ららぽーと柏の葉でデート(前編)

土曜日、このお方とデートのため、
ららぽーと柏の葉へ行ってきました。
d0179828_1424932.jpg


ららぽーと柏の葉にあるドッグカフェ「JOKER’S DINING」では、
ワン用のイスを貸してもらえます。

このカフェがはじめてのお蕎麦さんは、
緊張のあまり、イスの使い方を間違えてしまったようで。

そんなお蕎麦さんを落ち着かせるため、また、
ここに来ると「若鶏とキャベツのスープ煮」を食べなきゃ気が済まないこなつを落ち着かせるため、
早速、ランチにしました。

なぜか、いまだにこなつに怯えるお蕎麦さん。
d0179828_1424372.jpg


ふたりでシェアして、なかよくいただきました。
こうやって並んで食べてる姿って、かわいいな。
d0179828_14244890.jpg


もちろん、飼い主もおいしいランチをいただきました。
d0179828_1425031.jpg


ランチの後は、被りモノ大会を開催。
d0179828_14355433.jpg


被りモノが似合わないこなつに、
お蕎麦さんがカエルの被り方を教えてくれました。

まずは、普通に。
d0179828_1436546.jpg


次は、ちょっとワイルドに。
d0179828_14361635.jpg


ワイルドカエルとウサギ。
d0179828_1436299.jpg


おさげのお蕎麦さん。
d0179828_14364734.jpg


こなつも被ってみたけど、
ラップした部分が、被りモノの重みで後ろに引っ張られて、
こんな顔に…。
d0179828_14365811.jpg


さんざん遊んで、お店を後にしました。
このあともデートは続くよ。
d0179828_1437810.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-06 15:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(26)
Commented at 2012-08-06 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ち~ちゃん at 2012-08-06 21:04 x
お~ッ!
デート、いいですねぇ~ッ!
お似合いのお二人さんだわぁ~。
2人でご飯食べてる姿なんて可愛すぎる~ッ!
被り物もお蕎麦さん似合いすぎ~ッ!
お似合いの2人~、羨ましいわぁ~。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-06 21:44 x
わお~。
最高のコンビ?だよね~。
ちょっと~ お蕎麦さんの影響で こなつちゃん
お笑い路線に変更なの~(笑)
でも とっても楽しい時間だったんだなって またもや羨ましいのだ~。
Commented by ちび子 at 2012-08-06 22:32 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)/

明日、お待ちしてまーす。
もちろん、みんな揃って、お越しくださいな。
ひとりお留守番じゃ、かわいそうだもんね。

うちにお友達が来るのは、お蕎麦さん以来。
こなつはどんな反応するかな。
とーっても楽しみ~♪
Commented by しずくママ at 2012-08-06 23:13 x
えー!お蕎麦さんこのカフェ初めてなの~?
それであんなに上手にワン椅子でポーズとっちゃったの?スゴーイ!
あのお写真大好きだわぁ~♪ええ。私お蕎麦さんファンになっちゃった^^
そしてこなつちゃんは相変わらずちょこんとお座りしてて可愛い♪
並んでごはんを食べてるの本当に可愛いね!
おさげのこなつちゃんは「ひぃ~助けて~そば来ないで~」の
時のお顔だね(笑)後編が楽しみでーす!
Commented by のだちょこ at 2012-08-07 00:26 x
このいす、ハードル高いよね~。
でもこなっちゃんに教えてもらって、お蕎麦さんも使い方マスターしたみたい^^
このお話、帰りの電車の中で読ませてもらったんだけど、
被り物で白目向いてるこなっちゃん見て、吹き出しちゃったー
電車の中だから恥ずかしかったよ。

お蕎麦さんは被り物すごいお手のもんだねー
こなっちゃんも、カエルが可愛いかな。
にしても、この被り物どぅしたのー?
かぼすさんの持ち物!?すっごい出所が気になるわー
Commented by ウメ子まま at 2012-08-07 00:36 x
こんばんわ(*^o^*)

わぁ!
いつものコンビだっ♪
こなつちゃんの隣にはいつもお蕎麦さんがいるねぇ(*^^*)

こなつちゃん、かぶり物、ちゃんとかぶれててえらいよっ!
うちなんて・・頭ぶんぶんふって床にすりすりすること間違いないです(^^;;
まだ未経験ですが予想がついちゃう(笑)

後編も楽しみにしてまーす♪
Commented at 2012-08-07 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-08-07 09:03 x
おはようです、
いつ見てもいいカップルですねぇ~
本当に面白いっ
早く一緒に住んじゃえば?←違うって?
しかし、ものすごい被り物の数の様な気がするんだけど・・・汗
コレクション?
お蕎麦さんの椅子の使い方、ある意味正解かも・・・笑
その体制で落ちないのが凄いよね。
こなつちゃんのおすまし顔、
んで、最後の催促がめっちゃおかしいですっ
Commented by かぼす at 2012-08-07 09:41 x
いやーん、お蕎麦さんカワイイー(*´ェ`*)
いつもながら、可愛く撮ってくれてありがとう!
わたしも早く編集しなくては(゚д゚lll)

お料理も美味しかったし、何よりずっと行きたかったお店なので
嬉しかったなー。
お買い物も付き合ってくれて、ありがとね。

いいかげんブログ更新も、ブログチェックもやらなくちゃ~
やっぱりPCでブログ閲覧できないから、スマホからかなー。

Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:17 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

実際は、ご挨拶もせずに、ふたりはずーっとこの微妙な距離を保ってるの。
はじめて会ったときは、
お蕎麦さんにしては積極的にアプローチしてくれたのに、
その後は、さっぱり進展なし。

お蕎麦さん、すごく似合ってるでしょ。
飼い主たちはゲラゲラ笑ってるのに、
お蕎麦さんはキョトンとしてるとこが、またかわいくてねー。
Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:26 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

変更なんてしてないよー。
かぼすさんに会うと、遊ばれちゃうの。
こなつはかぼすさんが大好きだから、
遊んでもらえると、とーってもうれしそうなの。

残念ながら、こなつにとってお蕎麦さんは、
大好きなかぼすさんといつも一緒にいる仔っていう感じ。
いつか、お蕎麦さんとこなつが、
おもちゃの取り合いとかして遊んでくれたら、うれしいなー。
Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:36 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

しずくママさんも、お蕎麦さんのとりこになっちゃいましたね。
お蕎麦さんは、ちょっとそこらのワンとは違うんです。
なにが違うって聞かれても困るけど、とにかく違うんです!

うちは、こなつひとりだから、
ふたり並んで食べてるのを見ると、
多頭飼い擬似体験って感じで、なんだかうれしいの。

「ひぃ~そばに来ないで~」のとき、こんな白目剥いてますかー?
でも、近いものはあるな…。
Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:44 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さん、甘えん坊だから、
イスよりかぼすさんの抱っこのほうがよかったみたい。
こなつと一緒にイスに入れると、いつでも逃げられる体勢になってるし…。

あら、楽しんでもらえて、うれしいな。
白目のこなつを載せたかいがあったわ。

まさか、かぼすさんの私物じゃないよ。
ジョーカーズに置いてあるんだよ、ご自由に被ってねって。
でも、かぼすさんの私物って言っても、意外ではないかな ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:52 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつはさておき、私がお蕎麦さんに会いたくなって、
誘ってみましたー。
お蕎麦さんは迷惑だったかもしれないけど ^^

被りものね、なんだこれ?って感じで、被らせるとキョトンとしてますよ。
横浜のジョーカーズにも、被りもの置いてあるみたいだから、
いつか、ウメ子ちゃんと一緒に行ったときには、
是非、チャレンジしてみてー。
Commented by ちび子 at 2012-08-07 10:57 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)/

楽しんでいただけて、うれしいです ^^
笑いで、少しでも暑さが吹き飛んでくれますように。

ご旅行、お天気に恵まれているようですね。
そのかわり、暑いのでしょうけど。
お帰りになってからの旅行記、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-07 11:07 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつはお蕎麦さんのこと全く見ようとしないし、
お蕎麦さんはこなつを怯えた目で見るし、
いつまでたっても、ふたりの仲に進展はありません…。

こなつが蕎麦家に嫁入りするときは、
もれなく私もついて行こうと思ってまーす。

この被りものは、カフェに置いてあるんです。
かぼすさんの私物ではないですよー。
確かにお蕎麦さんは、見事に着こなしてるから、
自前かと思っちゃいますよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-07 11:20 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんが私に見せる顔は、よそいきの顔だよね。
おうちでの「もへー」って顔とは違う。
でも、かわいく撮れてるでしょ、被りモノ大会。

ずいぶん前から行きたいって言ってたもんね、ジョーカーズ。
花火大会のお陰で、お買い物で散財しないで済んでよかったね。
シリコンのフライパン返しとか、お玉なんて、
わざわざららぽーとで買わなくてもいいもんね。
でも、買いたくなっちゃうのも、わかるー。

暇つぶしができなくなって残念だね。
お出掛け記事のアップは、気長に待ってまーす。
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-07 21:55 x
お蕎麦さん、かわいい〜
ナイスカップルなのになかなかお近づきにはなれないのね
被りモノ、どれも似合ってるけど
こなつちゃんは「ほんとにこなつちゃん?」
みたいなショットもいいよ!
Commented by marron1995 at 2012-08-07 22:46 x
こなつさん&お蕎麦さんカップル、ますますイイ感じになってきたね!
イエローのかぶり物は何かの動物かな?
それを深ーくかぶったお蕎麦さん、おもろすぎ!
でもオモロイと言えばやっぱり、目をむいた感じのこなつさん( 艸`*)
普段のビューティこなつさんと全然違う魅力があるわー!!!
Commented at 2012-08-08 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-08-08 09:20 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、お蕎麦さんがこなつを怖がっちゃって。
飼い主が見てないところで、
こなつに何かされたのかなって心配になるほどです…。

こなつは、久しぶりに被りものにチャレンジしたけど、
やっぱり似合わなかったです。
でも、白目剥いた、暑さも吹っ飛ぶホラーな写真が撮れたからいいかな ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-08 09:25 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

黄色のはなんだろう、ひよこかな?
お蕎麦さんは、こんな状態でもイヤイヤってしないの。
されるがまま、脱力状態。
おさげのお蕎麦さんもいいでしょ、学級委員みたいで。

おさげのこなつは、かぼすさんに、
「こなつさんコワい!目が落ちそう!」って言われてました ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-08 09:43 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

サロンの件、こちらでお返事させていただきますね。
こなつがお世話になっているのは、こちらのサロンです。
 DOGGY EARTH新鎌ヶ谷店
 http://www.doggy-earth.com/salon/salon04.html

トリマーさんの指名はしてません。

愛犬ちゃんにとって、気に入ったサロンになるといいですね ^^
Commented at 2012-08-08 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-08-09 07:34 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

愛犬ちゃんは、まだコートが短いのですね。
パピーちゃんなのかな?
これからどんなスタイルになるのか、楽しみですね。

こちらのサロン、土日は特に予約が入れづらいようですので、
早めの予約がいいですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お蕎麦さんにプレゼントもらっ..
at 2017-06-27 11:35
hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧