こなつ依存症。

以前、平日の昼間は、
こなつがカートのある部屋に行ったきり、リビングに帰ってこないってお話をしました。

暑い日が続いて、体がしんどくなってきたのか、
最近は、リビングにいることが多くなりました。
d0179828_1043112.jpg


こなつは、自分の思うように、自由に過ごしているようです。

・・・が、
私の場合、ゴミ出しにもこなつと一緒。
d0179828_10434823.jpg


車の中の荷物を取りに行くときもこなつと一緒。
d0179828_10435640.jpg


でも、一日に何度も行くのはめんどくさいので、
先日、ホームセンターで買ってきた荷物が、まだ車の中に…。
d0179828_1044746.jpg



こなつ同伴では行けないとこへは、さすがにこなつはお留守番ですが、
マンション内の用事のときは、こなつを連れて行ってしまいます。
d0179828_10442231.jpg


そう、私は、こなつ依存症。


************************************


おまけ。

前記事、「コートのお手入れとカットスタイルについて。」が、
昨日、ヨークシャーテリア注目記事の1位になりました。
d0179828_10443256.jpg


1位になったのは、はじめてなんじゃないかしら。

どうして注目されたのか、誰に注目されたのか、さっぱりわかりませんが、
1位っていいね。

注目してくれて、どうもありがとー。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-16 10:50 | こなつのこと | Comments(20)
Commented by かぼす at 2012-08-16 17:16 x
おっ。1位なんてすごい!おめでとうー
分かる分かる、依存しちゃうよー。
お蕎麦さんは肩に乗るからまだいいけど、
こなつさんを連れてると片手ふさがっちゃうねー。
スリングに入れて連れまわす、でどうだ。


なんかさ、一人のほうがすぐ済む用事も
一緒に連れていっちゃうんだよね。
近場にしろ、遠出にしろ。
一緒に居られる時間は、すこしも減らしたくないもんねー。
ほんとは、バッグに忍ばせて会社にも連れて行きたい。。


みんなそうだよね。
ワガママでした(´Д`*)


Commented by 空天まま at 2012-08-16 19:38 x
こんばんは
私も同じですよっ
ワンコOKの所は天はいつも連れて行きます。
ゴミ出しも一緒、
回覧板回しに行くのも一緒、
ねーたんを贈って行くのも一緒・・・汗
空も連れて行きたいけど、
行きたがらないから天だけだけど・・・。

かぼすさんのおっしゃるようにスリングがいいと思うなっ
私も仕事する時に天が離れない時は、
いつもスリングに入れてお仕事してますよっ

お手入れの記事、私もがっつり読んだもの。
みんな興味あるんだよねっ
一位なんて凄いぞっ♪
Commented by maririnhaha at 2012-08-16 19:49 x
依存症・・・・
我が家はいつもお留守番かなあ
もともと仕事で平日はお留守番が慣れてるので、
ワンコOKでもお留守番のことが多いですよ。
こなつちゃんは、幸せだね。

1位記事はみんなが関心があることなのだと思うけど
私の場合は、恨み節の記事で1位だったからなあ・・・
こなつちゃんみたいにポジティブな記事ならいいよね。
Commented by メルシーママ at 2012-08-16 21:09 x
1位。。。。って響き 良いですよね「おめでとう~」
と いうことは。。。。金メダルですね

私も 結構メルシーを抱っこしてます
宅急便の方が来られた時とか 新聞を取りに行くときなど・・・・

メルシー自身も 凄く行きたがるんですよ
依存症 バンザーイ♡
こなつちゃんヘアー伸ばすの 楽しみにしていますね♪
Commented by しずくママ at 2012-08-16 23:58 x
えーっっっ!(驚)
ま、まっまさか今日の車の中には荷物が残ってたのかしら~???
依存症。
こなつちゃんの可愛さならいたしかたないなー。うん。うん。
私もできるだけしずくと居たくて
一緒に行けないお出掛けは極力しなくなっちゃたー!
そして!1位おめでとう♪すごーい!
関係ないけど私も嬉しい!
こなつちゃんとちび子さん知ってるってちょっと自慢じゃな~い♪(笑)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-17 03:35 x
ワンコ好きは みんな そうかもね~。
心配なのもあるけど 一緒にいたいもんね。
ワンコにあわせた生活に どうしてもなっちゃうよね。

1位 すごーい。
こなつファンの一員として 嬉しいわ~。
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-17 07:47 x
あはっ
うちは2ワンだから、両腕に抱いたら
なんもできないから
「待っててね」が多いかな?
でもお外へのおでかけは極力一緒かな
これから涼しくなると
また車も大丈夫になるから嬉しいな

1位すご〜い!
私なんて上位はないけど
この前バナーが利かなくなって
「お試しバナー」って記事載せたら
40何位よ、
順位は気にしないでやってるつもりでも
そりゃないわよと苦笑い(*_*)
Commented by ちび子 at 2012-08-17 08:56 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

片手がふさがらないように肩に乗せてみるんだけど、
こなつはバランス感覚が悪いから、
危なくて、結局手で押さえなきゃいけないんだよね。

ペット同伴OKの会社なんてあったら、いいね。
あ、いいのは飼い主だけで、お蕎麦さんは迷惑かな。
他にもワンがウヨウヨいたら、
きっと「ワシ、お留守番の方がいい!」ってなるよね。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 09:09 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

天ちゃんも、ゴミ出し一緒にいくのね。
空ちゃんが行きたがらないのは、なんでだろ。
お外が嫌い?

こなつ、スリングに上手に入れないんです。
入口部分に脚を乗っけて、
バッグに入るどころか、乗っかった状態になっちゃうの。
上手にスリングに入ってる仔を見ると、うらやましくて…。

ランキング上位のブロガーさんの記事とか、
インパクトのあるタイトルの記事が、上位にくるのかなーって漠然と思ってたので、
なんでうちの記事が1位になったのか、不思議だなー。
でも、1位って、なんだかうれしいですね。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 13:58 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつはお留守番が好きなわけではないけど、
お留守番させても、ただひたすら寝てるだけなので、
実家に帰ったりするときは、特に気にせず長時間お留守番させてます。
でも、ちょっとそこまでのときは、なぜか連れて行ってしまうんです。

トリミングの悲劇の記事ですね。
あれは、みんなの「あるある」な話題だったから、アクセスも多かったのでは?
こなつも、1度、トリミングに失敗して、サロン替えたことあります…。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 14:03 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

ありがとうございます ^^
思いがけず1位になり、なぜ?って思う反面、やっぱりうれしいです。

メルシーママさんは、
ちょっとした用事のとき、メルシーちゃんを抱っこされるんですね。
同じです、こなつもよろこんでます。
ふふっ、依存症バンザーイ ♪

今日、サロンに行って、ボディは切らずに仕上げていただきました。
どんな感じになるのか、私も楽しみです。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 14:10 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

そうですよー、まだトイレットペーパーとティッシュペーパーと、
それから買い物袋が1袋、残ってましたよー。
私が間違えて、後ろの窓を開けたとき、見えちゃったかと思ったー ^^

こなつが来る前は、
1年に1回海外旅行に行かないと病気になる~なんて言ってたのに、
今は、こなつを置いてまで行きたいと思わなくなっちゃった。
変わるもんだね、人間って。

ふふっ、自慢にはならないよー。
1位になったのは、たまたまだからね。
でも、たまたまでも、うれしいのー。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 14:34 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつのお留守番はケージなの。
ちょっとした用事のときは、ケージに入れるのがめんどくさいのと、
めんどくさいからってケージに入れないで外出したら、
その間に、なにかあったらイヤだなって。
で、ついつい、ひょいって抱えて行っちゃうの。

1位すごいでしょ。
私もビックリだよー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-17 15:27 x
マンションだと、駐車場まで少し歩くんだよね、きっと。
ちょっと車まで・・・って思っても、
こなつちゃんを部屋に置いていくのが気になるんだねー。

コートのお手入れの記事。
うん、1位だったねー。 
マルはお手入れ要らず、だけど、ワタクシも、
「ふんふん、なるほど・・・」って、シッカリ読ませてもらったよー。

マルが入院中ね、upするたびに 1位で。 複雑だったなー。 
あのときは、あんまり 「嬉しい」 って感じはしなかったし。
ヨーキーなのに、
パピヨンの注目記事にも入っちゃってたんだよぅ。

ちび子さんの記事は、おもしろいから(いろいろためになるし)、
ワタクシ個人的にいつも楽しみで、注目してますよん (^^


Commented by ちび子 at 2012-08-17 15:56 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

そうですよね、2ワン抱えたら、なにもできないですよね。
でも、2ワンいれば、逆に安心して置いて行ける…かな。
早く涼しくなるといいですね。
そらちゃんもうみちゃんも、
早く涼しくなってお出掛けしたーい!って思ってるかも。

注目記事の基準がわからないですよね。
だから、注目記事上位を目指して記事を書けるわけじゃないけど、
10位以内に入ってくると、どこまで上がるかなって気になっちゃって。
ついつい、欲がでちゃう。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 16:10 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

ううん、少し…なんてもんじゃなくて、遠いの、駐車場まで。
大規模マンションなんで、
マンション2棟分歩かないと、駐車場にたどり着かないの。

あ、1位になったの見たー?
「みんな気付いてないだろうから、自慢しなくちゃ。」って思って、
おまけに書いたのに。

そうだったね、マルちゃんの入院中の記事は、1位だったね。
でも、「人気記事」なら複雑な気持ちになるけど、「注目記事」だから。
マルちゃんどうしてるかな、マルかぁさん大丈夫かなって気になって、
記事がアップされるとドキドキしながら読んでたなぁ。

えっ!?ためになることは、なにも…。
おもしろさも、かぼすさんには負けるし。
あ、こなつのかわいさなら、自慢できまーす ^^
Commented by marron1995 at 2012-08-17 18:11 x
1位おめでとう\(^o^)/
すごいね!いろんなひとが読んでるんだね。
わたしもファンとして嬉しいなぁ!

依存症かぁ…わかるなぁ。
わたしもマロンとヒナの依存症だ…。
1階のポストに行く時も抱えて行くし(笑)

抱えられてるこなつさんの表情、なんかいいなー。
こなつさん自身はどう思ってるかな?
やっぱり嬉しいだろうね。いつも一緒で。
人間には趣味とかいろんな世界があるけど
ワンコにとっては飼い主が全てって何かで
読んだような気がする。
こなつさんは、ほんまに幸せやね☆

Commented by ペロっちママ at 2012-08-17 22:44 x
きゃあ。注目記事1位おめでとうございます☆
うふふ。私も気がついてましたよ♪
1位ってすごい!うれしいですねー♪

うふふ。ちび子さんもこなつちゃんに依存症なのですね。
ちび子さんとじぃじさん、どっちのほうが重症かしら?笑
同じくらいかな?
二人からたくさん愛されてこなつちゃん幸せだねー。
私もペロ依存症だよー。
でもごみ捨てとかは置いていっちゃう。
…ペロっち重くて 笑。

あらら。こなつちゃん、スリング苦手なのですねー。
底のあるタイプのスリングも苦手?
ペロは底がないタイプだと落ち着きがないけれど、
底があるスリングだと入れますよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 22:52 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

なんだかよくわかんないけど、1位だったからよろこんじゃった。
で、プリントスクリーンまでして、自慢しちゃった ^^

私は、自分のこと依存症とは思わなかったんだけど、
じぃじに言われて、そうかもーって思って。
抱えてる写真、両手ふさがってるから、タイマー使って撮ったの。
想像してみて、ちょっと滑稽でしょー?

「犬の十戒」で、そんなフレーズ読んだような気がするなぁ。
あなたが全て、あなたが頼り…って。
んもー、そんなこと言われたら、
ますますよろこんでお世話しちゃうよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 23:05 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

あれ、みんな見てるのね、注目記事って。
ありがとうございまーす。
1位って、多分はじめてだと思うの、うれしいな。

それがね、じぃじは依存症じゃないの。
こなつのこと大好きだけど、意外と冷静。
もし、単身赴任なんてことになっても、平気みたい。
単身赴任先で「こなつとじぃじ」見るから、大丈夫って。

そだね、ペロっちの持ち運びは、お手軽ではないもんね。
うん、しょうがない、それはしょうがない。

底のあるタイプって?
うちのスリング、クッションが敷いてあるんだけど、ダメなの。
こなつは、キャリーバッグもカートも、基本、立ち乗りだから、
スリングが苦手なのかなー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧