カフェへ避暑に行きました。

うだるような暑さの日は、
自宅でエアコンつけて、涼むのもいいけど、
せっかくだから、おいしいもの食べに、カフェへ避暑に行きました。
d0179828_17823.jpg

d0179828_1784463.jpg


ママさんや他のお客さんに相手をしてもらったり、
d0179828_1785427.jpg


ゆっくりくつろいだり。
d0179828_1793100.jpg


たっぷり3時間、
こなつと一緒に楽しい時間を過ごしてきました。


*************************************

そうそう、5月のお誕生日月に増えてしまったこなつの体重。

6月からダイエットを始め、
順調に体重は減っていました(1689グラム→1640グラム)が、
今日、久しぶりに、体重測定しました。
d0179828_1791658.jpg

d0179828_1792469.jpg


あら、減ってない…。

暑くて、あんまり長くお散歩できないから、
運動不足なのかな。
d0179828_1793176.jpg


先日、そらうみかーたんさんが、
うみちゃんの脚の長さについて記事にされていたので、
体重測定のついでに、身体測定も。

脚の長さの代わりに、体高を測ってみました。
d0179828_1793948.jpg


こなつの体高は、
ワンピの着丈(首の付け根からしっぽの付け根)までと一緒でした。

これって、脚長?脚短?
それとも、標準?



by konatsu-ji-ji | 2012-08-02 17:41 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-02 21:23 x
かわぅいお洋服でおでかけ、いいですねぇ
こちらも暑いですけど、こなつちゃん地方は
めっちゃ暑いんでしょうね

早速測ってみましたよ、うみも
体高も着丈も20センチでした
それで体重はもうちょいあるから
うみはちびデブ、短足であることが判明
ダイエットは他人事でなかったわ(;o;)
Commented by ち~ちゃん at 2012-08-02 22:41 x
こんばんわん。

ボイ君、今寝てるから起きたら
測ってみますね~ッ!
こなつちゃん、1640gしかないいんですね~。
ボイ君のがお子ちゃまなのに、
とうの昔に2キロ超えしてるよ~ッ!

カフェでのんびりゆっくりいいですね~。
こなつちゃんも気分転換出来ていいね~。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-02 22:55 x
おもしろそうだから、マルも測ってみたよー。
こなつちゃんと、まったく同じだったよ。 23×23。
他のところも測ってみたら、
足の長さ(立った状態) 前15、 後ろ18。
胴回りの一番太い(胸囲)部分は31、一番細い(腹囲)は23。
けっこうマッチョな体型かしらー
考えてみたら、洋服は全部ワタクシ作るから買わないし、
マルのサイズって一度も測ったことなかったわねぇー(^-^)
Commented by のだちょこ at 2012-08-03 00:06 x
いいね~こんな素敵なカフェがお家の近くにあるなんて。
毎日行きたくなっちゃうね^^
ちび子さんは運転できるから、こなっちゃん連れて出かけられる範囲
広いから、それもいいな~って思うよ。
ラウカフェさんマジでいってみたい。

ところで、今日のお洋服もとても可愛いんだけど~
こなっちゃん、やっぱ赤が似合うよ!

体のサイズは、洋服注文するようになってから測ってメモしてある。
こなっちゃんとチョコラじゃひとまわり違う感じだよねー
マルちゃんと胴回り同じくらいだけど、着丈はチョコラの方が長い。
ということは、チョコラは胴長かー。
Commented by ウメ子まま at 2012-08-03 08:07 x
ちび子さん、車で行けるし行動範囲広いからうらやましいです(*^^*)
避暑できたし、可愛がってもらえたしこなつちゃんは楽しかったんじゃないかな。

うちはカフェまでの電車&徒歩がとてつもなくめんどくさい・・(笑)
腰が重すぎます(笑)

サイズ、胴回り30で背丈25です(^^;;
うち多分胴長です(笑)
買ったお洋服、おしりがプリンって出ちゃうから(笑)
Commented by 空天まま at 2012-08-03 08:55 x
おはようっ
ちょっと・・・・汗
うちはこなつちゃんの倍以上あるよ、体重・・・汗
この間病院で計測したら3.7kg・・・(;一_一)
首周り22cm、胴周りは32cm、前足15cm、後ろ脚18cmです。
なんか筋肉質みたいですよ、黒モップ。
こなつちゃん、全然太っていないから大丈夫よっ
Commented by maririnhaha at 2012-08-03 09:41 x
皆さん、さっそくわが子の体形を測りなおしたかな。
こなつちゃんは、小さめで足長ですよ。
写真からもわかるもの。
スタイル抜群。
まりりんは、最近食べないのに太る、
お医者様からは骨格からは2キロでって言われているのに
かなりオーバーしてるなあ・・・・
体長は25cm、体高は20cmだから短足です。
お散歩で出会うママさんたちからも
抱っこされて
まりりんちゃんむちむちしてると言われてるこの頃です。
困ったものだなあ・・・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-03 09:47 x
おはようございまーす。
らうかふぇさんは 歩いて行ける距離なの?
すぐに行ける場所にあるって ほんと羨ましいな。

こなつちゃん 正方形なんやね。
あんぶんは 長方形よ。
昨日もおばあちゃんから 「長くなったね」って言われたあんぶん(笑)
体重も最近は 計ってないけど あんずの方が ぶんたんより重い。
体長とか ちゃんと測らせてくれないんだよね~。
Commented by ちび子 at 2012-08-03 22:06 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

今日もすごーく暑かったですー。
うちは海から遠いので、余計暑いみたいです。

うみちゃん、思ったより小さーい!
体高=着丈だから、短足ではないんじゃないかしら。
こなつと体重は一緒ぐらいだから、胴周りがこなつより大きいのかな。
ちなみに、こなつの胴周り(一番太いとこ)は、28cmでーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-03 22:17 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつは、生後10ヶ月で、今とほぼ同じ体重になりました。
ボイくんも、そろそろ、成長が止まるころかな?
2キロちょっとぐらいのサイズだと、
お洋服もいろいろありそうだし、いいですよね。

私がおいしいものを食べたくて、カフェに行ったんだけど、
こなつも楽しんだみたい。
Commented by ちび子 at 2012-08-03 22:27 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

えーっ!?
マルちゃんとサイズが同じなんて、信じられなーい!

こなつの脚の長さはね、後ろ脚だけ測ってみたら、17cm。
胸周りは28cm、腹周りは、22cm。
マルちゃんは胸板厚いね。
でも、腹周りはこなつとほぼ一緒だから、
マルちゃんはメリハリのあるボディで、こなつは寸胴ってことかな?
Commented by ちび子 at 2012-08-03 22:43 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

えーっと、車で30分だから、うちの近くではないよ。
でも、田舎者の私は、車で30分は「近い」って言っちゃうけどね。

すごいなー、らうかふぇさん。
横浜からランチ食べにくるお客さんって、いるのかな。
もし来ることがあったら、ご一緒させてー。

チョコラちゃんも、着丈=体高?
とっても脚長に見えるマルちゃんが、着丈=体高だから、
着丈=体高なら、脚長ってことかな。
…ってことは、こなつも脚長?
Commented by ちび子 at 2012-08-03 22:54 x
★ウメ子ままさんへ
こんばんは (^0^)/

あれ?
ウメ子ままさんは、免許ないの?それともペーパー?
確かに車だと、いろんなとこに行きやすいですよね。

ウメ子ちゃんの体高は?
みなさんの情報をまとめると、着丈より体高が長ければ、
脚長の部類に入るみたい。

胴周りは、もう少し大きくなるんじゃないかな。
そしたら、おちりプリンにはならなくなるよ ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-03 23:02 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

天ちゃん、マルちゃんと脚の長さがまったく一緒。
体重が3.7キロだと、体長ってどのぐらいだろう、27cmぐらい?

ヒトと一緒で、ワンも、女の仔より男の仔のほうが筋肉質な気がします。
こなつの周りの男の仔、触らせてもらうと、こなつと感触が違うんです。

あ、こなつは太っているわけじゃないんです。
お膝のために、体重を維持するよう努力してまーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-03 23:11 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

まりりんちゃん、食べないのに太るって、
思春期の女の子のようなこと言って…。

まりりんちゃんは避妊手術してるのかしら。
手術済みの仔は、基礎代謝が2~3割落ちるって聞いたことがあります。
体重が右肩上がりなら、ゴハンの量を少なめにしてみては?
安定してるなら、問題ないんじゃないかしら。
むちむちしてると、かわいいし ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-03 23:22 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

らうかふぇさんは、車で30分なの。
往復で1時間なら苦にならないし、遠くは感じないかな。

ホント?長方形?測ってみた?
あ、測らせてくれないんだ… ^^
こなつも長方形だと思ってたんだけど、測ってみたら正方形だったの。

あんちゃんもぶんちゃんも細いから、長く見えるよね。
最近の写真見てて、
あんちゃんの肩幅(フセしたときの胸の横幅)が、
ぶんちゃんより大きいなーって感じてたよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29
たくさんのお土産をありがとう。
at 2017-06-16 05:53

最新のコメント

色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45
お蕎麦屋さんもかき氷屋さ..
by puru at 17:54
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:35
ワタクシ、やっとつくばの..
by puru at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧