姿勢がいいのがチビの取り柄。

先週の金曜日、
私のマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

この日のリボンは、
先日くりままさんにいただいた手作りリボン。
d0179828_23241560.jpg


いつものようにデザートまでしっかり食べて、
ゆっくり過ごしてきました。
d0179828_23244150.jpg


こなつは前日のお出掛けの疲れか、爆睡。
d0179828_23245369.jpg


私の体は、全身凝ってるそうで、
1時間のマッサージでも、ほぐしきれないぐらい。

凝りの原因はわかってます。
d0179828_23253813.jpg


そう、ズバリ運動不足。
こなつのお散歩ぐらいじゃ、運動にはならないもんね。
d0179828_23255453.jpg


運動不足のせいで、筋力が衰えて、
姿勢が悪くなったことで、全身に凝りが生じてると思われます。

最近は、いい姿勢が保てません。
姿勢がいいのが取り柄だったのに。
d0179828_23261064.jpg


あー、なんとかしなくちゃ。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-28 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)
Commented at 2012-08-28 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-08-28 06:59 x
おはようっ
姿勢って大事だよっ
私、数年前に腰椎折ってるから普通の姿勢をすること自体が本当は負担かかるらしいんだけど、
姿勢を正しくしていないと将来、
確実に腰が曲がるって言われてるから姿勢を正すようにしてるの。
そうしたら頭痛が減ったりしたんだよぉ~っ
他にもいい事があるし・・・。
ストレッチも本当はした方がいいんだけどね・・・汗
Commented by maririnhah at 2012-08-28 09:00 x
姿勢って大事ですよね。
内臓や脊椎などに影響を与える。
我が家の父さんも脊椎で手術しなくてはならなくなったし・・・・。
私は、運動に通う時間がないので、大股の早足通勤で補っています。
Commented by ウメ子まま at 2012-08-28 09:18 x
おはようございます。

姿勢ってダイジですね。
受ける印象とかも変わってきちゃうから。

わたしは昔から背が高いのがコンプレックスで、猫背が治りません(~_~;)
更にいうと、くすぐったくてマッサージが受けられません。汗
こちらもなんとかしなくては(^^;;

Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-28 11:44 x
こんにちわ。
ちび子さん いつもマッサージやってもらって うらやましいよ。

老人は骨が曲がるけど まだまだうちらぐらいは 筋肉の癖だもんね。
でも 正しい姿勢って 難しいよね。
正しいと思ってても そりすぎてたり。
フラやってるときは いつも 壁に立たされて 姿勢のチェックされてて
結構 まっすぐになってたけど また猫背に戻ってるだろうな。
まずは ストレッチして 筋肉をほぐさないと・・・。
Commented by marron1995 at 2012-08-28 12:47 x
う...
運動していないなぁ、最近。
ストレッチだけでもしていたら違うのにね。
マロンがいた頃には週1~2だけだけどバレエをしていたのに。
いなくなって離れてしまった。そろそろ再開しようかなぁ。
でもちび子さん、運動せずとも太らないという体質は羨ましいなー。
しっかり食べていそうやのに(*´艸`*)

今回のリボンも、こなつさんのイメージにピッタリだね☆
お洋服にもすごく合ってる!
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-28 15:55 x
運動不足か~ 耳がいたい。。。
ワタクシも、ほぼ運動という運動はしていない。
先日ね、腰痛がひどくて、整形外科いってレントゲン撮って。
・・・あれ、異常なし。
で、接骨院いったら、
「あなた、筋肉がなさすぎ」 と言われたー(泣)

ワタクシも~ ジムは行けない。 
なぜなら、人さまに運動不足のおばちゃんが必死でやってる姿・・・見せられない。
まず、ジムの器具を扱える筋力をつける運動をしてから、だな。 こりゃ。
Commented by なおひなママ at 2012-08-28 18:27 x
初めまして、いつも こなつちゃんのブログを
拝見させて頂いてます♪
こなつちゃん本当にかわゆいですね(*⌒▽⌒*)
我が仔、ひなは8ヶ月の女の子で
こなつちゃんのような姫犬にしたいと
願うバカ親です(^◇^;)
目指せ こなつ嬢です♪


Commented by ちび子 at 2012-08-29 07:39 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日は、まるっきり遊びの横浜行きでしたー。
元町をブラブラしてきたの。
こなつも、元町を堪能してたよー。

半休なんて、取れるの?
午後休なら、結構遊べるね。
あ、でも、お休みの日にゆっくり遊んだほうがいいね。
うん、お誘い待ってまーす ♪
Commented by ちび子 at 2012-08-29 07:52 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

腰椎骨折…って、大ケガを経験されたんですね。
骨折が治っても、普段の生活にまだ影響があるのでしょうか。

なるほどー、姿勢を正したら、頭痛が減ったのね。
他にもいいことかぁ。
姿勢が悪くなってから、太ったような気がするので、
姿勢を正したら、体重が戻るかも?

うーん…太ったのは、姿勢のせいじゃなくて、歳のせいかな。
Commented by ちび子 at 2012-08-29 08:03 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

姿勢って内臓にまで影響を与えるんですか?
それは大変、早く姿勢を改善しないと。

maririn父さんは、脊椎の手術されてるんですね。
今は、すっかり良いのでしょうか。
その後、運動を心がけたりされてるのかな。

大股での早足歩行は、適度な運動になるし、
股関節の可動域も広がって、太りにくい体になるそうですね。
maririnhahaさんのスレンダーな体型は、
大股での早足歩行のたまものなんですね。
Commented by ちび子 at 2012-08-29 08:09 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

女性で背が高い方は、
背が高いのを気にして、猫背になる方が多いですよね。
私からすれば、うらやましい限りなのにー。

私もマッサージが苦手だったんですよ。
くすぐったかったり、痛いばっかりで気持ちよく感じなかったり。
でも、今やっていただいている方のマッサージは、
マッサージ中に寝てしまうこともあるんですよー ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-29 08:13 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

歳取ってガタもきてるし、
そろそろ、歳相応に贅沢してもいいかなってことで、
月1で、マサージをお願いするようになったの。

そうなの、姿勢を正そうとすると、反り過ぎちゃうの。
腹筋と背筋のバランスが悪いのかな。
やっぱり、まずはストレッチなのね。
涼しくなったら、始めようっと ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-29 08:25 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

んまぁ、バレエですかー。
バレエも踊れて、ピアノも弾けて、
marron1995さん、なんて素敵女子なのー。

運動せずとも太らない?どこから、そんなデマが ^^
しっかり太りましたよー。
今年に入って、1割増。
夏バテしないから、夏痩せも期待できませーん。

リボン、似合ってるでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-08-29 09:03 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

マルかぁさん、ほっそりしてていいなー、うらやましいなーって思ってたけど、
細くても腰痛になるのね。

マルちゃんは、あんなしなやかな筋肉の持ち主なのに、
マルかぁさんは、「筋肉なさすぎ」って ^^
マルちゃんが走り回ってるの、いつも見てるだけでしょー。
一緒になって、庭を走り回ってみたら?
そしたら、ランニングマシーンには乗れるようになるかも。

って、ヒトの心配してる場合じゃないんだった。
私はどうしましょう。
通販で健康器具でも購入してみようかしら。
Commented by ちび子 at 2012-08-29 09:11 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。
あら、かわいいだなんて、照れますー、でもうれしいですー ^^

ひなちゃんは、ヨーキーの女の子なのかしら。
ブログ伺いましたが、アメンバー限定なんですね。
もしよかったら、一般に公開していただけるとうれしいでーす。

実際のこなつは、肉食女子で、ちっとも姫でも、お嬢でもありませんが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧