ビビリ克服への第一歩…になったかな?

月曜日、しずくママさんにお誘いいただき、
はじめてのカフェ、「プラスわん」に行ってきました。
d0179828_23445284.jpg


こちらのお店は、店内ノーリードOKで、
看板犬のここあくん、あいすちゃん、すぅぷちゃん、ぷりんちゃんと、
わらわらすることができます。
d0179828_23451213.jpg


以前は控えめだったしずくちゃんが、
こちらのお店に通うようになって、
とってもフレンドリーなペロペロ魔になったと聞いて、
こなつのビビリ克服にいいかも!と、おじゃましてきました。
d0179828_2345361.jpg


お店到着後しばらくして、撮った集合写真。

まずは、すぅぷちゃんと。
すごい距離があります。
d0179828_2346758.jpg


次に、あいすちゃんと。
こなつの体が傾いてます。
d0179828_23461861.jpg


あいすちゃん、しずくちゃん、ここあくんと。
d0179828_2346292.jpg


すぅぷちゃん、ぷりんちゃんも加わって。
体はますます傾いてるし、お耳もなくなってます。
d0179828_23513886.jpg


でも、おやつをいただくときは、
他の仔は全く目に入らず、おやつにクギ付け。
d0179828_23474115.jpg


わらわらすること、1時間ちょっと。
再び、集合写真を撮りました。
d0179828_234775.jpg

d0179828_23472550.jpg


どう?
お耳もあるし、少しは改善されたように見えませんか?

積極的に交流したわけじゃないけど、
たくさんのお友達がわらわらしてるこの空間に、
長時間いたのがよかったのかも。

こなつのビビリ克服のため、
時間があるとき、またおじゃましようっと。
d0179828_2348252.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-23 00:00 | └ その他 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2012-08-23 08:12 x
おはようでっす♪
こなつちゃん、素敵カフェでわらわらして、
なれると楽しかったでしょう?
うちのワンコもかなりのびびりだから、
そう言うところに行ってワンコと触れあって、
慣れさせたいんだけどなぁ~
みんな可愛いねぇ~
そんななかに入れたらパラダイスだわぁ~っ

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきますねっ
Commented by のだちょこ at 2012-08-23 08:17 x
おはよう^^
ほんとだー。最初の頃と最後の方だと、耳が違うー。
最初は緊張してたお顔してるもんね。
らうかふぇさんはもう慣れっこだから、こなっちゃんは
セカンドステージとしてこういうお店いいかも!
オヤツの時は積極的な感じ、笑っちゃったけどね^^

千葉はいいとこあるねー
やっぱ行こうかしら。
Commented by maririnhaha at 2012-08-23 10:09 x
立ち位置が変わっていますね。
1時間の効果が目に見えてる。
初めのうちは、越せない川があったけど、
最後はしっかり中に飛び込んでるものね。
南紀語とも経験をつむって大事なんですね。
こなつちゃん、少し克服できてよかったね。
Commented by ち~ちゃん at 2012-08-23 10:39 x
おはようです。

こんなカフェいいですね~。
ちび子さんいつも良い所行ってる~ッ!
ボイ君も、成長する度にビビりになってる気がするんで、
こういう所があったら行く行く~ッ!!
こなつちゃんも少しづつ慣れてきて良かったですねッ!
やっぱり、長時間居ないと慣れないもんね~。
オヤツも貰えたし、良いお店だわぁ~、ねぇ、こなつちゃんッ!
Commented by ペロっちママ at 2012-08-23 13:40 x
ホントだー。
こなつちゃん最初はソファの隅っこでびくびくしてたけど、
わんこたちの間に入ってお写真撮れてるねー。お耳もあるねー。
最後から2番目のお写真は前にも出れてる^^
きっと看板犬のわんちゃんたちがみんな優しくて穏やかなんだろうな^^
こなつちゃん、美味しいおやつたくさんもらえてよかったねー。
このわん数でわんこたちの目線が上ってすごい!
しずくちゃんカメラ目線ですごいいいお顔ですねー。
私もニコニコしちゃったー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-23 17:54 x
こなつちゃん 頑張ったね~。
おやつ効果はすごいね。
ビビッてたくせに おやつをもらう時の真剣な目には びっくり。
さすが 食いしん坊こなつの実力発揮だね(笑)
5ワンの写真 とってもいいよ♪
Commented by しずくママ at 2012-08-24 01:13 x
笑顔と真顔が笑えるー!
でも本当!もう1度集合写真を撮ってみたら
こなつちゃんナイスファイトだったよねー!
ビビり克服の日も近い!きっと!
そしてー。
ここあ君のアップの後ろでこなつちゃんのマットをすでに陣取って
なにげにカメラ目線のしずくと、後で撮った写真で何故に図々しく
センターを取って写っているのか?
失礼の数々恥ずかしい限りでございます(笑)
Commented by ちび子 at 2012-08-24 09:51 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ワンコわらわらの中、
こなつは「なにすればいいんだろう?」って感じだったけど、
しっぽは下がってなかったし、
ドキドキしながらも、満喫してたみたいです。

そうそう、ワンコわらわらのところって、飼い主が楽しいんですよね。
みんな人懐こくて、かわいかったー。

リンク、ありがとうございました ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-24 09:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

最後まで笑顔はいただけなかったけど、お耳があるだけいいかな。

らうかふぇさんも、お友達にたくさん会えるんだけど、
膝の上やイスの上に乗せてしまうので、交流は少ないの。
こちらのお店では、ノーリードでほぼ放置してたから、
こなつも少しは強くなったかしらー。

プラスわんさんは、千葉じゃなくて埼玉の三郷だよ。
近くに大きな公園があるから、お散歩にもいいよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-24 10:04 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

カフェでは、いつも、
抱っこしたり、イスに上げたりして、甘やかしていたので、
こちらのお店では、ノーリードで床に放置して、
こなつに自分でなんとかがんばってもらいました。
その効果が、少しはあらわれたかな?

他のワンと交流する(欲を言えば遊ぶ)楽しみを、
知ってもらえるとうれしいなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-08-24 10:10 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらのお店、存在は知っていたんだけど、行ったことはなくて、
しずくママさんがよく行かれてるって聞いて、連れて行ってもらいました。

ボイくんも、ビビりになってきちゃったのー?
ビビりでもしょうがないかなーって思う反面、
せっかくのお出掛けも苦痛だったらかわいそうだなぁって思って、
ちょっと訓練開始です ^^

おやつのチカラでもいいから、
ここいいとこだなーって思ってもらえるとうれしいなー。
Commented by ちび子 at 2012-08-24 10:21 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

あっ…
後半の集合写真で、こなつが前に出られてるように見えるのは、
こなつの後ろにクッションがあるからなの。
前半の集合写真で、ソファの背もたれの上に乗ってるクッションが、
後半では見当たらないでしょ?
こなつを後ろへ行かないように、クッションでガードされてるの。
えへっ、実はトリックがありました ^^

看板犬のみんなもしずくちゃんも、
ビビリのこなつに無理に絡むことはしないので、
こなつもゆっくり慣れることできて、よかったでーす。

しずくちゃん、かわいいでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-08-24 10:26 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、おやつの効果はすごいよー。
おやつのためなら、しゃしゃり出ちゃうもんね。
食いしん坊でよかったー。
ビビりで、更に食べ物にも興味がなかったら、
どうやってビビリを克服させていいか悩むとこだったわ。

笑顔で集合写真が撮れるように、これからもがんばるよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-24 10:31 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

みーんな笑ってるのに、こなつだけ真顔の写真、私も笑っちゃったー。
撮ったときは気付かなかったんだけど、こんなに表情に差があったんだね。

あ、ここあくんの後ろのしずくちゃん、気がついてくれたー?
こんなときは、しっかりカメラ目線なんだね、しずくちゃん ^^
最後の集合写真のしずくちゃん、いいでしょ。
センターで、姿勢もいいし、笑顔だし。
さすが大物、こなつも見習わなくちゃ。
Commented by marron1995 at 2012-08-25 23:33 x
こなつさんの緊張が伝わってくる記事ですなーヾ(*≧∀≦*)ノ
うん、でも、だんだん慣れて来てるのがわかる!
今さらなんだけど、こなつさんって、胴が短くてスタイルいいね☆
ほんと、モデルのようなスタイル。
それからね、可愛らしいしずくちゃんのアップを見て思ったの
だけど、同じヨーキーと言っても、舌の形が違うんだね。
ヒナは妖怪ヘビ女を彷彿とさせる、細長い舌なんだー。
Commented by ちび子 at 2012-08-26 19:33 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

緊張伝わるよねー。
すごい固い表情してるもんね。
でもね、他のワンコに興味はあるようだから、
ビビリ克服のため、がんばってもらったよ。

胴短いかな。
お顔周りの毛が長くて頭部分が大きいから、
相対的に胴が短く見えるのかも。

そうそう、舌の形って違うよね。
ヒナちゃんは、細長いのね。
妖怪ヘビ女って ^^
今度激写して、ブログに載せてー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧