ホームセンターとカフェのはしご。

金曜日、ホームセンターに買い物に行ってきました。

こなつをお店のカートに乗せて、
トイレットペーパーなど、日用品をいろいろ購入。
d0179828_192648.jpg


風邪が治らないじぃじに、
栄養ドリンクも買ってきました。
d0179828_110085.jpg


これだけで帰るのももったいないので、
そのままらうかふぇさんに行きました。

到着早々、寝に入るこなつ。
d0179828_1142750.jpg


私が食べ終わると、むっくり起きだして、
厨房への入口を、熱心に見つめます。
d0179828_1242058.jpg

d0179828_1171615.jpg


ワンメニューは頼まなかったのですが、
こなつにブルーベリークッキーをいただきました。
d0179828_1173280.jpg


お隣の席には、レオくんファミリー
d0179828_1174179.jpg


ママさんにお芋のうまうまをいただきました。
d0179828_1344924.jpg


週末は、お天気悪いみたいね。
じぃじも風邪ひいてることだし、おうちでゆっくりかな。


********************************************


先日、おうちに遊びに来てくれたみかんちゃんと太郎くんのママさんに、
ステキなバッグをいただきました。
d0179828_1174847.jpg


カフェマットなどこなつ関連グッズを入れて、カフェに持っていきました。
大きさもちょうどよくて、使いやすいです。

ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-11 01:50 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2012-08-11 09:37 x
おはよう~(~o~)
めずらしく?遅い時間に更新?
もしかしてオリンピック見てたの~?
ジョイフルホンダって、何度かほかのブログでも見たことある。
うちの周りにはたぶんないなー。
ホームセンターなのね~^^

じぃじさん、風邪大丈夫~?
こういうときってこなっちゃんどうするのかな。
休んでる周りで一緒に添い寝してくれる気がするけどー^^
こなっちゃんは風邪移んないけど、ちび子さんは移らないように
お大事にね~夏風邪手ごわいよ~(~o~)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-11 12:46 x
こんにちわ。
こちらも 男子サッカー 見てる間 久しぶりにすごい雨だったよ。

あっ そのカート。
6ヶ月くらいの時に 入れたら 飛び降りて 何度入れても 飛び降りて
大変だった~。toshi ひとりだったし 何も買わずに すぐ店出たよ(泣)
さすが こなつちゃん 品物と一緒でも 大丈夫なんだね。
あー、そんな風に 買い物したいよ~。

可愛い ワンピだね。
あんずにも そんなのが 似合うといいのだけど。

じぃじさん 夏風邪なんだね。
お大事にね~。
Commented by marron1995 at 2012-08-11 13:49 x
ワンピース似合ってるね!!!
リボンとのコーディネートでめちゃ可愛いヾ(≧∀≦*)ノ〃
その清楚な姿で厨房の方をジーっと見つめて振り返り・・( 艸`*)
こなつさんを見ていたら飽きないね(笑)
じぃじさん、早く治るといいね。お大事に☆
Commented by ちび子 at 2012-08-11 20:11 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

ううん、ただの夜更かし、オリンピックは見てないよ。
私、スポーツってライブで見られないの、ハラハラして。

ジョイフル本田は、神奈川にはないんだね。
うちから一番近いジョイフル本田は、結構大きくて、
日用雑貨はもちろん、
ハンドメイドの材料を豊富に揃えるクラフト館なるものがあるので、
ウロウロするのが楽しいよ。

今日は、一日、おうちでダラダラしてたー。
こなつも、一緒にダラダラしてたよ。
Commented by ちび子 at 2012-08-11 20:26 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

夕方、雷は鳴ってたけど、結局、こっちは雨降らなかったかも。
ずっとうちにいて、雨降ったかどうかもわかんない…。

このカート結構高さあるよ。
あ、あんちゃんなら、余裕で飛び降りられるね。
こなつは、ずっとこのつかまり立ちの恰好だよ。

コートが伸びると、ワンピが似合ってくるよ。
こなつも短いときは、フリフリとか似合わなかったもん。

この週末で、風邪治るといいんだけど。
Commented by ちび子 at 2012-08-11 20:47 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

ワンピ似合ってる?
うれしいな、ありがとー。

うん、こなつ見てて飽きないのは、その通り。
でも、清楚な姿で厨房の方をジーっと見つめてるわけではないのよ。
よだれこそたらさないけど、
執念深く、ストーカーのように見つめてるの。

ご心配ありがとー。
明日1日ゆっくりしたいと思いまーす。
Commented by しずくママ at 2012-08-11 22:35 x
ジョイフル大好きー!楽しいよね!あの品揃えはたまんないっ!
こなつちゃんも楽しそうにジョイフルカートに乗ってるじゃーん^^
そして顔がこっち向いてないのに可愛いってどうゆうこと!?
キッチン見つめてる後姿可愛いねー!新しいおリボン似合ってるよ~♪
じいじさんお大事にー!うちも普通の週末でーす!
Commented by maririnhaha at 2012-08-12 06:56 x
じいじさん具合いが悪いですか?
夏風邪は油断すると長引きます。
大事にしてくださいね。

シックで感じのいいバッグですね。
大きさもカフェマットが入るのは
有難いですね。
こなつちゃん、
クッキーもらえて良かったね。
Commented by 空天まま at 2012-08-12 21:17 x
こんばんは
じぃじさん、風邪ひいちゃいましたか?
長引かないといいですね。
アリナミン飲んで行くり休んで下さいね。

ジョイフルって一日いても飽きなくないですか?
私、ネジ見るのが好きなんですよっ←変わり者?
ペットコーナーもあるし、なんかウキウキするものいっぱいで、
ホームセンター大好きっ
こなつちゃん、クッキー頂けて良かったねぇ~
Commented by ちび子 at 2012-08-12 22:08 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくママさんは、県内のジョイフルに行くのかしら。
ジョイフル楽しいですよね。
食料品売り場やレストラン・フードコード以外は、ワンOKなとこもいいわー。
欲を言えば、テラス席でいいから、ワンOKにしてほしいなぁ。

こなつの後ろ姿、ちんまりして、かわいいでしょー。
でも、見つめられてる方は、うっとおしいよね。

週末ゆっくりしたのに、じぃじの風邪が治りませーん。
夏風邪ってやっかいですね。
Commented by ちび子 at 2012-08-12 22:14 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

母曰く、「風邪は薬では治らない、安静にするのが一番」って。
平日は仕事で、どうしても安静にできないので、
この週末、ゆっくりしましたが、まだ治っていないようです。

お出掛けグッズを入れるバッグがほしいなーって思っていたので、
このバッグをいただいて、とってもうれしかったです。
外側に3つ、内側に1つポケットがあって、機能性もいいんですよー。

クッキー、とってもおいしかったみたいで、
こなつにはめずらしく、大きめのかたまりもバリバリと食べてました ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-12 22:27 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

もうすでに、長引いてます…。
この週末のうちに治ってくれればよかったのですが、
まだ鼻水じゅるじゅる、咳も出てます。

ジョイフル、楽しいですよー。
私、ネジについては詳しくありませんが ^^
クラフト館は、いろんな素材やパーツが豊富で、
ズバリ、空天ままさんが好きな場所だと思うなー。
あと、うちの近くのジョイフルには、
ヴィンテージ家具や雑貨が置いてあるお店があって、
見てるだけで楽しいです。
Commented by かぼす at 2012-08-15 11:50 x
じぃじさん、風邪治ったかなー?

素敵なバッグいただいたねー。大きくていいな。
柄もちび子さんっぽい!
でも、ちょっと心配。。
これ、ちび子さんが持ったら引きずっちゃうんじゃないかしら。。
だって、ちび子さん、入れそうな大きさよ。
Commented by ちび子 at 2012-08-15 22:55 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

まだ、治ってなーい。
おとといぐらいの一番ヒドイときに比べれば、少しはよくなったかな。

ん?
バッグ、そんなに大きくないよ。
こなつと一緒に写ってるから、大きく見えた?
私が入れそうって、私とこなつの大きさって同じぐらいなの?
私の方が、ちょっとは大きいでしょー (`Д´)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧