コートのお手入れとカットスタイルについて。

ブラッシングのとき、
コートの保護のためスタイリングスプレーを使ってます。
d0179828_21101928.jpg


左のスタイリングスプレーは、パピーの頃に買ったもので、
まだ使いきってません。

右の洗い流さないトリートメントは、
くりままさんにお裾分けいただいたものです。

このトリートメント、
そのまま手に取り、伸ばしてからコートに付けてもいいし、
水で希釈して、スプレーもできるため、とっても使い勝手がいいです。
d0179828_21104252.jpg

d0179828_21104945.jpg


そうそう、先月、くりままさんにお会いしたとき、
ボディのコートを伸ばしてみたら…って言われました。
d0179828_21113138.jpg


今週の金曜日、トリミングなので、
その前に、ヘアアレンジカタログで、ちょこっと検討してみました。

この仔ぐらいの長さまで、伸ばしてみようかな。
d0179828_21114214.jpg

d0179828_21115872.jpg


こなつは、薄毛&くせ毛なので、
どんな風にコートが伸びてくれるかわからないけど、
これから冬にかけて、チャレンジしてみまーす。
d0179828_21131961.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-14 21:16 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(18)
Commented by しずくママ at 2012-08-15 00:21 x
いいね!いいね!
こなつちゃんなら絶対似合うと思うーっ!
ちび子さんもお手入れ好きだからピッタリね~!
くりママさんのアドバイスは案外的確であなどれないですから!
しずくもアドバイスで耳とトップを頑張って伸ばしたらとっても好評!
ブーツカットはお手入れが面倒だからそのアドバイスは
聞き流してるけどね(笑)
Commented by のだちょこ at 2012-08-15 02:08 x
なるほど~
こうしてこなっちゃんの艶々サラサラヘアは作られてるのね。
うちはもっぱら、ラファンシーズのスプレーと、
ペットクールのスプレーしか使わないな~
わんこ用の洗い流さないトリートメントもあるのね~

体のコート伸ばしてみるのいいかも!
半分くらいまで伸ばすと、ゴージャス感が増すんじゃない!?
ますますお姫さまっぽくなって、
そんなこなっちゃん見てみたいなー^^
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-15 07:45 x
おはようございます!
こなつちゃん
お利口にお手入れしてもらって、えらいね
伸ばすのかぁ〜
いいね!
きっと似合うね
こなつちゃん、ちび子さん、頑張れ
Commented by maririnhaha at 2012-08-15 09:06 x
これからなら秋に向かうので伸ばすのもいいですね。
こなつちゃんの感じにそのカタログのスタイルは
似会うと思いますよ。
え!?
っていう写真、おもしろいです。
あ、ブラッシングの時に使ってるトリートメント
皮膚が弱い子にも使えるのかな。
まりりん、今またトラブルで通院中なので、
いろいろ気を遣ってしまいます・・・・。
Commented by 空天まま at 2012-08-15 09:53 x
おはようでっす
こなつちゃんは可愛いお顔してるし、
フルコートもいけそうですよねっ
何をしても似会ってしまいそうだから、
いろんなスタイルにチャレンジ出来そうでいいなっ
うちは癖っ毛だし黒モップだし垂れ耳だし・・・泣
やっぱマルガリータ系になっちゃうんだよねぇ~
あはは・・・汗
Commented by かぼす at 2012-08-15 11:58 x
チョコラたんとこもそうだけど、ちゃんとブラッシングして偉いなあ。
お蕎麦さんなんて、お風呂の後くらいよ。
ダメだよねえ、ちゃんとしなきゃねえ。
飼い主もあんまりブラッシングしないからさ、忘れちゃってね^^

へええ、楽しみだねえ。
はやく伸びるといいなあ。
ねえねえ、こなつさんの毛が伸びたらさあ。
顔の前にこなつさん持ち上げて、暖簾風にコートをかきわけて
「まいどっ」って一発芸していい?
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-15 15:12 x
やっぱり ちゃんとスタイリングスプレーとか使ってるんだね。
toshiも使ってないけど あんぶんには 使ってみようかな(笑)

フルコート するの?
是非 見てみたーい。
こなつちゃんだったら 絶対 似合うよ♪
ちび子さんも ケアできるだろうし。

かぼすさんの先に 「ちわ~っ」ってしてもいい?
で、かぼすさん「まいどっ」って 言って~。
ほんと、おもろいね。かぼすさん♪
Commented by ウメ子まま at 2012-08-15 21:01 x
こんばんわ♪

こなつちゃん、なんでそんなにお利口なの~!
ブラッシングもおとなしくできてるし、嫌がってない。
ちび子さん、お手入れ上手なんですね。

そのスタイル、こなつちゃんに似合いそう。
イメチェンとなると、のばすのもトリミングも楽しみですね。
うちは、暴れん坊をどうにかしないと、長いコートは難しいなあ^^;
とりあえず、お顔をまるーくして耳毛は伸ばす予定♪♪

お互いに、わんこのスタイル楽しみましょうね^^
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:21 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

似合うかな―、似合うといいんだけど。
くりままさんは、6ワン育ててるから、いろいろご存じよね。
ボディを伸ばした場合、
おしりとかしっぽのあたりがどんな風になるのかよくわかんないから、
明日、聞いてみようっと。

ブーツカットのお手入れって?
脚が汚れやすくなるから、イヤとか?
冬に向けて、しずくちゃんも伸ばして…みないよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:27 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

うーん、どっちかっていうと、
こなつは、さらさらじゃなくて、ふわふわかな。
コシのない猫っ毛だから、絡まりやすいのが悩みで、
くりままさんにそのことをお話したら、このトリートメントをお奨めされたの。

薄毛だから、伸ばしたら貧相になるかもー。
でも、伸ばしてみないとわかんないから、とりあえず、伸ばしてみるねー。
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:31 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

パピーのころは、ブラッシングが嫌いで、
そのときにかじった跡がブラシに残ってるんです。
でも、毎日しつこくやってたら、慣れてきたみたい。
今では、自ら膝の上に乗ってきてくれます。

伸ばして似合えばいいんだけど、相当薄毛だから、それが心配。
向こう側が見えちゃうぐらい、貧相なロングコートになっちゃうかも。
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:39 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

カタログの仔とこなつは、コートの色が似てるから、
雰囲気は、同じ感じになるといいなぁって思ってます。
くせ毛でも、伸ばしたら、重みで多少はまっすぐになるのかしら。

いただいた洗い流さないトリートメントは、「エルビック」という会社の製品で、
昨日まではHPが見られたのに、
今日は、「お探しのページは存在しません」って。
ご紹介できなくて、残念です。
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:50 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

フ…フルコートなんて、とんでもない!
なんちゃってフルコートです。
お口周りも伸ばしてないし、ボディも床までは伸ばす予定ではないし。

こなつもすごいくせ毛ですよー。
天ちゃんとは逆に、マルガリータが似合わないの。
薄毛だから、地肌が見えちゃって…。
耳の飾り毛も貧相だったから、
お顔周りを伸ばして、なんとか見られるようになりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-16 08:51 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつの場合、ブラッシングは必須なの。
かぼすさんもご存じのこなつのふわふわの猫っ毛は、
風が吹いただけでもからまっちゃうから、やっかいなのよー。

toshiさんもやりたいって、「ちわ~っ」って。
暖簾風もいいけど、こなつの毛が伸びたら、
かぼすさんの頭に、こなつを乗せてほしいんだよね。
こなつを後ろ向きにして被ったら、ロマンスグレーのかつらみたいでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-08-16 08:59 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あんちゃんのコート、だいぶ伸びてきたけど、もつれない?
こなつは、もつれやすい毛質みたいなの。
だから、スタイリングスプレーだけじゃなくて、
静電気防止スプレーも使ってるよー。

フルコートというか、ロングコートかな。
マズルのとこは、今の丸いカットのままにするつもりだし。

いいよー。
じゃぁ、こなつのコートが伸びたころに、
toshiさん、かぼすさん、こなつが一堂に会さなくちゃ。
えー、どこで会う?
やっぱり、うちら千葉組が九州上陸?
Commented by ちび子 at 2012-08-16 09:11 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ううん、お手入れ上手なんかじゃないの。
こなつも、パピーのころはブラッシング嫌いだったんです。
でも、いつのまにか平気になりました。
慣れなのかな。

私も、長いコートは無理!って思ってたけど、
お手入れにも慣れてきて、オトナになったのかこなつもおとなしくなったので、
そろそろ伸ばしてみようかなーって。

ウメ子ちゃんのヘアスタイル、どんな風になるのか楽しみだなー。
Commented by ペロっちママ at 2012-08-16 10:23 x
こなつちゃんボディの毛を伸ばすのですねー。
どんな感じになるのかなー。楽しみ♪
さらに魅惑的になっちゃってじぃじさんをハラハラさせちゃうね。
流さないトリートメントもあるのですね!
ペロはいつも3mmバリカンだからボディ必要ないんだけど、
お散歩にガツガツ行くと足の毛が絡まっちゃうのー。
切るのは一瞬なものだからついつい伸ばしたままに
しちゃったりしてマス。
足の毛だけ流さないトリートメントしてみようかなー。
Commented by ちび子 at 2012-08-17 08:51 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

薄毛だから、みんなが想像するようなロングコートにはならないと思うけど、
伸ばしながら、こなつに似合う長さを見つけられればいいなーって思ってまーす。

足の毛伸ばしてるペロっち、カッコいいよね。
うん、伸ばしたままがいいなー。
もつれ防止対策をなにかしておくと、お散歩あとが楽かもね。
こなつは、
シャンプーの後、
くりままさんにいただいたトリートメントをして、
ブラッシングの前に、
くりままさんにいただいた洗い流さないトリートメントをスプレーして、
お洋服着た後は、
サロンで買った静電気防止スプレーをしてもつれをほぐしてます。

めんどくさいでしょー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧