思春期のこどもを持つ親の気持ちってこんな感じ?

以前、カートを玄関から部屋に移動したら、
そこで寝るようになったお話
をしました。

その後、カートにいる時間が増え、
最近は、家庭内別居状態。

カートがあるのは、エアコンのないお部屋なのに、
夏になり、暑くなっても、
リビングよりカートがいいみたい。
d0179828_21321751.jpg


先日、ちょっとのぞきに行ったら、
カートから出て、床に転がっていました。

暑いなら、リビングに来ればいいのに。
d0179828_21322946.jpg


廊下より、リビングの方が涼しいよ。
d0179828_21324043.jpg


しつこく写真を撮ってると、
廊下に私を残して、リビングへ行ってしまいました。
d0179828_2132579.jpg

d0179828_21344258.jpg


このあと、リビングですやすや。
うん、かわいいぞ。
d0179828_2133869.jpg


でも、しばらくすると、
また、カートのある部屋へ帰って行っちゃった…。
d0179828_21332645.jpg


さみしいなー。
自分の部屋に引きこもる思春期のこどもを持った親のような気持ちだわ。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-31 21:36 | こなつのこと | Comments(25)
Commented by 空天まま at 2012-07-31 22:03 x
こんばんは
そうか、カートの前があくってそう言う事なんですねっ
私の、マザーカートのアジリティ何だけど、
オラーリオ限定品とかでちょっこしお安かったんです。
んで、仕様が普通のと違って前が開かないってあったんだけど、
納得しました。
そうか、そう言う事だったのねっ!

こなつちゃんはリビングよりもカートのあるお部屋が好きなの?
なんか落ち着くのかな?
天もリビングのが涼しいのに玄関でよく寝てるの。
何でかな?
落ち着くのかな?
訳わかんないよね・・・笑
こなつちゃんも天も思春期なのかな?
成長したってことかしら?
Commented by ウメ子まま at 2012-07-31 22:42 x
こんばんわ。

こなつちゃん、カートの中がよっぽど居心地いいんですね(*^^*)
わたしのおうちはここ!って思ってるのかな?
思春期かぁー。
成長は嬉しいけど、確かにその思春期は寂しいですね。
うちはリビング以外は、ウメ子NGだから嫌でも一緒です(笑)

あっ、
遅くなりましたが、今度ブログでこなつちゃんの暑中見舞い紹介させてください(*^^*)
Commented by くりまま at 2012-08-01 00:23 x
こんばんは。(*^^*)
いつも読み逃げして、失礼しています。

こなつちゃん、自立してますねー(*^^*)
うちは、くんちゃんが一人っ子の時は家が狭かったので。。。
あまり分からなかったかなぁ?
あっ! でも、今の家でくんちゃん、まだお目目が見えていた頃は、パパが自分の部屋で仕事をしている時は、必ずその部屋で寝てましたね。。。
ちょっと寂しさを感じました。

我が家はみんな揃ってストーカーなので。。。
ちょっぴり羨ましいかも(^。^;)
Commented by のだちょこ at 2012-08-01 00:24 x
こんばんはー^^

ありゃ~これは寂しいねー。
でも、私とチョコラがちび子さんとこなっちゃんくらいずっといる時間があったら、チョコラどうするかなー?って考えてみた。
きっとこなっちゃんと同じような行動とるかもよ。
だって、休みの日にずっと一緒だと離れていくからね^_^;

こなっちゃん、安心してるんだねー。
それとも2歳になって大人になったのかな~。
Commented by しずくママ at 2012-08-01 01:48 x
これだけカートが大好きだとお出かけの時に安心ですね~♪
うちは人混みでかつ買い物して荷物が多くなる時しか出動しないので
年1回くらいしか使いません!(しかもお洒落なカートじゃない!)
暑そうで案外こなつちゃんは暑くないんでしょーねぇ~?
ちゃんと落ち着く場所があるっていいじゃなーい!
それに最後のお写真めっちゃ可愛いしー←関係ない?(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2012-08-01 07:56 x
おっはよ
うんうん、思春期の子どもはまさしくそうよ
ましてや男の子だと「うん、そう」くらいしか
言わないしね
こなつちゃんは自立心が強いのかな
「ぷりぷり」怒るこなつちゃんの
お尻もかわいいよ〜^^
Commented by メルシーママ at 2012-08-01 08:05 x
こんにちワン♪

うふ。。。 カートの中が こなつやんのお気に入りなんでしょうね
私も 「え~~ここなの?」と思う所で寝てたりしますよ
(私ではなくチャップ&ラン・メル)の事ですが(爆)

最後のお写真 こんなに可愛いお目目で見つめられると
一緒に居たくなりますよね(涼しいしね)
Commented by maririnhaha at 2012-08-01 11:26 x
なるほど、こなつちゃんも思春期ね。
娘も息子も中学生になってからは
自室にこもることが多くなったなあ。
小学生の時は自分で布団をずりずり引っ張ってきて
親のベッドの下で寝ていたのに・・・
こなつちゃんいとっては、
そのカートが居心地いいところなんですね。
それでは、カートをリビングに移動したらどうなるのかな?
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-01 13:20 x
こんにちわ。
あはは・・・ まさに思春期だね。
そのうち 反抗期になって 「ばばぁ」とか 言われるんじゃないの ちび子さん(笑)
だんだん かまわれるのも嫌がるようになってくるもんね。
べべもそうだった。
やっぱりワンコも 静かなとこで寝たいんだろうね。
でも こなつちゃん 熱中症にならないようにね。


Commented by ち~ちゃん at 2012-08-01 20:59 x
こなつちゃんのお気に入りの場所なんだね~。
ちょっと、さみし~かも~。
ボイ君も最近、ベット下に潜り込む事を
覚えましたぁ・・・。
どうも、気に入ったみたいで
ちょいちょい遊びに行ってマス。
そのうち寝るようになったら
寂しいなぁ・・・。
カートの中もベット下も洞穴な感じで
ワンコが落ち着く空間なのかな?!
Commented by みかん太郎 at 2012-08-01 21:26 x
こんばんわ。

そうか~思春期か~…。
みかんもだけど、女の子ワンは自分の好きなように
したい子が多いのかな?
暑いせいもあるんだろうけど、
最近みかんは何処にいるかわからないの。
自分の居心地のいい所を転々としてるわ!

それとは逆に、太郎ときたら…。
どれだけ暑くても体の一部を人にくっ付ける
甘えん坊!!
男の子だから?
三姉妹もみかんも好き勝手だけど、
甘ったれの太郎は可愛いかも❤

男の子のお母さんの心境ってこんなカンジ?
Commented by marron1995 at 2012-08-01 23:31 x
オモロい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
「うるさいなー」とか。ほんとにこなつさんが言ってるみたい!
ぷりぷり とか、たまらんヾ(≧∀≦*)ノ〃

ワンコにも思春期ってあるのかな、やっぱり。
ヒナはこれまでのところ、いつもひとにベッタリで。
どこかへ行くこともないし自分だけで眠るということもないなぁ。
そのうち思春期を迎えるのかな( 艸`*)
Commented by marron1995 at 2012-08-02 08:04 x
書き忘れた!
母にこなつさんを見せたの。そしたら…
『ほんとに可愛いねー。わたしもこの髪型に
しようかな。こなつちゃんの写真持ってサロンへ…』と
言ってたよ。
母を血迷わせるほどのこなつさんって…
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ちび子 at 2012-08-02 08:33 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

へー、限定品だと仕様が違うんですね。
前は開かなくても問題ないけど、
開くと自分で出入りしてくれるから、旅行先の寝床として使えるし、
それなりに活用してますよー。

私、寝てるこなつをちょっかい出したり、あんまりしないのに、
なぜか、カートのある部屋に行っちゃうんですよね。
ひとりになりたいお年頃なのかなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 08:39 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

カートが好きなだけならいいんだけど、
暑くてカートから出てきたなら、
リビングに来ればいいのにーって思っちゃいます。

こなつは、お迎え当時から徐々に勢力を拡大して、
今は、キッチン以外はOKになってます。
あ、寝室は夜のみOKです。

ハガキ、ステキに紹介してくれてありがとうございまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-02 08:46 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/
お忙しいのに、コメいただきありがとうございます。

これは、自立してるってことなのかしら。
仕事中は遊んでもらえないって理解して、
おとなしくカートのある部屋で寝てるのかなー。

ふたりが別々に部屋にいるときに、どちらと一緒にいるか…とか、
夜、どちらのベッドで寝るか…とか、
本犬は、なにを基準に選んでるのか、聞いてみたい気がします ^^

こなつもストーカーになるときがあるんですよ。
お出掛けを察知すると、つけ回されまーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 08:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

仕事中、相手にできないから、構って~って言われるよりいいんだけど、
あまりにそっけないと、さみしくなるよね。
毎日のことだから、遊んでもらえないって学習したのかな。

あら、チョコラちゃんも?
のだちょこさんが仕事に行かないってわかったら、
安心して、離れて寝ていられるのかもね。

こなつもオトナになったのかな。
平日の朝はおとなしいけど、
休みの日の朝は、テンション高く、じぃじにまとわりつくしね。
いろいろ学習したみたいよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 09:08 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

先日、電車でお出掛けしたときは、
カートが大好きでよかったなーって実感しました。
お留守番を察知したときの逃げ場所もカートなので、
一番、安心できる場所なのかも。

いつも身軽なしずくママさんだけど、
荷物が多くなるほど買い物するときもあるんですね ^^
カートは荷物乗せたり、引っ掛けたりできるから、便利ですよね。
…って、年1回しか、使わないのね。

最後の写真は、こなつにはめずらしい行き倒れ写真です。
カメラ向けると、ポーズ取っちゃうので、
なかなか寝てる写真が撮れないのが悩みです…。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 09:35 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ですよねー。
用のある時だけ、顔出して、あとは自室に引きこもる…みたいな感じ?
こなつの用って、おやつほしいとお散歩行きたいの2つかな。

おちりふりふりの後ろ姿っていいですよね。
そうそう、脚の長さの話ですが、
脚はどこを測ればいいのかわからなくて、
体高(床から背中まで)を測ってみたら、約23cmでした。
ワンピの着丈(首の付け根からしっぽの付け根まで)と同じ長さでしたー。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 09:44 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

居心地のいい場所って、それぞれなんですね。
ランちゃんは好きだけど、メルシーちゃんはそこでは寝ないとか、
その反対とか、あるのかしら。

仕事しながら、こなつの寝姿を確認できるのが理想なのですが、
今もカートのある部屋に行ってしまって、
私は、リビングでひとりです…。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 09:50 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

maririnhahaさんも経験済みなんですね。
ヒトの場合、いつまでも親にべったりだと心配だけど、
ワンは、べったりでも構わないのになー。

カートをリビングに移動すること、考えましたー。
でも、まだ実行はしてないんです。
またカートのあった部屋に行っちゃったら、ショックだから ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-02 10:05 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

うぅっ…。
「しつこいんだよ、クソばばぁ!」って、もうすでに言われてたりして。
でも、普段、寝てるとこ、ちょっかい出したりはしないのよー。
ブログ用に写真撮るときだけ。

今も、カートで寝てるよ。
じぃじが、この部屋にも扇風機置かなくちゃとか言ってるの。
そのうち、エアコン付けなきゃとか、言い出すかも ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-02 10:15 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

さみしいですー。
姿が見えるだけでいいのに。
ちょっかい出したりしないのにー。

あら、ボイくんはベッドの下ですか。
今は、探検中なのかもしれないけど、
ボイくんにとって、ベッドの下が落ち着く場所になるかも。

お嬢さんたちより先に、ボイくんが思春期を迎えるかもね。
そしたら、さみしくなりますよー。
ほら、母親にとって、息子って娘とは違うかわいさがあるって言うじゃない?
Commented by ちび子 at 2012-08-02 10:23 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

あ、やっぱり、甘ったれの息子ちゃんは、かわいいのよね。
私、太郎くんのママじゃないけど、
なでなでの手が止まると、「止めないでー」って甘えた声出す太郎くん、
とってもかわいいもん。

寝るときは、こなつも体の一部をくっつけてきます。
でも、最近は、さすがに暑いのか、
くっついて、離れて…を繰返しながら、寝てまーす。
Commented by ちび子 at 2012-08-02 10:33 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

すごい迷惑そうな顔して去って行ったから、
間違いなく言ってると思うわー。
「うるさいなー」で済んでればいいけど、
「うざいんだよ、ばばぁ!」って言われてるかもー。

どうだろう、ヒナちゃんは、そのままかもしれないよ。
うちは、平日もずっと一緒だから、
こなつは自分のペースを守るために、ひとりでいるのかも。

ちょ…お母様、それはジョークよね、大阪人ならではの笑いよね。
うん、でも、大阪人なら、こなつの写真見たサロンの人も、
「無理です」とは言わなさそう ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧