こなつ、泳ぎに挑戦。

先々週の金曜日に狂犬病ワクチンを接種して11日経ったので、
シャンプーしました。
(ワクチン接種後、10~14日はシャンプーNGって言われました)
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_23383859.jpg


今日は、シャンプー後、湯船にお湯を張って、泳ぎにチャレンジ。

いきなり深いとこにドボンではなくて、
まずは、このぐらいの水位から。

こなつは、はじめての湯船に戸惑ってる感じです。
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_2341958.jpg


だんだん水位が上がってきて、体が浮き始めると、
ちょっと慌てだしました。
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_2344671.jpg


イスを置くと、そこからちっとも動かなくなったので、
おやつで誘導してみました。
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_2345527.jpg


躊躇しながらも、バシャバシャとおやつに向かっていきました。
でも、途中水を飲んで、ゲホゲホ。
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_23471938.jpg


もう一度、おやつを見せてみましたが…
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_23484544.jpg


キッパリ、断られました。
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_23485674.jpg


そんなわけで、
こなつ、泳ぎに挑戦。_d0179828_2349586.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-26 00:00 | こなつはじめて | Comments(22)
Commented by ウメ子まま at 2012-07-26 00:09 x
こんばんわ♪

わー!わー!
なんとか泳いだのね!楽しそう!!!
こなつちゃん、カナヅチだったか(笑)
わたしと一緒だね(笑)

うちもやってみたいなあ♪
どんなふうになるんだろう。
想像できないなー
Commented by のだちょこ at 2012-07-26 00:38 x
面白いっ!!こなっちゃんよく頑張ったね!!
おばちゃん褒めてあげるよ~
欲しいものはペロっちママにお願いしてねー
何でも買ってくれるらしいからね~

これ、初めてなんでしょ?
だったら十分OKかもよー
そのうちおやつにつられてスイスイ泳ぐ日も来るかも。
だって、こなっちゃんの表情がそんなに怖がってるように
見えないんだよねー
ビックリはしたかもしれないけどね。

今日はいつもと違うねって言ってるこなっちゃんの顔が
いつもと違うんだけどー
小っちゃい○○さんみたい?(←おそろしくて書けないわ~)

どうしよう・・今回は突っ込みどころ満載!
あのかご体重の時も出てくるよねー
いつもはあれで洗ってるの?
うちはチョコラのお風呂は旦那任せだから、今度こうやって
試してみようかなーきっと100%溺れるよ。
Commented by maririnhaha at 2012-07-26 04:10 x
こなつちゃんもおんなじだなあ。
シャンプーすると別犬で顔がちいさくなるよね。

暑いから、
まりりんも昼間、少な目のぬるま湯はって
バスタブに入れてあげようかと思っていました。
おやつまでは考えなかったけどね。
Commented by きり at 2012-07-26 07:17 x
はじめまして(*^。^*)
ちょこらもかなづちなんで
嬉しくなって初コメです(なんのこっちゃ)
初めて泳がせたときに溺れているようになって
しがみついてきて
とても犬かきはできませんでした(ーー;)
ワンちゃんってみんな泳げると思っていたのに
水は苦手で水のあるところには近づきません
もしかして最初のトラウマ??かと今思った←遅すぎ
Commented by そらうみかーたん at 2012-07-26 07:32 x
うわぁ!
誰かと見間違うくらいの別人(ワン)だねぇ
(うちもそうだけど)
ヨーキーちゃんは特に水に濡れると変わるよね
うちのうみはもっと情けなく、濡れネズミみたくんなっちゃいます

ワンコはみんな泳げるものと思ってた
んで、練習次第な訳?
やってみよう!
Commented by 空天まま at 2012-07-26 08:49 x
おはようですっ
うちもびび以外はみなさんかなづちです。
私もワンコはみんな泳げるものかと思っていたんだけど、
そうでもないんですね、あはは・・・
でも、天は湯船は好きで、
抱っこして一緒に入るといつまでも入っています。
こなつちゃんも濡れると別犬みたいになるねぇ~
水も滴る・・・かな?
Commented by かぼす at 2012-07-26 14:06 x
わたしもカナヅチよ、一緒だね(*´ェ`*)
のだちょこさんも言ってるけど、こなつさんちっとも
怖がってるように見えないー。
そのうちスイスイ泳ぎ出すだろうから、ビキニ準備しなくちゃね。
赤い三角ビキニがいいなあ。えへへ。

お蕎麦さんも湯船で試してみよう。
まったく泳げる気がしないけど。。


もしこのままずーっとカナヅチだったら、
お蕎麦さんのライフジャケット貸してあげるね。

Commented by メルシーママ at 2012-07-26 14:25 x
こんにちワン

こなつちゃん ビックリしないで、じっとしている姿が可愛いわ~
おやつは 気になるけど・・・・・って感じですよね
いつもとちがうなぁ~と思いながらも 振り向きポーズするところが
可愛い~

ランちゃんも若い頃に 湯船に入れましたら犬かきしてました
メルシーは ヘアーが重くて 沈んでしまいました
慌てて救い上げましたけどね(笑)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-07-26 14:27 x
はい、ワタクシも。  泳ぎはとっっても苦手。 
だから、マルを泳がせたことはありましぇん~。
いいのです、ワンコも人間も陸の生き物ですから。。 いいの・・・。

こなっちゃん、
いつもフワフワの毛でプロポーションがかくれちゃってるけど。
スタイルいいわねー。
そして、濡れると ちっこいねぇ (^^  フワフワの時の半分ぐらいに見えちゃう。。


Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-26 21:11 x
湯船か~。
あんぶん 入れてみたことは ないな~。
べべとは 一緒につかってたけど・・・。

濡れた こなつちゃんも かわいいね~。
Commented by ち~ちゃん at 2012-07-26 21:13 x
こんばんわん。

こなつちゃん、カナヅチなのね・・・。
ボイ君も・・・。
こないだ浅いジャブジャブ池に入れた所
慌てふためいて私に抱っこして~って来たよ~。
犬のくせに泳げないの~って、悲しくなったよ~。
他のワンちゃんは楽しそうに泳いでたのに・・・。
懲りずにまた、挑戦します・・・。

でも、端から端まで頑張ったね!
こなつちゃんっ!
えらいぞ~ッ!

Commented by ちび子 at 2012-07-27 07:50 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

うーん、あれは、泳いだって言えるのかなー。
そんなに深くしてなくて、少し体が沈めば脚が着くから、
バスタブの床を脚で蹴ってたかも。

よくおじゃまするカフェのママさんが、
少しでも嫌がったら、無理させないように…っておっしゃってました。
トラウマになっちゃうから、スパルタはダメよーって。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 07:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

結局、ほとんど、つかまり立ちの状態で、
自力でバシャバシャしたのは、1回だけ。
それでも、ご褒美もらえるかなぁ。

そう?怖がってるように見えない?
浮く感覚を教えようと、体を支えて床から脚を離してみたけど、
暴れて、手脚を動かして、バシャバシャ水面を叩いて…
そりゃ大変だったのよ。

そうそう、このバケツで、いつもシャンプーしてるの。
体重測定もこれ。
へー、シャンプーはパパさん担当なんだぁ。
パパさん、マメだねー。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 08:03 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

濡れると、みんな似たようなお顔になりますよね。
これでも、パピーの頃よりはマシになったんですよ。
頭がまだ黒orゴマ塩のときは、
濡れると地肌のピンクが見えて、薄らハゲになっちゃってました ^^

おやつとおもちゃも用意してたんですよ。
今度は、体が浮かないぐらいの深さで、遊ばせてみようかな。
運動にもなりそうですよね。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 08:10 x
★きりさんへ
おはようございます (^0^)/
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ちょこらちゃんの初泳ぎも、お風呂だったのかしら。
よくおじゃまするカフェのママさん曰く、トラウマってあるみたいですよ。
ちょこらちゃん、水が苦手になっちゃって、
シャンプーも嫌いになっちゃったのかな?

こなつの初泳ぎ、トラウマになってなければいいんだけど…。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 08:15 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつも十分、濡れネズミですよー。
パピーのころは体も細かったので、もっと貧相で、かわいそうな感じでした ^^

どうなんでしょう、練習次第なのかしら。
嫌がったらすぐ止めるように言われたけど、
またチャレンジしてもいいのかなぁ。

今度は一緒にバスタブに入ってみようかな。
そしたら、少しは楽しくなるかな。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:01 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

ひとりで湯船に放り込むんじゃなくて、
一緒に入ってあげればいいんですね。
ぬるめのお湯で半身浴しながら、
こなつを膝に乗せておくのもいいかも。

空ちゃん、天ちゃんは、お風呂でもOKだけど、
びびちゃんは、どこで泳いだのかな?
川かしら。

濡れネズミも、なかなかかわいいでしょ?
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:08 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、私も泳げない。
小学生のころ、夏の終わりにやっと泳げるようになって、
翌年のプール開きの頃には、泳ぎを忘れちゃってる…って毎年繰り返してたよ。

三角ビキニは賛成だけど、赤がいい?
赤パンツ履いたら、ジャイアント馬場みたいにならない?

ワン用ライフジャケットってかわいいよね。
こなつにも欲しくなっちゃうな。
川遊びなんてする予定はないけど、買っちゃおうかしら。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:14 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

ガタガタ震えたりはしなかったのですが、
「泳ぐのは、イヤです」って、頑なに、つかまり立ちしてました。

えーっ、ランちゃん、泳げるんですかー?
すごいなぁ。
メルシーちゃんは、自慢のコートが、泳ぎには邪魔だったんですね。
こなつが、おやつに向かって、1回だけバシャバシャ移動したとき、
お水飲んでゴボゴボ言ってたんです。
慌ててカメラ置いて、助けようとしたら、なんとか岸までたどり着いてました。
でも、それ以降は、もう絶対イヤ!って ^^
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:20 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

私も泳ぎは苦手。
でも、こなつで遊んじゃいました。
お友達ヨーキーで、それはそれは見事に泳ぐ仔がいて、
もしかしたら、こなつも…なんて思ったけど、無理だったわ。

こなつって、胸周りがあって、ウエストがくびれた、
意外といいスタイルしてるのよ。
濡れてなくてもちっこいけど、
ふわふわの毛のお陰で、ちょっとは大きく見えてるのかな。
じゃあ、私も増毛すれば、もしかしたら…。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:28 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

ベベちゃんは、抱っこ入浴が好きだったのね。
今度、こなつもやってみようっと。

夏だし、湯冷めの心配ないから、
あんちゃん、ぶんちゃんも、バスタブに入れてみたら?
なんかおもしろいことが起こりそうな気がする ^^

今回、久しぶりの入浴シーン公開なの。
前回は、パピーの頃だったんだけど、
あの時は、ひとりでシャンプーして、写真も撮るなんて考えられなかったなぁ。
だいぶ、おとなしくなったんだなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-07-27 13:34 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、ボイくんもカナヅチ?
池かぁ、水が冷たくてビックリしたのかなぁ。
キャンプがお好きなご家族なら、
ボイくんが泳げたほうが、おもしろいでしょうねー。

トラウマになって水嫌いにならないように、
嫌がったら、すぐ止めたほうがいいって、聞きました。
スパルタはダメよ、ゆっくり地道に慣らしてね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬