アースカフェでお夕飯 ~ お蕎麦さんと合流 ~

木曜日のお話の続き。

スローコーヒーでランチして、夕方までゆっくりおしゃべりした後、
しずくママさんと、お夕飯を食べにアースカフェに移動しました。

アースカフェのご近所に、お蕎麦さんのお住まいがあります。

「よかったら来ない~?」ってメールしたところ、
テケテケとやってきました。
d0179828_22383668.jpg


到着早々、しずくちゃんのキャリーバッグに入れられて、
テンション下がりまくりのお蕎麦さん。
d0179828_22385115.jpg


こなつも一緒に集合写真。

お蕎麦さんとこなつが、アワアワしてるのを、
しずくちゃんは不思議そうに見てました。
d0179828_2239139.jpg


お蕎麦さんは、お夕飯を済ませてきたってことだけど、
ワン達にワンメニューを注文。
d0179828_22392846.jpg

d0179828_22393671.jpg


お蕎麦さんが毒味をしてくれたので、
安心していただきます。
d0179828_22395150.jpg


しずくちゃんは、鶏肉を控えているので、
別のお皿でハンバーグを食べてました。

あんまり食べるのが早くて、写真撮れなかったの。
ごめんね、しずくちゃん。

この日は、1日遊んで楽しかったー。
みなさん、また遊んでね。
d0179828_2240133.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-26 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)
Commented by のだちょこ at 2012-08-26 07:44 x
おはよう(~o~)
そうそう!かぼすさんとこでも、
お蕎麦さんかごに入ってげっそりしてた。
最初から入れられたのね^^
しずくちゃんのペロペロ攻撃は受けなかったのかな。

普通に2ショット撮ろうと思うとちょっと距離あるけど、
ご飯は作務とこんなに仲良く2ショットだもんね~
こなっちゃんがごはん好きなのかな。
お蕎麦さんがごはん前にするとこなっちゃんが気にならなくなるのかな。
ん~ごはんパワーってすごい!
Commented by のだちょこ at 2012-08-26 07:45 x
↑ご飯は作務・・・なんのこっちゃ。
ご飯挟むと・・・だよ
Commented by 空天まま at 2012-08-26 09:44 x
おはようでっす
お蕎麦さん、相変わらずナイスなキャラしてるねっ
3ワンちゃんで一緒にバッグインの写真、
あれは永久保存版決定な位かわいいねっ

みんなドッグカフェとかに普通にいけるでしょう?
片田舎にはそういう場所がないから本当に羨ましいです。
でもね、ここから一時間位行ったところに素敵なドッグカフェがあるらしいので、
そのうち行ってみようかなって思います。
こなつちゃんみたいにお利口にしてられるか心配だけど・・・汗
そういえば今日はしずくちゃん、ぺろぺろ攻撃していなかったね。
どうしたのかな・・・笑
Commented by かぼす at 2012-08-26 10:14 x
そうそう、ごはんは作務と仲良しに見えるよね~^^
良く撮れたね、ごはん密着写真。
こんなにくっついてたんだー。
集合写真も、こんなきれいに良く撮れたね。
こっちは何とかみんなの顔が見えてるの、一枚だけ。
全然視線はもらえてなかったわ。。


お蕎麦さん、毒見してくれてたんだ。
さすがの男気。
そうよね、いつどこで何があるか分からないもの。
レディーに万が一のことがあったら、大変だもんね。
うーん。素敵な紳士に成長したわー。

しずくちゃん、ペロペロ可愛かったねえ。
おぼっちゃまくんとおとうちゃまみたいにペロペロしてる
変態なこなちびのように、しずくママもがんばれ。
変態デビューだ!
Commented by maririnhaha at 2012-08-26 13:57 x
声をかけて、すぐ来てくれるお友達がいていいなあ。
お蕎麦さんは相変わらず、
女の子に弱い?
しずくちゃんはまりりんに性格が似てるかも。
あ、最近は、おとなしくなりつつあるんだけどね。
Commented by ちび子 at 2012-08-26 19:49 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

そう、ゴハン食べるより先に、集合写真撮りました ^^
カゴバッグの中でペロペロ攻撃受けてたかなー、忘れちゃった。
私の写真には、しずくちゃんのベロは写ってなかったよ。

意外とお蕎麦さんも食いしん坊なのかも。
一緒のお皿でこなつと食べても平気なの。
競い合うように、ガツガツ食べてたよー。

ご飯は作務ときだけ、なかよしになれます ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-26 19:59 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんと2ワンの写真は、いつものビビリのお蕎麦さんなのに、
3ワンの写真は、ちょっと堂々として見えるのが不思議~。
こなつの上半身がバッグからはみ出してるけど、
みんなの目線がもらえたから、OKかな。

このアースカフェとよくおじゃましてるらうかふぇさんは、
うちから30分圏内だけど、他は1時間ぐらいかけて行ってますよー。
こなつも最初は落ち着かなかったです。
最近は、カフェでの過ごし方がわかってきたみたい。

確かに、昼間よりしずくちゃんのペロペロが少なかったかも。
疲れちゃったのかな ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-26 20:10 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

ねー、ご飯は作務となかよしに見えるよねー。
お蕎麦さん、夕飯食べてきたっていってたけど、
こなつの存在を忘れるほど、すごい勢いで食べてたよ。
たまに、お皿引き寄せてたし ^^

集合写真、私が正面から撮ってたから、
かぼすさんは、横からの写真になっちゃったんだね。
ごめんねー。

そうそう、毒味という名のつまみ食いね。
お蕎麦さん、体張ってくれてありがとー。

それは、レロレロでしょー。
しずくちゃん対策に、試しにペロペロ返しやってみたの。
そしたら、ビックリして、顔そむけたー。
変態じゃないもん、特訓だもん。
Commented by ちび子 at 2012-08-26 20:30 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

メール送ったら、すぐ来てくれました ^^
ホント、うれしいです。

しずくちゃんは、とってもおとなしい仔なんですよ。
カフェにいるあいだも、バッグで寝てることが多いんです。
お顔はパピーみたいだけど、すごく落ち着いていて、
こなつにとってはお姉さんみたいな感じかな。

あ、お蕎麦さんはワンコ嫌いじゃなくて、照れ屋さんなだけだったのね ^^
Commented by しずくママ at 2012-08-26 22:24 x
いやー、あたくし本当に感激でしたー!しかも楽しかった~!
生のお蕎麦さんはお写真で見るより小っちゃくて可愛いくてー♪
お蕎麦さんと居る時のこなつちゃんは何かリラックスーしてたねー♪
今度は肩のりお蕎麦さんを後ろから是非撮りたい!
そして変態デビューはお断りよ、かぼすさん(笑)
Commented by のだちょこ at 2012-08-27 18:58 x
ちび子&かぼすコンビへのネタ提供代30円。
今度、徴収しに行くからね。
Commented by ちび子 at 2012-08-27 20:29 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

お蕎麦さんの魅力、わかっていただけたかなー?
ん?
肩乗りお蕎麦さんを後ろからって、かぼすさんの後ろに廻ってってことかな。
それとも、お蕎麦さんのおケツを撮りたいってことかな。
後者なら、しずくママさん、変態認定でございまーす。

お蕎麦さんと一緒のときは、こなつのお耳がなくならないの。
お蕎麦さんの存在に気づいてないのかと思うぐらい、
リラックスしてるよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-27 20:31 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

30円ずつ?
それとも、ふたりで30円でいいのかな。

いいよー、お支払いに行くよー。
明日、横浜行くよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧