砂浜でバーベキュー。

土曜日は、
じぃじの職場の集まりにおじゃましてきました。

電車で行く予定だったけど、
駐車場が確保できたということで、クルマで行きました。
d0179828_21114632.jpg


はじめての神奈川進出。
d0179828_21141399.jpg


到着したのは、海~。
とーっても暑かったので、すぐにテントの下に避難しました。
d0179828_2114241.jpg


お出掛けの目的は、バーベキューです。
じぃじの職場の方やそのご家族、数十名でワイワイ。

ワンの参加は、こなつ1ワンだけでした。
d0179828_2126113.jpg

d0179828_21262573.jpg


こなつはお肉は食べられなかったけど、
かわいいお子ちゃまや、きれいなお姉さんにたくさんかわいがってもらいました。
d0179828_21264261.jpg

d0179828_21265769.jpg

d0179828_21271323.jpg


心配してた暑さですが、
ずっと日陰にいたのと、保冷剤でカート内を冷やしていたのがよかったみたい。
d0179828_2283283.jpg


バーベキューやおしゃべりを十分楽しんで、
みなさんより一足先に、帰ってきました。
d0179828_21273445.jpg


クルマでは、いつも窓の外を見てるこなつだけど、
さすがに疲れたのか、帰りは爆睡。
d0179828_22573556.jpg


暑い中、おつかれー。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-29 22:40 | └ トウキョウ・その他 | Comments(16)
Commented by ち~ちゃん at 2012-07-30 00:02 x
こなつちゃん、暑い中お疲れ様~。


大人数でのバーベキュー、楽しそうッ!
こなつちゃんも人気者だろうね~!
この可愛さだもんッ!
みんなヨシヨシナデナデしたくなっちゃうよね~。

お肉は食べれなかったのね・・・。
残念・・・。

お日さまの下にずっといると
さすがにワンコも疲れちゃうんだね~。
帰りのこなつちゃんの寝顔可愛いね~。
Commented by maririnhaha at 2012-07-30 11:06 x
初めての神奈川ですか。
葉山は、小さいころ家族で海水浴に毎年出かけていました。
学生時代も結構、遊びに行っていたかな。
こなつちゃん、夏バテしなくてよかったね。
ちび子さんが保冷剤なんかの準備をしっかりされていたからですね。
まりりんも早く元気になってほしいです。
Commented by しずくママ at 2012-07-30 11:06 x
仲良しの会社なんですねー!
みんなで海でバーべキューなんていいですねー!
こなつちゃんどのお写真も楽しそう♪
潮風って気持ち良いいからね~!
保冷剤カートで日陰で潮風!参加してたみなさんに中で
きっとこなつちゃんが1番の特等席で1番気持ちよく過ごしてたと思う!
良かったねー!こなつちゃん!
あっ。今度カゴバックで行きまーす!
Commented by marron1995 at 2012-07-30 12:05 x
葉山ですか!なんか憧れるなぁ^^
こなつさん、みんなに笑顔で対応してさすがやね!
って、暑いだけだったりして(*´艸`*)
でもやっぱり、みんなからすごく可愛がられたんだろうね~
だって今回の日記でも、こなつさん、むちゃくちゃキュートやもん!
Commented by のだちょこ at 2012-07-30 12:35 x
ちわー♪
こちらもバーベキューだったのね~
ちなみにあちらはお蕎麦さんのことよ(^-^)
ちび子さんたちは、日焼け大丈夫だった?
凄く暑かったから、車で行けてよかったかもね。
電車だったら、着くまでにバテたかもね。

こなっちゃん、ご挨拶上手だから、
きっとモテモテだったんだろうね~
今度は、ぜひうちに寄り道してって~o(^o^)o
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-30 12:43 x
こんにちわ。
海でバーベキュー いいね。
暑いのが心配だけど 大丈夫だったみたいだね~。
こなつちゃん みんなから ヨシヨシしてもらって 
ごきげんだったかな~。
肉は もらえなかったみたいだけど(笑)

あー 出かけなきゃ。
またね~。
Commented by 空天まま at 2012-07-30 20:40 x
お蕎麦さんもkなつちゃんもBBQのお休みだったのね。
海でのBBQ、ロケーションもばっちりだし、
カートの中は涼しくなっているし、
こなつちゃんもたくさん楽しめたかな?
葉山の海って綺麗なのかな?
砂浜、綺麗な感じだよね。
車で行けて良かったね。
皆さん、お疲れさまでしたっ
Commented by ちび子 at 2012-07-30 20:51 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

はーい、楽しかったでーす。
夏の海に行くのなんて、とーっても久しぶりで、
砂浜の熱さにビックリしましたー。

こなつはお肉は食べられなかったけど、
みんなに抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったり、
うれしそうでしたよー。

ずっと日陰にいたけど、それでも暑かったし、
お出掛けの日はお昼寝できないから、眠かったみたい。
Commented by ウメ子まま at 2012-07-30 21:01 x
こんばんわ♪

えっ、初の神奈川進出??
あっ、こなつちゃんがってことかな?

暑い中、お疲れ様でした^^
バーベキュー楽しそう!
夏!って感じですね。
こなつちゃん、1ワンだったんだね。
いっぱい可愛がってもらえたかな。

暑さ対策ばっちりでよかったですね。
最近はすーっごい暑いので、
人間もわんこもばてちゃいますよね。
Commented by ちび子 at 2012-07-30 21:09 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

あ、こなつが「はじめて」なんです。
私は、大学も勤めてた会社も横浜なんですよー。
だから、葉山や逗子は、よく行ってました。

まりりんちゃん、心配ですね。
その後、いかがでしょうか。
関西の節電事情はわかりませんが、
体調の悪いあいだは、ちょっと節電を一休みして、
回復に努めてくださいね。
Commented by ちび子 at 2012-07-30 21:23 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

夏のバーベキューは毎年やってるみたいなんですが、
参加するのは、はじめてなんです。

そうそう、日陰にいても暑かったけど、たまに通る風が気持ちよかったぁ。
カートには、大きな保冷剤を2つ入れておいたので、
しずくママさんの言うとおり、特等席だったと思いまーす。

しずくちゃん in かごバッグ、楽しみ~♪
Commented by ちび子 at 2012-07-30 21:31 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

そう、暑いからヘラヘラ顔になってるの。
でも、楽しかったのも本当だよ。
注目されるの大好きだから、うれしくてしょうがなかったと思うの。

話は変わって…
ヒナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
最近、ヒナちゃんの姿が見られないけど、元気でいるよね?
これからも、元気に楽しく、毎日を過ごしてね。
Commented by ちび子 at 2012-07-31 09:00 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、お蕎麦さんとこと同じ日にバーベキューだったの。
我が家は、はるばる葉山まで行ってきたよー。
電車だと、逗子からバスだから、それがちょっとめんどくさいよね。

ほとんど日陰にいたのに、日焼けしたよ。
でも、じぃじも私も地黒だから、赤くならずに、すぐに黒くなったわ ^^

行きに、横羽から横浜新道方面とベイブリッジ方面の分岐で、
横浜新道方面へ行ったら、のだちょこさんちはすぐなんだろうなーって思ったよー。

今度、横浜行ったときは、連絡するねー。
Commented by ちび子 at 2012-07-31 09:04 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、すっごく暑かったー。
でも、こなつは、保冷剤で冷やされたカート内にいたから、
一番、快適に過ごしてたと思うよ。

こなつは、ちやほやされるの大好きだから、
みんなに抱っこしてもらったりして、お肉はどうでもよくなったみたい ^^

最近、忙しそうだね。
暑いから、体調には気を付けてねー。
Commented by ちび子 at 2012-07-31 09:11 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

海でのバーベキューなんて、すんごく久しぶりでした。
20年ぶりぐらいかな。
ん?それは言い過ぎかな。

こなつは、ずっとテントの中の日陰にいて、
砂浜は歩かせませんでした。
おそろしく砂が熱くて、私も歩くのにヒーヒー言ってたぐらい。
波打ち際をお散歩するワンちゃんがいたけど、こなつは無理だなー。
Commented by ちび子 at 2012-07-31 09:20 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、こなつがはじめての神奈川なんです。
GWの伊豆旅行のときは、通過しただけだったから、
今回はじめて、神奈川に下車(?)しました。

普段、こんなにたくさんの人に抱っこしてもらうことってないから、
こなつもすごーくうれしかったようです。
ちっちゃい男の子に水鉄砲で顔にピューってされたときは、
さすがに、「やめてー」って言ってたけど。

明日から8月。
まだまだ暑い日が続きますね…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧