インドアな週末。

d0179828_7525251.jpg


週末の二日間、じぃじは一歩も外へ出ず、
めずらしくインドアな週末を過ごしました。

こなつも、ずっとじぃじに寄りそって…
d0179828_7535352.jpg

d0179828_7551176.jpg

d0179828_754868.jpg


おー、暑苦しい。

結局、週末のあいだに、じぃじの風邪は治らなかったけど、
あと、こなつの大好きなお出掛けはできなかったけど、
その代わり、オリンピック最終日を楽しみました。
d0179828_7564633.jpg

d0179828_7565529.jpg


そして、
先ほど、ロンドンオリンピックが終了。
d0179828_758394.jpg


あ、私は、ライブでスポーツ観戦すると、ドキドキして寿命が縮まりそうでしんどいので、
夜中のテレビ観戦は、ほとんどしてません…。

夜中にライブで見たのは、男子体操・個人総合決勝ぐらいかな。
d0179828_89515.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-13 08:13 | こなつとじぃじ | Comments(20)
Commented by maririnhaha at 2012-08-13 11:21 x
じいじさん、少しは楽になりましたか。
子夏ちゃんがそばにいてくれれば
効果てきめんでしょう。
下手な薬より効き目が大!
オリンピックは、私もはらはらドキドキですね。
特にメダルがかかった有力競技なんかは。
結果を知ってから見た方が気が楽かな。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-13 11:33 x
オリンピック 終わったね~。
よく頑張って応援した、あたし♪
こなつちゃ~ん、まさに 連日 夜更かしで身体弱ってるよ~。
風邪ひかないように気をつけるね~。

じぃじさん 治らなかったんだね~。
やっぱり夏風邪は しぶといね。
こなつちゃん、ちゃんと 看病したの~?

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-13 11:33 x
うちは。
お盆休みあるけど、毎年、家でのんびり~。
渋滞も人ごみも暑いのも苦手。 家で過ごす休日って大好き。

スポーツ観戦、ドキドキしてできないっていう、ちび子さん(笑)
まあ。 かわいーのねー。
ワタクシは、手に汗にぎって、大声を出して観るのが大好き。
もちろん。 ビール片手にね(^^;

夏風邪って、治りにくいって言うから。 お大事にねー。
まとわりつく、こなつちゃん(^^  
じぃじさんが具合が悪い、って状況が、ちゃんと分かってるみたいねー。
Commented by 空天まま at 2012-08-13 16:07 x
こんにちは
じいじさん、結局大変な週末になっちゃいましたね。
夏風邪は長引くって言いますもんね。
私は暑くて頭痛が・・・泣

私も生ではオリンピックは見ないです。
っていうか、起きてられない・・・汗
なので毎朝ZIPと特ダネで結果を聞いて喜んだりしてましたよっ
ついに終わっちゃったけど、今度はみんな高校野球かな?
夏はまだ終わらないねっ
Commented by しずくママ at 2012-08-13 20:50 x
クッションの上でくっついてちょこんと寝てるこなつちゃんったら
器用で可愛い♪じいじさんも夏風邪治らなくてお辛いでしょうが
癒されてのんびりの週末で「復活!」の日も近いと思いま~す!
ちび子さんのVの愛もあったしねー!お大事にしてくださーい!
あっ。ジョイフルね、好きなのにうちからどこも遠いの(涙)
でも私の1番大好きなジョイフルはたぶんちび子さんちのそばのジョイフル!
あそこのジョイフルが1番大きくて楽しい!
そうそう!テラス席があれば言うことな~い!

Commented by ち~ちゃん at 2012-08-14 00:42 x
こんばんわん。
私もドキドキしすぎるから
結果を知ってみる方が気が楽で良いタイプ。
ドキドキし過ぎちゃうんだよね~。
分かる分かるッ!

こなつちゃん、じぃじさんが大好きなのね~。
ずっとくっ付いて可愛すぎる~ッ。
私もこなつちゃんにくっ付かれたい~ッ!

じぃじさんもお大事にッ!
早く良くなる事を祈ってますッ!
Commented by ちび子 at 2012-08-14 07:43 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

じぃじの風邪は、悪化してるようです。
鼻水と咳がひどくて、とても辛そうです。
残念ながら、こなつの看病は夏風邪には効果がなかったみたい。

あー、maririnhahaさん、一緒です。
私も、結果を確認してから、VTRで競技を見ます。
スポーツ好きの方には、ライブで見なきゃ!って言われそうだけど、
あのドキドキは、耐えられませーん。
Commented by ちび子 at 2012-08-14 07:54 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

終わっちゃったね、オリンピック。
toshiさん、毎晩、応援おつかれさまー。
最後のこなつからのメッセージは、toshiさん宛てだよ。
毎晩の夜更かしに、毎日の暑さで、きっと体が弱ってるだろうなーって思って。

こなつは、2日間、ずーっとじぃじに寄りそってたのに、治らなかったよ。
夏風邪、しつこいよ、気をつけてー。
Commented by ちび子 at 2012-08-14 08:05 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

うちも、こなつが来る前は、インドアだったのに、
最近は、じぃじが出掛けたがるの。
この週末も、具合が悪いのに、カフェに行こうって言い出してたし…。

マルかぁさん、
「がんばれー」だけじゃなくて、ヤジを飛ばしたりもするのかな。
あぁ、いつか、マルかぁさんとかぼすさんが、
一緒に楽しそうに飲んだくれてるとこを見てみたい ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-14 08:18 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、暑さで頭痛とは、大変ですね。
まだまだ暑い日が続くようですから、お大事にしてくださいね。

空天ままさんも、ライブでは見られない派ですか。
そうそう、私も、起きていられません。
でも、寝てても気になって気になって、
寝苦しくて目が覚めたときに、ケータイで経過や結果をチェックしたりして。
結局、寝不足です ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-14 08:26 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

仰向けなら、お腹の上に乗るんだけど、
横向きだとそうもいかなくて、でも、どこか体をくっつけていたいから、
クッションに乗ってみたみたい。

どうも、こなつの癒しも、Vドリンクも効果がないようで、
じぃじの風邪が悪化してます…。

あら、こっちのジョイフルまで来ることあるんですね。
楽しいですよねー。
フードコートのテラス席は、以前はワンOKだったようなんです。
でも、今はNG。
うーん、残念。
Commented by ちび子 at 2012-08-14 08:39 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

おー、わかってもらえますかー?
特に、採点競技なんかは、心臓に悪くて、見てられません。
…って、体操見ちゃったけど。
あれは、内村選手の調子がよさそうで、
安心して見ていられそうだったから、見ちゃった ^^

くっついて寝てると、さすがに暑くなってくるみたいで、
たまーにちょっと離れて寝てることもあります。
でも、しばらくするとまたくっついて寝てます。
かわいい?夏は暑苦しいよー。
Commented by のだちょこ at 2012-08-14 10:08 x
おはよう(~o~)
ヤバいよねー。ちょっと前に起きた。
旦那さんはとっくに仕事行っちゃったよー(汗)
じぃじさんも、今日もお仕事?
週末寝てて風邪少しはよくなったのかねー?
じぃじさんにくっついてるこなっちゃんが
ホントに看病してるみたいに見えるよ~
どこか行こう!って、ぐずったりしないの?えらいなー^^
Commented by marron1995 at 2012-08-14 12:54 x
わたしの週末はちょっとダラダラしたものだったかな・・
同じ部署のひとが転勤になったからその引継ぎでヘロヘロで。
日曜日にはお墓参りへ行ったけど、午後遅くなってしまったし。

こなつさん、看病してあげてたんだ!エライな~
それにしても、じぃじさんにベッタリやね~(*´艸`*)
暑苦しい?!
いやいや、わたしもこんな風にくっつかれるのが好きだから
羨ましいよ(´▽`*) ヒナはたまにしかくっついてくれなくて。

明け方こちらではすごいカミナリと大雨だったけど、そちらは
大丈夫だったかな?
近所に落ちたらしく停電になったから、家の中で非常灯がつくのを
初めて経験したよ。
Commented by みかん太郎 at 2012-08-14 16:04 x
この前も言ったけど、最近のこなちゃんは
色んな表情をするようになりましたね!
最後の写真の見返り具合なんて超~可愛い!!
こなちゃんのモデルっぷりが上手くなったのか、
ちびこさんのカメラの腕前が上手くなったのか…
とにかくこなちゃんも、ちびこさんの写真も素敵❤

バック使って頂いてるみたいで嬉しいです(^o^)
年に数回、自宅でバックや色んな手作り小物を作って
売っているいる方なので、
また何かちびこさんに似合いそうな物を仕入れたら
プレゼントしちゃいますね!

今週のお盆休みもじいじさんはお仕事ですか?
ゆっくりできないのは大変ですが、
早く夏風邪が治るといいですね。

Commented by ちび子 at 2012-08-14 20:30 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

お盆休み満喫してるー?
ダンナさんは、お仕事なのね。
じぃじも普段通り、金曜日までお仕事だよー。

それがね、風邪、悪化してるみたいなの。
鼻水じゅるじゅる、咳も出て、苦しそうにうーうー言ってる。

こなつは、飼い主たちが寝てると、諦めて一緒に寝てくれるかな。
お出掛けの準備を始めると、とたんにテンション上がるけど、
この週末は、お出掛けしないで、おうちにいたから、
こなつも一緒に、ダラダラしてたよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-14 20:42 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

あら、お仕事がお忙しいのね。
おつかれさま。
暑くて体調も崩しやすいだろうから、ゆっくり休めるときは、休んでねー。

ヒナちゃんは、あんまりくっついて来てくれないの?
くっついて来てくれると、最初はうれしいんだけど、
時間が経つと、暑くて、あっち行けーって感じだよ。

こちらは、大雨にはならなかったよ。
ヒナちゃんは、雷は大丈夫なんだっけ?
停電はビックリするね。
Commented by ちび子 at 2012-08-14 20:50 x
★みかん太郎さんへ
こんばんは (^0^)/

顔と体の色が違うせいか、
最後の写真、首が変に曲がってるみたいに見えちゃう。
こなつを撮り続けて2年、
お互い少しずつ、写真の撮り方&撮られ方に慣れてきたみたい。

バッグ、早速、使ってます。
大き過ぎず、こなつ関連グッズを入れるのに丁度よくて、
とても気に入ってます。
ありがとうございました。

じぃじの風邪、なかなかやっかいです。
早く治るといいんだけど。
Commented by かぼす at 2012-08-15 11:54 x
わたしはスポーツ観戦が苦手でねー。
楽しみ方が分からないの。結果だけ教えて♪って思っちゃう。
でも、飲んでばかりで夜更かしはしがちだわ。
寝不足を心配してくれてありがとう。心配してないか^^

ほんと、夏風邪治らないよー
わたしは咳がつらかった。
喉になんか貼り付いたみたいになって、発作みたいに咳が出るの。
熱があることに気づいてなかったから風邪とは思わなくて、
結核だったらどうしようって心配になっちゃった。

あ、病院にも言ったから大丈夫よ。結核じゃないわ。
うつらないから、また遊んでね~
Commented by ちび子 at 2012-08-15 23:03 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

へー、スポーツ観戦、苦手なんだー。
行けー!とか、がんばれー!とか、熱くはならないの?
あー、だから、
ダンナちゃんがオリンピック見てて…ってグチ言ってたのね。
じゃ、かぼすさんにとっては、オリンピック終わって、やれやれなんだね。

あ、最後のメッセージは、toshiさん宛てだから。

かぼすさん、このあいだ会ったとき、風邪引いてたの?
病院のお薬で、今はもう治ったのかな。
うん、また遊んでねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧