横浜元町に行ってきました。

火曜日、
しずくママさんの車に乗せていただき、元町へ行ってきました。

車の中はにぎやかで、遠足気分。
d0179828_16455634.jpg

d0179828_16462160.jpg


元町へ行く前に、まずは腹ごしらえ。

高速出口(「新山下」)からほど近い、「バークファーム」でランチしました。
こちらは、店内ワンOKのレストランです。
d0179828_16463446.jpg


私は、パスタランチをいただきました。
ワンたちには、スイートポテト。
d0179828_16464375.jpg

d0179828_16465324.jpg

d0179828_1659524.jpg


ランチの後、元町へ。

しずくママさんのご案内で、ワングッズのお店3件をはしごしました。
でも、写真はこれだけ。
STARCHILD」で、お洋服を試着しているこなつです。

かぼすさんチョイスのこのお洋服、こなつにとっても似合っていたので、
そのままお持ち帰りとなりました。
d0179828_16471119.jpg


お買い物を楽しんだ後は、
川沿いの裏通りにある「ポイント・ビセンティー」でお茶しました。

こちらは、店内ワンOKですが、ドッグカフェではないので、
混雑時などは、入店が難しい場合もあるようです。
d0179828_17222412.jpg


落ち着いた大人の雰囲気のカフェでした。
十分に大人な私たちは、ゆっくりお茶をとおしゃべりを楽しみました。
d0179828_16473268.jpg

d0179828_16474236.jpg

d0179828_16475550.jpg


この日は、まだ暑かったけど、
夕方には少し気温も下がり、お散歩も楽しめました。
飼い主たちはもちろん、ワンたちも楽しい元町散策でした。
d0179828_1649537.jpg


しずくママさん、なにからなにまでありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
d0179828_1649201.jpg


かぼすさん、有給取ってくれてありがとー。
楽しかったねー。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-29 17:58 | └ その他 | Comments(18)
Commented by 空天まま at 2012-08-29 19:42 x
こんばんわん
もう、あまりのおかしさにお腹痛いから・・・・痛っ
「田舎者達をつれて・・・」
って、あまりに酷いおことば・・・笑
もう、おかしくておかしくてっ
しかも、お蕎麦さん、そこでも肩に乗っかってるし・・・爆っ
私、横浜って行った事ないんです。
訳ありで電車に乗れなかったんだけど、
今度、秋に電車に乗ってお出かけ予定なので、
そこで克服できたら色んなところに行きたいですっ
そしたらこなつちゃんやお蕎麦さん、しずくちゃんとも会いたいですっ♪
Commented by こくまま at 2012-08-29 21:36 x
こんばんは(^^)

元町に行かれたのは火曜日だったんですね。
サスガ元町!!
お洒落なお店にお洒落なワン服♪
こなつちゃん、とっても似合ってます( 〃▽〃)

みんなとっても楽しそうで、コウタとくるみもまた仲間に入れてくださいね~(o^-^o)
Commented by のだちょこ at 2012-08-30 00:45 x
みんなで遊びに来てたのね~^^
おっと、お店メモっとかなくちゃ!私の知らない場所ばかりで、
参考になるわ~
元町、久しく行ってないな~
しずくママさんが、横浜通なのかな?
こなっちゃんに買ったお洋服、すごく似合ってるよ(~o~)
Commented by ウメ子まま at 2012-08-30 07:00 x
おはようございますっ!

わーお!
元町に遊びに来てたんですね~^^
元町周辺はかわいいわんこグッズのお店多いみたいですね♪
お友達ブログで紹介されているのをよく見かけます。
カフェもいい感じ♪
電車でもいけそうだし、涼しくなったら出かけてみようかな^^
参考にさせてもらいまっす!
Commented by メルシーママ at 2012-08-30 09:23 x
こんにちワン
うわ~ 横浜に行かれたんですね
最近行ってないなあ~

暑いので 車移動助かりますよね
クルマの中で やはりアクロバットなお蕎麦さん(笑)
こなつちゃんお洋服とっても似合ってて 可愛いですね♡
うんうん これなら即決して「お買い上げ~」しますよね 

しずくちゃん とってもキュートで可愛い~ですね♪
Commented by maririnhaha at 2012-08-30 09:53 x
元町いいですね。
横浜も大阪も港町だけど、やっぱり横浜の方が素敵と思ってしまいます。
maririn父は、関西人だから反対だけどね。
お蕎麦さん車の中でも肩の上なんですね。
落ち着くのかな。
ワンメニューもあって、しかも中に入れるって夏はありがたいですね。
こなつちゃん、またまた可愛い服を買ってもらえたね。
Commented by しずくママ at 2012-08-30 10:23 x
とっても楽しかったね~!どうもありがとー♪
もう少し涼しくなってテラス席が気持ちいい頃になったら
お散歩もたくさん楽しめるからまた遠足パート2を決行しようね!
かぼすさん有給とっといてねー!よろしくー!
こなつちゃんのお洋服やっぱそういう感じもいいね~!
こなつちゃん、お出かけ大好き!で全身で楽しい!ってするから
こっちも楽しくなるー!^^
Commented by toshiあんぶんまま at 2012-08-30 11:27 x
わー いいな 横浜。
2回 行ったことあるけど あまりゆっくり 出来なかった。
こなつちゃんの洋服 とっても似合ってるよ~。
3ワンもすっかり 仲よさそうで 楽しそう♪
十分な大人たちも 楽しめてよかったね~(笑)
Commented by かぼす at 2012-08-30 13:55 x
しょっぱなからビビリ全開だわ、お蕎麦さん。。

すんごく暑い日だったけど、楽しかったね。
元町ってオサレで楽しい町だねえ。
セレブ気分を満喫したよ(*´ェ`*)


車の中では、こなつさんもたくさん遊んでくれたし、
幸せな一日だったなー。
でも、しずくママさんはあんなに長い時間運転して
疲れただろうなー。。
次回はしずくちゃんともっと遊ぶぞー!
しずくちゃん、田舎者だけど、よろしくお願いするっぺー。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 20:20 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんのキャラ設定、ちょっと間違えちゃったかな。
でも、田舎者は間違いないですからー。

お蕎麦さんは肩乗りヨーキーなので、
肩に乗ってるのは、普通の光景なんですよー。

電車にチャレンジするんですね。
私のお友達にも、一時期、電車に乗れなかった子がいましたが、
今は克服して、元の生活に戻ってます。
同じかどうかはわかりませんが、いつかきっと克服できますよー。
あそこに行ってー、あの仔に会ってーってお出掛けの妄想したら、
なんだか楽しくなってきますよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-30 20:28 x
★こくままさんへ
こんばんは (^0^)/

火曜日に、しずくママさんに連れて行ってもらいました。
私は、20年ぶりぐらいの元町。
かぼすさんは、はじめて(だったっけ?)の元町。
楽しく遊んできましたー。

お持ち帰りしたお洋服のお店は、かわいいグッズがいっぱいで、
また是非行きたいお店になりました。

こちらこそ、コウタくん、くるみちゃんと、また遊んでもらえたらうれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 20:36 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなの、しずくママさんが、元町によく行かれてるってことで、
連れてってもらったの。
私も久しぶりの元町。
20年ぶりぐらいだったから記憶もあいまいで…。
でも、宝飾店とか、横浜のブランドのお店は、昔のまんまだったような。
あと、ウチキパンも。

この日は、とっても暑かったけど、
涼しくなれば、お散歩しながらお買い物できて、いいかもー。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 20:47 x
★ウメ子ままさんへ
こんばんは (^0^)/

お洋服を買ったお店は、
ウメ子ままさんも好きそうなお店でしたよー。
お洋服等のグッズもかわいいし、フードやおやつもこだわりがあって、
また行きたーい!って思うお店でした。

駅から、お散歩がてらお買い物を楽しむのに、ちょうどいい距離かも。
涼しくなったら、是非。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 20:54 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくママさんに運転をおまかせして、
車で楽して元町まで連れてってもらっちゃいました。

お蕎麦さんはバランス感覚が優れてるので、
車の中でこんな恰好しても、安定感あるんですよ。
肩の上でウトウトしちゃうぐらいなんですからー。

今までネットでしかお洋服を買ったことがなかったのですが、
はじめて、実店舗で試着してお洋服買いました。
お友達とショッピングって楽しいですね。

しずくちゃん、パピちゃんみたいなお顔でとってもかわいいんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 21:10 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

横浜とか神戸の港町は、異国情緒あふれる…とか形容されますが、
大阪って、どんな港町なのかしら。
私、大阪をじっくり観光したことがないんです。
大阪は、天下の台所…でしたっけ。

お蕎麦さんは、こなつがコワくて肩の上にいるのかなって思ったのですが、
どうもそれだけではないようで、外が見たいから肩の上にいるみたい。
かぼすさんのおうちの車でも、肩に乗ってますし。

まだまだ暑いから、店内ワンOKのお店はうれしいですね。
外がとっても暑くても、ワンも飼い主も生き返りますー。
Commented by ちび子 at 2012-08-30 21:17 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

こちらこそ、ありがとうございましたー。
お母さんに連れられた子供のように、甘えちゃって申し訳なーい!
でも、楽しかったのー。
また、どっか連れてってくれたらうれしいな。

お洋服、ちび子チョイスは、ビックリするほど似合ってなかったけど、
かぼすさんチョイスは、すごーく似合ってるでしょ。

一枚目の写真のこなつ、「お出掛け、楽しー♪」って絶対言ってるよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-30 21:24 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

おや、横浜へは、観光で?
それとも、結婚式のお呼ばれとかかしら。

お洋服似合ってるでしょー。
かぼすさんが選んでくれたの。
かぼすさん、自分のこと悪趣味だって言うんだけど、
ちっとも悪趣味じゃないよね。

うん、楽しかったー。
20代のとき、背伸びして入ってたような大人の雰囲気のお店とか、
もう余裕で入れるもんね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-30 21:30 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

違うよー。
ビビって肩に乗ってるんじゃないよ。
お蕎麦さんは外が見たいだけ、きっとそうだよ。

元町、楽しかったねー。
またオサレでセレブな街に連れてってもらおうね。
私たちふたりだと、ご近所カフェになっちゃうから ^^

ねー、しずくママさん、疲れただろうね。
今度会ったとき、肩でも揉んであげようかな。
しずくちゃん、わたすのこともよろしくお願いするずら。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧