久しぶりのこなつとじぃじのデート。

じぃじが風邪を引いていたため、
週末は体力回復に努め、ここのとこお出掛けは控えていました。

まだ完治はしてないけど、だいぶ回復したようなので、
日曜日、ゴハンを食べに行きました。

8月に入って、はじめてのこなつとじぃじのデートです。

おじゃましたのは、「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_1202792.jpg

d0179828_1201774.jpg

d0179828_1203627.jpg


こちらは、テラス席のみワンOKのお店。
テラスは、屋根も壁もある造りです。
d0179828_1204577.jpg


扇風機の風もあり、それほど暑くは感じませんでしたが、
暖かいものを食べたら、一気に汗が吹き出しそうだったので、
ふたりとも冷製パスタをいただきました。
d0179828_1205450.jpg


暑さのせいか、
だんだん、こなつの顔がおかしくなってきて…。
d0179828_121731.jpg


早々に撤収して、
帰り道にある洞峰公園でお散歩しました。

大きな木がうっそうとしているため、
ほとんど日陰を歩いて、お散歩することができます。
d0179828_1211534.jpg


こなつもじぃじも、楽しい週末になりました。
d0179828_1212588.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-21 12:28 | └ その他 | Comments(16)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-21 14:37 x
こんにちわ~。
久しぶりの デート こなつちゃん楽しそうだね~。
こなつちゃんの暑そうな顔も かわいいよ。
お店の人もこなつちゃん絵 上手になってきたかな。
前にも描いてもらってたよね。

じぃじさんも 早く完治しないと 秋になっちゃうよっ(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-21 16:57 x
じぃじさん、復活よかったね
ただでさえ暑いのに、体調悪いなんてね
こなつちゃんも嬉しそう

ところで最後の写真に横たわるもの、なに?
赤ちゃんか、鳥に見えちゃうんだけど
Commented by 空天まま at 2012-08-21 18:46 x
こんばんは
じぃじさん、治ってよかったですねぇ~っ
夏風邪は本当に長引くから辛かったでしょう。
こう風邪引かないようにねっ
こなつちゃんもじぃじさんと久しぶりのおでーと、
楽しかったんじゃないですか?
そのテラス席、お屋根があるってポイント高いかも。
でも、やっぱ暑いかっ
日陰の散歩は気持よさそうですよぉ~
こちら片田舎は日陰に行くとサルが・・・・怖っ

ちび子さん、
御迷惑でなければリンクさせて頂ければと思うのですが、
どうぞよろしくお願いいたします・・・(*^_^*)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-21 20:55 x
その公園。
七面鳥がいるの???( ̄0 ̄;
Commented by のだちょこ at 2012-08-21 21:47 x
あれ?七面鳥なの?すごいのいるね。
こなっちゃんより大きいみたいよ。
興味津々で近づいてるけど、大丈夫だった?

じぃじさん、風邪直ってよかったねー
ちび子さんは移らなかったのかな。
旅行前だから、無理は禁物よー^^
Commented by ちび子 at 2012-08-22 07:59 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、とっても楽しそうだったー。
うちでお出掛けの準備してるときが、一番楽しそうなんだけどね。
「お出掛け?ねぇ、お出掛けなの?」って感じで、
ウキウキ、そわそわ、走り回ってるの。

似顔絵、写真撮ったわけでも、見ながら描いてるわけでもないのに、
上手だよね。

じぃじは、また咳がヒドくなった気がするのー。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 08:04 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

お仕事してると、ゆっくり体を休ませることができないから、
どうしても、風邪が長引いちゃうんですよね。
日曜日のお出掛けのせいか、風邪がぶり返したような…。

最後の写真は、水鳥ですよー。
右側の赤いとこが顔で、こなつと目が合ってます。
池は暑いのか、岸にあがって、日陰で休んでました。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 08:33 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

それが、もうぶり返してるようで、咳がまた出てます。
よくなったと思ったのに、やっぱり夏風邪はしつこいですね。

パラソルだけのテラス席は、
この季節、さすがに暑くて無理ですが、
壁も天井もあると、照り返しがない分、過ごしやすいような気がします。

サル?
公園にもサルがいるんですか?
それは、怖いですね。

リンクありがとうございます ^^
うちのブログ、リンクの欄作ってないんだけど、いいのかしら…。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 08:36 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

七面鳥ー!?
この鳥ね、バリケンっていうカモ科の鳥らしいよ。

日陰のない池が暑かったみたいで、
陸に上がって、日陰で休んでたの。
「ジャマすんな!」って目で、こなつ睨まれてます。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 08:39 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、こなつより大きかったよー。
でも、七面鳥じゃなくて、バリケンっていう水鳥らしいの。
最初は、興味深々で、近づきすぎないように気を付けてたんだけど、
だんだんコワくなったのか、近づかなくなったよ。

そうだ、もうちょっとで旅行だったー。
旅行までには治してもらわないと。
あ、私も風邪いただかないように、注意しないと。
Commented by maririnhaha at 2012-08-22 09:15 x
まりりんがまだいなかったので、
つくばのワンコOKのお店は意識しなかったけど
おしゃれなお店が多いところですね。
クレオはよく買い物に行ったし、
プラネタリウムは何度も足を運んだところです。
洞峰公園も好きでしたよ。
こなつちゃん、暑かったね。
まりりんもアウトレット、中に入れなかったから
辛かったみたいです。
Commented by メルシーママ at 2012-08-22 10:51 x
こんにちワン

ウインズ・ガーデン行かれたんですね(*^。^*)
ランちゃんお気に入りのお店なんですが(お客さまいない時はドッグラン状態ですものね)

早く行きたいと思っているのですが・・・・・暑い時と寒い時はちょっとね!
こなつちゃんの一言に納得しましたよ~
帰りの公園散歩楽しそうでしたね♡
Commented by かぼす at 2012-08-22 16:18 x
鳥なんだー。
拡大して見ても、よくわからなかったー。
みんなも気になったみたいだね。
ウインズガーデンのごはん、美味しそう!
ここ、美味しいもんね。また行きたいな。
でも似顔絵のこなつさん。。
似てるけど、ちょっとオッサンかな(´Д`*)


こなつの顔がおかしくなってきて、ってひどい^^
笑っちゃった。
あ、じぃじさんの風邪長いねえ。
大丈夫かしら、治りかけに遠出して。
デリケートそうなじぃじさんだから、心配だなー。

Commented by ちび子 at 2012-08-22 20:18 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

つくばは、うちから1時間ちょっとで行けることもあって、
たまに、足を延ばしています。
maririnhahaさん、洞峰公園を御存じなんですね。
大き過ぎず、池を一周すると、こなつのお散歩にちょうどいいぐらいで、
木々も多く、とても気持ちがいい公園ですよね。

アウトレットは残念でした。
建物内が完全にワンNGとは、なかなか厳しいですね。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 20:24 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

そうそう、他のお客様がいないと、
お店の方がノーリードOKって言ってくださるときがありますよね。

この日は、最高気温が30℃をかるく超えていたので、
まだちょっと伺うには早かったかな。
せめて9月に入ってからの方がよかったかも。
この暑さが落ち着いたら、
早速、ランちゃん、ウインズガーデンへ行くのかな。
Commented by ちび子 at 2012-08-22 20:30 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

鳥なのよー。
よく見ると、こなつとこの鳥さん、目が合ってるの。
あぶないあぶない、ケンカになったら、間違いなくこなつが負けてるとこだったわ。

ビールの需要が減って、有給取れるぐらいになったら、
平日、一緒に行こうよ。
ランチ→お散歩コースで。
オッサンて…リボンつけてるのにー、ちょび髭描いてないのにー。

だって、ランチの後半のこなつの写真みんな、
笑顔を通り越して、変な顔になってたんだもん。

ん?じぃじ、デリケートだったっけ?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-17 07:42

最新のコメント

ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 08:36
房総お花見ツアー素敵でし..
by あーたんママ at 10:26

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧