こなつの魅力が通用しないときもあります。

先週の日曜日のお話です。
d0179828_23444261.jpg

d0179828_2344556.jpg

d0179828_2345571.jpg


先週、じぃじは、土曜日もお仕事でした。

唯一のお休みだった日曜日、
いつも通り、お出掛けしたい気持ちはあったんだけど、
睡魔には勝てなかったようで…。
d0179828_23451820.jpg

d0179828_23452794.jpg


今週の土曜日は、ちょっと遠出のお出掛けだよ。
d0179828_001315.jpg


結局、この日は、夕方までのんびりダラダラ。

夕方、元気になったじぃじが、お散歩に誘います。
こなつとふたりで行けばいいのに…。
d0179828_074037.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-24 00:02 | こなつとじぃじ | Comments(18)
Commented by のだちょこ at 2012-07-24 00:43 x
あらあら、こなつちゃん、そういう時は
じぃじに添い寝するのよー
って思ったら、ガッツリ乗っかってたのねー
お疲れの時はしょうがないね。
でもこなっちゃん、えらいよ!
うちのチョコラだったら、ワンワン攻撃で起こすと思うもん。
来週に向けて体力温存だねー

前にお風呂場で少しお湯ためてみたけど、
チョコラはダメだったよー
わんこでも泳げなかったりするのかな~
Commented by そらうみかーたん at 2012-07-24 07:23 x
おっはようさん!
まぁ! きれいにしたこなつさんの
いっそう可愛らしいこと(*^^*)
でもじぃじさんの睡魔には勝てなかったのか〜
私ならこなつさんの魅力が一番だな☆
こなつちゃんの脚長い気がする
うちのうみが短いのかなぁ(そらに似てきた?)
Commented by メルシーママ at 2012-07-24 10:48 x
こんにちワン

こなつちゃんの魅力にビクともしなかったじぃじさん
よほどお疲れだったんでしょうね

ランパパなら こなつちゃんの魅力にイチコロでしたよ~

ランちゃんに応援とご心配していただきました
ありがとうございました
まだ 足のふらつきがありますが
回復しています
本当にありがとうございました
Commented by 空天まま at 2012-07-24 11:17 x
こんにちは
こなつちゃん、せっかくおしゃれしたのに残念だったねぇ~
でも、疲れてる時の睡魔って本当に勝てないものなのよねぇ~
こなつちゃんの魅力に勝っちゃう睡魔だもの、
そうとう強力だったのね。
土曜日のお出かけ、楽しみですねっ
今度はどこなか?
Commented by maririnhaha at 2012-07-24 11:29 x
2人で散歩に行けばいいのに。
ちび子さんも誘われた、ですね。
仲がいいからいいですよ。
こなつちゃん、魅力的だけどね。
じいじさんは、疲れてたんだね。
ゆっくり休養も取らないと
その次の遠出ができなくなるものね。
Commented by ペロっちママ at 2012-07-24 11:33 x
こなつちゃん溺愛のじぃじさんが動けないなんて!
体調は大丈夫?病気じゃない?
なんて。土曜日出勤おつかれさまでした。
でもこうやってまったりしているときに、
こなつちゃんが乗っかってるのも至福ですよねぇ。
こちらを振り向いてるこなつちゃん、なんとも魅力的。
こりゃ、うちのダンナさんがこなつちゃんの魅力にイチコロです。そして私もイチコロです。
Commented by かぼす at 2012-07-24 16:59 x
ええっ、こなつさんの魅力が通じないほどって。
あのじぃじさんに通じないなんて。
病院に行ったほうがいいんじゃない?
って書いてたらペロっちママとだだかぶりで笑っちゃった。


疲れてるからしょうがないかぁ。の写真、超かわええ~
全部可愛いけど、一番好きー(*ノ∀ノ)


愛知とか大阪経由して、福岡までブロ友めぐりツアー、いいねえ。
そのときのために、お金をためておかなくちゃ。



Commented by キャロチョコパパ at 2012-07-24 21:17 x
暑中お見舞いありがとうございました。
お礼が遅れました。。すまん!!
ばぁば??って??誰???
阿川佐和子さん??
最近、ママがちび子さんて似てるよね!って。
頭の回転の速さとか、切り返しとか、ね!!

で、結局、じぃじさんをだしにしてちび子さんも寝てたのね。
“ほら、よだれ、よだれ!!”


Commented by ちび子 at 2012-07-24 23:07 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつは、おなか(股?)に乗っかるか、脇下あたりに寄りそうかするよ。
えー、チョコラちゃん、起こしちゃうの?
結構、おうちでは強気なのね。
こなつは、あきらめて一緒に寝ちゃうかな。

今度のシャンプーのとき、
湯船にお湯張って初泳ぎにチャレンジしてみようっと。
お湯の深さは、体高ぐらいの深さでいいのかな。
Commented by しずくママ at 2012-07-24 23:08 x
あらまー。こなつちゃんったら優し~い。
一緒に寝てあげてるー!
しずくなら顔をペロペロして寝てる頭をホリホリして起こしますよーっ!
来週のお出かけいいなぁ~♪どこ行くのかなぁ~!?楽しみですね!
ちび子さーん。今日パープルのリボンとパッチン買ってみましたー!
今度つけてくね~!
Commented by ちび子 at 2012-07-24 23:14 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

シャンプーして10日経ってるので、ちょっともじゃもじゃだけど、
一応、リボンでお召かしして、じぃじを待ってたんです。
でも、すごーく眠かったみたいで。

こなつは、たまに「脚長いね」って言われるんです。
でも、身近に、もっと脚長ヨーキーちゃんがたくさんいるので、
みんなと一緒にいると、あんまり脚長に見えないんですよー。

あら、うみちゃんは、おねぇちゃんに似てきちゃった?
Commented by ちび子 at 2012-07-24 23:27 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

ランちゃん、着実に回復に向かってる様子で、安心しました。
やっぱりおうちが一番ですよね。
ゴハンもおいしく食べているようですし、
しっかりチカラをつけて、近いうちにお外へも行けるようになるかな。
ゴハンを一生懸命食べてる姿って、うれしいですよね。
うれしくて、ついつい…ってお気持ち、よくわかります。

これからもずっとランちゃんを応援しています。
Commented by ちび子 at 2012-07-24 23:35 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

いつもなら、疲れてても、
「こなつがお出掛けしたいって言ってる~」って起きるのに、
この日は、眠くて眠くてしょうがなかったみたいです。

土曜日は、じぃじの職場の方達の集まりに、おじゃまさせてもらうんです。
他にワンがいるかはわからないのですが、
こなつはワンよりヒトが好きなので、きっと楽しんでくれると思いまーす。
Commented by ちび子 at 2012-07-24 23:52 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなんです、気持ちよくお昼寝してたら「お散歩行こう」って。
結局、お散歩ついでに買い物もしたので、よかったのですが、
もうちょっと寝ていたかったー。

土曜日がお仕事の週は、
日曜日に出掛けちゃうと、体を休める日がなくて、
週明けからしんどいですもんね。

土曜日のお出掛けのために、体力充電でーす。
Commented by ちび子 at 2012-07-25 07:56 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

びょ…病気?
こなつが来る前は、インドアでぐーたら生活だったから、
重病だったのかしら。

うーん、添い寝って冬はいいけど、今は暑いですよね。
こなつ大好きじぃじも、さすがに暑くて、
寝がえりを打つふりして、こなつを落っことしたりしてるよー。

ふふっ、こなつの魅力をダシに、ペロっち家にたかろうかしらー。
Commented by ちび子 at 2012-07-25 08:04 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ホント、だだかぶり ^^
じぃじの健康のバロメータは、
こなつとのお出掛けに行けるか行けないか…なのね。

「疲れてるからしょうがないかぁ。」は、ホントに言ってるみたいなの。
こなつの目線の先にじぃじの顔があるんだけど、
寝てるかどうか確かめてるんだよね。
すごく健気なのー。
鬼嫁じゃないのよー。

「ブロ友めぐりツアー」貯金、今日からスタートだよ。
Commented by ちび子 at 2012-07-25 08:20 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

お久しぶりです。
ちょっと涼しい日が続いたけど、また暑くなってきましたねー。

似てる?
頭の回転?切り返し?
これは、褒められてるのかな。
最近、褒められることなんてないから、疑り深くなっちゃって ^^

ふふっ、ワタクシ、よだれは垂らしませーん。
垂らすのは、じぃじでーす。
Commented by ちび子 at 2012-07-25 08:28 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

しずくちゃんのあのペロペロ攻撃は、
ワンだけじゃなくてヒトにも向けられるのね。
頭ホリホリは、しないかなー。

こなつは一緒に寝るんだけど、お出掛けを諦めたわけじゃなくて、
じぃじが体を起こすと、とたんに、
「お出掛け?ねぇ、お出掛け?」ってテンション上がるんです。

パープルの髪飾り、しずくちゃんに似合うだろうなぁ。
今度お会いするのが、ますます楽しみでーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧