今月からボディのコート伸ばします。

金曜日、トリミングに行ってきました。

先日宣言した通り、ボディのコートを伸ばすことにしました。
なので、ボディのコートのカットはなし。
その他は、今まで通り。

コートが切れやすいためどこまで伸びるかわからないけど、
とりあえず、伸ばしてみまーす。

では、トリミング後の写真です。
d0179828_19205188.jpg

d0179828_19205956.jpg

d0179828_19243727.jpg

d0179828_19244544.jpg


うんうん、かわいいぞ。

ボディのコートの長さは、
先月と比較して、まだたいして変わってません。
これから、トリミングの後は、
この2012年7月の写真と比較していきたいと思いまーす。
d0179828_194039100.jpg

d0179828_19404665.jpg



*********************************************************


同じマンションのお友達、
みかんちゃんと太郎くんのおうちのお嬢さん、うーたん手作りのわんこクッキーをいただきました。
d0179828_19441674.jpg


小さく割らなくても、食べられました。
とってもおいしかったって。
どうも、ありがとう。
d0179828_19453025.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-19 19:51 | こなつトリミング | Comments(20)
Commented by 空天まま at 2012-08-19 20:06 x
うん、こなつちゃんはロングコートも絶対にかわいいと思うっ
今のも可愛いけど、
ロングも行けちゃうと思うなっ
来年の今頃はばっちりロングコートになっているのかな?
なんか凄く楽しみなんだけど・・・♪
天はロングコートにしたら、
黒モップがさらに誇りを取ってくれそうだよ・・・泣
うちはずっと短いまんまかな?
Commented by ち~ちゃん at 2012-08-19 21:03 x
こなつちゃん、
可愛すぎるぞぉ~っ!
ボディのコートが伸びたら、
ますます美人さんになるんだろうねっ!
楽しみやわぁ~。

お手入れも大変になるだろうけど、
頑張って下さぁい(^_^)
Commented by みかん太郎 at 2012-08-19 21:18 x
クッキー食べられた?
大丈夫だった?
前にも書いたけど、油は使っていない
豆乳・米粉・全粒粉・ごまペースト・ちょこっとはちみつ
のクッキーです。
米粉のせいで、ちょっともっちりしています。
あと、うーたんが厚く型抜きしたから
クッキーが分厚くなってしまいました…
はちみつは気持ち程度だったので、
ほとんど甘味はありません。
こなちゃんが食べてくれたのを見て
うーたん喜んでました❤^^❤

今朝、クッキーをお届けした時、
お出かけ前だったそうで…子供達がこなちゃんの
伸びたコートが印象的だったと言ってました。
コートを伸ばすとお手入れが益々大変なんだろうけど、
ちびこさんの趣味だから問題無しなのかな(^o^)

私には…出来ません!!
Commented by メルシーママ at 2012-08-19 21:43 x
うわ~
フルコート?仲間が増えて嬉しいです
こなつちゃんのコートはとっても艶々で綺麗ので
絶対素敵だと思いますよ~

メルシーは ヘアーの1本1本が細いので直ぐに切れてしまうので
いつもワサーッとした感じなんですよ(毛量は多いんですが。。。。)

こなつちゃんの 毎月の変化楽しみ~
モデルさん 素敵~ヽ(^。^)ノ
Commented by しずくママ at 2012-08-19 22:46 x
やっぱこなつちゃん美人さ~ん!
1ヶ月なのに結構伸びてるね~?伸びるの楽しみだねー!
やっぱヨーキーだし、女の子だし。醍醐味だよねー。
え?うちも女の子だけど、ほら!大物だから(笑)
なかなか言い当ててて笑っちゃいました!^^
Commented by かぼす at 2012-08-20 00:05 x
えー。トリミング行ったのー。
最近よくアースカフェに行くのよ。
ちびこな居ないかな?って期待するんだけど、
いないのよねー。
そうか、平日に出没するのかー。

もう、ちょっと長いよね。
楽しみだね、どんな感じになるのかな。
横から見たときのくびれが見れないのは寂しいけど、
ゴージャスなこなつさんも見てみたい!
ゴージャスと言えば今回の写真、なんだか
紗がかかったみたいでゴージャスね。素敵だわ。


カミナリ鳴ってたねえ。
ふふん、ビビリさん。うちのイケメンは雷も花火も平気よ。
Commented by maririnhaha at 2012-08-20 09:52 x
コート伸ばすのですね。
こなつちゃんは、まりりんに比べて伸びるのが早いように思います。
顔周り、短い間に同じくらいになったものね。
きっと、さらにお嬢さんぽくなると思いますよ。
ワンコクッキー、形も可愛いし、
手づくりって嬉しいですね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-20 11:33 x
こなつちゃん とっても素敵よ~。
毎月の変化も 楽しみだね。
ますます 美人さんになってくね~。

手作りのクッキー ワンコの形でかわいいね。
こなつちゃん よかったね。
Commented by ペロっちママ at 2012-08-20 12:25 x
トリミング行ってきたのですねー。
こなつちゃんすごくかわいいー。
こなつちゃんの耳の毛のウエーブって自然にこうなるの?
このウエーブたまらなくかわいいよね。
今回のお写真は夜撮影なのかしら?
夜のこなつ姫も雰囲気があって素敵。
(勝手に夜撮影と決めて話しを進めてるけど 笑)
ボディの毛1ヶ月だけでも少し伸びましたね^^
フルコートのこなつちゃんが楽しみです。

ワンコクッキーかわいー。
こういう小さいわんこクッキーの型、私も欲しいなー。
Commented by のだちょこ at 2012-08-20 15:31 x
こんちはー
こなっちゃん、ほんとモデルさんみたいだね。
ボディも伸ばしたらもっとゴージャス感増しそう^^
楽しみ~

最初の4枚の写真、背景どうやって暗くしたのー?
こなっちゃんが引き立ってすごくいい感じだよ(~o~)
Commented by ちび子 at 2012-08-21 07:33 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

1年でどのぐらい伸びるかな。
こなつのコートはほわほわの猫毛で、とっても切れやすいんです。
ケアしながら、適当な長さまで伸ばしてみようと思いまーす。

天ちゃんは、すっきりボディに、丸いお顔の垂れ耳ちゃんが、
とっても似合ってるものね。
毛量たっぷりだと、トイプーちゃんみたいなお手手のカットもできるし、
薄毛のこなつにはできないスタイルも楽しめますよね。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 07:36 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

はーい、お手入れがんばりまーす。
傷んだコートで伸ばして、残念な感じになったら、かわいそうだもんね。
冬は、静電気でからまりやすいし、
お洋服を着る機会も多いから、気をつけないと。

半年ぐらいしたら、ある程度は伸びるかな。
どんな感じになるか、楽しみ~。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 07:42 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

クッキー、おいしくいただいてまーす。
ありがとうございました。
米粉のクッキーは、以前、ワン友さんからいただいたことがあります。
あの、もちもちがおいしいみたい。

みんなが来てくれたとき、トップを結い直そうとしてたときで、
ラッピングを外して、ボサボサの状態だったんです。
きっちりラッピングしてるときと、印象が違ったかな。

お手入れは、どれだけ大変かわからないけど、
とりあえず、がんばってみまーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 07:48 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、なんちゃってフルコートです。
お口周りも伸ばさないし、ボディもどこまで伸びるかわからないので。

メルシーちゃんは、細くて毛量がたっぷりなんですね。
こなつは、細くて毛量少なめ。
切れ毛になりやすいのは、メルシーちゃんと同じです。

メルシーちゃんよりずっとコートの色が薄いので、
伸ばしたら、どんな感じになるかしら。
私も楽しみでーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 07:53 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

えっ?伸びてる?
背中のふわふわがなくなって、ぺったりしてるのが、
伸びた感じにみえるのかな。

そう、しずくちゃんは大物だから、
脚の毛にゴミなんてつけてたら、恥ずかしいもんね。
こなつは、秋のお散歩では、枯葉をくっつけたり、
小枝を引きずったりして、歩いてるよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 08:43 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

「キリン一番搾り中ジョッキ10杯分で3800円」ってアースカフェのこと?
トリミングは金曜日に行ったの。
週末は、ここ最近、じぃじの風邪のため引きこもり生活だったから、
どこにも出没してなかったよー。

ゴージャスになるかなー。
貧相になりそうだったら、ロングコート諦めようっと。
トリミングできれいになったから、気合いを入れて写真撮ってみたよ。

お蕎麦さんのビビリは、ワンコに対してだけなのね。
他の動物はどうだったっけ?
ダンナちゃんの実家のニャンコも苦手だったっけ?
Commented by ちび子 at 2012-08-21 08:47 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

伸びるの早いですか?
確かに、お顔周りを伸ばしたとき、もっと時間がかかるかと思ったら、
意外にあっという間に伸びました。
ボディは、お洋服着たりして切れ毛も多いだろうし、
お顔周りのようには伸びないかもしれませんね。
でも、がんばってみまーす。

はい、ワンコクッキー、とーってもうれしかったです。
こなつも、おいしいってよろこんで食べてます ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-21 09:05 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

ボディを伸ばしたら、しっぽの毛はどうするのか…とか、
まだわかんないこともあるけど、今月から伸ばしてみまーす。
毎月、7月の写真と比較して、どんだけ伸びたか楽しみにするんだー。

わんこクッキー、かわいいでしょー。
こんな小さなワンコ型の型抜きがあるんだね。
お味もとってもおいしかったみたいで、一心不乱に食べてたよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 09:15 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、耳の飾り毛は、勝手にくるくるになるの。
かわいいでしょー。
飾り毛を伸ばし始めたころは、さらさらストレートに憧れてたけど、
今は、他の仔にはないこのくるくるが気に入ってまーす。

ブブーッ、夜じゃないのよ。
アートフィルター使ったの。
ちょっと雰囲気が違って、いいでしょー。

なんちゃってフルコートね。
ちゃんとしたフルコートの仔に、
あんなのフルコートじゃなーい!って怒られそうだから、
「なんちゃって」付けといてー。
Commented by ちび子 at 2012-08-21 09:23 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

ゴージャスになるか、貧相になるか、どっちかなー。
ご存じのとおり、薄毛でくせ毛なので、
さらさらの仔のロングコートのようにはいかないと思うの。
こなつに似合う長さが見つかるといいな。

最初の4枚は、アートフィルターのトイフォトを使ったよ。
こげ茶のブランケットを掛けて、背景にしたから、
トイフォト風な写真の四隅が暗くなる感じは目立たないけど、
こなつがスポットライト浴びてる感じになって、おもしろい写真になったよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧