プチピン買いました。

プチピンってこれ。
パッチン留めでも、バレッタでもない髪留めです。
d0179828_20272487.jpg


気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃんが付けているのを真似して、
買っちゃいました。

でも、気に入ったプチピンがなかなか見つからず、
3つ買ったうち2つは、パーツを手持ちのリボンに替えました。
d0179828_2037251.jpg


ラッピングをしないときもおしゃれができて、大満足。
d0179828_20405163.jpg

d0179828_20405888.jpg

d0179828_2041451.jpg

d0179828_20411081.jpg


でもね、
外すときに、毛がひっかかっちゃうことがあるの。

それって、このプチピンのせいかしら。
それとも、私の外し方がマズイのかしら。
d0179828_20465138.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-03 12:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)
Commented by のだちょこ at 2012-09-03 12:51 x
旅行楽しんでる~?♪ヽ(´▽`)/
このピン売ってたのね~
あまりないタイプだから、見付けられてよかったね(^-^)v
すごくいい感じで、似合ってるよ!
あのね、毛が挟まるの分かる!!
パッチン止めでも、物によっては毛が挟まるしね。
こういうのって実際使って見ないとわからないからね~
うちのチョコラ、頭を擦るクセかあるから、
こういうピンで皮膚が赤くなってるときもあるのよ(^o^;)
ちび子さんは、気を付けてるから大丈夫だと思うけどね(^.^)
そうそう、前にもらったおリボン、すごく気にいって、
お店見付けたから買っちゃったー(^-^)v
もうすぐ届くの。楽しみ(*^^*)
Commented by 空天まま at 2012-09-03 20:34 x
こんばんわぁ~
今頃どこぞで楽しんでいるのかしら?
懐かしいねぇ~っ
そのタイプにピン、
なかなか今はお目にかからないよね。
なんだかすごく懐かしいわぁ~っ
うちもこの間、小さなピンを買ったんだけど、
もっと欲しくなっちゃって現在捜索中。
そのピンもやっぱり外す時に髪に引っ掛かることが多いかな?
皆さん、ショップ探すのほんと上手っ
Commented by maririnhaha at 2012-09-04 14:46 x
可愛い飾りができましたね。
髪が絡むのは、端にわずかな隙間があってのことでは。
きっと誰がやっても絡むのでは・・・・。
まりりんは薄毛だから、
きっとふらふらして縛らないとつけられないだろうなあ・・・・
Commented by ちび子 at 2012-09-04 18:25 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

帰ってきたよー。
今日から、少しずつ訪問&コメントも再開しようと思ってまーす。

あー、やっぱり挟まるんだー。
ピンをつけ直そうとして、ひっかかると、
ゴムも外して直さないといけないんだよね。
手間かかるけど、ピンだけ取ろうとすると毛が切れちゃうから、しょうがないかー。

こなつの場合、リボンとかヘアアクセを付けるのは、基本お出掛けのときだけで、
おうちにいるときは、ラッピングだけか、ゴムだけなの。
だから、ゴロゴロしながら頭擦ってるけど、皮膚は大丈夫だよ。

どんなリボン買ったんだろ。
紹介記事、楽しみにしてるよー。
Commented by ちび子 at 2012-09-04 22:21 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

今日、帰ってきましたー。
筋肉痛になって、帰ってきましたよー。

最初、このピンの名前がわからなくて、検索したくてもできなかったんだけど、
プチピンって呼ばれてるって知って、やっと見つけました。
髪が引っ掛かるのは、しょうがないのかな。
髪が切れないように、そーっと外してまーす。
Commented by ちび子 at 2012-09-04 22:28 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなんです。
接続部が、金属を丸めて作られているので、
その隙間に髪が挟まってしまうんですよね。

こなつも縛ってからプチピンを付けてますよ。
ラッピングのときにゴム付きリボンを付けるように、
ゴム結びのときはリボン付きピンを付けてます。

まりりんちゃんは、薄毛には見えないですよー。
こなつは、ボディの地肌が見えちゃうぐらい薄毛なんです。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧