウメ子ままさんへ
こんにちは (^0^)/

そんなに広くない那須高原で3泊もしたので、
とーってもゆっくりできました。
ただ、高原って言っても、暑かったですー。
こっちと全然変わらず、ムシムシしてました。

これから、ウメ子ちゃんとあちこちお出掛け&旅行されるんでしょうね。
楽しみですねー。
少しでも参考になれば、うれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-07 16:54 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

そう、かぼすさんはパン好きって聞いてたから、
どっさりパンが出てきたときは、かぼすさんのお土産にしようかと思ったもん。
ペニーレインのパン10%オフ券、使わずに持って帰ってきたんだけど、
これ、有効期限書いてないんだよね。
いつか使えるのかな。

不貞腐れたこなつ、大人気!
柱に隠れてるこなつは、後ろ姿なのに、不安げな感情が伝わってくるよね。

「床にじぃじを寝かせる」って、主語は、誰?
私?こなつ?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬