こなつが克服したいこと。

今日は、こなつのマッサージのため、
らうかふぇさんへ行ってきました。
d0179828_23462890.jpg


ご一緒したのは、くり家選抜のりむちゃんとるるちゃん、
それから、しずくちゃんと、
マッサージの先生、櫻井さんのパートナー香蓮ちゃん。
d0179828_2347384.jpg


こなつが克服したいこと、それは、
ハイパーるるちゃんと、ペロペロ魔しずくちゃん

はじめましてーのときは、
こなつはビビって、ソファにへばりついてました。
d0179828_23542341.jpg

d0179828_23543450.jpg


でも、今回はなんとかご挨拶もできたし、
こんな感じで、ソファの背もたれにへばりつかずに過ごせました。
d0179828_23544875.jpg


集合写真だって、ほら。
d0179828_2355185.jpg


ただ、るるちゃんは、午前中かららうかふぇさんに来てたので、
こなつが到着する前に、すでにエネルギーを消費してたみたい。

前回と同じハイパーぶりだったら、どうだったかな。
d0179828_23551825.jpg


もうひとつ、こなつが克服したいこと。
d0179828_23553064.jpg

d0179828_23553968.jpg

d0179828_23555054.jpg


アレルギー検査をしたわけではありませんが、
以前、牛皮ガムを食べて、おなかが緩くなったことから、
牛肉は控えてました。

でも、らうかふぇさんのローストビーフは、
食べても大丈夫なんです。
d0179828_2356894.jpg


しずくママさん、ローストビーフ、ごちそうさまでしたー。

くりままさん、トリートメントとスタイリングスプレー、ありがとうございました。
がんばって、伸ばしてみまーす。


**********************************************


今日のお気に入りの一枚。

りむちゃんとしずくママさん。
なんだか普通に会話してるみたいでかわいいの。
d0179828_23582976.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-20 00:04 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(22)
Commented by くりまま at 2012-07-20 01:09 x
こんばんは(*^^*)

木曜日はありがとうございました♪
偶然にも、2週連続でお会いできて楽しかったです(o^^o)

こなつちゃん… 克服ときましたかー(笑)
確かにね~ るるは、たいてい…周りの子に避けられます(>o<)

こなつちゃんとしずくちゃんは、遊べそうな雰囲気もありましたよねー(@^▽^@)

しずくちゃんのママとりむたん、本当にお話してるみたいですよね(o^^o)

Commented by ちび子 at 2012-07-20 08:12 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらこそ、お会いできて、たくさんおしゃべりできて、
とーっても楽しかったです ^^

昨日のるるちゃんは、はじめて会ったときと別犬で、
ハイパーぶりはだいぶ控えめだったなぁ。
私的にはハイパーるるちゃんを見られなくて残念だったけど、
こなつのリベンジにはよかったかも。

しずくちゃんは、動きも激しくないし、グイグイくるタイプじゃないから、
ペロペロさえ克服すれば、大丈夫そう。

最後の写真、
しずくちゃんのママさんのりむちゃんを見つめるお顔がとってもやさしいの。
モザイクかけるのはもったいないぐらい。
Commented by みかん太郎 at 2012-07-20 08:49 x
おはようございます。
いつもヨーキーちゃんのブログを見て思うのだけど
本当に色んなお顔の子がいる犬種ですよね!
意外と犬種によっては似たり寄ったりのも
あるのに…奥が深い、ヨーキーちゃん!!

こなちゃんも(ちび子さんがかな?)
お友達が増えて楽しそう。
それと、ローストビーフ…美味しそう!!

あっ、そうそう…
こなちゃんのお葉書有り難うございます❤
爽やかな季節を感じる、躍動感?ある
こなちゃんだったわ。
今度はモデルばりのおすましポーズなんて
いうのも見てみたいな\(^o^)/

ちなみに我が家が一番に頂いたのかな(^o^)
ご近所の特権ね!
Commented by maririnhaha at 2012-07-20 11:28 x
克服したいものの二つとも
まりりんには無用でした。
こなつちゃんは、ナイーブなところがあるから
元気なワンちゃんにはちょっと引いてしまうのかな。
でも、今回は窓際ならぬ背もたれ際ガールにならなくてよかったね。
お肉もよっぽどおいしかった?
珍しく大口だね。
Commented by かぼす at 2012-07-20 16:40 x
おお、今日もわんこわらわら。
個人的にはハイパーるるちゃんとペロペロ魔しずくちゃんの
全力が見たいところだけど、こなつさん的には良かったね^^
でも、集合写真、ちょっとビビってない?
なんだかお顔とお耳にビビリが出てるわよー(*´ェ`*)

ローストビーフは大丈夫だったんだね。良かった。
これからは、様子を見ながらたまに与える感じかな?
偉いぞ、こなつさん。強い子だね。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-07-20 18:49 x
こなつちゃんは、お友達が多いのねー。
ハイパーるるちゃん。 きっとマルもいい勝負だわね。。(^^;
マルもいまだかつて、
「怖がって下がっていく、ダッコをせがむ、へばりつく」 ということは
一度もしたことがないからぁ。

それから!
暑中お見舞いハガキ、どうもありがとー!
愛知は、かぼすさんとこより1日おくれでしたー。
すんごくかわいいこなつちゃんの写真。 とっても嬉しかったでーす♪

Commented by のだちょこ at 2012-07-20 20:25 x
うちもハガキ届いたよー^^
可愛いね~こなっちゃん♪ありがとね~
あとは・・お土産待ってるね^m^
うちは高山に行ってくるよー

牛肉ってチョコラ食べたことないんだよねー
美味しそうだよね~
あ、でも今はタンパク質制限してるから食べちゃダメだった。。

タイトルで思い出したんだけど、20のいいね!って言うのあったよね~
あれって、どこまで出来たのかな~?
スヌード買ったのは覚えてるんだけどな~^^

レメディ。。ぜひお聞きしたいわ~
今真剣に買おうかなーってお悩み中なの。
Commented at 2012-07-20 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しずくママ at 2012-07-20 22:36 x
昨日はありがとうございましたぁ♪楽しかったです!
マッサージかなりいい効果が出てきているので
通うのにこなつちゃんとちび子さんに会える楽しみも増えて
嬉しいです!
アレルギーをお尋ねせず無理に押し付けちゃってゴメンね!
こなつちゃんに「私のことローストビーフって覚えてね」と
言い聞かせましたがどうでしょう?(笑)
りむちゃんちゃんと聞いてて可愛い~♪
「ほらね、りむちゃんのはないでしょう?もうおしまい!」
ってこれまた言い聞かせてるとこですよ(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2012-07-20 22:40 x
暑中見舞い葉書、我が家にも届きました
ありがとうございました
ブログにアップしましたので見てね

4ワンの写真、素晴らしいわ
よく撮れてますね
ローストビーフがっつくこなつちゃん
かなりワイルドだぜ〜!!
Commented by 空天まま at 2012-07-20 23:22 x
こんばんは。
多分こなつちゃん、牛アレルギーではないと思いますよ。
アレルギーの場合、
まずかいかいになりますもんっ
家の空がアレルギー魔王なので、
その辺はだいたいわかるです。
ウシさんガムはお腹ゆるくなる子多いみたいですよ。
豚さんガムの方がもしかしたらいいのかも・・・。

こなつちゃん、肉食女子だったのね。
お蕎麦さんが鬼嫁って言ってたの、そう言う事・・・笑
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-21 00:08 x
こんばんわ。
今日、素敵なポストカード 届いたよ~。
ありがとう♪
さっそく 飾るね~。

「マッサージちう」のこなつちゃんは 気持ちいいんか?
気持ちよくないんか?
わかんないよー(笑) 微妙な表情。
らうかふぇさんに行けば いっつもお友達がいっぱいで いいよね♪

こなつ嬢、本性出したな~。
あー。生肉じゃなくって よかった(汗)
血とか したたってたら・・・。

最後の写真 ほんといいねっ。
きっと しずくママさんも いい表情してるんだろうね♪ 
Commented by ちび子 at 2012-07-21 07:14 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

あまり知識がないまま、ヨーキーを飼い始めましたが、
お顔も大きさもコートの色もいろいろで、
とってもおもしろい犬種なんですね、ヨーキーって。

ハガキの写真、躍動感はありそうで、実はまったくないんですよね。
こなつにとっては背丈の高い草むらを、
ぜいぜい言いながら歩いてるとこです。
おすましバージョンは、年賀状でね。

みんなのとこへポスト投函した同じ日に、ご自宅のポストに入れておいたので、
みかん太郎さんのおうちが、一番!ですよー。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 07:19 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

積極的な仔だと、引いちゃうんですよね。
でも、その仔があっち向いてる隙に、スンスンしてみたり、
興味はあるんですよ。
こなつのペースで、ゆっくり仲良くなれればいいかなーって思ってます。

お肉、とーってもおいしかったそうです ^^
大口、めずらしかったかな?
なかなか写真に撮れないけど、
食べ物を前にすると、いつもこんななんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 07:28 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ふたりに全力でこられたら、どうなってたかな。
ソファは、逃げ場がないから、コワさが増すみたい。

あら、集合写真、ビビってるのバレちゃった?
ちょっと情けない顔になってるよね。
でも、こなつなりに、がんばったのよー。
写真撮り終わって、みんなが解散しても、
こなつはしばらくこの格好のままだったんだから。

うん、ローストビーフは、今まで何度か食べたけど、全然、平気。
牛肉食べる機会はそんなに多いわけじゃないから、
これからは、あまり気にしないで食べさせても大丈夫かもー。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 07:39 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

らうかふぇさんは、常連さんが多いお店なので、
おじゃますれば、知った仔に出会えるんですよー。

そっか、マルちゃんもハイパーなんだ。
ビビリの行動、「怖がって下がっていく、ダッコをせがむ、へばりつく」に
「肩によじ登る」も加えといてー。
ま、マルちゃんはやったことないだろうけど。

暑さが和らいだ日に、暑中お見舞い届いちゃったのね。
ブログで紹介していただいて、ありがとー。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 07:51 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

お土産はまだ1ヶ月以上も先だけど、気長に待っててねー。
高山はいつ行くの?
もうそろそろなのかな。
写真いっぱい撮ってきてね。

20のいいね!は、しつけと社会性がほとんど進歩なし。
ピンポンワンコラは、相変わらずだし、
ワンとのご挨拶は、ますます出来なくなってきちゃったし。
お手もちっとも出来るようにならないのー。

レメディは、セッションを受けて、必要な種類を処方してもらうんだって。
それも、ワンと飼い主両方に。
飼い主の感情がワンにも伝わるから、
飼い主も苦手を克服する必要があるんだって。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 08:05 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

ハガキ、遅くなってごめんね。
もうちょっと待ってて。
決して、身長を低く間違われたことをうらんで、
意地悪したわけじゃないよー。

らうかふぇさんは、
人間だけじゃなくて、ワンにもおいしいものがたくさんある場所だから、
ローストビーフの味なんか覚えちゃったら、
これから、毎回おねだりされそうで、コワいわぁ。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 08:15 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらこそ、ありがとうございました。
ゆっくりおしゃべりできて、とーっても楽しかったです ^^

こなつもマッサージで歩き方が改善されて、
そのお陰か、筋肉がついて、膝が外れにくくなったんです。
これからも、しずくちゃんと一緒に、がんばろー。

牛肉は、アレルギーかどうかはっきりしないまま、
なんとなーく控えてただけなんです。
牛皮ガム以外の牛肉は、今までに、何度も食べて平気なので、
アレルギーじゃなかったんですね、きっと。

もう2回も、しずくママさんからローストビーフをいただいて、
こなつの頭には、「しずくママさん=ローストビーフ」ってインプットされました ^^

あ、ホントだ、デザートのお皿空っぽだ。
りむちゃんに、「もうないのよー」って言ってたんですね。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 20:05 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

わざわざブログで紹介いただき、ありがとうございます。
そらうみかーたんさんのご住所が難しくて、
漢字を間違えていないか心配でしたが、大丈夫でしたか?

4ワンの集合写真、まあまあよく撮れてますよね。
欲を言えば、こなつに笑顔がほしかったけど。

やっぱり肉を目の前にすると、血が騒ぐのかな。
これからは、ワイルドこなちゃんで行こうかしら。
Commented by ちび子 at 2012-07-21 20:13 x
★ 空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

まぁ、空ちゃんはアレルギー持ちなんですね。
カイカイはかわいそうですよね。

以前、病院で、アレルギー症状は、
皮膚に出るものとお腹にくるものの二通りがあるってお聞きしたので、
牛皮ガムを食べたあとのゆるゆるうんPは、
アレルギー症状なのかと思ってました。

牛皮ガムでゆるゆるうんPになる仔って多いんですね。
これからガムを与えるときは、豚さんにしてみまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-07-21 20:35 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

ブログでハガキを紹介してくれて、ありがとー。
あんぶんちゃんの声もちゃんと届いたよ。

「マッサージちう」のこなつは、まだ気持ちいいーってお顔ではないかな。
マッサージ始まったばかりで、固くなった筋肉をほぐしてるとこだから、
少し違和感を感じてるのかも。

肉食べてるこなつ、これが本当のこなつの姿だよ。
そろそろ、みんなの間違ったイメージを訂正しなくちゃね。

最後の写真は、しずくちゃんのママさんのやさしい表情が撮れて、
とってもお気に入りなの。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧