お友達が遊びに来てくれました。

火曜日、
同じマンションのお友達が、うちに遊びにきてくれました。

みかんちゃんと太郎くん
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_1733072.jpg

お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17331059.jpg


三姉妹のお嬢さんとママさん、それから、お嬢さんのお友達。
5人+2ワンで、来てくれました。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17373182.jpg


みかんちゃんは、サマーカットで、ライオンカットになってるの。
かわいいでしょー。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17382269.jpg


6月に、みかんちゃんと太郎くんのおうちにおじゃましたときは、
こなつは緊張して、ほとんど動けずにいました。

今回、ホームでのこなつは…
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17412678.jpg

お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17433122.jpg

お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_1744158.jpg


イスから降りてきませんでした…。

お蕎麦さんが来てくれたときは、いつものこなつだったのに。
これじゃ、お蕎麦さんのおうちに遊びに行ったときのお蕎麦さんと同じだよー。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17453139.jpg


みんなは、こなつのお洋服とリボンなど小物のコーディネートをしてます。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17594827.jpg


匿名で発表して、その中から私が気に入ったものをひとつ選んで、
こなつに着てもらう…という企画だそうで。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_17555322.jpg

お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_1815039.jpg


みんな、楽しんでもらえたかな。
みかんちゃんと太郎くんも、楽しかったかな。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_1841267.jpg


また遊びに来てねー。
これからも、こなつとなかよくしてくれたらうれしいな。
お友達が遊びに来てくれました。_d0179828_18162649.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-09 18:22 | こなつのこと | Comments(18)
Commented by 空天まま at 2012-08-09 19:54 x
こんばんわん
お友達が遊びに来てくれたんですねっ
しかも同じマンションっ
お友達が近所にいるって、
何かと遊びに行ったり来たりで楽しそうだよね。
こなつちゃん、今日はあんまり乗り気じゃなかったのかな?
でも、お家が近いし、
又一緒に遊べるものね。
お洋服のコーディネートごっこ、女の子らしくてかわいいねっ
Commented by かぼす at 2012-08-09 22:04 x
すんごいにぎやかだねー
ほんと、こなつさんたら蕎麦みたい^^
なによ、ビビリには強気なのに、元気ワンコにはヘタレなのー?
なんつって、お蕎麦さんにも強気に出たりしないもんね。
お蕎麦さんがビビリすぎるから、そっとしてあげてるだけだよね^^

お洋服のコーディネートなんて、ほんと女子力高い遊びだわー
オサレな娘ちゃんたちなんでしょうねー
みかんちゃんのライオンカットもかわいいな。
ライオンだけど、ちょっとこぶたさんにも見え。。いえいえ嘘です。
お蕎麦さんとお揃いのお洋服も見えるぞ。
飛び入り参加したい、楽しそうなイベントだわー

Commented by maririnhaha at 2012-08-09 23:49 x
みかんちゃん、本当にユニークなカットですね。
横から見たところは、まさにミニライオン。
でも涼しいんだろうなあ。
おなつちゃんが、椅子から降りてこないって
緊張してるんですね。
自分の家なのにね。
そういうところが、深窓の令嬢みたいですよ。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-10 00:19 x
こなつちゃん衣装持ちだから、こんな遊びもできて楽しいねー。
自分家なのに、ちょこんとおとなしく座っちゃって、かわいいのねー。
マルだったら、 「だれなの、だれなの!」 って、
ひとりで走り回って、すごーく威張るんだろうなー。。。

こんなに人もワンコも集まってるのに、ゴチャゴチャして見えないのは。
ちび子さんちが、きれーに片付いてるからだね (^0^  
すっきりシンプルライフ、見習わなくちゃ!
Commented by しずくママ at 2012-08-10 01:37 x
こなつちゃんのお洋服ちゃんとハンガーと専用ラック?に下がっててお洒落~!
いつぞやのカメラの絵の買い物リストみたく何もかもお洒落ねっ!
あたくし買い物メモなんて裏紙を小さくちぎって使ってるし、
洋服も籠に入れてるだけでいつもそこからゴソゴソ選んでます。
想像つくと思うけど(笑)ちょっと私もお洒落にいきたいわー!
そしてこなつちゃん、およそへ遊びに行くほうが楽しいんだよね!
探検したり刺激もあるし!自分ちだと何も発見もないもんね~?
しずくも来てもらうよりおよそへお邪魔するほうがすごく楽しそうですよー!

Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-10 07:24 x
楽しい企画だね♪
子供たちも 喜んだだろうね。
こなつちゃん 衣装持ちだから 選ぶのも楽しいよね。
toshiも参加したかったよ。

みかんちゃん ライオンカット かっこいい~。
太郎君の氷のタンクも似合ってる。

こなつちゃん わが家でもへたれだったんだ~(笑)
Commented by ペロっちママ at 2012-08-10 11:02 x
お友達が来てくれたのですねー。
みんなかわいいー。
ホントだ。こなつちゃんのお写真、全部イスの上だね。
緊張しちゃったのかな?

女の子ってお洋服選びの遊び好きそうですもんね。
ふふふ。きっと楽しかったろうなー。
ペロは子供にあまり面識がなくて、近寄るとビビって逃げちゃうの 涙。
小さい頃は子供にも喜んで近寄って行ったんだけどな。

みかんちゃんと太郎くんのお洋服、かき氷とアイスなのねーと
思ってニコニコ見ていたら。
ハーゲンダッツだと思ったらdogsなのですね 笑
ちょっと笑っちゃいました。
Commented by みかん太郎 at 2012-08-10 15:35 x
こんにちわ!
先日は大勢で押しかけてスイマセンでした。
アウェイのみかんと太郎が
こなちゃんのオモチャであそびまくり、
ホームのこなちゃんが
ずーっと椅子の上にいいたという…
あまりの迫力にドン引きだったのかな?

娘達はとても楽しかったらしく
また行きたいと騒いでますが、アジを占めてはいけないので
夏休みの宿題が終わってからと言ってあるので、
多分夏休み中にはもう行けないかも…(>_<)
なっかなか宿題やらないんだ~!!

ちびこさんのお家は思っていた通りの
素敵なお家だったわ❤
我が家も見習って、何かと片付けないと!!

Commented by ちび子 at 2012-08-10 19:57 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ワンを通じてのお友達なんです。
こなつがパピーの頃に、お散歩で知り合って。
三姉妹のお嬢さんが、こなつをかわいがってくれて、
こなつもお嬢さんたちが大好き。

ヒトは好きでも、ワンはちょっと苦手なこなつは、
みかんちゃんと太郎くんに「遊ぼう!」って言われても、「結構です」って…。

コーディネート対決、楽しそうでしたよー。
Commented by のだちょこ at 2012-08-10 19:59 x
みんなで楽しそう(~o~)
…なのに、こなっちゃんは、どうしちゃったのかな?
自分ちなのに、他所んちにいるみたいになってるよ。
みんなのパワーに圧倒されちゃったかな(笑)

ねえねえ、写ってる洋服かけ。
タオルハンガーって言ってたよね?
私探し求めて、キッチン用品売り場とか、雑貨屋とか
インテリアのお店に行くたびに血眼になって探してるんだけど、
見つけられないよ~(>_<)
Commented by ちび子 at 2012-08-10 20:09 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

うん、とってもにぎやかで楽しかったよー。
そう、元気ワンコにはヘタレなの…。
ワンコに興味がないタイプの仔なら、大丈夫なんだけどねー。

ちょ…こぶたさんって。
去年、もっと短めにバリカンしたら、
肌色の地肌が見えてこぶたさんになっちゃったって。
だから、今年は去年より長めのバリカンにしたって。
今年は、こぶたさんじゃないはずなのに…。

ね、「氷」タンク、お蕎麦さんとお揃いだよね。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 20:23 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

首のあたりの少し黒い毛とか、全体的な色とか、体型とか、
ホント、ミニライオンに見えますよね。
みかんちゃん、ライオンカットがすごく似合ってました ^^

先に、お子さんがふたり来たときは、元気に歓迎してたのに、
みかんちゃんと太郎くんが来たら、
イスに上がったきり、降りて来なくなっちゃいました。
こなつはこんなだったけど、
みかんちゃんと太郎くんは、おもちゃで楽しそうに遊んでくれたので、よかったです ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-10 20:33 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

ホント、自分のおうちなのにね。
お蕎麦さんのこと、ビビリなんて言えないわ。
マルちゃんは、一緒に遊ぼうって誘う感じなのかな。
こなつも、そんな風になれたらいいんだけど、ちょっと無理そう…。

いえいえ、たいして広くないリビングに6人+3ワンは、
さすがに狭く感じたよー。
前に、みかんちゃんと太郎くんのおうちにおじゃましたときは、
狭く感じなかったのに、なんでかな。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 20:47 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

ハンガー掛けてるラックは、キッチン用品のフキン干しですよー。
こなつの着丈にはちょうどよくて。
ハンガーあると、洗濯して干すとき楽だし、
ラックに掛けて収納すると、選ぶとき楽だし、
めんどくさがりなしずくママさんには、おすすめだと思うけどなー ^^

ううん、ただのヘタレです。
みかんちゃんと太郎くんのおうちにおじゃましたとき、
探検どころか固まって動きませんでした。
あ、でも、お蕎麦さんのおうちにおじゃましたときは、探検してたなー。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 20:58 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

いやいや、お洋服の数はたいして多くはないんだけどね、
リボンとのコーディネートで楽しんでもらえたみたいだよ。

みかんちゃん、かっこいいでしょー。
よく考えたら、このライオンカット、オスライオンだね。
みかんちゃん、女の子だけど…。

「氷」タンクね、お蕎麦さんもお揃いの持ってるんだよー。
ちょっと大きくて、ぶかぶかで、おじいちゃんのランニングみたいに着こなしてた ^^

うん、我が家でもヘタレだったー。
困ったもんだー。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 21:13 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

そう、イスの上か、誰かに抱っこされてるかで、床の上にはいなかったよ。
お子さんたちは大好きで大歓迎なんだけど、
みかんちゃんと太郎くんの元気な様子は、遠くから見ていたいらしいの…。
あら、ペロっちは、お子さんが苦手になってきちゃったんだ。
お子さん苦手でも、おばちゃんが平気なら、私的には問題ないっす。
あー、ペロっちに会いたい ♡

んー、おしい。
Häagen-Dazsだと思ったら、Hawaiian-dogsなの。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 21:23 x
★みかん太郎さんへ
こんばんは (^0^)/

こちらこそ、お忙しい中、来てくれてありがとうございました。
にぎやかで、とっても楽しかったですよー。
こなつは、イスの上から、みんなを眺めたかったんです、きっと。
部屋から逃走せずに、イスの上にいたってことは、
あそこでそれなりに楽しんでたんじゃないかな。

みんな楽しんでくれてよかったです。
宿題終わったら、また来てくださいね。
終わらなかったら…冬休みにでも!

みかん太郎さんのおうち、
片付けの必要がないすっきりきれいなお部屋でしたよ。
お子さん3人+2ワンもいるのに、
なんてきれいなんだろうって感心してたんですもん。
Commented by ちび子 at 2012-08-10 21:40 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

うん、こなつのヘタレ炸裂です…。
お子さんたちは好きなのよ。
元気に動き回ったって、大きな声出したって、全然平気なの。
でも、元気なワンからは、ちょっと距離をとりたいみたい。

そうそう、フキン干しにお洋服掛けてるの。
うちのはこれ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/36085.html

縦にして使ってるんだけど、
高さが25cmしかないから、
着丈23cmのこなつのお洋服をハンガーに掛けてギリギリ。

棚に収納するなら、こんなタイプのも工夫すれば使えそうかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/36079.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/36081.html


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬